• 締切済み

男こそ顔!・・・?

僕はいたって普通の容姿の大学2年の男です。高校まで男子校だったので、女性と接するようになったのは大学生からなのですが、ふとおもったことがあります。 それは、女性のほうが男を顔で決めているような気がするんです。よく、女は顔だ、といわれますが、僕を含め男友達の多くは、温和だとか気配りが出来るとか性格重視の男が絶対に多いです。それに比べれば、女性はほとんどの人が男の第一印象で付き合える対象かどうかを決めてしまうことが絶対多いと思います!  実際はどーなんでしょうか??イケメンでない自分にはものすごく気になることなので女性の方教えてくださいm()m

• naissu
  • お礼率42% (185/437)

みんなの回答

• a-san0124
回答No.5

うーんどっちもどっちだと思います、恋愛に関しては。 ちょっと話はずれますが「就職」に関しては女性の場合顔がいいほうが得です。逆に男は容姿はそれほど重視されないと思います。能力を重視されると思います。 女性の場合履歴書の顔写真で第一時選考している会社もあるんじゃないでしょうか・・・。 人生トータルで考えたら顔で人生変わるのはやはり女だと思います。男は自分が努力すればお金儲けもできるし。一人でも生きていけるでしょう(さびしいけど)。女は時代は変わってきたとは言え、結婚しないと・・・という風潮はまだあります。その際顔のいい女性はまず行き遅れることはないと思います・・・。そういう面から言って「女こそ顔」です。

noname#87517
noname#87517
回答No.4

こんばんは 誰でもまずは、性格はわからないので、第1印象ですね。 その印象は、人の好みなので、人それぞれです。 第一印象がタイプでなくても、性格にだんだん引かれて好きになることもあります。 私の周りでは、面白い人っが人気ですね。あと、自分にかまってくれる人、不安にさせない人が人気あります。

noname#31972
noname#31972
回答No.3

あまりに頭がよろしい人ばかりで、男社会だから誰かが笑い話のように いいはじめただけ。 変わらないことちょっととぼけて、言ってみた人がいたのが始まりなのでは? あなたが本気で言えば、相手もそれだけの人がくっついてくるってはなしみたい。ずっと、いってれば程度の話。

• miina02
回答No.2

大学生くらいのときは「見た目」重視でした。  社会人になってからは「一緒にいて楽な人」になりました。  人は見た目が9割って本があるくらいですから、見た目はそれなりの判断材料になっていると思います。特に、大学のように出会いが多い所では、まずそれで淘汰していかなくてはならないでしょう。  見た目と言っても、イケメンじゃなくても、清潔感があるとか、色々な要素が絡んできます。  顔が良くても清潔感がない方は…ちょっと。あと、服装にセンスがないとか。  また、顔がいいと言われても、肌の状態が悪いと(毛穴開きすぎとか)惜しいって思ってしまいますね。

• fuss_min
回答No.1

回答者は20代半ば男性です。 意外と単純な話だと思います。 顔を重視するか、その他を重視するかは、 女性の年齢か状況(そのときの単なる“気分”から、 打算的なものも含めて)によって、 違うのではないでしょうか? 20前後だと質問者さんの言うような、 そういう女性も結構いるでしょうね。 個人差もあります。 極端に言えば、結婚相手として考えるのなら、 顔だけでは選ばない人は多いと思います。 外国にあるような精子バンクを利用するのなら、 逆に、100%見た目や知能等で選ぶでしょうね。 精子バンク、私はあまりよく知りませんが、 顔写真や、いろんなデータが登録されるようです。 (知能指数、身長など)→顔よりこっちの方が、 育った環境の影響を受けるので不公平だと、私は思います。 女の人が求めるような、体質(遺伝子)を持っていても、 たまたま育った環境が悪かった男性は、かわいそう。 全体的な顔重視では、男性のほうが多いと思います。