• 締切済み

苦しいです。休憩したいけれど、出来ません。

毎日が辛いです。 事情があり、全寮制の予備校に通っています。毎日朝から晩まで授業を受け、夜は寮で食事を取って部屋に戻って勉強する毎日です。授業の合間や食事中は寮の仲間と話したり、少しは笑顔でいられるのですが、消灯時間になり寝ようと思うと涙が溢れます。ここ最近勉強に身が入らないのが原因です。やらなければならないと分かっているのに集中できず、焦りでいっぱいになり、でも出来ない、、ただのダメ人間です。休みは週に一日で、その日は勉強しなければと思いながらも丸一日寝て終わります。しばらく休めば勉強に戻れると思います。でも寮なので休む事ができません。実家に戻ることも出来ません。 高熱でも出して、三日間くらい休みたいです。でも熱なんて出ません。仮に休んだとしたら、置いていかれます。もう勉強についていけなくなります。そして今回を逃すともう後がありません。どうしたらいいのでしょうか。誰にも相談できません。消えてしまいたいです。

みんなの回答

• wam_f756
回答No.4

ご両親に、事実を話して、帰ったら? 仕方ないけど。

• pipipi911
回答No.3

無理せずに、自分の実力にマッチする 大学で学びませんか。 自身で描いたライフデザインの目標を 実現する為に必要な知識やスキルさえ ゲットできればいいのですから、 その視点に立てば、学びの場は どこでも一緒です。 いまは、南太平洋かインド洋の島を 訪れて、リフレッシュタイムをとって、 心身の元気を取り戻しませんか。 〈帰りに難民のキャンプを訪れて、 医師志望が多い子供たちに数学や算数を 教えて来ませんか。生きる意味に就いての 貴重なヒントが得られますよ〉 答案が白紙でなければ 合格させる大学も有りますし、 小論文と面接だけで 合格できる大学もあります。

noname#228398
noname#228398
回答No.2

そんな状態で無理くり勉強して身に付かないでしょ。 遅れても後で取り返すくらい頑張ればいいだけの事。 そのために今は少し休憩。

• nopne
回答No.1

がんばってください。