• ベストアンサー

あなたの恥ずかしグルメを教えて下さい

naronaroの回答

• naronaro
回答No.11

下の方と似てしまいますが、納豆うどんです。 冷凍うどんをあたため(ゆで汁は捨てる)、たれをいれてよくねばねばさせた納豆を入れるだけ。 味が足らなかったら、めんつゆまたはしょう油をひとふり。 具がなければこれだけだけど、 ちょっとリッチにするときは すり下ろした長芋を入れたり(一部は細かく切って入れる。ねばねばの中にしゃきしゃきの歯ごたえあり!) オクラ、ネギ、ゴマ、半熟卵などを入れたりします。 面倒なときのお昼はいつもこれです。

ako-mamy
質問者

お礼

夏、スタミナがついて良さそうですね。ネバネバ、シャキシャキ、ゴマと卵で栄養も満点!素晴らしいです。