• 締切済み

男こそ顔!・・・?

僕はいたって普通の容姿の大学2年の男です。高校まで男子校だったので、女性と接するようになったのは大学生からなのですが、ふとおもったことがあります。 それは、女性のほうが男を顔で決めているような気がするんです。よく、女は顔だ、といわれますが、僕を含め男友達の多くは、温和だとか気配りが出来るとか性格重視の男が絶対に多いです。それに比べれば、女性はほとんどの人が男の第一印象で付き合える対象かどうかを決めてしまうことが絶対多いと思います!  実際はどーなんでしょうか??イケメンでない自分にはものすごく気になることなので女性の方教えてくださいm()m

  • naissu
  • お礼率42% (185/437)

みんなの回答

  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.5

うーんどっちもどっちだと思います、恋愛に関しては。 ちょっと話はずれますが「就職」に関しては女性の場合顔がいいほうが得です。逆に男は容姿はそれほど重視されないと思います。能力を重視されると思います。 女性の場合履歴書の顔写真で第一時選考している会社もあるんじゃないでしょうか・・・。 人生トータルで考えたら顔で人生変わるのはやはり女だと思います。男は自分が努力すればお金儲けもできるし。一人でも生きていけるでしょう(さびしいけど)。女は時代は変わってきたとは言え、結婚しないと・・・という風潮はまだあります。その際顔のいい女性はまず行き遅れることはないと思います・・・。そういう面から言って「女こそ顔」です。

noname#87517
noname#87517
回答No.4

こんばんは 誰でもまずは、性格はわからないので、第1印象ですね。 その印象は、人の好みなので、人それぞれです。 第一印象がタイプでなくても、性格にだんだん引かれて好きになることもあります。 私の周りでは、面白い人っが人気ですね。あと、自分にかまってくれる人、不安にさせない人が人気あります。

noname#31972
noname#31972
回答No.3

あまりに頭がよろしい人ばかりで、男社会だから誰かが笑い話のように いいはじめただけ。 変わらないことちょっととぼけて、言ってみた人がいたのが始まりなのでは? あなたが本気で言えば、相手もそれだけの人がくっついてくるってはなしみたい。ずっと、いってれば程度の話。

  • miina02
  • ベストアンサー率25% (218/849)
回答No.2

 大学生くらいのときは「見た目」重視でした。  社会人になってからは「一緒にいて楽な人」になりました。  人は見た目が9割って本があるくらいですから、見た目はそれなりの判断材料になっていると思います。特に、大学のように出会いが多い所では、まずそれで淘汰していかなくてはならないでしょう。  見た目と言っても、イケメンじゃなくても、清潔感があるとか、色々な要素が絡んできます。  顔が良くても清潔感がない方は…ちょっと。あと、服装にセンスがないとか。  また、顔がいいと言われても、肌の状態が悪いと(毛穴開きすぎとか)惜しいって思ってしまいますね。

  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.1

回答者は20代半ば男性です。 意外と単純な話だと思います。 顔を重視するか、その他を重視するかは、 女性の年齢か状況(そのときの単なる“気分”から、 打算的なものも含めて)によって、 違うのではないでしょうか? 20前後だと質問者さんの言うような、 そういう女性も結構いるでしょうね。 個人差もあります。 極端に言えば、結婚相手として考えるのなら、 顔だけでは選ばない人は多いと思います。 外国にあるような精子バンクを利用するのなら、 逆に、100%見た目や知能等で選ぶでしょうね。 精子バンク、私はあまりよく知りませんが、 顔写真や、いろんなデータが登録されるようです。 (知能指数、身長など)→顔よりこっちの方が、 育った環境の影響を受けるので不公平だと、私は思います。 女の人が求めるような、体質(遺伝子)を持っていても、 たまたま育った環境が悪かった男性は、かわいそう。 全体的な顔重視では、男性のほうが多いと思います。

関連するQ&A

  • 女は男ほど顔重視しないとか嘘だろどうせ?

    インターネットのある記事で、女は男ほど顔を重視はしてないとけっこう書かれていました 女性が恋人にルックスを求める割合はたったの5.5%!! ↑こんな記事もありました これらこと、女は男ほど顔を重視はしてないってのは嘘じゃないかと思うですが? 絶対顔重視してますよ Rの法則と言う女子高生のことを放送してる番組である放送内容がありまして、再現の映像で出てくる男が全員イケメンでした 男友だちがーとかこういう男子いいよねーとかそれって全部イケメン限定の話だろ? そもそもイケメンじゃない男と友達になろうとか女は思わないだろ? 恋愛に限らず女友達作れる男はイケメンだけですよね? 学校とかで見てるとそれがよくわかります イケメンじゃない男で女と話してるやつなんてほぼいません 全部ドラマやアニメ、少女漫画で見るような光景ばかりです イケメンじゃない男が女と話してるなんて見たことありません つまり女は顔を重視しないとか嘘ですよね? そもそも女がイケメンじゃない男を好きになるわけないよなw

  • 女々しい顔した男

    最近女々しい顔をお持ちの男性が増えていませんか? 自分は2012年現在男子大学生なのですが、未だに人から「可愛い」と言われています。 こんなんでは絶対恋愛できないし、恋愛も出来なければ結婚なんて尚更無理です。なので、今まで生きてきて彼女ができたことありません。 その影響からか、周りの人たちにイジられ、軽く扱われてしまいます。 おまけに中学のころは多くの不良生徒に虐められたし、友人には「藤井リナに似てる」と言われて着眼点に納得いきませんでした。 女々しい顔した男ってやっぱり気持ち悪いですか?男は女々しさのかけらも全く無い渋い顔の方が好ましいですか[女性は男性に全てにおいて男気を求めているので]?

  • 男ってなんで女の顔をあれこれ言えるんですか?

    男ってほとんどが顔良くなくて、その顔で女だったら絶対いじめにあってだろうなみたいな顔ばっかで、イケメンと言われる人でも普通の女の顔か微妙な綺麗めな女みたいな顔してるのに、なんであんなに女の容姿を悪く見えるんですか? 不細工な女が他の女の顔批評してたらお前が言うなてなるだろうに。

  • 女は男のことを顔重視なの?

    女は男のことを顔重視なの? 女は男の好きになる基準として顔を重視するんですか? やっぱり最終的にはイケメンのことが好きになるの?イケメンが最強?所詮顔?イケメンの俳優やアイドルが好かれるのも顔が良いからってのがしめてる割合が高いと思いますし 性格や相性よりも顔がかっこいいことであることを重視? ちなみに私は男、18歳高3世代のものです。自分の場合女を好きになる基準として顔を重視はしません。とは言っても全く顔を気にしないというわけではないです、自分の基準の中でこれは無理とかひどいのを除いて顔に関しては自分の許容範囲内であればアイドルや芸能人の女優レベル並みに可愛くなくてもいいです。というか許容範囲内であれば可愛くなくてもいいです 仮に顔が可愛い女がいても興味はないといえば嘘になりますが顔が可愛いからと言って好きになったりはしないです 橋本かんなや広瀬すず、乃木坂46並みのレベルの顔の人はたしかに可愛いとか思いますが好きではないですしああ可愛いな終わりです。それよりも話しが合うかとか性格が合うかどうかを重視します、顔が可愛くてもこの人嫌だな、話したくない、性格の相性合わないだろうから関わりたくない思ったりもします。顔が可愛いからというだけで話しかけたりはしないです 女も私みたいな感じですか?それともほとんどは顔重視?

  • 爽やか系な顔?モテないですが、、、(笑)

    28歳の男です。昔から容姿を誉められることが多く、特に高校生くらいから爽やか、好青年(性格ではなく、外見らしいです。)、イケメン、最近だと友人の彼女の同僚がイケメンだと言っていたらしいです。あとは馬鹿にされた意味で、男からモテそうと何人かから言われたこともあります。また趣味で空手をやっているのですが、ある先輩からイケメンだから今までモテてモテて仕方がなかったでしょう?なんて言われました。また先日も50代の社内の男性の方からモテるだろうから、寄ってきた人から選べば良いんだよと言われたり。。。 勿論、容姿について悪く言われたこともあったので、自分が完璧だなんては思っていません。。 今日も年上の女性から童顔だし爽やか系な顔だよね!と言われました。 色黒だし眉毛もキリッとしている感じです。決してジャニーズのような女っぽい感じではありません。 人伝に好意を知ったり、○○君をかっこいいと言っていたよと聞いたことはあります。身長も177くらいです。 でも告白して振られたこともありますし、寄ってくるなんてなかったように思います。高校は男子校でしたし、大学でもサークルやゼミに入らなかったので、女性とな関わりが少なかったこともあるかもしれませんが。 友人と飲みに行って、この前振られたんだ~とか彼女いないと言うと、何でだろう?不思議だな?ビジュアルは受け入れられるはずなのにと。。 モテそうとか爽やかな顔って本当に有利に働くんでしょうか。自信がなくなってきました。やっぱり男と女の美的感覚の違いもあるんだとは思いますが、、、

  • やはり男は顔が全てなんでしょうか?

    やはり男は顔が全てなんでしょうか? と言うのも最近各コミュニティサイトでは市橋達也のファンクラブがありビックリしたのですが、 内容は主に「イケメン」と絶賛され、10代の学生に限らず子持ちの主婦まで人気があり驚きました。 思えば以前監禁王子というのもありましたよね。 逆に加藤智大などの容姿が恵まれない方は当たり前ですが、物凄い叩かれようだった記憶があります。 ちなみに自分も容姿に恵まれずモテません。この先も市橋達也のようなファンクラブなんてまず出来ないと思います(笑)。 イケメンは何をやっても許され、その逆も然りと思わずにはいられないのですが、やっぱり世の女性というのは顔で全てを判断するものなんでしょうかね?

  • どうせ女は男を顔で選ぶんでしょ?

    不細工な俺は女と話しても女は嫌な顔をする。 絶対に心も開いてくれない。 一方イケメン相手だと急に態度が変わって満面の笑顔で話をする。 「男は顔じゃなくて性格よ」なんてお大嘘ですよね。 俺が経験者だからよく分かるよ。 結局女はイケメンの金持ちならヒョイヒョイ心を開く生き物ですよね。 そこで質問ですが、こんな不細工男の俺でも付き合ってくれる女性は現れますか?

  • 顔に似合わず****な人

    1.高圧的で怖そうに見えるけど、腰の低い男 2.キツそうに見えるけど、細やかな気配りもする優しい女性 3.遊んでそうに見えるけど、しっかりしている人 4.温和で優しそうに見えるけど、女性に対して酷い事をする男 5.可愛らしいけど、腹黒い女の子 こういう人周りにいますか? また、上記のパターン以外に見た目と中身のギャップがかけ離れているパターンあるでしょうか? どんな人か個人を特定しない範囲で教えてください。 ※  中身といってもその人の本質は誰にも分からないでしょうけど、ここで言う中身はあいまい解釈でお願いします。(外見の印象も同様) わたしは、2,4,5は身近にいます。

  • 賢い女性ほど男性を顔で選んでないとおもいます?

    よく賢い女性ほど男性を顔で選んでないと言いますが、皆さんの周りでもそのような賢い女性はイケメンなどは選んでない印象でしょうか? ちなみに私の姉とかは賢いほうではないので、付き合う男はイケメンで低収入な男ばかり選んでる印象です。

  • ハゲチビブサイク人生が顔や表情に表れている?

    私は彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビブサイク男性です。女の子の友達もひとりも出来たことがありません!50年近く全く女ッ気皆無で生きてきました。20代からハゲが進行して30前には完全ハゲになりました! ハゲだから全然女の子が近寄って来ないし話しかけても嫌な顔され遊びに誘えばドン引きされ普通に食事にすらOKされません。 やはり恋愛は容姿が一番大切で重要なんですよ!女性は本当に偽善者で中身や性格重視だなんて1000%嘘、大嘘つきです!結局は絶対にイケメンにいきます間違いなく。 恋愛=容姿 女性の遺伝子にはこの式が組み込まれていますよね?だからハゲチビブサイク男は彼女出来ないし結婚も不可能なんですよ! (^ω^)b 以上の様な概念がハゲチビブサイク男の顔や表情に表れているから女の子が近寄って来ないのですか? (´・д・`)b