• 締切済み

よく見るといい男だねと言われる男性

近くで見るといい男だねとか、よく見るといい男だねと言われるのは、どんな顔立ちの男性ですか? 地味だったり、性格が男らしくないような男性だと、そう言われるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

目鼻立ちがそれぞれ整っている人でしょうか。 バランスを欠いているかもしれないけど、口を隠したらいい男とか・・・。 地味な雰囲気を出しているけど、髪の毛をさっぱりしたら明るくなっていい男に見えるとか・・・。 性格とか関係ないですよね? 見てくれの話ですから。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229162
noname#229162
回答No.5

いや、これは女性が「あなたのこと好きよ」という気持ちを 婉曲に伝えるときの常套句ですよw とくに、第一印象はさほどでもなかったけど、寝てみたら ちょっと好きになちゃったとか言う場合。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1144/9066)
回答No.4

逆なのでは。顔立ちはあまりよくなくても性格とか才能などで魅力を感じさせるということなのではないでしょうか。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率60% (18319/30530)
回答No.3

こんにちは 一般的にみて、洗練されていなかったりダサい感じの人が 多いかと・・・。 後は、見た目を気にしないので、パッと見がよくないとか 地味な人が多いような気がします。 それほど、イケメンじゃなくても イケメン風って意外とたくさんいるものです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率32% (10938/34177)
回答No.2

よく見ないと全然いい男じゃないってことです。でも大抵のいい男はパッと見た瞬間に「あら、いい男」ってなるのでしょうけれどもね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251480
noname#251480
回答No.1

直接それを言われた人を知ってるのは2人だけなのですが、 片方はあまり特徴がない顔をしています。 もう片方は、結構日本人離れしていて、鼻が高くて彫も深い顔です。 あとは、そういう造形云々以外に、その言葉がどういう意味で言われたのかというのも関係してくるのではないでしょうか。 所謂お世辞的な意味で言われたのか、好意を抱いて"クセになる"に近い様な意味で言われたのか、とか。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どちらがの男性がタイプでしょうか

    女性の方は 身長が160cmで中性的な顔立ちで、華奢で細い体型の、おだやかな性格の男性と 身長180cmで普通の顔立ちで筋肉があり、男らしい性格の男性 160cmの方が私の事で、180cmの男性が私の友人の事なのですが どちらがタイプでしょうか? 素直な感想を聞かせて下さい。

  • あなたにとっての完璧な男性とは?

    完璧な男性ってどんな人だと思いますか?性格や学歴、顔立ち・スタイル等。あなたの完璧な男性像や、こんな人がいたら、すぐに惚れるというような男性像を教えてください。

  • どちらの男性

    女性、男性問わず お聞きいたします。 以下2人の男の顔立ちについてお聞きいたします (1) 目は細い一重で鼻はすうっと高い男性 (2) 目は大きい二重で鼻はペチャの低い男性 どちらの方がこのみですか? またはどちらがイケメンだと思いますか? どちらも‥と言う解答は なしでお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 男らしい男性に片思いしています

    大学で好きな人がいます。その人には、「精悍」「男気」「冷静」「質実」という言葉が良く似合います。 今時珍しいほどの男らしい人です。おまけにかなりイケメンです。 こんな男性はどういう女性に弱いでしょうか? ちょっとやそっとじゃなびかない気がしてます。 私はおしとやかと言われる事がありますが、実際は男っぽい性格、趣味なので、もっとか弱い女性になるべきかな、と思ってますが。

  • 男らしい男性ってどんな男性?

    女性(特に20代の方)にお尋ねします。 貴女から見て、最近の若い男性諸氏は男らしいと思いますか?それとも、男らしくないと思いますか? また、貴女が思う「男らしい男性」とはどのような男性ですか? 理由を添えて回答をお寄せください。

  • 男と男性

    下記のような記事を読み疑問が出たので質問します。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050612-00000050-mai-soci <傷害>自転車の通行巡り口論 男性切られ、男逃走 大阪  12日午前11時半ごろ、大阪府豊中市神州町1の歩道で、同市内の男性会社員(38)と男が互いに乗車中の自転車の通行を巡って口論となり、男が男性の左腕をナイフで切りつけた。男は自転車で逃走し、男性は軽傷。府警豊中南署が傷害容疑で捜査している。  調べでは、男性が自転車のベルを鳴らして男を追い抜いたところ、男が自転車で約50メートル追いかけてきた。男が「なんで(ベルを)鳴らすんや」、男性が「なんやおっさん」などと言い合いになり、男がズボンのポケットからナイフを出してもみ合う間に男性は負傷したらしい。男は身長約165センチ、短い白髪で60歳ぐらい。白色ポロシャツ、茶色ズボン姿。 この記事によると悪いほう!?犯人!?が「男」で 被害にあったほうが「男性」になっています。 記事を読んでいて男と男性だと分かりにくいなぁでも実際どっちのこといわれてるのかわかるし一般的にもこういう場面あるなぁとか思ってしまったのですが、記事を書くにあたり決まりがあるのでしょうか?

  • 気の強い女が男らしい男性に好かれるには?

    当方30台前半の独身OLです。 年齢が年齢なので婚活を行っている最中ですが、私は割と気が強くてまっすぐな筋を通そうとするような性格であり、そのせいかまったくまとまりません。 自己主張が強いという訳ではないのですが、「こういう理由で私はこう感じている」・「こうだからこうしました」という言い方をしてしまい、お見合いで会うモジモジした大人し目の男性に怖がられてしまいます。 たまに私に興味を持ってくれる男性はほぼ全員、マゾッ気がある男性であり、私に頼ろうとしてきます。 そのたび、「あなたはどうしたいのですか?どう感じるんですか?」というように意志確認をすると、「わからない。恥ずかしい」と言われてしまい、興ざめしてしまい上手くいきませんでした。 先日、私の数倍くらい気の強いガタイがいい男らしい男性とお見合いしました。 自分の頭で考え、それを自分の言葉で相手に伝えることのできる男性にはお見合いで初めて会い、すっかり圧倒されてしまいました。 結果、私が女らしく上品でないことや、化粧が薄く幼い感じの顔つきであることを駄目だしされ、「俺は尽くすタイプの泣き虫の女が好みだ」と言われ断られました。 大変ショックを受け、有名なメイクアップアーティストのメイク講座を受けてヘアメイクを改善し、ハイヒールを履くようするなど女らしくなるように自分を直そうとしています。 友人達に相談したところ、私には男らしいタイプの男性は合わず、大人しい男性が合っているのだから、無理に自分を変える必要がないと言います。 しかし、私は男らしい男性が好きだということに気付かされました。 考えてみれば、男らしい男性は女らしくて大人しいタイプを好むと思います。 どうすれば気の強いタイプの女が男らしい男性に好かれるでしょうか? どう自分の性格を変えたらいいでしょうか? どうか、ご意見をお聞かせください。

  • 男性から見て、『男としてどうかと思う男』とは?

    男性に質問です。 同じ男性から見て、主に女性関係で『男としてどうかと思う』といった男性は、 どのような人ですか? ある知り合いの男性の意見(参考までに) ◆パートナーがいながら浮気や風俗に行く事を"悪い事"だと思っていない男 ⇒浮気は男の本能だが、もちろん男が悪い。悪い事だとすら思っていない男は病気。 ◆浮気や風俗で裏切っているのに『彼女は大事』『彼女を愛している』という男 ⇒浮気は男の本能だが、本当の意味では大事にしていない&愛していない。 彼女より、自分の方を大事に思っている&愛しているという事を、自覚していない男は病気。 逆の立場になればわかるだろ。 ◆デート代を女性に多く負担させる男(※奢ってもらって当然女は論外) ◆養う気がない男(※養ってもらって当然女は以下略) ⇒女の方がデートにお金や時間がかかったり、若さを求められる。 子供も産めないし、男の方が経済力を求められるのは当たり前。 ◆重い荷物を女性に持たせる男(※持ってもらって以下略) ◆別れた(上手くいなかなった)女性に『金返せ』と言う男 ⇒自分で考えて(金額を考えて)貢がないといけない。その女に惚れて貢いだのは自分の責任。 『こんな女の為に金が…』って、そんな女を良いと思ったのは誰だ?お前だろ? ◆デート代は折半(もしくは女性側が多く負担)なのに、会計は自分でやりたがる(女性が会計をすると不機嫌になる)男 ⇒なら実際に奢れ。奢らないくせに会計はしてそう見せかけるのは、恰好悪い。 です。 女性の方は、回答をしないでください。 ※ちなみに、男女逆バージョンも質問しています。

  • 男らしい男性、または中性的な男性に惹かれる心理とは

    私は男らしい男の人が好きで、付き合う人もそういう人が多いです。 格闘家さんみたいな筋肉質な体格で、ちょっと亭主関白な感じの性格の方です。 ジャニーズのような細くて中性的な男性は異性として好きにはなれませんが、 もちろん彼らには彼らの魅力があると思います。 (日本で一般的に言われている「細マッチョ」はこちらのカテゴリーだと思います) 私の女友達の多くは中性的なジャニーズタイプの男性が好きなようです。 それは一般的にもK1ファイターよりジャニーズの方がキャーキャー言われている こととも関係があると思います。 ★そこで質問なのですが、「男らしい男の人」と「中性的な男の人」を  好きになる違いはどこから生まれるのでしょうか? というのも、私の性格はどちらかと言えばサバサバしていて、兄弟も兄がいます。 父も兄もガッチリして肉食系な感じです。 芸能界で格闘家さんと結婚している女性を見ても、どちらかと言えば 気が強そうな男っぽいタイプが多いように思います。 (例・小池栄子さん、矢沢心さん、北斗さん等) K1やプライド・キックボクシングの試合等にもよく足を運ぶのですが 女性のお客さんは男らしい彼氏を連れている、 小池栄子さんタイプが多いように見えました。 ジャニーズタイプが好きな女友達は、姉妹がいたり格好も言動もかなり 女の子らしいかわいい感じです。 いつも不思議に思うのは、 遺伝子学的に 女らしい女性→たくましい男性 サバサバした女性→草食系の男性 とはならないのでしょうか。 ちょっとリアルな話で申し訳ないのですが 女らしい女性が、中性的な男性とセックスしたりするのって 同性としているみたいで気持ち悪くならないのですか? 多面的な意見を聞かせて頂ければ嬉しいです。

  • 男っぽい女性って嫌ですか?

    私ってすごく男っぽい女性です。性格もズバズバものを言うはっきりした性格だし、服装も男性的なパンツスタイルです。カラオケとかでもラップとかヒップホップとかしか歌わないし、ヘアスタイルとかもいつも男性用のヘアカタログを見て真似してます。もちろん男っぽいのが好きだからそうしてるんですが、男性から見てそういうのって嫌ですか??そういう女性が好きな男性ってやっぱりいないものですか??

このQ&Aのポイント
  • 再来月に移動する職場の2つ上の先輩への送別の品について、彼と非常に仲が良くお世話になっていることから、何か贈りたいと思っています。候補としてスタバのギフトカードを考えていますが、金額や適切かどうかについてアドバイスをお願いします。
  • 再来月に異動する職場の先輩への送別の品について、スタバのギフトカード案を考えています。先輩は公私共に仲が良く、感謝の気持ちを込めて贈り物をしたいという意向です。適切な金額についてもご意見をいただきたいです。
  • 再来月に移動する先輩への贈り物を検討中です。彼と仲が良くお世話になったことからスタバのギフトカードを考えていますが、金額や厚かましさについての懸念があります。アドバイスをいただきたいです。
回答を見る