• ベストアンサー

安倍の政策について

現在秘密保護法、国家戦略特区法、児童ポルノ法改正、移民受け入れ、国家戦略特区法など安倍政権の政策に反対してる日本国民はどれくらいですか?また安倍の政策で可決されたものもありますが廃止することは可能でしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame100
回答No.5

安倍総理は反共の軍国少年です。 反共の事であれば力を入れます。  なので、尖閣諸島や北方領土返還・ウクライナ援助とかには力を入れています。 しかし、韓国に盗られた竹島には見向きもしません、島根県の竹島の日に 政務官を送るのが関の山です。  韓国の大統領に合って相手がそっぽもむいても、韓国語で挨拶してご機嫌をとるのが 精いっぱいで島を返せの一言も云いません。  “領土領海を守る” の片りんも見せておりません。 時々、福島やヒロシマ・沖縄慰霊や北朝鮮拉致問題に取り組むのは、 消費増税・相続税増税・残業代ゼロ・介護保険料アップ・法人税減税・籾井NHK会長選任などの 不人気庶民いじめの政策を覆い隠す目くらましのポーズでしかありません。 今取り組まないといけないのは、集団的自衛権でなく 潰れかけの年金の立て直しでないでしょうか。 軍国少年と云うのは、経歴を見てください。 親の七光りで地盤・看板・カバン引き継いだだけで 満足に大学を送ったかどうか疑わしくないでしょうか。 アメリカに行っても中退ばかりで、日本に居たら後々の選挙に出るのに 耐える品行が無いから、取りあえず英語でも話しできればそれなりに 恰好付けられるのでないか、と親の心遣いの結果でないでしょうか。 十分知恵が無いので、する事が少年の様に猪突猛進で周りに 軋轢ばかりを生んでいます。 頭の悪い総理の見本でないでしょうか。    これらを改めるのは、衆議院で過半数を取るしかありません。

その他の回答 (4)

• kuma8ro
回答No.4

きちんと政策内容を理解し、自分の頭で考えているという国民に於いては、 安倍政権の政策の全てに賛成する人も、全てに反対する人もいないでしょう。 是々非々です。

• aran62
回答No.3

質問以前の小学校の社会で習った常識です。 法律は国会の決議のみで変えられます。唯一国会の決議で変えられないのは憲法です。

回答No.2

しつこい奴だな。 NO.1の人が答えてくれたけど、少数派って事だよ。 YOUTUBEの偏った主張に流されてんじゃないよ。 賛成意見、反対意見双方を聞き、ちゃんとデータを正しく読んで、 自分で客観的に物事の善悪の判断をできるように先ずは勉強しなさい。

sellshot321
質問者

補足

動画ばかりではありませんよ。ブログなどからも情報を得ています。データもちゃんと存在しますよ。善悪もちゃんと判断しており、国民からすれば安倍政権が悪であることは明らかです。景気回復の実感もなく被災地復興も無視、放射能健康被害から国民を守ってくれません。

• hideka0404
回答No.1

■内閣支持率 http://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_pol_cabinet-support-cgraph 26.5%が反対しています。 次回の政権が新しい改正案を出せば可能です。