• 締切済み

女々しい顔した男

最近女々しい顔をお持ちの男性が増えていませんか? 自分は2012年現在男子大学生なのですが、未だに人から「可愛い」と言われています。 こんなんでは絶対恋愛できないし、恋愛も出来なければ結婚なんて尚更無理です。なので、今まで生きてきて彼女ができたことありません。 その影響からか、周りの人たちにイジられ、軽く扱われてしまいます。 おまけに中学のころは多くの不良生徒に虐められたし、友人には「藤井リナに似てる」と言われて着眼点に納得いきませんでした。 女々しい顔した男ってやっぱり気持ち悪いですか?男は女々しさのかけらも全く無い渋い顔の方が好ましいですか[女性は男性に全てにおいて男気を求めているので]?

みんなの回答

• shhm28
回答No.6

自分も中性的な顔ですが、彼女はおりますし、人並みには恋愛できてます。 といいますか、中性的なほうが、女性には警戒されにくいです。 顔が問題では決してないかと思います。

• eroero1919
回答No.5

まあそれなりにその人の人となりというのは顔に出るものでありまして、「こんな女々しい顔じゃあ彼女もできないよう」と女々しいことをいっているからそれが顔に出ちゃうのではないかと思います。 自衛隊にでも体験入隊してビシビシ鍛えてもらったら、ちょっとは引き締まった顔になるんじゃないかな。 私も新入社員のときに手元に学生時代の学生証が残っていたのでこっそり使ってやろうと映画館で学割を使おうとしたら、切符売りのおばちゃんに学生証をジロジロ見られて「これ、期限切れてますね」と見破られたことがあります。学生時代に学生証を見せても一瞥されてOKだったので、なぜ今回はジロジロ見られたのだろうと思ったら、親から「お前はもう社会人の顔になった。顔つきは学生時代から変わった」といわれました。まあそういうことです。 ただし、そんだけ可愛いならワタクシとしては若いうちに思い出として女装して記念写真を撮っておくことを勧めますけどね・笑。おっさんになればどうなろうと「可愛い」だなんていわれなくなります。たぶんその頃には「見た目が若い」といわれるようになるので、まんざらでもなくなりますよ。

noname#213462
noname#213462
回答No.4

女々しい顔=中性的な顔 なのだとしたら、むしろ良いのでは? それともゴツいゴリラのような顔した男にでもなりたいのか?

• papsinex
回答No.3

真剣に考えればこそそちらに厳しい事を回答するが、自分の身の回りに起こったことを何から何まで「顔立ちのせい」に しているその性格が「女々しい」男だ。 この世の中は全てが自己責任であって、 何が起きても自分の責任なんだよ。そう考えられる人間しか向上はない。 顔というものは性質を往々にして表している。顔立ちやとか目や鼻の並びなんかじゃない。 女々しい性質や性格が顔に出ているだけの話だろう。 男らしさなんてのも他人に聞くもんじゃなく自分で考え見つけていくものだ。 そして自分を変えていくのも自分だ。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

【女々しい】 振る舞いが「女」のようである。 柔弱である。 意気地が無い。 未練がましい。 ↑ 「女々しい」を解説すれば、上のように成ります。 勿論、男性を対象にした解説ですネ。 ★「女々しい顔」って、どんな顔ですか?。 ちなみに、質問者さんが、「今まで彼女が出来た事が無い」とか、「虐められた」とか、「軽く扱われた」とかってのは、全て「顔ダケ」が原因なんですか?。 だったら、顔を「整形」するダケで解決するんじゃないですか?。 >最近女々しい顔をお持ちの男性が増えていませんか? ↑ そもそも、ナニを根拠にした質問?。

• bekky1
回答No.1

女々しいってどういう意味でつかってます? 情けないという意味ですか? オトコが女々しいは、本来、そういう意味ですが。 情けない顔って、どんな顔? 情けないないのは・・・受けないでしょう。 ただ、いわゆる、「女顔」というなら、郵便局のポスターの若い男性は、私は名前を知らないのですが、 美人な顔ですよね。 気持ち悪いか・・・というなら、気持ちは悪くはないが、普通に歩いているならと、 見ちゃうでしょうね。 性別どっち?という感じで。 ただ、情けないオトコの女々しい顔なら、見ないでしょう。