• 締切済み

背の低いのが悩みですがそこに背の高い後輩女子

私の恥ずかしい悩みを聞いてください 私はある会社の営業販売をしている男性会社員です 歳は20代半ば前ですが多くの方に助けられ職場では良いポジションを持たせて頂いております。 しかし、今年に入りまして上司が代わりまして女性の方が課長として配属されました。 仕事のできる方です。 悩みですが私のコンプレックスは背が低い(158cm)事です。 新課長は女性ながら175cmぐらいあります。 課長が背が高いは仕方が無いのですが課長の指示で長期的に後輩の女子2名の面倒を見る(私の営業先とかに行く度に一緒に行って現場を踏ませる事です)事になりました。 それが彼女たちはガチで学生バレー選手をやっていた子達で一人は180近くあるしあと一人も175以上はあります。 この子らと一緒に移動するのが嫌で嫌で仕方がありません。 彼女達そのものは明るく将来性もあるし、仕事中も、いつでもメモをとる様な勉強熱心な子たちで良いのですが・・・・・出来れば別の人について貰って勉強して欲しいと思っています。 勿論、私のコンプレックスは誰にも話していませんので課長も知らない筈です。 彼女達と電車に乗ると電車中の人は露骨に捕まった宇宙人だとか言う人も居ます。 お客様の中でも心の中では大笑いしているのではないかと思うと恥ずかしいです。 課長に申し出る以外に良い方法は無いでしょうか? また、考え方とかのアドバイスなんか頂ければ幸いです。 分からない方には冗談の様に見えるかも知れませんが真剣に聞いていますので 誹謗中傷の類の回答はご容赦ください。 冗談の回答もご遠慮願います。 皆様、アドバイスを宜しくお願い致します。

noname#174804
noname#174804

みんなの回答

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

面白いけど、切実な質問だなあ、、、とか思います、、、。 世の中には、その逆のケースは、たくさんあると思うのです。 チビに女性に、コウシンチョウナ男性の組み合わせ。 考え方は、同じなんだろうな、、、と。 ただ、人間は、サイズのおきさではありません。 ものいう時の、気迫、目つき、力強さ。 心の起きさ、人生の自信、自負で、遅れをとってはなりません。 小さい女子、小さい男性でも、怖い人はたくさんいます。 うちの会社にも150センチ、40キロの女性が、、、。 そいつが怖くてね、、、。 口を開けば、、そんなことわかってるわよ、ソンアコトモイツモワカラナイノ、とまくしたてられます。 でも、なぜか、落ち着いている時は、、あなたは、私より、ずっと高級取りなんだから頑張りなさい、、、 みたいなことも100回に1回は言いますよ、それが、私には笑えるのだが、、。イツモノアノジシンニミチタ物言いはなんだろうと、、、。 でも、小さくてもピリリと怖いのです、それさえなければ、カワインダケドネ。 あなたも、今の後輩、どちらかを、仕事の、恋の虜にできるくらい、頑張りなよ。 あと、秘密裏に、シークレットシューズを特注、5センチづつ高くして、サイシュテキニ15センチ高、20センチだかを目指したら、 いけるかもよ、笑。

noname#176156
noname#176156
回答No.1

私の従兄も160cmあるかないかで、身長コンプレックスのようです。写真を撮るときも「前の方へ行ったら小さく見えないよ」なんて先輩に変な気遣いをされて傷ついたようです。 でもどう悩んでも身長は変えられませんしね。 課長さんには正直に感じている事を言ってみたらどうでしょうか。私がその課長なら「あ~そういう事もあるんだ」と配慮しますよ。決して笑ったりはしないと思います。 それとあなたは文面からしてとても丁寧で親切な人との応対を心がけていらっしゃるようですし、実際にもそうなのでしょう。人は背が低い事よりもその人の所作というか誠意の方に感心が行きます。堂々としていればいいと思いますよ。他人が考えている事をアレコレ想像すると行動できなくなってしまいます。 他人はほんの一瞬あなたに目を止めても、5分後には忘れています。あなたが気にするほど他人は気にしていません。 私の従兄のように「それがどーした?」みたいないい意味での開き直りが必要だと思いますね。

関連するQ&A

  • 背が高い女子への周囲の目、服装

    私は身長約165cmの学生の女なのですが 昔から学校ではみんなに背が高いと言われ続けそれがコンプレックスでした。 コンプレックスじゃない、個性だ  と思おうとしても 心の底では小さい子への憧れしかありませんでした。 電車に乗っても見ず知らずの人から「デカッ」と指をさされ 飲食店に行っても背が高いですね、と店員さんにいわれるのも 嫌でした。 初めて会う人には必ずといっていいほど身長のことを言われます。 世の中には背が高い子が好きだという人もいると思うのですが 人数でみると小さい子のほうがかわいい扱いをうけやすく、 ちやほやされていると思います。 高い子が同じことをしても小さい子ならかわいいで おさまってしまうのが今の日本人の価値観なのかな、と。 いくら高い子の性格がかわいくたって小さい人と 同じようには見られません。 私はかわいい性格ではないのですが 適当でその適当な言動が好かれる女子には好かれる といった感じです。 顔は目鼻立ちがはっきりしていて 美人だねと褒められることもありますが 男性からは通りざまにブサイクと言われた事があり、 見る人によって違うタイプなのかな~と。 自分的には顎が嫌です。 すこし話がそれてしまいました。 わたしはいわゆるロリータファッションと呼ばれる服装が 好きなのですが、背が高く大人っぽい顔立ち(決して美人ではない) の子がかわいい服装だとどうおもわれるのでしょうか? 普段はそこまでロリータというか、スカートだけ かわいくといった感じです。 仲良くない知り合いの人に偶然出会って、遠くのほうで 笑われた経験があります。 身長165cmは高いとは思うのですが、そんな指を指されるほどでは ないとは思うのです。 やはりこういう格好が背の高さをひきたてているのでしょうか? しかしロリータ系の服装以外でもそういう事をされた事があります。 どういう格好がバランスよく みえるのでしょう。あまりクール系な感じは好きでは ないのですが・・・ 今回の私の質問内容、表現で気を悪くされた方申し訳ありません。

  • 背を高くする方法

    今、私は26歳です。背丈が165CM位なんですけど今から背を伸ばす方法はないですか?今気になる子がいてその子の身長が僕よりちょっと高いくらいなんです。 特に背の低い人が嫌いという子ではないんですけどやはりコンプレックスが自分に出てしまい自信が持てません。アドバイスください。

  • 悩み…身長が高い

    私は今高1なんですが、身長が166cmあります。 周りの人には大したことないって言われるんですけど、なんかまだ伸び続けてるし本当にコンプレックスです… 背の小さい子を見ると、可愛くてすごく羨ましいです。 そこで、身長の伸びを止める方法、背を低くする方法を知っていたら教えてくださいm(__)m あと、男性から見て背の高い女はやっぱり嫌ですか?

  • 背が高すぎる…(;_;)[女]

    今回初めて投稿します。 私は大学一年の女です。 身長が高過ぎる事がかなりのコンプレックスです(;_;) 160㎝後半でも悩んでる方は多いと思いますが、私は170㎝の後半あります。 「背の高い女性はかっこいい」「きれい」という意見もあるとは思いますが、私の場合は高すぎてその対象にも入らないですよね↓(;_;) 電車に乗ることはもちろん、外を歩く事すら嫌になる時もあります。 皆さんは、ここまで背の高い女をどう思いますか? 男性の方、女性の身長は何センチくらいまでなら異性としてみれますか? 長文すみません; 読んでいただいてありがとうござをました! 時間があれば回答お願いします(>_<)

  • 悩みです 中3女子

    彼氏がいて、その人は身長が165~167cmくらいあって 私は162cmなので、彼氏のほうが 若干大きいのですが、 私は肩幅が広く、彼氏はなで肩というか、とにかく小柄で… 私のほうが大きく見えます…。 しかも、あたしのほうが身長は小さいのに 体重はあたしのほうがあります…。 彼氏は43~45kgくらいです… 本当に痩せていて あたしも痩せなきゃとは思ってるのですが 体重は減っても痩せてみえません。 私自身も、162cmで52kgなんで標準(←多分;;)なのですが どうもコンプレックスです。 背も高いし… そこで質問なのですが 1:彼女のが体重あったら引きますか 2:彼女のが色黒だったらいやですか 3:やはり痩せたほうがいいですよね…   (体重よりも見た目を痩せる(引き締める)のに効果的な運動など教えてください。) 4:彼氏よりも彼女のほうが大きかったら(全体的に)どうですか 5:彼女が肌が汚かったらどう思いますか 回答お待ちしています。 中3女子

  • 低身長ゆえの悩みはどうしたら発散できますか?

    タイトルの通りです。 わたしは29歳の男性ですが身長が158.5cmで、よく周りから「ちっちゃい」と言われます。 わたしのことを思い出すときも、「あぁ、あの背がちっちゃい人ね~」と身体的特徴で捉えられます。 もちろん、そういう皆さんとしては悪気がなくおっしゃられているのだと思いますが。 わたしとしては、見た目ではなく私の中身で認識して頂きたいと思っています。 ※これは、背が高い人でも同じ事がいえるでしょうが・・・ 学生時代から、低身長故にいじめられてきました。 同学年の子でもそうですが、年下からもなめられます。 高校3年の時、体育祭で上級生として2年の子たちを誘導する係になったのですが、男子や女子にもなめられてこちらの誘導に従ってくれなかったり、罵声を浴びせられたりしました。 社会に出てからも、仕事上、同僚やお客様からもなめられることが多かったので、悩みを相談すると、「みんな気にしてないよ」とか「そんな消極的な事ばかり考えているからなめられるんだよ」と言われます。 正直、背が低い=コンプレックスの塊ヤロー、というイメージで片づけられてしまいます。 でも、はっきりいって背が低い人たちはいつもいつも自分のコンプレックスの事ばかり考えてはおりません。断言します。背が低いことのメリットを考えるようにして、積極的な物事の考え方でいるように努力しています。 でも、それでもやっぱり社会に出れば「背が低い」という現実がのしかかってくるのです。 背が低いだけで、「なめられる」のです。 試しにいろんな質問サイトで調べてみてください。 「背が低い人間はなめられる」などと検索すると、背が低いためになれられて困っている、皆さんはどう思いますか?というような質問が出てきます。 それに対する答えは、だいたいが「なめてないよ、気のせい」「そう思っているのはあなただけ。中身を磨け」「高い人だってみんな悩みがあるんだよ」などと、”背が低いコンプレックスの塊ヤローがほざいている”という見方で、偽善的な答えをしています。 では今度は、「背が低い人と背が高い人 どちらが良い?」と検索してみてください。 すると、面白い結果が出てくるでしょう。 回答の9割近くが「背が高いほうがいい」と答えます。 つまり、こういう現実なのです。 どんなに普通の身長の方々が「背が小さいことは気にしない」といっても、 知らず知らずのうちに「偏見」をもっておられるのです。 潜在的偏見例: 背が低い=嫉妬深い、頼りなさそう、うじうじしている。 背が高い=おおらか、頼りがいがある、温かい。 だから、自分では「背が低い人を馬鹿にしたりしない」などと思っていても実際は「軽く見ている」のです。結局は背が高い人が有利という、そういう社会です。 確かに、背が低いこと故にいじめられ、なめられた経験を持っているので他の人に同じ思いを味合わせたくないという気持ちがあり、誰かを傷つけるような言葉や態度を発する事はしないという、自分の内面磨きができたというメリットはあります。 でも、それ以上に心を傷つけられることが多いです。 ですから、この現実は変えられないので、せめて上手に向き合っていくための発散方法があればと思っています。何か良い方法があれば教えてください。

  • 背が高い男は自分よりデカイ男が怖い?

    インターネットの掲示板で、背が高い男の悩みに、自分より背が高いヤツを見ると 恐怖心やコンプレックスを感じると聞いて吃驚しました。 その人だけでなく、背の高い男の人のほとんどが自分より大きい人を見ると 同じく恐怖心を感じているみたいです。何度も見たので間違いありません。 何故恐怖心を感じるのでしょうか? また、それでは低身長の男はどうなるのでしょうか? 例えば160cmくらいだと街を歩けばほとんどの男が自分より背が高いと思いますが、 すれ違う人間ほぼ全てに恐怖心を感じなければならなくなるのではないでしょうか? 男性で、身長が高い人と低い人の両方の意見を貰えたら嬉しいです。

  • 「背が小さくてかわい=」が苦痛です

    背が小さくて145CMです。(痩せてはいないです)で、童顔なのです。声が高いことも関係しているのでしょうか? こんなところから「背が小さくてかわいい=」「若く見えるよ いいなー」と言ってくれる人がたまに居るのですが、これが結構苦痛になるのです。返事にも困るし、数人で居る時なんかは他の人にも気を使うし ただただ「そんなことないよー」と言うしかないのですが。なんか場がしらけます。 「背が小さくてかわいいー」と「若くみられていいね」と言われた時なんて答えたらいいでしょう?冗談にもって行けたらいいのでしょうが私にはちょっと無理です。 社交辞令なのはわかっているのですが返事に困っています。なんだか最近本当に苦痛なんです。 なんと答えるのといいでしょうか?教えてください。

  • 背をのばす方法を教えてください。

    僕は中1です。身長は160cmほどです。別に背の高さにコンプレックスがあるというわけではないのですが、将来は身長を185~190cm程度まで伸ばしたいです。ちなみに、親父の身長は180cmほどで、親父くらいの年代の中では高い方だと思うので、遺伝的には問題ないと思います。でも、これから伸びなくなるのはいやですし、背が高い方がスポーツをやるときにも有利な点が増えると思います。 そこで質問です。薬や、サプリメントは使わずに、背を伸ばす方法を教えてください。「とにかく牛乳をたくさん飲め!」とか、「規則正しい生活をしろ!」とかシンプルな回答でも嬉しいです。詳しい方は詳しく教えてください。お願いします。

  • 背の事で人目などが気になりなります。

    高1で身長163.9cmあります><;女です。 最近は ひらきなおって普通にしてたんですが やっぱり駅とかで電車まってる時とか歩いてる時とかどうも人目が気になってしょうがないです、みられてる気がしてならないんですよ; よく自分の家の冷蔵庫と背比べしています(苦笑 背の低い子や普通(?)の子が小柄に見えて羨ましいです。私の学校は背の高い子が全体的に少ないので余計に目立つと思うんですよね・・。それでいろいろと質問させてもらいます ○10代の長身な女性にお願いします、ファッションなどはどうしてますか? ○女性で背の高い方、人目とか気になりませんか?(電車の中とか学校とか) ○身長で嫌気がさしてきたら どうやって自分を納得させますか? ○男女ともにお願いします。 お・・・女の人ってやっぱり背は普通か低いほうがいいですよネ; よろしくお願いします。