• ベストアンサー

前日の夜にコンビニで買ったおにぎりを次の日の朝食べ

8月の出来事です。 前日の夜にコンビニで買ったおにぎりを次の日の朝食べる時は 冷蔵庫にしまいますか? そのままキッチンに出しておきますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228945
noname#228945
回答No.6

コンビニだって冷蔵棚ですから冷蔵保存が前提でしょう。 常温で保存できるなら常温で売ってるはずですから。 ましてや夏場ですから自己責任であるとしてもリスクが高すぎます。

gtjcgckwk
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.8

初めまして。 翌朝たべるとしたら、今の季節だったら冷蔵庫にしまいますけど私は野菜室限定ですね。 理由はご飯が硬くならないからです。 もしくは冷凍庫で冷やしてレンチンします。 お肉などを冷やす温度の場所には炊いたお米は入れないですね。

gtjcgckwk
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.7

gtjcgckwk さん、こんばんは。 そうですね。要冷蔵でお願い致します。8月ですからね。

gtjcgckwk
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#231223
noname#231223
回答No.5

夜もキッチンでクーラーが入ったままにしている家はまずないでしょうから(そもそもクーラーがあるとは限らないですし)、この時期なら冷蔵庫一択ですね。

gtjcgckwk
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

常温です。 昔の家でそこまで熱がこもらないのが理由で朝もそのまま食べたいから。 もし、熱のこもる家なら、寝室に置いておきます。 寝苦しい状態では寝ませんしそれなりにクーラーか扇風機で室温が落ちていると思います。

gtjcgckwk
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

もちろん、冷蔵庫です。販売してる時に、冷蔵か常温かが判断です。 普通のパンなら常温、サンドイッチは冷蔵庫です。

gtjcgckwk
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

とにかく腐敗をさけるために、冷蔵庫保存します。 でも一夜あけると、たとえレンジでチンしても米は固いです。 僕はチンして固いまま食べますが、湯が有ればお茶漬けにすると美味しく頂けるかも。

gtjcgckwk
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.1

念のため、冷蔵庫保管をします。

gtjcgckwk
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 前日の夜作る おにぎり

    主人のランチに、おにぎりを作っています。 朝、時間が合わないため、前日の夜に作り、冷蔵庫保管。 その為、おいしくなくなってます。 何か良い方法はないでしょうか?

  • コンビニおにぎりの賞味期限について

    今日の午前11時20分頃に、コンビニでおにぎりを買いました。 (海苔が最初から巻いてあるタイプ) ご飯がボソボソして、不味かったので、製造月日と賞味期限を確認したところ 製造   8月28日 賞味期限 8月29日午後8時 となっておりました。 そこで質問です。 我が家のおにぎりでも、朝に作ったものは、 お昼には食べ、もし残したとしても夜8時には、チョット不安なため食べません。 さて、製造日の時間の記載はありませんが、28日の夜11時に製造したとしても 20時間以上経過していることになります。 ご飯の不味いことは言うまでもありませんが、これがコンビニおにぎりの現状でしょうか? また、もし処分するとしても、ある程度の余裕があるのではないでしょうか? 尚、コンビニのおおにぎり売り場は、ラップ一枚の保護で 誰もが触れる商品棚で常温だと思います。

  • 夜お米を炊く 朝しまう

    夜10時くらいにお米を炊いて タッパーに入れ、キッチンで朝まで覚まして 朝になったら冷蔵庫に入れる と言う方法じゃ腐ってしまいますか? 夜中を使ってご飯を覚まします。 タッパーの下には保冷剤を敷きます。 夜たいてそのまま冷蔵庫に入れると冷蔵庫があったまってしまいます。 関東在住です。 この方法は夏も使えますか?

  • 夜に作ったおにぎり

    夜に作ったおにぎりを翌日お昼に食べるのは大丈夫でしょうか? 毎日旦那のお弁当におにぎりを作っています。 毎朝6時に握っていたのですが、1歳の子供がおり、朝ぐずってなかなか作れなくなってきたので、夜に作っておければいいなぁと…衛生的、美味しさは大丈夫でしょうか?

  • 前日お酒を飲んだ日は次の日の朝快便なのですが

    私だけなのかわかりませんが 前日お酒を飲んだ日は次の日の朝快便なのですが アルコールにそういう効果はあるのでしょうか?

  • コンビニでおにぎりを買うとき尋ねられます

    お世話になっております。 コンビニでおにぎりを買うときに店員から尋ねられる言葉に少し疑問が湧いたので質問させて頂きます。 私はよく、三角形のおにぎり(梅、明太子など)と丸形のおにぎり(赤飯、おこわなど)を1個ずつ買って食べます。 その時に、「おにぎり暖めて下さい」というと、ほとんど必ず、 「2個ともですか?」 と質問されます。 丸形2個を買うときはあまり尋ねられません。また、三角形2個はまだ試したことがありません。 特に、コンビニでのアルバイト経験者の方にお聞きしたいのですが、なぜ店員さんはいちいち「2個ともですか?」と尋ねるんですか? だいたい丸形おにぎりに「温めるとおいしい」と書いているのに・・・ (マニュアルなんでしょうかね???) よろしくお願いします。

  • お弁当を作るのは朝?前日の夜?

    一人暮らし半年の女性です。 OLの為毎日お弁当を持って行っています。 秋の終わりに引っ越して来たため 毎日前日の夜に料理をしてお弁当に詰めて 次の日に持って行っていましたが これから夏に向けてこの作戦は使えないのかなーと思って質問しました。 皆さんは夏場は早起きして-朝から料理をして お弁当に詰めてるのでしょうか? 先輩方ご教授ください。

  • 夜につくったおにぎりを弁当にできますか

    残業続きの主人を待って食事をし、寝ると朝起きて弁当を 作る余裕がありません。 もともと、夜は強いのですが、朝からっきし弱いため、 弁当を作ってあげていません。 そこで、晩御飯の時におにぎりをつくって、それを朝レンジでチン したらいいのじゃないか、と思ったのですが、同じようにされて いる方はいらっしゃいますか。 おにぎりは、ラップ使用で直接手はつけません。 また具は、おにぎり用のわかめとか鮭わかめとかです。 また、夜のうちにお弁当を作ってらっしゃる方がいらっしゃったら どういうお弁当をつくってらっしゃるか、お教えください。

  • 次の日の朝、すごくお腹がいっぱい

    20代女性です。 たまにですが、前日の夜ご飯を食べ過ぎたわけでもないのに 次の日の朝、すごくお腹がいっぱいで、 朝ごはんが食べられない時があるのですが 何なのでしょうか? 前日の夜に変なものは食べてないです。 体調不良ですか? それ以外は健康です。 よろしくお願い致します。

  • とんかつ 次の日のほうがおいしい?

    昨日の夜とんかつを作ってすぐ食べたのですが、すごく脂っこかったです。 そしてさっき昨日の残りを食べたのですが、まぁ油っこかったけどおいしかったです。 レンジでチンして食べました。 カレーのようにとんかつも次の日になるとおいしさが増しますか? 夜は冷蔵庫に入れずお皿の上にキッチンペーパーを敷かないままとんかつを置いてました。

専門家に質問してみよう