• 締切済み

よく見るといい男だねと言われる男性

近くで見るといい男だねとか、よく見るといい男だねと言われるのは、どんな顔立ちの男性ですか? 地味だったり、性格が男らしくないような男性だと、そう言われるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

目鼻立ちがそれぞれ整っている人でしょうか。 バランスを欠いているかもしれないけど、口を隠したらいい男とか・・・。 地味な雰囲気を出しているけど、髪の毛をさっぱりしたら明るくなっていい男に見えるとか・・・。 性格とか関係ないですよね? 見てくれの話ですから。

noname#229162
noname#229162
回答No.5

いや、これは女性が「あなたのこと好きよ」という気持ちを 婉曲に伝えるときの常套句ですよw とくに、第一印象はさほどでもなかったけど、寝てみたら ちょっと好きになちゃったとか言う場合。

• kaitara1
回答No.4

逆なのでは。顔立ちはあまりよくなくても性格とか才能などで魅力を感じさせるということなのではないでしょうか。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 一般的にみて、洗練されていなかったりダサい感じの人が 多いかと・・・。 後は、見た目を気にしないので、パッと見がよくないとか 地味な人が多いような気がします。 それほど、イケメンじゃなくても イケメン風って意外とたくさんいるものです。

• eroero4649
回答No.2

よく見ないと全然いい男じゃないってことです。でも大抵のいい男はパッと見た瞬間に「あら、いい男」ってなるのでしょうけれどもね。

noname#251480
noname#251480
回答No.1

直接それを言われた人を知ってるのは2人だけなのですが、 片方はあまり特徴がない顔をしています。 もう片方は、結構日本人離れしていて、鼻が高くて彫も深い顔です。 あとは、そういう造形云々以外に、その言葉がどういう意味で言われたのかというのも関係してくるのではないでしょうか。 所謂お世辞的な意味で言われたのか、好意を抱いて"クセになる"に近い様な意味で言われたのか、とか。