THUBANのプロフィール

@THUBAN THUBAN
ありがとう数1,772
質問数334
回答数144
ベストアンサー数
38
ベストアンサー率
49%
お礼率
76%

  • 登録日2004/07/12
  • 横浜のドブ川に大きな魚がいました

    今日、横浜駅の西口から、東急ハンズの方へ歩いていくときに、ビックカメラのところにある、 ドブ川(新田間川)の内海橋のところにすごい人だかりができていました。 内海橋から、川に対して斜めにかかっている歩道橋を見ると、歩道橋の上に警察官が何名 か立っていて、橋の向こう側を見ていたのですが、何があったのかはよくわかりませんでした。 で、なんとなく下の川をのぞいてみると、変な黒い影が見えたので、よく見てみると、おそらく 全長1mはあるんじゃないかという大きくて黒い魚が見えました。 コイ?にしてはずいぶん大きいと感じたんですが、いったいこの魚はなんなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • お金目当てで結婚しようと思うのですが。。。

    実際にお金目当てで結婚(お付き合い)したことのある方に質問します。 実際にしたことのない方からの想像での回答は遠慮させてください。 お金だけを目当てに結婚をしようとしている、30歳の女です。 相手はまだ付き合い始めたばかりの方ですが、タイプでもないですし、今後好きになることも絶対にありません。(相手は私のことをすごく好きになってくれているようです) と言うのも、私には8年同棲している男性がいます。その人のことは心から愛していますし、今後も別れる気はありません。普通に考えれば、大好きな人と結婚すればよいのでしょうが、この彼とは元々不倫で彼は私を選んで離婚しているので、慰謝料や養育費でカツカツの生活です。わたしも普通のOLくらいの収入しかなく、2人の将来が心配です。こうなったのも少なからず私の責任なので、何とかして彼に楽な暮らしをさせてあげたいと思っています。(カツカツと言っても、新築のコーポで暮らしていて、乗用車も1台ありますし、わんちゃんも飼っていますので、ド貧乏というわけではありませんが、旅行に行ったり高い買い物をしたりは容易にはできません) そんな時、友達からかなりのお金持ちを紹介されました。お医者さんで年収は2000万くらいあり、貯金も億単位で持っているようです。顔も性格も悪くはないですが、私に好きな人がいる以上、その人のことを愛することはできません。それでもその人と今後付き合っていこうと思っていますが、お金持ちのその人は結婚願望が強いようですので、すぐに結婚の話が出そうです。 そうなったら、大好きな彼には本当のことを話そうと思っています。結婚してしまっても将来は必ず離婚してあなたと再婚したい、お金だけが目当てであると話せば理解してくれる可能性はゼロではありません。そのくらい、今の生活はあまり余裕がないのです。 付き合っている間も生活費を出してくれるということなので、できればそのまま結婚はしたくないのですが、どうなるか分かりません。今度、車を買ってくれるとのことで、一緒に見に行きますが、できれば車と生活費をもらって大好きな彼とこのまま一緒にいられたら。。。なんて虫がよすぎますが。 実際、好きでもない人とお金だけが目的で結婚した方がいらっしゃいましたら、お付き合いをしていたときや結婚生活などどんな感じが教えてください。気をつけることとかアドバイスをお聞きしてみたいです。良かったことや、後悔していることなどありましたらそれも教えていただきたいです。 ※そんな考えは間違っているとか、考え直した方がよい、などの回答はお断りさせてください。  自分が最低なことをしているという自覚はありますので、そういったご意見は遠慮いたします。

  • エホバの証人の女性と付き合えますか?

    私は、エホバの証人の2世信者の女性が好き(?)です。 好きというか、性格など、相手の人の個人的なことがよく分からないので、普通の女性に対する好きという気持ちとは少し違うと思います。 ともかく、集会以外接点が皆無で、個人的に話をしたいのですが、無理そうです。 ただ、とてもその人のことが気になります。 私は、研究生で、およそ研究生になって3ヶ月程度でしょうか。 すこし長くなりますが、判断材料にしてもらうために、たくさん書きます。 私は、訪問を受け、そのときの女性の方が綺麗だったので、 非常に興味を惹かれました。 まあよくある話かもしれません。 その後、男性信者の方を通じて集会へ行き、聖書研究などをしています。 集会では、暖かく迎えられ、今は、少しだけ注解みたいなこともしています。 新メンバー候補としては、可もなく不可もなくというところです。 その方とその方の親のお二人とも、私によく話しかけてくれ、私もその女性に興味があったので、 とても楽しく参加していました。 自分がその女性に興味があることは、注意してまわりに悟られないようにしていますが、 気づいている人はいると思います。 気づかれていると分かっていても、なるべくそっけない態度をとり、関心がないように振舞っています。 ただ、話せる機会が少ないので、その数少ない機会に二人だけで話しこむことがあり、周りからは そういう風に見えてるだろうなと想像しています。 相手の女性は、恋愛感情らしきものをもっているかは不明です。 ただ、人としての好感みたいなものはあると思います。 (ただ、最近、私が周りの目を気にしてそっけない態度をしたせいか、ギクシャクしています。 お互い知らん顔をしている(?)ような感じ。) 相手の人は、当然、正規の信者です。 私は、仕事が忙しく、集会でその人と顔を合わせる以外、何もできません。 個人的なことは質問しづらいし、ダメならダメで、あきらめたほうがいいので、 正規信者の女性と、研究生でお付き合いというものはできるのでしょうか? お付き合いできるのであれば、教義を信じてもいいと思っています。 それが不純であるという指摘は当然あるでしょうが、それは100も承知の上で、集会などへ行っています。 相手の女性が望むなら、将来、神に献身してもいいと思っています。

  • 失礼だけど思わず笑っちゃう名前。

    昨日のさんまがやっていたサッカー番組でトルコに「オカン」選手とブラジルに「カカァ」という選手がいると聞いて爆笑してしまいました。 またその組み合わせで対戦するのも爆笑です。 サッカー選手や知人なんでもいいです。日本人外国人問いません。 思わず笑っちゃうような名前聞いたことありませんか?

  • 放射能を取り除ける浄水器ってありますか?

    ちょっと難しい質問かもしれませんが、宜しくお願いします。 家には、セシウムなどが取れると聞いて4月に購入した浄水器がついています。 でも、このごろ、ストロンチウムやプルトニウムやキセノンなどのことがニュースで流れ、非常に不安になったものですから、浄水器を購入したところに電話をして、「そういうタイプの放射能も取れるのか? 」と聞いてみました。 しかし、「取れないと思う。」と言われてしまいました。 その後、数件の浄水器メーカーに電話してみましたが殆ど似たり寄ったりの回答でした。 近くには、放射能が検出された事で有名な場所もあり不安です。 ストロンチウムやプルトニウムやキセノンなども取り除ける浄水器ってある物なのでしょうか? もし、そういう浄水器が無い場合、水道水は、ストロンチウムやプルトニウムやキセノンの検査はしているものなのでしょうか。 少々、難しい質問ですがお願いします。