• 締切済み

見た目の悪い男性…

見た目の悪い男性… 顔立ちにも体型にも、お世辞にも恵まれているとは言えない男性をテーマにさせてください。 男性でも外見にコンプレックスを持つことはありますか? そんな男性が、顔立ちとスタイルの整ったキレイな女性と付き合うと、劣等感を感じるものでしょか?

みんなの回答

回答No.5

俺は自分の顔を見ると気持ち悪いと思ってしまうほど、自分の顔が嫌いです。が、周りからは特に不細工と言われることもないです。 コンプレックスはかなり強いほうだと思いますが、イチイチ気にするのはもっとカッコ悪いと思うので、あんまり気にしないようにしてます。 仮に顔立ちもスタイルも良い女性と付き合えたとしても特別劣等感は感じないでしょうね。ただ、相手の外見の良さよりも内面の良さを見ていたいと思っています。いくら今外見が良くても、年を取れば誰だって衰えてくるのだから。

• ta_kuchan
回答No.4

>男性でも外見にコンプレックスを持つことはありますか? あるよ^^; だって周りは彼女居て自分に居ない・・・可能性の方が高いでしょ(苦笑) >そんな男性が、顔立ちとスタイルの整ったキレイな女性と付き合うと、劣等感を感じるものでしょか? 付き合えるだけ良いよね。そういう女性は大切にしてあげなきゃね。 劣等感より優越感の方が高い気もするけど・・・ 浮気等(嫉妬やヤキモチもあるから)される心配もあるから劣等感はあると思うよ。

noname#121148
noname#121148
回答No.3

そんな人がキレイな女性と付き合える時点で劣等感を感じる必要はないのではないでしょうか? 身長、体重、顔等もちろん良いことに越したことはありませんが、そんなんでも、その人のことを 好きになって、付き合っている女性は本当に内面に魅力を感じたのかな、男性も本当にいい人なのかなと 逆にうらやましく思います、 会社の職場の先輩に後に美女と野獣と言われる程きれいな奥さんがいます。 何度かお会いしたことがあるのですが、身長は175cm、細くて、かわいい! 先輩は酒好き、タバコ好き、めがねで色黒、獣的な顔立ちなのですが、めちゃくちゃいい人なんですよね。

回答No.2

ウチの旦那がそうです。 将来、子供が生まれても俺には似ないで欲しい、と自分で言ってます。 奥さんに似たら可愛いのに、とも。 私が、男性タレントの誰々がかっこいい!と話してると、ごめんね、俺はかっこよくなくて、と謝ってきます(笑)。 私は、男は顔じゃないと思ってますが、本人はだいぶ気にしているようです。

• ringotaro
回答No.1

もちろんコンプレックスを持ちます。 女性が自分(男性)の醜さを気にしていないのなら私は劣等感は感じません。「産まれてくる子供は自分に似てほしい」とか女性に言われると少々傷つきます。