• 締切済み

9月に新規オープンのショップで派遣会社を通して採用

9月に新規オープンのショップで派遣会社を通して採用されました。 求人にはノルマ制とはなく、面接時に言われ了承をしたのですが先日研修初日の勤務でスタッフが数字に追われとにかく数字数字の勤務状況でした。 これまでずっと販売業でしたがノルマ制は初めてで、カルチャーショックもありますがここまで数字に追われた勤務は私は出来ないと感じました。 仕事内容というよりはノルマ制自体に拒否反応が出てるのでこのまま研修とはいえ続けていくのは難しいです。 それで退職の意思は固まっているのですが即日退職したい場合はなんと派遣会社にお伝えすればいいのでしょうか?

• 派遣

みんなの回答

• ithi
回答No.3

pupina1214 さん、こんにちは。 貴方みたいな人がその派遣会社に何人もいるかもしれません。その人たちを探して一緒にやめるというのはいかがでしょうか?

回答No.2

まずは所属の派遣会社に相談してみてはいかがですか。 雇用契約等の中身は詳しくわかりませんが、労働条件が相違しているのであれば労働基準法第15条2項の違反により即時に労働契約の解除ができます。 派遣会社の方であれば労働法には詳しいと思うので『労基法15条(労働条件のの明示)に違反していますので、労働契約を即時に解除したい』とお伝えすればいいかと思います。 ただ、販売ショップに勤めるということは、大なり小なり強制ではなくてもノルマ的なものはあると思います。 派遣会社の方に相談して、違う職種を紹介してもらうのもいいかもしれませんね。

• nagata2017
回答No.1

「本日でやめさせてください」 「社風に合わないとわかりましたので退職させていただきたいと存じます。」 「求人の内容と 現場とでははなはだしく乖離がありますので無条件での解約を求めたいと思います。」