• ベストアンサー

男らしい男性に片思いしています

大学で好きな人がいます。その人には、「精悍」「男気」「冷静」「質実」という言葉が良く似合います。 今時珍しいほどの男らしい人です。おまけにかなりイケメンです。 こんな男性はどういう女性に弱いでしょうか? ちょっとやそっとじゃなびかない気がしてます。 私はおしとやかと言われる事がありますが、実際は男っぽい性格、趣味なので、もっとか弱い女性になるべきかな、と思ってますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.7

「精悍」「男気」「冷静」「質実」これらを、その方より圧倒する女性。 「精悍」「男気」「冷静」「質実」これらに、抱擁が出来隣り合う事が可能な女性。 つまり、現在の貴方では難しいので御座います。 もはや、察すると言うのかツボを突く程の自然さを求められている訳で 何らかの打算の領域には有りません。 良く学び教養と奥ゆかしさを身に纏いて、然るに燐と前を見据え添え花と有らん体現。 小手先は、質実に通じません。 男らしさ等と言うものは、その周りでそう有りたい願望や有様ですから これは、その業界とか世界とか個人で食い違うものだと思います。 男らしさと、イケメンさを求めてる間は隣に並ぶ事はその方に失礼に為りそうですね。 仮に、付き合えたとしてその方を自身で貶めてしまわないかどうかです。 一つ進展させようと、思うならば「潔さ」は鍵と為る事で御座いましょう。 更に、進展させるのなら「利に振りまわされず喩不利でも信念を曲げない覚悟」です。 「一途さ」を、誤らない事です。 ライバルが多くとも、真っ向勝負で臨みましょう。 想いが通じ実を結ぶと良いですね。

harukaze1943
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。 小手先なんて通用しないことに気付きハッとさせられました。 真っ向勝負、頑張ります!

その他の回答 (6)

  • gadd3
  • ベストアンサー率46% (211/451)
回答No.6

>もっとか弱い女性になるべきかな、 あんまり自分を偽らないほうがよい気もします・・・(^^) でないと、あとか疲れちゃいますです・・・。 か弱い女性ではなく、光と風を感じさせる女性になったほうがいいと思います。 輝きを持つ人に、人は惹かれます。 楽しいことに没頭している人に、 楽しんで生きている人に、人は惹かれます。 その基本を忘れて、見かけだけか弱くなってもあまり意味がない気がします。 「男っぽい性格、趣味」なら、言葉遣いにだけ気をつけて、 堂々とそれを前面に出すべきだと僕は思いますです。 そのほうがあなたは絶対に「光る」ことができると思います。 男性の好みについては、本人に聞かないとわかりません。 彼のお友達と面識があるなら、聞いてみたほうが良いと思います。 でも、「精悍」「男気」「冷静」「質実」という方なら もう告白してしまうほうが良いような気もします。 ドカンと告白してあたって砕ける。 そういう女性が好みのような気もしないでもありません。 彼はこれまでにお付き合いした女性の数は少ないのでしょうか? もし少ないなら、「好きです」とストレートに言ってしまったほうが、 「すきになった人がタイプです」と言いそうな彼のような気もします。 男は女性経験がすくなければ、自分がモテないことを自覚しているので、 「すきになった人がタイプです」という考え方の人が圧倒的に多いです。 で、「すき」って言ってくれた人を好きになる。 失礼ですみませんが、容姿が普通以上なら、ぜんぜんオッケーです。 ナルシストというか、自分本位の男性でなければ、ですが。 どっちにしても男性とお付き合いするには、 「ケンカした時に男性から(女性側に非があったとしても)  謝るかコミュニケーションをとろうとしてくれるかどうか」それだけです。 そうじゃない男性と付き合うのは、相手がどれだけ金もちでもイケメンでも 疲れるだけです。 離婚する家庭の多くが、男性からのコミュニケーション不足、 家庭内での男性の威張り、奥さんに「言わなくてもわかるだろ」と バカで勝手な思い込みをして変えない、花すら贈らない、です。 つきあうまえにそういうとこが少しでも見えたら、その男性はおすすめしませんし、 「そんなことつきあってみないと分からない」ということも、もちろんあるので、 なら、「すき」と言ってしまうほうが一番良く分かります。 タイミングもあるかもしれませんけど・・・。 でも、ある程度お話できてる関係なら、 もしチャンスがあれば、もういつ「すきです」と言ってしまっても よいような気がします。

harukaze1943
質問者

お礼

光と風を感じさせる女性って素敵な人でしょうね。。 そうなるために自分の毎日の生活を目いっぱい楽しみます! 彼は物理的に近くにいるのですが、まだ精神的には遠くて・・・。 いつかそんな女性になって彼の横に立ちたいです。

  • HanpaMon
  • ベストアンサー率31% (81/254)
回答No.5

40代男です。 非常に好条件の男性ですね。 震災後の現在、女性の結婚したい願望がヒートアップしているとの事。 競争率は非常に高いはずです。 しかも、あなたの好みのタイプ。 もう、自分の性格とか趣味を優先している場合では無いですね。 徹底的にその人の性格をしらべて、その人好みの女性になるしかないでしょう。 一般的に男性受けする性格もありますから、その辺は押さえておきつつ、 その人固有の性格もありますから、それもプラスしましょう。 参考書籍 http://www.amazon.co.jp/%E6%99%AE%E9%80%9A%E3%81%AE%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%9C%E8%A6%8B%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84-%E8%A5%BF%E5%8F%A3-%E6%95%A6/dp/4163740600 いずれにせよまずはリサーチからですね。 あとは、女性の友人も全て潜在的なライバルですから気を許してはいけません。 自分の幸せは自分で掴み取る必要がありますから。 まあ、その人と結ばれる事が10年後続く幸せかどうかわかりませんが、先の事は 誰にもわからないし、現時点でのベストの判断と思ってがんばってください。 最近流行のこんな本もご参考に

harukaze1943
質問者

お礼

そうなんです!好条件といいますか、、今時いないとても芯のある人なので。。

noname#135815
noname#135815
回答No.4

その様な男性はオフェンスには強いけど、ディフェンスに弱いんだよね。 直球で攻めるとはじき返されますので、隠し玉勝負です。 強きを挫き弱きと助けるタイプですから、か弱さを前面にだすほうが成功率は高いでしょう。

harukaze1943
質問者

お礼

別の方向のご意見ありがとうございます。直球で行こうと思います。 はじき返されてもへこたれません(^^)

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.3

その手の男は、恋の駆け引きとか思わせぶりな態度とかにはめっぽう疎いので、 自分を偽らない誠実な態度が好感を持たれます。 つまり、直球勝負が良いと思われます。

harukaze1943
質問者

お礼

そうですね!ありのままで勝負します!!!

  • sumin96
  • ベストアンサー率41% (185/447)
回答No.2

その本人にお会いしたとしても、 聞かない限り好みはわからないですけどね。 イマドキなかなかいなそうな人ですね。 私の大学時代のステキな男性のことを 思い出してみたのですが、 体育会系のモテモテの彼の彼女は サバサバした、ショートヘアの笑顔のかわいい子でした。 執行部の委員長をしていた彼の彼女は、 3姉妹の長女で、美人でチアリーディングをしていた子でした。 いずれの彼女にも共通してたのは、特に美人でなく 男っぽい潔さがありましたよ。 女性に好かれる女性でしたね。 > 私はおしとやかと言われる事がありますが、実際は男っぽい性格、   趣味なので、もっとか弱い女性になるべきかな、と思ってますが。 自分を演出しても、いずれ自分が疲れるか相手に見破られるかです。 イケメンということで言い寄られることも多いかも。 でもそういう人ほど、上っ面で寄って来る人を見破るし 「自分」を持った女性が好きだと思いますよ。 最後は、あっさりした女性が選ばれます。 いい意味で自分を好きな人、かな。 そういう人は男女問わず、好かれます。 男性は意外と、なよなよした女性を選びません。 アラフォーの私が最近結論づけたことです^^b ですからスレ主さんは、今のご自分のまま更に磨きをかけて 勝負に出るといいと思います。

harukaze1943
質問者

お礼

見せかけの自分を演出するのは良くないですね汗 分かりました、このままでさらに磨きをかけたいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

靡かないんじゃない? アプローチに靡くのではなくて。 相手と正面から向き合う中で。 コミュニケーションを通じて「自ら」相手の良さを感じていく中で。 そういう自分を誤魔化さずに、丁寧に向き合おうとしてくる人。 足元の安定感こそ、彼から伝わる全体的な落ち着きなんだと思う。 そういう彼に貴方が小手先の、彼仕様の自分を用意しても。 真っ直ぐな彼に伝わらないよ?きっと。 人って直ぐには変われないから。 別に男っぽい性格でも、趣味でも良いじゃない? むしろ一本筋が通っている方が、 貴方、という「軸」がある方が向き合いやすい。 そういう貴方の「長所」を活かしていけば良い。 ただ、男っぽい部分だけを全面としないで。 おしとやかな部分も含めた多面体の貴方も大切にして。 相手にとって興味を持って向き合える存在感を、 もっと知りたいな、感じたいなと思える存在感を伝えていけば良いんじゃない? 先ずは張り合いのあるコミュニケーションの担い手として。 貴方の事をもっと知ってもらわないとね☆

harukaze1943
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます! そうですね。まず自分というものをしっかり持たなければ、本当の意味で親しくはなれない気がします。

関連するQ&A

  • 女々しい顔した男

    最近女々しい顔をお持ちの男性が増えていませんか? 自分は2012年現在男子大学生なのですが、未だに人から「可愛い」と言われています。 こんなんでは絶対恋愛できないし、恋愛も出来なければ結婚なんて尚更無理です。なので、今まで生きてきて彼女ができたことありません。 その影響からか、周りの人たちにイジられ、軽く扱われてしまいます。 おまけに中学のころは多くの不良生徒に虐められたし、友人には「藤井リナに似てる」と言われて着眼点に納得いきませんでした。 女々しい顔した男ってやっぱり気持ち悪いですか?男は女々しさのかけらも全く無い渋い顔の方が好ましいですか[女性は男性に全てにおいて男気を求めているので]?

  • 男には「イケメン」とありますが。

    女には男で言う「イケメン」に相当する言葉はあるのでしょうか? 可愛い、綺麗、美しい、美人、美少女…。 女性の容姿を形容する言葉はいくつもありますが、「男性の美=イケメン」みたいなハッキリした表現がありません。 男性の「イケメン」に相当する言葉は、女性だと何がありますか?

  • ハゲチビブサイク男が何を頑張っていても無駄!!!!

    彼女いない歴=年齢のハゲチビブサイク男がスポーツや趣味などを頑張っているとする。 何かを頑張っている男性の姿は女性から見て素敵だという考えが常識となっているが、それはあくまでイケメンであるという大前提があっての話。 結局『イケメンに限る』なのだ。 つまり、彼女いない歴=年齢のハゲチビブサイク男が何を頑張っていてもそれは非常に滑稽な姿であり決して女性に好かれたり惚れられることは無いと断言出来る! ハゲチビブサイクという劣悪欠陥容姿はどんな頑張りをもってしても覆ることは無いとも言える! 彼女いない歴=年齢ハゲチビブサイク男が何を頑張っていても彼氏にしたいと思う女性は皆無であろう。日本人女性は異常なまでに男性の容姿と金に感心執着を持っていますし。 頑張っているブサイク系男性よりイケメン男性の方が良いでしょ? 女性のみなさんは理想の男性は?と聞かれても『だだし、イケメンに限る!』という言葉を何故付け加えないの? ハゲチビブサイク男が頑張っている姿を見て素敵だと思ってくれる女性がいるとは絶対に考えられません。 彼女いない歴=年齢ハゲチビブサイク男、、、頑張って生きていても無駄じゃね? ┐('~`;)┌

  • 男慣れしている・・・?

    私は男慣れしていると、お世辞だと思うんですが言われます。 年齢的に交際経験ありと考えられるんだと思うんですが、今まで男っ気なんて全くなかったです。 兄弟で男がいただけで、男友達なんて人もいないので、男性に慣れていることなんてないです。 むしろ、男性とは堂々と話せる勇気がなく、いつも慣れなくて恥ずかしくておどおどしています。 会話も最低限か、真に受けないように適当に過ごしているのですが、その対応や態度が慣れているみたいな言われます。 女性と群れるのも苦手で、本当に気の合う女性と話すくらいの私でして、ほとんど一人でふらふらと過ごしています。 女性は大体、オシャレや格好良い男性など今どきの話をしており、私はあまり興味がなくてついていけてないのと、 グループで固まっており、グループでの会話を私は聞き取るのが苦手なので 会話についていけません(笑 こんな風にマイペースにしているから、そう思われるのでしょうか?

  • 男こそ顔!・・・?

    僕はいたって普通の容姿の大学2年の男です。高校まで男子校だったので、女性と接するようになったのは大学生からなのですが、ふとおもったことがあります。 それは、女性のほうが男を顔で決めているような気がするんです。よく、女は顔だ、といわれますが、僕を含め男友達の多くは、温和だとか気配りが出来るとか性格重視の男が絶対に多いです。それに比べれば、女性はほとんどの人が男の第一印象で付き合える対象かどうかを決めてしまうことが絶対多いと思います!  実際はどーなんでしょうか??イケメンでない自分にはものすごく気になることなので女性の方教えてくださいm()m

  • もてない男が勝つとき。イマドキ男性の結婚相手。

    くだらないことなのですが、 私が思うにはもてない男性は女性の80パーセントくらいが許容範囲? (もてないととは容姿に限らず、性格的にも難アリって人も含む。) (もてない男性でも芸能人で言えば、ミツウラヤスコさん森三中さんは嫌みたい) 街中にいそうなイマドキ男子(イケメンとは限らないけど、オシャレにも興味があり、イマドキだなって見た目雰囲気でわかる男性)は女性をかなりジャッジする? また女性をすぐ好きにはならず、意識しないから、選ばれやすいし、自分も選ぶのかなって思いますが?? 逆に言えば、もてない男性は色々幼稚で女性を意識しすぎて、すぐ好きになり、女性を警戒させ、選ばれない。 (そのような男性でも恋愛してますが、やはり、色々上手い。) もてない男性の利点と言えば、 白旗を揚げ、お見合い系に足をいれ、同じような白旗宣言の恋愛に疲れた(イマドキ男子に失恋した)(都合がいい関係)癒しがほしい、いますぐ結婚したい女性にはもってこいの存在。 上手くいけば、 綺麗でオシャレで完璧な女性と交際して結婚できる。 だから、コンカツ市場は(男性は素人童貞、童貞×女性は酸いも甘いもの恋愛経験あり)の組み合わせが多いのでしょう? (私のお見合いで結婚したカップルはかなりの確率でそうです) 色々ジャッジできるイマドキ男子に選ばれた女性はただ運がいいのかな? イマドキ男子に失恋して、もてない男性とお見合い結婚した女性は運が悪いといいませんが、、 こうやってみると、男女ってランク(レベル)付けですよね。 私の見方はあってますか?

  • 男らしさ、そして、女らしさとは?

    男らしさ、そして、女らしさとは? この数年、男気のある男性や大和撫子という女性をめっきり見かけなくなりました。 ふと、思ったのですが男らしさ、女らしさってどういうことでしょうか。 私は、男らしさとは信念を持ち、家族や周囲の人を助けたり守ったりすることで、 女らしさとは、優しく人を包み込む受容性のこと、というイメージがありました。 最近は草食系男子や肉食系女子などといった言葉が流行していますが、 男らしさや女らしさってどういうことなのかわからなくなってきました。 旧来の男性観、女性観も変わってきたのでしょうか。 年齢・性別問いません。皆様のお考えになる男らしさ・女らしさを教えてください。

  • ハゲチビブサイク男から女性に質問ですよ!

    どうもまいど! ⌒(ё)⌒;; 彼女いない歴=年齢40歳、ハゲチビブサイク男ですよ。 ヘ(ё)ヘ 今日も大きな都市部に出掛けてましたが、いつもいつも街行くカップル観察ガールズ観察しちゃうね。 (;¬_¬)ジー 恋愛においては容姿見た目が全てといつも主張している私ですが、やっぱりどう見ても間違いないと思います! 彼女連れは必ずイケメンか、イケメンに準ずる容姿の男性です! しっかり冷静な目で見てそう思います。 意識的に『ハゲチビブサイク』の要素を持つ男性が女性を連れて歩いているかを探してみましたが、結果はゼロ全くそんなカップルは存在しません!! 性格が良ければ彼女は出来る論は完全に間違っていると思います! 世の中の女性の皆さん、本音はイケメン、容姿の良い男性を彼氏にしたいよね? 男は中身なんて綺麗事だよね?

  • 19歳大学生の男です。 女性にお聞きします。 正直最近悩んでいるのですが、テレビなどでは「男の人は性格ですよ!」などと言っている人が多いように思われるのですが、実際どうなんでしょうか?正直な解答が聞きたいです。 また、実際自分は目が細いです。目の細い男は正直言ってタブーなんでしょか?

  • 男性に質問です。

    男性と人くくりに言っても人によって好みが違うと思うのですが、個人的な意見でいいので教えて下さい。 好きな女性の性格のタイプとあなたの性格のタイプを教えていただけますか? 好きな女性の性格のタイプ 1、物事に対する反応が大きい。(例:綺麗な花火を見た時、「ワー(キャー)!綺麗!」等とにかくはしゃぐ等) 2、感受性は豊かだけどいつも落ち着いている。(例:綺麗な花火を見た時、「ホント、綺麗だね」としみじみとポツリと言う等) 3、その他 あなたのタイプ 1、どちらかと言うと男気があって俺について来いタイプ 2、どちらかと言うと男気はあるけれど女性の事を考えて   女性の意見を極力聞こうとするタイプ 3、その他 よろしければ理由も教えて下さい。 この中にタイプがなければどんなタイプなのか教えていただければ嬉しいです。