• 締切済み

背の低いのが悩みですがそこに背の高い後輩女子

私の恥ずかしい悩みを聞いてください 私はある会社の営業販売をしている男性会社員です 歳は20代半ば前ですが多くの方に助けられ職場では良いポジションを持たせて頂いております。 しかし、今年に入りまして上司が代わりまして女性の方が課長として配属されました。 仕事のできる方です。 悩みですが私のコンプレックスは背が低い(158cm)事です。 新課長は女性ながら175cmぐらいあります。 課長が背が高いは仕方が無いのですが課長の指示で長期的に後輩の女子2名の面倒を見る(私の営業先とかに行く度に一緒に行って現場を踏ませる事です)事になりました。 それが彼女たちはガチで学生バレー選手をやっていた子達で一人は180近くあるしあと一人も175以上はあります。 この子らと一緒に移動するのが嫌で嫌で仕方がありません。 彼女達そのものは明るく将来性もあるし、仕事中も、いつでもメモをとる様な勉強熱心な子たちで良いのですが・・・・・出来れば別の人について貰って勉強して欲しいと思っています。 勿論、私のコンプレックスは誰にも話していませんので課長も知らない筈です。 彼女達と電車に乗ると電車中の人は露骨に捕まった宇宙人だとか言う人も居ます。 お客様の中でも心の中では大笑いしているのではないかと思うと恥ずかしいです。 課長に申し出る以外に良い方法は無いでしょうか? また、考え方とかのアドバイスなんか頂ければ幸いです。 分からない方には冗談の様に見えるかも知れませんが真剣に聞いていますので 誹謗中傷の類の回答はご容赦ください。 冗談の回答もご遠慮願います。 皆様、アドバイスを宜しくお願い致します。

noname#174804
noname#174804

みんなの回答

• yasuto07
回答No.2

面白いけど、切実な質問だなあ、、、とか思います、、、。 世の中には、その逆のケースは、たくさんあると思うのです。 チビに女性に、コウシンチョウナ男性の組み合わせ。 考え方は、同じなんだろうな、、、と。 ただ、人間は、サイズのおきさではありません。 ものいう時の、気迫、目つき、力強さ。 心の起きさ、人生の自信、自負で、遅れをとってはなりません。 小さい女子、小さい男性でも、怖い人はたくさんいます。 うちの会社にも150センチ、40キロの女性が、、、。 そいつが怖くてね、、、。 口を開けば、、そんなことわかってるわよ、ソンアコトモイツモワカラナイノ、とまくしたてられます。 でも、なぜか、落ち着いている時は、、あなたは、私より、ずっと高級取りなんだから頑張りなさい、、、 みたいなことも100回に1回は言いますよ、それが、私には笑えるのだが、、。イツモノアノジシンニミチタ物言いはなんだろうと、、、。 でも、小さくてもピリリと怖いのです、それさえなければ、カワインダケドネ。 あなたも、今の後輩、どちらかを、仕事の、恋の虜にできるくらい、頑張りなよ。 あと、秘密裏に、シークレットシューズを特注、5センチづつ高くして、サイシュテキニ15センチ高、20センチだかを目指したら、 いけるかもよ、笑。

noname#176156
noname#176156
回答No.1

私の従兄も160cmあるかないかで、身長コンプレックスのようです。写真を撮るときも「前の方へ行ったら小さく見えないよ」なんて先輩に変な気遣いをされて傷ついたようです。 でもどう悩んでも身長は変えられませんしね。 課長さんには正直に感じている事を言ってみたらどうでしょうか。私がその課長なら「あ~そういう事もあるんだ」と配慮しますよ。決して笑ったりはしないと思います。 それとあなたは文面からしてとても丁寧で親切な人との応対を心がけていらっしゃるようですし、実際にもそうなのでしょう。人は背が低い事よりもその人の所作というか誠意の方に感心が行きます。堂々としていればいいと思いますよ。他人が考えている事をアレコレ想像すると行動できなくなってしまいます。 他人はほんの一瞬あなたに目を止めても、5分後には忘れています。あなたが気にするほど他人は気にしていません。 私の従兄のように「それがどーした?」みたいないい意味での開き直りが必要だと思いますね。