• ベストアンサー

友人から「顔に凹凸がない」と言われる男です。

友人から「顔に凹凸がない」と言われる男です。 しかし、決して鼻が低いわけではなく、その友人もそれは認めてくれています。 どうやら頬骨が出ていないということらしいのですが、どうすれば頬骨を発達させることができるでしょうか? また、多くの人は頬骨を低くしたいと考えているようですが、頬骨が出ていないことは価値あることなのでしょうか? さらに、頬骨の出ていない、顔に凹凸のない男性芸能人、イケメン俳優などいますか? 質問が多くてすみません。かなり困っています。回答のほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • whitehart
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.1

頬骨はアジア人は高くて、日本人なんかは高いのは嫌がって 整形したりメイクで低くみせようとしたりします。 でも西欧では頬骨が高いことが男女問わず美の必須条件となっていて、 3大美は大きい目、厚い唇、高い頬骨と言われています。 ルーシー・リューがハリウッドでセクシーと言われているのは オリエンタルな目だけでなく高い頬骨だとよく聞きます。 一番その例としてあげられているのはジョニー・デップです。 でも、日本人にとってはやっぱり高いのは気にしてしまうところで。 全体的に整ってないと頬骨が高いのが美しくは見えないという悩みですね。 頬骨がでてない芸能人、特に思いつきませんが、 きっと高いことで悩んでいる人には羨ましがられているんじゃないでしょうか。

ITZWSIZNsignds
質問者

お礼

そうですか・・・ 私は斜めから見た顔に立体感がなくて悩んでいます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顔が男っぽくて悩んでいます

    顔の造作がなんとなく男っぽくて悩んでいます。 髪の毛を伸ばしたり、眉毛をアーチ型にしてみたりとか いろいろ工夫をしてみてるのですが、元々の造りの所為か どうしてもぱっとしません。 女性らしく見えるメイクのテクニックや、女の人らしい顔つきになる方法など どんなことでもかまいませんので教えてください! ※ちなみに私の顔の特徴は、目は少し離れ気味で二重、 鼻はだんごっぱな、ちょっと頬骨が高いです。

  • 女は男のことを顔重視なの?

    女は男のことを顔重視なの? 女は男の好きになる基準として顔を重視するんですか? やっぱり最終的にはイケメンのことが好きになるの?イケメンが最強?所詮顔?イケメンの俳優やアイドルが好かれるのも顔が良いからってのがしめてる割合が高いと思いますし 性格や相性よりも顔がかっこいいことであることを重視? ちなみに私は男、18歳高3世代のものです。自分の場合女を好きになる基準として顔を重視はしません。とは言っても全く顔を気にしないというわけではないです、自分の基準の中でこれは無理とかひどいのを除いて顔に関しては自分の許容範囲内であればアイドルや芸能人の女優レベル並みに可愛くなくてもいいです。というか許容範囲内であれば可愛くなくてもいいです 仮に顔が可愛い女がいても興味はないといえば嘘になりますが顔が可愛いからと言って好きになったりはしないです 橋本かんなや広瀬すず、乃木坂46並みのレベルの顔の人はたしかに可愛いとか思いますが好きではないですしああ可愛いな終わりです。それよりも話しが合うかとか性格が合うかどうかを重視します、顔が可愛くてもこの人嫌だな、話したくない、性格の相性合わないだろうから関わりたくない思ったりもします。顔が可愛いからというだけで話しかけたりはしないです 女も私みたいな感じですか?それともほとんどは顔重視?

  • 自分の顔は気持ち悪いもの??

    自分の顔がコンプレックスです。 小学校の時に女子から気持ち悪がられ、いじめられていた経験が あるので… しかし、中学校位から良くイケメンだねといわれるようになり ~の俳優に似ているだとか 近所のおばさんにも、男前だねとか… あげればキリがないのですが 嫌味ではなく 最初はふざけるなと思っていました。 しかし自分の顔を写真などで良くみてみると鼻は少し 曲がっているし、高くもないし長い顔だし そんな言われるほどか?と混乱しています。 自分の顔の悪い部分って他人にはわからないものですか? また至って平均顔だと思うのですが、普通の顔なら イケメンと社交辞令でよく言うものでしょうか?? 男の価値は顔ではないことは承知ですが、気になっていたので 特化して質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 顔の大きい男性芸能人(俳優)はいますか。

    顔の大きい男性芸能人(俳優)はいますか。 顔の大きい男性芸能人(俳優)はいますか。あるいはそんなにスタイルが良くないのに人気のある男性芸能人(俳優)はいますか。

  • 顔が濃いイケメンってあまりモテないのでしょうか?

    大学の友人に身長180cmでガタイもよく、男の友人とかからもイケメンや男前と評されてる人がいるのですが、あまりモテません....芸能人で言うと坂口憲二や反町隆史系のイケメンなんですが、逆に顔が微妙というか不細工よりの最近流行ってるナヨナヨした髪型だけ盛った野郎が女子を侍らせてるのですがやっぱそういう顔が濃いタイプのイケメンってあまり女子からキャーキャー言われたりしないもんなんでしょうか? まぁその友人自体あまり女子と自分から話さないタイプなんですが....それとも普通にモテるもんですか? 回答お願いします

  • 男顔!宝塚っぽいと言われました…

    男顔を何とかしたいです。 今日、バイト先の男の先輩に「宝塚っぽいよね」と言われました…。悪気があるわけではないのでしょうが、恐らく褒め言葉ではないですよね(笑) 自分の特徴は肩幅が広く、身長160cm、貧乳、ミディアムヘアー、ベース型系の丸顔、頬骨少し出てる、一重、鼻が低く小鼻が大きい、口は大きめといった感じです。 ショートの時は剛力彩芽さんに似ていると言われました。 今日はアイメイクを濃くしたせいもあると思いますが…。 どうしたら女性らしいメイクになりますか?アドバイスいただけると嬉しいです!

  • 女々しい顔した男

    最近女々しい顔をお持ちの男性が増えていませんか? 自分は2012年現在男子大学生なのですが、未だに人から「可愛い」と言われています。 こんなんでは絶対恋愛できないし、恋愛も出来なければ結婚なんて尚更無理です。なので、今まで生きてきて彼女ができたことありません。 その影響からか、周りの人たちにイジられ、軽く扱われてしまいます。 おまけに中学のころは多くの不良生徒に虐められたし、友人には「藤井リナに似てる」と言われて着眼点に納得いきませんでした。 女々しい顔した男ってやっぱり気持ち悪いですか?男は女々しさのかけらも全く無い渋い顔の方が好ましいですか[女性は男性に全てにおいて男気を求めているので]?

  • 男こそ顔!・・・?

    僕はいたって普通の容姿の大学2年の男です。高校まで男子校だったので、女性と接するようになったのは大学生からなのですが、ふとおもったことがあります。 それは、女性のほうが男を顔で決めているような気がするんです。よく、女は顔だ、といわれますが、僕を含め男友達の多くは、温和だとか気配りが出来るとか性格重視の男が絶対に多いです。それに比べれば、女性はほとんどの人が男の第一印象で付き合える対象かどうかを決めてしまうことが絶対多いと思います!  実際はどーなんでしょうか??イケメンでない自分にはものすごく気になることなので女性の方教えてくださいm()m

  • 女から見てムカつく顔してる男性芸能人って誰かなっ?

    僕は最近、女性から見てムカつく顔してる男と、男性から見てムカつく顔してる男っていうのは違うのではないかと考えています。 男からみたら「うわ、こいつ性格悪そうな顔してるなぁ」っていうアイドルや俳優なんかを、女性たちはカッコイイと言っていることが多いからです。 こういうことを言うと、僕様ちゃんがイケメンに嫉妬してると思われそうですが、僕様ちゃんは玉木宏や妻夫木聡なんかは格好いいと想いますし、性格も良さ気なので好感を持っています。 対して、僕様ちゃんが「性格悪そうだなぁ。見てるとムカつくなぁ。」って思う一例を挙げると、関ジャニの横山裕ちゃんとか、向井理ちゃん、山本耕史ちゃん、ロンブーの淳あたりの顔つきです。でも、これらは女性にとても人気ですよね(ロンブーの淳は除く)。僕様ちゃんはそれが不思議でならないのです。女性たちと男性では、癇に障ると感じる面構えが違うのでしょうか。 よければ、女性たちがむかつく面構えをしていると感じる男性芸能人を教えてください。

  • なんでイケメンじゃない男と付き合うの?馬鹿なの?

    カップルで男のほうがイケメンだったりかっこいい場合もあります ですが街中などでイケメンじゃない男が彼女らしき女を引き連れていたりする場合があります 女ってイケメン大好き、イケメン俳優やアイドル好きなんでしょ なんでその好きの対象であるイケメン俳優やアイドルレベルじゃない男と付き合うの???おかしいと思うんですが というよりそもそもイケメン俳優やアイドルレベルじゃない男を好きになること自体がおかしいと思います 例を挙げるなら超高級料理と100円もしないインスタント食品があってどっち食べるかでわざわざ100円もしないくそまずいインスタント食品選ぶようなもんですよ 普通はイケメンとかを求めてイケメン以外は完全拒否ってのが普通なのになんでわざわざイケメンじゃない男と付き合う 意味がわからない女はイケメン俳優アイドルが好きでそいつらレベルの男だけ好きになるんじゃないの?女なんて男の人顔しかみない、イケメン以外の男の中身をみない程度のくせに