• ベストアンサー

ガソリン車・ディーゼル車販売禁止

dragon-manの回答

• dragon-man
回答No.3

ヨーロッパ人らしい、かなり狡猾な政治的なメッセージです。彼らが世界に影響を与え、コントロールしようとしているのです。ガソリン、軽油を使わないと言うことは、全面的に電気自動車にすると言うことです。それ以外の意味はありません。しかし、今現在、もしくは近い将来に電気自動車に不可欠な二次電池がガソリン車、ジーゼル車に匹敵する性能(使い勝手と航続距離)に達するのはほぼ不可能です。現在のリチウムイオン電池では駄目で、それに代わる画期的な蓄電技術が開発されない限り、電気自動車の時代は来ませんから。惑わされないようにしましょう。

e-toshi54
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 小生も最初に耳にした時はブラフかなと思ったくらいです。欧米でブラフ合戦??