• ベストアンサー

危険物取り扱いで、

危険物取り扱いで、 まあ一番資格とるの楽だろうというのは 何種の何類?

noname#235477

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

乙種第四類あたりかと。受験者数も多いおかげかテキストも充実していますし。 仮に不合格になっても他の乙種と違い試験実施回数も多いしですし。(そのあたりは都道府県のよって違いはありますが)

質問者

お礼

なるほど

その他の回答 (3)

noname#231223
noname#231223
回答No.4

試験が易しいかどうかというだけならば、丙種に決まっています。 ただ、できることが限られますけどね(扱える危険物が第4類の中でも限定され、立ち会って他者に取り扱いをさせることもできない)。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

丙種ですね。 その中にも沢山の類によって別れますか。 そもそも、関係ない類の資格取っても、扱う類が違えば、資格が無いのと同じになるのですけど。 そんなこと聞いても意味ないと思うんですけどね。 ちなみに、実務経験の証明書も必要ですよ。 関係の仕事をやっていれば、わかると思うのですけどね。 実務経験の証明書がないと、受験自体出来ませんからね。

• t_ohta
回答No.2

取るのが楽なのは「丙種」でしょ。