自分が主人の1番になりたい

このQ&Aのポイント
  • 結婚半年ですが日々の生活に息苦しさを感じています。主人の過去の女性に嫉妬しています。
  • 結婚前にしたかったことや主人に求めることがありますが、彼女との思い出には勝てません。
  • 離婚はできない状況ですが、愛されたいと自分を1番に思ってほしいという願いがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分が主人の1番になりたい

閲覧ありがとうございます。 度々質問させていただいております。 結婚半年ですが日々の生活に息苦しさを 感じています。 過去に同じ悩み事で質問をして改めて 考えましたが結局は自分の自信の無さから 主人の過去の女性に嫉妬しています。 出会ってから結婚まで短かったので ・自分には記念日やイベントが無かった ・私も主人とプリクラを撮りたかった (私22歳、主人32歳で過去の女性と撮った事 はあるみたいですが年齢的にもう恥ずかしいそうです) ・一緒に花火大会やデートを楽しみたかった 等です。 書いてみると子供みたいですが真剣に悩んでます。 主人は過去の女性と大体の事を経験してる ので今さら若者のデートはしたくないと 思います。 それに初めての彼女と長く付き合っていた のでその人との思い出には勝てません。 でも私だって同じような経験をしたい!って 思うのです。 過去の女性は楽しめてなぜ私は出来ないの? って悔しい、悲しい気持ちでいっぱいです。 せめて私が今まで付き合った人の中で 1番好きだよって言葉があれば同じ事を してもらわなくても自信を持てるのですが その言葉もありません。 きっと私が1番じゃないし、思ってないから 言わないんだと思います。 最初の女性と過ごした時間が長く思い出が あまりに多いので別れてもその人が1番 なんだと思います。 ・自分を1番だと言ってくれる人と結婚すれば良かった ・女性との交際経験が無い人と付き合えば こんなに悩む事なかった ・そもそも年の差がある人と自分は 合わなかったんだ と後悔ばかりです。 離婚して恋愛をやり直そうと思っても子供が 居るのでそれは出来ません。 こんな理由で離婚したら子供がかわいそう。 でも自分の気持ちを割りきれない。 もう八方塞がりです。 愛されたい、自分を1番に思ってほしい 現実的に難しくても楽になる方法ありませんか?

noname#230272
noname#230272

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

あなたが考えてることってね、それなりの経験をしていれば本当に取るに足らないことだと思うの。 あなたも、幼いころに自分の好きなおもちゃに執着したり、自分の容姿についてコンプレックスを抱いたこともあるでしょう。でも、今はどうでもよくなってきているでしょ。あれと同じこと。 そのときにはこだわっていたけど、大人になってくれば「あ~そんなこともあったな~」って笑えるような出来事なの。 今日本に住んでいる大多数の女性も、彼氏の元カノが気になって嫉妬に狂った時代があったと思う。でも、恋愛経験や他のことが充実してくると、「もうそんなのどうでもいいわ~」となる。 だからおそらく、あなたの気持ちはなかなか他人には分かってもらえない。 それは順序を間違えたからだね。普通は、恋愛を楽しんでから結婚、出産と進むものだから。自分の精神が成長しきってないうちに次のステップに行ってしまったから苦しいんだよ。 多分、「結婚したからあなたが一番なんですよ!自信持って!」と言われてもなかなか心では納得出来ないと思う。だから何度も相談しに来てるんでしょう。 正直、私は離婚を考えてみても良いと思う。 人生経験っていうのは、本当に経験してみないと次に進めないものだから。 多分、プリクラを取りたいとか記念日を祝いたいとかは、何回かやってみれば飽きてこだわらなくなると思うけど、経験しないと絶対その心境には至らないんだな。そういうのって、いくら自分で言い聞かせても、他のことで満たそうとしても満たされないもんなんだよ。 今後、旦那にその部分を埋めてもらえないまま、経験しないまま生きていても一生後悔するんじゃないかな。 そんなことで離婚というけど、大切なことだからここに相談しに来てるんでしょう? そうやって無理やり言い聞かせようとした心って、いつか自分に返ってきますよ。あなた、子供が思春期になって恋人作って人生謳歌してたら妬まない自信ありますか。 まぁ、すぐに離婚せよとは言わないけど、離婚に向けて何ができるのか考えてみても良いんじゃないかな。

noname#230272
質問者

お礼

回答ありがとうございます! こんな風にわかってくれる方が居てくださって 良かったです。 自分がしたかった事はなんでもない事ですが 経験してないので価値のある事と思っているんです。 このまま後悔しながら生きるのは嫌です。

その他の回答 (11)

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.12

返答をいただいたのでもう少しお付き合いします。 >主人の事を知りたいと思い色々話しかけたりしましたがあまり趣味もないようで会話が続きません。 会話することが全てではないですよ?例えば、テレビでもいいんです。楽しそうな顔をしていれば、それが好きなのがわかるでしょう?同じように作ったご飯でも、減り方が早ければそれが好きだとわかるはずです。ご主人のことが好きで、ご主人をこの世で一番わかってあげたいと思うのなら、会話も大切だし会話以外も大切です。 >鬱陶しいと思われるのが怖くて最近は話す努力をやめました これ、深刻ですね…。夫婦って、友達や会社の同僚に見せられない自分を安心して見せ合えるものだと思うんです。お互いに相手をよく知り合うべきで、会話や努力を放棄してしまっては…極論ですが、そのままいけばご主人にとって、もっと良い女性が現れてしまうのではありませんか? あなたがご主人を知ろうとすることを放棄することも問題ですが、あなたが自分の希望をご主人に投げようとしないことも問題です。プリクラでも若々しいデートでも、もっと心を開いてあなたの希望を明確に伝えるべきです。ご主人が「そんなの今更…」と言っても「わたしがしたいのっ!お願い~いいでしょぉ~ねぇ…」って甘えることはできませんか? そうやって今までとは比較にならないくらい濃密な夫婦関係を作っていけば、今のあなたの悩みなんか全て吹き飛んでしまいます。 厳しいようですが、あなたはご主人としっかり恋愛しないで結婚してしまったんだと思います。だから、今これからご主人と恋愛して下さい。「結婚して子供もいて、今更恥ずかしいんだけど…あなたと恋愛したいです」って目を見て言って下さい。それで邪険にするような男なら、仮面夫婦と割り切って付き合っていくか、離婚を視野に入れるしかないでしょう? ご主人がハッキリしてくれないのは、あなたにとっては少々不幸だと思います。だけど、あなただってご主人並みにハッキリしてません。もっと全力で行っちゃって下さいな。

noname#232341
noname#232341
回答No.11

家事や育児で大変ですよね。 すごく頑張っているんだと思います。 22歳だったら遊びたい時期。 でも御主人からは、優しい言葉もなく遊びにも連れていてくれない。 悲しいですよね。 一緒にいるとき笑顔で御主人に接してしますか。ポジティブな言葉で話しをしていますか。おしゃれしてますか。 御主人だって仲良くしたいけど重たい貴方と遊びたいと思えないんじゃないかな。 疲れてしまったら実家に帰って充電したり、余裕が持てるよう自分の気持ちを調整しましょう。

noname#230272
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分でも重いなぁって思います(>_<) 無口な主人なので会話が続かず、それも悩みに なってます。

  • riokawa
  • ベストアンサー率27% (73/262)
回答No.10

一生を共に歩みたいと思ったから結婚です。 その時点で一番です!! 年の差や過去のことへの嫉妬心は考え始めたら気持ちは前向きになれないんですよね。 私からすると32歳男子はまだ若いですW 女子の方が精神面では対等とも言えるのでは! 楽しいことは一緒にしたらいいです! 遠慮はいらないですから。

noname#230272
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 年の差があるので遠慮して心から楽しめない部分もあります。 日々を一緒に過ごして打ち解ける事ができたらなと思います。

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.9

>愛されたい、自分を1番に思ってほしい 自分を一番に思ってほしいというのなら、相手にとっての一番になることを考えましょう。 ご主人はどんな人ですか? 好きな食べ物は?好きな話題は?趣味は何ですか?どんなことをすれば笑顔になってくれますか?ご主人の好きな性生活はどんなものでしょうか?逆にご主人の嫌がることは何でしょうか? あなたはご主人をどこまで知っているのでしょうか?よく知りもしないで好かれたいなんて考えていませんか? 自分のことをわかってくれて、自分を幸せな気持ちにしてくれる人を嫌う人はいません。あなたがご主人にとって必要な人になっていれば、今の悩みなど忘れることができると思います。

noname#230272
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 主人の事を知りたいと思い色々話しかけたりしましたがあまり趣味もないようで会話が続きません。 鬱陶しいと思われるのが怖くて最近は話す努力をやめました。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.8

おそろしい勘違いだと思います。 何人の異性とつきあったかはひとそれぞれでしょうが、その中で何番だという考え方はおかしいと思いませんか。 自分を選んでいるのですよ。それにも拘わらず何番なのかと疑うのですか。 もし自分が3番目だったら、大概求婚もされていないはずです。 もちろん、順番で言って一番最後だったかもしれないけど、その最後で、人生を決定しようと考えたんですよ。いままでの彼女はそういうストッパーの役目を果たせなかったのですよ。 徳川時代の側室みたいに、何人もいるなら、誰が一番好きなのだろうという疑いを持ってもおかしくはないけど、一夫一妻の現代日本で、そんな話はないでしょう。まあかつての西武の堤一族みたいに同一の家の中に妻を二人同居させておいていたみたいな特殊な家もありましたが。 そういう思いを持つこと自体が、ご主人にとっては迷惑で負担になることです。そんな思い方をするなら一緒にいるのをやめようかと発想されても文句は言えませんよ。

noname#230272
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分でも順番にこだわるのがバカだと思います。 過去の女性の方が愛されていたんじゃないか? それが気になって仕方ないのでそんな考え方になってしまいました。

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.7

52歳の既婚お父さんです 要するに貴方は 結婚が早かったんですね~ まだ22歳でしょ? うちの娘と同じ歳だよ(笑) まだまだ遊びたい盛りですね~ 旦那さんがどうこうじゃなくて 貴方はまだ恋愛を楽しみたい訳ですよ 貴方にはちょっと 結婚は早かったなぁ~ でも結婚しちゃったんだから 結婚したなら 妻として母親として 自覚を持たないといけませんよね~ 貴方の憧れているのは 独身時代の恋人同士の 恋愛物語です しかしそれはもう過去の事なんですよ 人は過去には戻れません 今度は先を見ないといけませんね~ 将来に憧れを持つ訳です 子供がいるんですから 旦那と子供とたくさん 楽しみましょう それは旦那の元カノも 経験した事じゃないんですよ 貴方だけ旦那と 経験する事なんだから! (^▽^)/

noname#230272
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 結婚早まったなと後悔しています。 自分の将来を考えた付き合い方をするべきでした。

noname#231734
noname#231734
回答No.6

こんにちは。 結婚っていうのは、例えれば 大海に小さな小舟でふたり漕ぎだす・・ みたいなものですよね。 信頼できる大切な相棒として選ばれたのですから ご主人を信じていいのでは? つまらないことに拘っていると いつか大事なものを 無くしてしまうと思います。

noname#230272
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり結婚相手とは愛する人というより相棒って 感じなのでしょうか? 自分の思い描いていた結婚生活が現実的では 無かったと思い始めてます。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

子どもを実家に1日預けて、デートする日を時々設けるとか。 人類皆兄弟。元カノに受けた影響も大事な旦那の構成物質だ。 受け入れてやりましょう。

noname#230272
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 中々預かってくれる人がおらず難しいです(>_<)

回答No.3

あなたは愛されていると思います。 その証拠に結婚して、過去の誰もなしえなかった(彼が再婚でしたらすみません。。)『妻』という立場に、今現在いるわけですから。 妻というのは、1番というよりか夫からしたら特別な存在なので、唯一無二の存在です。1番ということは、いつか2番に追い抜かされる可能性を秘めているので、現在お付き合いしてるのであればまだ理解できますが、妻という立場で子までいるわけですから、夫からすれば特別な家族です。 でも、どうしても自信が持てないようであれば、言葉に出して言ってもらえばいいと思います。ただ、それは言ってもらっただけでむなしい結果になってしまうので、妻であり家族である結果に満足してみたほうのがいいと思います。 そして、過去の話は、過去の話でもう修正できない結果です。 私も含めてですが、話したくない思い出したくない失敗した過去などいくつもあります。でも、それは起こってしまった過去なので今更変えられません。 なので、いちいち過去を詮索せずに、今自分が夫と子供といることで幸せな時間を未来に向かって残していけばいいのではないかと思います。 そしたら、もっと現実が楽しく思えるようにきっとなりますよ。

noname#230272
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 前を向きたいですが主人の気持ちの面で怪しい 部分が見え隠れし詮索してしまい落ち込む というループです。

  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (130/712)
回答No.2

あなたが一番だから御主人はあなたと結婚したんでしょ。 あなたはご主人と楽しいデートをしたかった、他の女性はこう言うでしょ。あなたの御主人と結婚したかったと。 結局ご主人の愛を信じてないだけです。

noname#230272
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 子供ができたから結婚したみたいです。 世間体を気にする人なので逃げて責められたくなかったようです。

関連するQ&A

  • 主人の元カノへの嫉妬心について

    結婚2年目の主婦ですが、主人には9年前まで6年間つきあった女性がいて、別れてからは もうずっと会っていないそうなのですが、わたしはちゃんと付き合ったのは主人が初めてで、 付き合って4か月で結婚したのに対して、6年も長く付き合った彼女にすごく嫉妬してしまいます。 先日、ほんとは聞くのが怖かったのですが気になってしまって、彼女との事をたくさん聞き出してしまいました。主人は素直に全部答えてくれました。 二人で出かけた思い出や、どんな子だったとか、彼女のどこが好きだったとか、毎日1時間以上電話したとか。。。 聞いているうちに気持ちが嫉妬心で変になってしまって、どんどんとエスカレートして泣きそうになりながらも彼女とのHのことまで聞いてしまいました...。当然ですが余計に嫉妬してしまい、眠れず胸が苦しいです。自分に情けなくなります。。 彼は〝そういう子がいたなあ″と思うだけで、もうなんとも思わないし、思い出さないとはいいましたが、気が合ったとか好きだったというのを聞くと、わたしよりその人と結婚するべきだったんじゃないかとか、自分はすごく好きだったひとの2番目なのかとか、いっそ離婚することまで考えてしまいます。 君とつきあってからは君だけだよといってくれましたが、もうなにを言われてもつらいです。 皆さんは相手の過去に付き合った人に嫉妬したりしますか? どうしたら嫉妬しなくなれるでしょうか? 男性側からの意見も聞きたいです。 

  • 主人の過去が気になってしまいます。

    結婚してまもなく一年、主人とはでき婚で今は8ヶ月の子供がいます。付き合ってから結婚するまでも一年以内のスピード婚でした。年齢差は15歳、私が28歳で主人は43歳す。主人は23歳から28歳まで結婚して離婚をしたバツイチです。主人が10代の頃、sex経験人数が50人ほどだったそうで、離婚後から私と出会うまでも20人くらいの経験があります。その間付き合った女性ももちろんいたようですが、結婚をする気がなくただ、遊んでいたようなんです。そんな主人が私を選び付き合い結婚をし、子煩悩で子育てにも割と協力的で、仕事も一生懸命しています。浮気は付き合う女性がいる場合はしないそうで、結婚したらもちろんしないそうです。 ただ、、私の中でモヤモヤしているのがその経験人数で、今になってなぜこんなプレイボーイだった人と結婚したのかを後悔してます。私は真面目に恋愛をして、一人の人を愛して愛されて浮気もしないし、されるようにもなりたくない、ずっとラブラブで居られる関係を理想としていましたし、そうしてきました。主人が三人目の男性ですが、前の方もその前の方も結婚を視野に入れて長く付き合ってきました。そんな私が、です。なぜ主人を選んでしまったのかと自分で自分がわからないです。正直プレイボーイの男性には軽蔑してしまうし、付き合っているときにも話は聞いたのに、あまり深く考えずに付き合っていたら子供が出来ました。子供が生まれて子育てしている今はとても幸せで、主人に感謝もしています。でもそんなプレイボーイだった主人の事がどこかで信頼出来なくて、少し軽蔑している自分がいるのです。どういった心持ちでいると楽なのでしょうか。過去を気にしないでいれば楽なのはわかりますが、それが出来なくて辛いです。どうかご意見をお聞かせください。長文乱文失礼しました。

  • 自分が,なぜ主人に対し不安を抱いているのかわからないのです

    結婚半年の24歳女性です. 表題の通り 「私は,なぜ主人の(私への)愛を心から信用できないのか. どうしたら信頼しきって,心穏やかに過ごすことができるのか.」 という相談です. できるだけ私も,自分の中で整理してみたのですが,どうにも落ち着きません. 私と主人は出会って3ヶ月で結婚を決めました.私23歳・主人25歳のときです. これは私から,契約が欲しいのだと伝え(つまり結婚して欲しいということです),主人(当時彼氏)が結婚を申し込んでくれたという形です. その後,妊娠が判明し,数ヵ月後に入籍・式を挙げました. 現在,私への気遣いは十分にしてくれています. しかし私はいつでも,裏切られること,冷められることを想像してしまっています.そのため,心の底から満たされていると感じることが出来ません. 気にかかることを挙げると以下の通りです. 1.主人の過去の女性遍歴 主人は過去(学生時代)に2度の同棲経験があります.どちらも半年~1年程度です.引越し・留学等の地理的な理由で同棲は解消になったそうです.女性とは結婚の約束もしていたといいます. (社会人になるのは数年後,という状態での結婚の約束というのがどこまで本気のものなのかはわかりませんが.) どちらの女性とも,段々と連絡頻度も少なくなり,数ヵ月後主人側から別れを切り出したそうです. なぜ同棲までするほど好きな女性に対する想いを,数ヶ月で失うことが出来るのか,理解できません. (だって引越しって結構面倒くさいですよね?どちらかの住まいに入り浸っている状態だった,というのならなんとなくわかりますが・・・) 私は1人の人を長く想っていため,恋愛人数は少ないです. 私には,特に決定的な理由もなく"好きでなくなる"ということがよくわかりません. 2.主人の過去の浮気経験 上記に記した同棲中,主人は浮気した経験があるそうです.一晩限りの関係で,友人だった浮気相手の女性とに恋愛感情はなく雰囲気の流れとしてそうなってしまった,と言います.浮気はその一度だけだそうです. やはり,私はそれも理解できません. 「同棲中の彼女はそれを知ったときどうした?」と聞いたところ,「泣いていた.俺は謝って仲直りして同棲を続けた.浮気は懲りた.」そうです. 彼女はどんなにか辛く悲しかったか,許せません. 同棲を続けたとのことですが,彼女の胸の内には色んな思いや葛藤があったに違いないと思うのです. その男性が今の私の主人だということが,どうにも受け入れがたい気分です. なぜ私がここまで浮気を嫌悪するのかというと,私自身が過去に浮気された経験があるからです. 同様に,私と別れるつもりだったわけではなく遊び半分で雰囲気に流され一度だけ,というパターンです. その時私は,裏切るということの本当の意味を知った気がします. その後気持ちの整理をつけるために数年を要しましたが,今思い出してもその数年は生き地獄でした. (私の当時の)彼氏は謝り二度としないと約束してくれましたが,私は許そうとしても許せなかったり浮気発覚後1~2年間苦しみながら付き合い,結局その一度の浮気が原因で別れました. その時言い聞かせたのが,「浮気する人は必ずまた繰り返すから,どんなに辛くても今別れるしかないんだ.」ということです. 私の中で,浮気する人は最低だ,という考えがあります.しかし,過去に浮気経験があるからといって,それで主人が最低だとは考えたくありませんし,それはいきすぎだと自分でも思います. 主人は私と出会ってからは一度も浮気はしていませんし,常に誠実でした. (25歳の社会人になりたての男性が,彼女に子供が出来たと知ったときの対応としては,かなり誠実だったはずです.色んな感情があったはずですが,彼の中で処理し,むしろ私をいたわってくれました.) でも所詮,浮気する人間ということなのでしょうか. 3.私のことを(人生で)一番に好いて欲しいという欲求 でも,時期が違うのですからこれは比べられないですよね. 元彼女と付き合っていたときは,当然その彼女を世界中で一番好きだと思っていたはずなのですから. 状況も全然違いますから,使ってくれる時間やお金で測ることも出来ません. 私のことを,結婚してもいいと思うほどに愛しているからであるはずなのだと自分に言い聞かせてもいるのですが,心が落ち着きません. なぜ私は,現状何に不満があるわけでもないのに,心穏やかでいられないのでしょう. いつでも最悪なパターンを想定してしまうのでしょう. 自分の中のこのような感情はどのように整理していったらいいのでしょうか. 例えば,前奥様を亡くされて再婚なさった方等は3番目の点などをどのように受け入れていますか.

  • 褒められたい、一番になりたい

    彼氏と一緒に居ると、自信をなくしてしまいます。 私は小さい頃からあまり、誰からもほめられた経験が無く、会社でも出来が悪いので 全然ほめられません。 8歳年上の彼氏と付き合って1年になりますが、彼氏が自分を、これまでで一番好きな人、という目で見ていないような気がして、毎日とてもしんどいです。 恋人が居ないことは、友人も趣味も無い自分にとって、死を意味します。でも、こんなに毎日しんどいんだったら、この人を失ってもいいかな、と考えてしまうこともあります。 彼は車にあるキャラクターのぬいぐるみを積んでいて、そのキャラクターがとても好きだといっています。「大学の頃、誰かが「いらないから」と言ってくれた」と彼は言っていますが、本当は女性からもらった気がして、そのぬいぐるみを見るたびしんどくなります。私と一緒に居ても、ぬいぐるみは捨てられず、大切にされている。誰かとの思い出が、胸にいつも生きているのかな。 彼の家に、小ぶりなピンクの茶碗があったことも、とてもしんどい。 「家具のメーカー(安いところ)で買った」とだけ言っていましたが、一人暮らしを始めて3年目になる彼がこんなお茶碗を持っているということは、30代を超えてから、また違う女性を・・・ など、本当は妹さんのを実家から持ってきたものかもしれないお茶碗ですが、彼の過去を物語っていて、彼はそれを捨てなくて、自分がいつも一番になれていない気がしてしんどいのです。 彼は、私がとてもへこみやすく、昔のことを常に気にしていることを わかってくれています(付き合いたての頃、彼に「絶対に昔の話はしないで」と言いました。 私も、彼に対して「始めて付き合った男の人はあなた」と言っています)。 彼は私を好きだと言ってくれますが、物足りないと言うか・・・ あまり喜怒哀楽の激しい人ではないし、私が「ほめて」って言ってくれないと褒めてくれません。 だからでしょうか、自分が一番になれていない妄想に駆られ、毎日死んでしまいたくなります。 この前、私は彼に、あまり私のことを褒めたり好きだといったりしてくれない、連絡も前に比べてくれなくなったことを拗ねたのですが、その時自分の過去に、誰からも褒められなかった思い出があふれ、彼氏に「誰も私を褒めてくれない」と、いろいろつらい思い出を泣きながら話しました。 彼もしんみりとして、言葉下手ながら慰めてくれ、ある程度は私が寂しいことをわかってくれたかと思いますが・・・ 私は誰からも褒められないし、なにもいいところがない。 会社でも勉強でも容姿も、何もかも一番になれない。彼の一番にもなれていないかもしれない。 私は考え方に癖がある(成功体験がなく、何事も自分のせいだと考える)ため、それを矯正するためにカウンセリングに通っています。最初は心療内科も並行で行っていましたが、心療内科の先生に「カウンセリングを中心に、がんばってね。僕の薬による治療はあくまでもサブの位置づけでね」と言われました。 カウンセリングは月2回、50分。それ以外の日は、自分ひとりです。全然よくなりません。 こんな毎日、嫌です。おなかの中に鉛が入っているような状態を、子供の頃から続けています。 褒められたい。一番になりたい。でも、今からそんなこと、得意なものの無い自分には無理です。 どうしたらいいでしょうか?助けてください、お願いします・・・

  • 主人との関係が、、、。

    結婚1年半の25歳です。最近、主人との関係がうまくいきません。 共働きしていますが、家事は毎日ほとんど私がしています。 主人の事が好きすぎて、趣味は主人と言ってもいいくらいです。なので、私は主人が休みで自分の言うことを聞いてくれないと、私はただ毎日働いて家事するだけの人間なのか、愛されていないんじゃないか?とか思います。私はそろそろ子供が欲しいんですが、主人はまだ二人がいいと言います。二人でいたいって言うならなんでイチャイチャしたり、付き合ってた頃みたいに恋人気分でデートとか出来ないの?とイライラします。主人の事は誰よりも愛していると自信はありますが、自分に自信がないので主人が他の人に取られたらどうしようとか、不安にかられます。日々こんな事の繰り返しだから主人にあたってしまって、最近ギクシャクしてます。どうしたらいいんでしょうか? (長文ですみません)

  • 主人についていけません

    主人についてです。 結婚5年 主人35歳 私33歳 子供3歳 主人は精神的に幼いところがあり、キレやすく、話し合いをしても言葉使いが少しでも間違えたりすると話の内容より言葉遣いばかりを責めたりして話にならないこともよくあります。 私(他人でも)の小さなミスや失敗は徹底的に責めますが、自分にはとても甘いです。 結婚生活2~3年頃から幼いところが嫌になってきて、はっきり言って好きという感情はありません。 でも主人も悪気は無く、価値観の違いや、自分では気付かない事もあるので、いつも話し合いをして乗り越えてきました。主人を立てたり、褒めたり、ありがとうと感謝の言葉を伝えたり何度も下り坂になりそうな関係を上り坂に変えたりその繰り返しでした。いつもおだてている感じで主人の気持ちを落ち着かせていました。 しかしあるきっかけで、もうこの先主人に対して、私の気持ちがついて行けるのか自信がありません。 最近、小さな事ですが喧嘩をしてしまい、突然今回の喧嘩の内容とはまったく無関係の、だいぶ過去の事をいきなり掘り起こしてそこを責めてきました。 その過去の件を『俺はあの時許せなかった』と、いきなり主人が自分の親に電話をして私の事を告げ口され、翌日私の親にまで電話をして告げ口をしました。その言い方もまるで子供が子供同士の喧嘩を親に告げ口をしているような言い方でした。 今回の親に言いつけた所がもう幻滅してしまいました。 主人の義母ですが、私は里帰り出産をしたのですが(主人と私は同じ出身地です)産後私が子供を抱っこしているのに、主人が荷物を持とうとすると私に荷物を持ちなさいと言うような人です。また本家へ挨拶へ行く時、産後まもない私に朝早くから遠出の車の運転をさせたりする事もありました。理由は義父と主人を休ませてあげなさいとの事です。 その時も主人は義母に『俺が運転するよ』とは言ってくれず、当たり前のように後部座席に乗りました。 主人はどんな育て方をされたのかは、もちろん私には分かりません。 義母もちゃんと立派な人間になるように主人を育ててきていると思います。 ですが上記なような事(他にもありますが)を見ると過保護に育てられたのかな?と思ったりします。 自分では何も出来ない人で、趣味もなく、友達もほとんどいないです。 義母に言われた通りの事や考え方しかできなく、自分の考えというものがありません。 ですが、仕事は真面目で金銭面も真面目です。 結婚前は優しかったです。 そんな人柄が好きでしたが。。。 上記以外でも話せば長くなるので省略しますが、結婚してから私の家族や友人に対して冷たく接したり(自分の身内には愛想が良いです)器の小さいところや神経質なところ、女々しかったり、私のミスや失敗を見つけては責めてばかりいるところ、尊敬できなくなっています。今は私の気持ちが離れてしまっている状態です。生活は不自由なく主人に感謝をしていますが、主人に対して気持ちがありません。。。 贅沢な悩みでしょうか? この先の人生、尊敬できるところがない主人について行けるのか、こんな気持ちのまま結婚生活をしても悲しいので離婚を考えた事もあります。 ですが子供は主人の事が好きです。なのでこんな理由で私一人の感情で離婚をするのは申し訳なく思います。 もっと酷い家庭環境の方もいると思いますが、私は贅沢でしょうか? 漠然とした質問で申し訳ございません。 でも気持ちが落ち着かず、何か意見を聞きたくなり投稿しました。

  • 人生では2番…

    かなり年上の彼氏と付き合って1年になります。 その彼氏とお酒を飲んでいる時に 『今は1番好き…でも、人生では2番』 だと言われてしまいました。 ショックで態度が急変した私に 『過去の人だし、今は一番なんだからいいじゃないか、 それに人生で1番好きな人とは一緒になれないもんだし』 酔ってたからこそ彼の本音なんだと思います。 8年間付き合って、5年前に突然振られた 前の彼女が人生では1番好きなようです。 彼の言動の端々にその想いを感じて、 前々から不安や嫉妬心も生まれたりしてたのですが、 【今、つきあってるのは私だし、気のせいだ】 と思う事にして信じてきました。 付き合い始めなら【1番になれるよう頑張ろう】 と思えたかも知れませんが、 1年付き合った後では、自信がありません。 この1年間はなんだったんだろう… 私の事は本気で好きではなかったんだ… 彼は私と妥協で付き合ってたんだろうか… そんなマイナスな事ばかり考えてしまい、泣いたり、怒ったり、 落ち込むのがイヤになり、1ヶ月余り前、私から別れを告げました。 彼は納得してないようで…今も、間隔をあけて、 メールや電話がありますが、私は対応してません。 男性が女性に比べて、過去を美化して想い出を大切にしがちなのは 分かってるつもりです。 彼が言うように過去の女性だと言うことも分かってます。 でも愛情の大きさに順番を付けられた事、 しかも2番だった事が許せませんでした。 別れた今でも、自分の判断が正しかったのか自信がありません。 相手の気持ちの大きさで別れを決めた私は、プライドが高く、 私の方こそ愛情が小さかったんでしょうか??

  • 主人を信用できない、嫉妬ばかりしてしまう自分がイヤ…

    長文・乱文、申し訳ありません。 交際3年・結婚7年。5歳の息子と今、二人目妊娠中。私→20代の主婦、主人→3歳年上。 昔から主人の事が大好きなのに素直になれません。そして嫉妬深いのですぐ疑ってしまいます。今まで主人の浮気が発覚したことはありませんが、会社の女の子から彼氏のことで相談されたようで一時期メールをしていた事があります。そのメールを私が見つけて主人に聞いたのですが、会社に女性は少なくしかも同世代の女の子がいる話を聞いたことがありませんでした。だから余計に話してくれなかったことがショックでそれ以来、信用できずにいます。(2年前の話)元々、主人は口数が少なくて女友達がいるようなタイプではなく誠実な方だと思いますが、それなのにちょっとの事ですぐ不安になり嫉妬する自分が嫌になります。ちなみに寝室は別。子供が小さい頃はベビーベッドとダブルベッドを並べて寝ていましたが、狭くなり別室に私と子供が布団を敷いて寝ています。広い家じゃないので仕方ないのですが本当は主人とも一緒に寝たいんです。別室になってから2~3年、Hは最低月に1回。私はもう少ししたくても自分からは恥ずかしくて言えません。悲しいやら不安やらで寝るとき一人泣いたり、毎日イライラして主人に八つ当たりしていた時もあります。二人目を妊娠して悪阻が4ヶ月まで酷く毎日寝込んでいましたが、治まってから気持ちに余裕が持てると、このまま主人とはやっていけないと思うようになり離婚したいと言い離婚届けを渡しました。今までも何かある度に離婚する!と言ってたので主人は真剣に話を聞いおらず、何でラブラブなのに離婚する必要があるの?と流されました。(以前、一度でも私が浮気(H)したら離婚すると言ってました)決して主人を嫌いじゃないのに不安でやっていく自信がないから別れたいと思ってしまいます。最近もわざと主人が嫌がるような、男の人とメールをして怒らせたりヤキモチを焼かせたり、自分でも何がしたいんだか分からない行動を取ってしまいます。でも何故かそのメール発覚後はHが驚くほど増えました。こんな事で増えるんじゃなく今までだってこれぐらいしたかったのに…自分がわざと男とメールした行動も情けなく罪悪感がありますが、主人が浮気しているからHが増えたんじゃないの?と疑う自分もいて疲れました…主人のことが大好きなんです。どうしたら不安や嫉妬を消せますか? 息子が保育園で先生に「パパとママ、ラブラブなんだよ」と恥ずかしくも話したようで子供にはそう見えるみたいで不思議です。私からしたらどこを見たらとラブラブなのか… 主人にかまって欲しいと思う私は幼いんだろうなと思います。私自身もう少し大人になってこの先、上手く結婚生活を送っていけるようになるにはどうしたら良いでしょうか?

  • 主人の子供が生みたくない・・・。

    結婚10年目、共働きの夫婦です。 現在子供はいません。 もう何年も主人のほうから「子供がほしい。」と言われていますが、私の決心がつかなくて悩んでいます。 その理由は、過去の主人からの暴力、浮気などです。 最近、少しずつ穏やかになってきたように思いますが、やはり今まで受けてきた事は簡単に忘れる事ができず、もし子供を産んだ後でまた昔の主人の悪い癖が出たらどうしよう・・・。と考えてしまうのです。 暴言、暴力は発作的なもので、本人も周りの人も止める事が出来ない、ある種病気のようなものだと私は受け止めています。 産まれてきた子供にそんな姿を見せたくないし、主人にも似てほしくありません。 ただ、私の年齢が37歳と若くないので、いざとなったら1人でも育てる覚悟で産んだほうがいいのか・・・。 主人は、自分を許せずに子供を産めないなら、離婚したほうがいいと言っています。私はどう決心したらいいのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 主人が浮気してました。

    40代の主婦です。結婚して約20年。 最近、主人が浮気をしていたことを、偶然知りました。 実は、全然気がつかなかったんです。 同じ会社の×イチの主人よりひとつ年上の女性でした。 付き合いは、7年前からになるそうです。 女性から、結婚話がでて1年前に別れたそうですが、2,3ヶ月前から主人のほうからよりを戻したくなり、メール攻撃。 再び彼女を、口説こうと思い出をご丁寧に、メールにつづってありまして、知りたくもないことまで、私の知ることとなりました。 残念ながら?、その女性からは断られた模様ですが、ただ、「メル友になろう」や相談を持ちかけられたり、先日は、タイミングのいいことに、女性の誕生日で、「私、誕生日なのに・・・・」と未練のメールや着信がありました。 携帯は、今私が没収しています。 本当に、悲しくて、立ち直れません。 主人は、離婚のつもりははじめからなく、体だけとのこと。 私も、離婚の勇気もでず、経済的にも、自信がありません。 主人と暮らしていけるか、不安です。 主人をつなぎとめているのは、愛ではなく、私のプライドだけかもしれません。 7年、って長くないですか? たぶん、私のことだからこのまま結婚生活は続くのでしょう。 浮気を繰り返されたら・・・ きちんと、元の鞘にもどった方、または、同じ経験の方など、 何か、アドバイス頂けたら、幸いです。