• 締切済み

第一印象や顔相について思うこと

人様の第一印象などで、この人は一癖ありそう、危なそう等 分かりやすい事柄ではない相手に感じる部分でその方を避けることはありますか? 個人的には、服装の色合いや組み合わせなどおかしい人 言葉使い、頭の悪そうな印象、感情的な人、嘘を付く人、非常識な類は遠慮するようにしています。 あと、靴の汚い人や前歯のない人も生理的にだめです。 人様に話すことではないのですが 皆さんは男女、友人知人でこのような避けるべき人はいますか。。 以前、友人に聞いてみたのですが 初めは「いないけど?」と云いつつ、 背の低い男性、ある種の病気など色々出てきて 大笑いしてしまいました。 云わないけどあるのですよね、だれでも。 興味本位ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

• e-toshi54
回答No.4

偉そうにする人、又はその事が一般的に自分の印象を悪くするということを認識しない人。・・・自分自身はそうでないように祈っています。

• 9133313
回答No.3

>個人的には、服装の色合いや組み合わせなどおかしい人 言葉使い、頭の悪そうな印象、感情的な人、嘘を付く人、非常識な類は遠慮するようにしています。 あと、靴の汚い人や前歯のない人も生理的にだめです。 この考え方はまずいですよ。 頭の悪そうな印象→こいつが「実は東大生なんです」といわれたら手のひらを返すの? あなたの狭い価値観が、自分自身を追い込んでいる、と感じたことはありませんか?

Applepen
質問者

補足

東大生=頭が良いと貴方が思っているのですよね? 視野が狭い勘違いをする貴方に、そのまま一致する内容を貴方自身が書かれていますね。 まさに私が書いた頭の悪い人とはこのような人なのです。  質問に対する回答ではない内容を書いている暇があったら、読解力を養なったらいかがでしょうか。

• hekiyu
回答No.2

相手に感じる部分でその方を避けることはありますか    ↑ ありますね。 そしてそれは結構的中したりします。 証券会社で信用取引を進められ、やったことが あるのですが、担当者がいかにもずるそうな 顔をしているので、危ないな、と感じていたのですが やはりでした。 さっさと切りました。 皆さんは男女、友人知人でこのような避けるべき人はいますか。。   ↑ います。 上にごまをすり、下には辛く当たる、てのがおりまして なにかと嫌がらせをしてきましたね。 顔つきがそういう顔です。 人気の無い場所で脅してやったら、手の平を返して 低姿勢になりました。

noname#228701
noname#228701
回答No.1

ごめんなさい(>_<)  そんな事云うんだったら(怒)・・・。  人の傷口に塩をぬる人は、だめですね(笑)。  外みたいに(笑)。  プンプン(笑)。