• ベストアンサー

特区民泊は…。

この前の国会で民泊新法(住宅宿泊事業法)が成立しましたが、成立前に国家戦略特区で認められた特区民泊って民泊新法は適用されるのですか?それとも適用除外なのですか?

noname#240717
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukapin40
回答No.2

民泊を合法でするためには、3つの方法があります。 (1)旅館業法許可を取る (2)特区民泊の認定 (3)民泊新法の届出 です。 このうちのどれかでいいので、特区で認定されていれば、民泊新法での届出は必要ありません。

質問者

お礼

有難う御座います。

その他の回答 (1)

• mpascal
回答No.1
質問者

お礼

有難う御座います。