• ベストアンサー

友人から「顔に凹凸がない」と言われる男です。

友人から「顔に凹凸がない」と言われる男です。 しかし、決して鼻が低いわけではなく、その友人もそれは認めてくれています。 どうやら頬骨が出ていないということらしいのですが、どうすれば頬骨を発達させることができるでしょうか? また、多くの人は頬骨を低くしたいと考えているようですが、頬骨が出ていないことは価値あることなのでしょうか? さらに、頬骨の出ていない、顔に凹凸のない男性芸能人、イケメン俳優などいますか? 質問が多くてすみません。かなり困っています。回答のほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • whitehart
回答No.1

頬骨はアジア人は高くて、日本人なんかは高いのは嫌がって 整形したりメイクで低くみせようとしたりします。 でも西欧では頬骨が高いことが男女問わず美の必須条件となっていて、 3大美は大きい目、厚い唇、高い頬骨と言われています。 ルーシー・リューがハリウッドでセクシーと言われているのは オリエンタルな目だけでなく高い頬骨だとよく聞きます。 一番その例としてあげられているのはジョニー・デップです。 でも、日本人にとってはやっぱり高いのは気にしてしまうところで。 全体的に整ってないと頬骨が高いのが美しくは見えないという悩みですね。 頬骨がでてない芸能人、特に思いつきませんが、 きっと高いことで悩んでいる人には羨ましがられているんじゃないでしょうか。

ITZWSIZNsignds
質問者

お礼

そうですか・・・ 私は斜めから見た顔に立体感がなくて悩んでいます。 ご回答ありがとうございました。