• ベストアンサー

前日の夜にコンビニで買ったおにぎりを次の日の朝食べ

8月の出来事です。 前日の夜にコンビニで買ったおにぎりを次の日の朝食べる時は 冷蔵庫にしまいますか? そのままキッチンに出しておきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228945
noname#228945
回答No.6

コンビニだって冷蔵棚ですから冷蔵保存が前提でしょう。 常温で保存できるなら常温で売ってるはずですから。 ましてや夏場ですから自己責任であるとしてもリスクが高すぎます。

gtjcgckwk
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• fumuslover
回答No.8

初めまして。 翌朝たべるとしたら、今の季節だったら冷蔵庫にしまいますけど私は野菜室限定ですね。 理由はご飯が硬くならないからです。 もしくは冷凍庫で冷やしてレンチンします。 お肉などを冷やす温度の場所には炊いたお米は入れないですね。

gtjcgckwk
質問者

お礼

• ithi
回答No.7

gtjcgckwk さん、こんばんは。 そうですね。要冷蔵でお願い致します。8月ですからね。

gtjcgckwk
質問者

お礼

noname#231223
noname#231223
回答No.5

夜もキッチンでクーラーが入ったままにしている家はまずないでしょうから(そもそもクーラーがあるとは限らないですし)、この時期なら冷蔵庫一択ですね。

gtjcgckwk
質問者

お礼

回答No.4

常温です。 昔の家でそこまで熱がこもらないのが理由で朝もそのまま食べたいから。 もし、熱のこもる家なら、寝室に置いておきます。 寝苦しい状態では寝ませんしそれなりにクーラーか扇風機で室温が落ちていると思います。

gtjcgckwk
質問者

お礼

回答No.3

もちろん、冷蔵庫です。販売してる時に、冷蔵か常温かが判断です。 普通のパンなら常温、サンドイッチは冷蔵庫です。

gtjcgckwk
質問者

お礼

• gongorogon
回答No.2

とにかく腐敗をさけるために、冷蔵庫保存します。 でも一夜あけると、たとえレンジでチンしても米は固いです。 僕はチンして固いまま食べますが、湯が有ればお茶漬けにすると美味しく頂けるかも。

gtjcgckwk
質問者

お礼

• vaf326
回答No.1

念のため、冷蔵庫保管をします。

gtjcgckwk
質問者

お礼