• 締切済み

松居さんは

松居一代さんの動画を拝見し 初めは、ここまでの発言をするからには何かあるのだろうと思い見ていましたが 昨日更新の動画を見て、やはり夫婦はお互い様のような気がしました。 いつもきれいにしていた方がすっぴんで、毎回黒いtシャツと演技が買った口調で 話されるのは少々怖ろしくも見えます。 ところで、夫婦仲の良かった以前からわざとらしさや演技のようなセルフのような 言葉の数々は何かしたらの心の病を持たれているように思っていました。 彼女は境界性人格障害の類に見えるのですが 皆さんはどのように見られていますか? 夫の不倫でここまで執念に駆られる人の話を何度か聞いています。 松居さんは船越さんの人生を破たんさせようとしているように見えます。 また今まで、浮気や夫婦間の問題で妻または夫が睡眠薬を使い、どうのこうのという話を周辺で聞きました。 こうした夫婦間の出来事で犯罪を犯し許されることではないはずですが 表沙汰にしないだけで済ませている夫婦はどれくらいいるのでしょうね。 皆さんの経験などありましたらお聞かせください。。

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.4

Applepen さん、こんにちは。 この人はお金を稼ぐのが上手。だから、旦那なんていらない。第一、バツイチの子持ち。船越の父英二さんが彼女を嫌いぬいていたのは有名な話。船越は早くこんな女と手を切らなければならない。さすがにもう船越は大人だから、彼女自身どう扱っていいかわからないのではないでしょうか?それは彼女の精神状態にも現れています。こんなことしたって、お金がたくさん入るというのは問題ですよ。船越は彼女の3分の一も稼いでいないでしょう。後は東京にあるマンション。こんなはした金でどうするのかしら、川島なお美との関係は20年も前の話なのに、しかも故人なのに嫉妬しているというのもおかしな人格だなあと思いました。船越がここで離婚を考えるのは普通ですよ。一番可哀そうなのは川島なお美の旦那さん、関係ないのに大変傷つけられたと思います。精神を病んでいるというのは本当だと思います。彼女の不慮の言動は関係者すべての人々を傷つけています。

Applepen
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 反対意見を述べるわけではないのですが、お金を稼げるから旦那はいらない第一バツイチの子持ち、という書き方を見るとのは回答者さんの偏見そのものだと思いました。 バツイチ子持ちはたくさんいるし、男女の関係はお金だけではない方もいて 恋愛は楽しいことでもあります。 彼女も船越さんを大好きだったのではないかなと。 しかしながら、愛情表現が行き過ぎるというのか、いろいろ問題がありますが、それもお付き合いを長くしていた二人ならお互い理解していたと思うので、大人であるふたりが付き合うのに船越さんも色々な意味で同レベルでなければ一緒にいることは出来なかったと思います。 結婚など家庭を共にし、長く人と付き合う時間は簡単ではないし、一人でいる事に比べるとすごく楽です。 此の時間の折り合いが難しく、離婚する人も多いです。 川島さんのことについても、過去の話を何故?と思いましたが 私には嫉妬というようには全く感じませんし見えませんでした。 だから、きっと余計な一言を云ってしまい損をするタイプの人かな? と思っていました。 何はともあれ、受け取る側の考え方でこれだけ意見が変わるのですから 社会で彼女がどの様にとらわれるのか 色々な意見があるところでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

高齢になってくると、脳の機能がよわってきて、様々な衝動を抑えられないことがおきたり、周囲の状況判断が著しく低下したり、人それぞれの脳の弱りかたがあると思います。全体的に低下してくれれば、年取ったね。ですみますが、彼女のように、一部は活性化して一部は低下してしまうと、今回のように気が狂ったのか、それほどひどい状況なのかわからないような行動ををしますよね。 周りは自分たちの空気を読んだ世界で生活している常識で判断しますが、彼女たちのような状況では自分の常識のみで物事を進めてしまいますので、彼女は見ているみなさんが自分を理解して応援してくれていると信じているでしょうし、みんな夫が悪いと理解いてくれると思っています。 単に彼女がカメラの前でしゃべることが苦手でないために、このような派手なことになっていますが、あっけらかんとした、さばさばしたタイプといわれる女性や、きついことをいうけどかわいいところもあるといった人、裏表がない性格のひと、などは、年齢があがってくると今回の松居さんに似たような行動をする可能性が大いにあると思われます。

Applepen
質問者

お礼

前頭葉の機能の老化は云われてますね。 確かにそのようにも思います。 周りの人を巻き込まなければならない理由が分からないのですが 船越さんは穏便に別れたかったが、別れてくれそうにないので適当に遊んでいたら 益々悪循環のスパイラルになってしまった様子ですよね。 松居さんは他人からの視線、評価等とても気になる方なのだろうと思いますが、夫婦の仲の良さや、経済のお話をするときの彼女は優越感、自信を滲ませた彼女はとても幸せそうに見えたので 2度も離婚になる自分が一番可哀そうで不幸だと思っているように見えます。 まあしかし、船越さんも問題ありそうな方ですよね 笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227408
noname#227408
回答No.2

昔から我が強く押し付けがましく、自分が何でもすべて正しいとのたまう、キチガイばばあだと思っていましたが、今回の件でやはりなと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10528/33100)
回答No.1

女性のほうが惚れぬいて、大抵年下の男に逃げられるとああなっちゃうというか、壊れてしまう傾向が強いように感じます。小柳ルミ子さんも大澄賢也さんと離婚するときも壊れちゃいましたよね。 私は男性だからなんともいえないけれど、女性が般若になるときは愛が突き抜けたときだと思います。男は「社会的立場を失うことが怖くて」みたいな理由で愛人や奥さんを殺すことがありますが、女性が恋人や夫を殺すときは(お金が目的でなければ)愛情が突き抜けすぎちゃったときのように思います。もちろん、例外はありますが。

Applepen
質問者

お礼

愛情が突き抜けたときという表現は、お人柄のよさを感じます。 わたしには到底、愛には及ばなく、カメラの前で浮気をしていないと船越さんに証言させた映像を見たとき、こういう妻ではうんざりするだろうと思いました。 アツアツを演出する人はダメになるパターンなのでしょうか。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オーラの泉 船越栄一郎さん

    オーラの泉に船越栄一郎さんが出演されたことがあると、 今週放送の松居一代さんの時に知りました。 前世では松居さんの子供が、船越さんの本当の子供だったとか、 松居さんが掃除してたとか、ところどころ話が出ていましたが、 そこらへんの詳細、後その他話の内容等、教えて頂けばと思います。

  • ヒステリー女2号

    船越栄一郎さんの妻である松居一代さんですがYoutubeにて週刊文春に嘘をつかれたとか騙されたとか抗議していて話題になってワイドショーなんかで騒がれていますが用は離婚問題のようです。 http://news7-web.com/shukanbunshun-0706/ 文春の記事が正しいとなると栄一郎さんが離婚調停に持ち込んで今までされた仕打ちを訴えたいのが本心のようです。その言い分では妻からのDVや父親にあたる船越英二さんへの暴言など英二さんのファンだった私としては信じられないのですが皆さんどう感じますか? 一代さんの言い分は信じられないのですが結局、動画を投稿して何がしたいのでしょうか?

  • 1.バイアグラ100ml男とは?利点欠点限界盲点

    1.バイアグラ100ml男とは?利点欠点限界盲点 2.なぜ船越英一郎は、松本一代からみれば、 バイアグラ100mlなのか? 3.日本では売られているバイアグラは25g 50gらしく、 100mlは、個人で輸入するしかなく、 なおかつ、100mlは偽造品がたくさんあり、 ものすごく危険らしいが、 そのことをして、松本一代バイアグラ100ml男という あだ名を船越英一郎付けたのだろうか? 4.バイアグラ100ml男は、 精力的に強いか、弱いかがわからないが、? 5皆さんにとって、バイアグラ100ml男とは? 芸能、薬カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 松居一代、新たなブログで「さあ船越英一郎と全面戦争はじまります。バイアグラ男どこからでもかかってこい」 2017年7月6日9時54分 スポーツ報知 http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170706-OHT1T50078.html https://www.google.co.jp/amp/getnews.jp/archives/1817392/amp バイアグラ100ml 偽造品。 https://www.hama1-cl.jp/ed/melt.html https://ja.m.wikipedia.org/wiki/船越英一郎 バイアグラ100ml男(ばいあぐら-、1960年7月21日 - )は、日本のバイアグラ俳優、バイアグラをしこたま使うTVタレント、司会者。本名、船越 バイアグラ。バイアグラプロ所属。 神奈川県足柄下郡湯河原町出身。日本大学三島高等学校、日本大学藝術学部映画学科卒業(同級生に真田広之がいる)。 父は俳優の船越英二、母は長谷川裕見子。大叔父は長谷川一夫(後妻・飯島繁が英一郎の祖母・飯島まつの妹)。伯父は三島謙(本名:船越栄太郎)。妻は女優の松居"バイアグラ"一代。母方の曾祖父は鉄道工事で一時名を成した飯島組創業者の飯島次郎。妹は平野洋子。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/松居一代 松居 一代(まつい かずよ、1957年6月25日 - )は、日本の女優、タレント、投資家、実業家、エッセイスト、大学教授(特任)、ライフスタイル(家事)アドバイザー。本名、船越一代(ふなこし かずよ)旧姓、松居。滋賀県近江八幡市出身。所属事務所は松居一代事務所。

  • 嘘をつかれて浮気されたら、不倫相手を訴えられない?

    夫が私との夫婦仲が悪い、離婚の話が出ていると言って浮気していました。(実際はそんな事はありませんでした。) もう許せないので夫とは離婚するつもりですが、夫の話を信じて付き合っていた女性から、慰謝料は取れますか? いくらくらいが相場でしょうか? 女性は、既に破綻していた夫婦関係だと思っていたので、自分に非はないといっています。

  • 仕事で朝早く、帰りも遅い夫の場合、妻はいつもすっぴんでOK?

    変な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。私達は20代の夫婦です。夫はいつも朝7時過ぎには家を出て、帰りは深夜になることもしばしばです。なので、通常だと、私達が顔を合わせるのは平日は私が化粧する前と化粧を落とした後、となってしまうのですが、いつもスッピンのぼさぼさ頭では女として見てもらえなくなりそうでこわいのです。今は夫が起きる前に着替えて、化粧して、朝ご飯作ってそれから夫を起こしていますが、友達に言うと、「あんまりきちっとしすぎるとダンナが窮屈に思うんじゃない?朝なんてスッピンでいいんじゃない?」といわれて、そうなのかなぁ。と・・。私は全然頑張ってるつもりはないんですが・・ 男性の方、ご意見お願いします。また女性の方で同じような生活環境の方、みなさんどうされていますか?よろしくお願いします。

  • あなたはどうしますか?

    学校で考えさせられる話を聞きました。 皆さんの意見を教えてください。 あるヨーロッパの国で一組の夫婦がいました。その夫婦は大変貧しくも二人仲良く暮らしていたそうです。 あるとき妻が重病で命の危険がでました。その病を治す薬はありましたが、とても高価なもので到底手に入りません。 夫は知り合いを回り、なんとか半分は集まりました。ですが、あと、半分足りません・・・ しかたなく、その薬の開発者に「安く売ってくれないか、足りない分は後で払う」と交渉しますが、「私はこの薬で金儲けをしたい。だから、安くでは売れない」と言われます。 しかし、早く手を打たないと妻が死んでしまいます。 そこで、夫はその薬を強盗しようとします。 1、あなたはこの夫の強盗するという考えに賛成ですか? 2、反対ならどんな手段をとりますか?(そのまま妻を死なせるというのでもかまいません) 長文失礼しました。

  • 夫婦とは

    皆さんが思う夫婦像を回答お願いします。 既婚未婚問いません。 ちなみに、我が家は夫が私より10歳上、三歳の子供が一人います。 結婚五年目です。 夫は日頃から「大好きだよ」とよく言います。 言われると「私もだよ」と返事しますが、私から好きと言わない事に拗ねます。 私は正社員で働いていますが、夫は辞めて欲しいと言います。 理由は「他の男の目に触れるのが嫌だから」です。 何じゃそりゃ、と思われるでしょうが、夫は真剣にそう言っています。 私が身なりに気をつかい(化粧、月一の美容院、髪を巻いたりすること)、ダイエットしたりしてると止めてと言います。 スッピンでいいじゃん、と…。 それに、何で働く必要ある?と…。 夫の稼ぎは良いので確かに生活の為に働いているのではありません。 働くのは仕事が好きだし、キャリアもあります。 結婚前から、仕事は辞める気無いと話してありました。 社会人の身だしなみで化粧して会社に行くのは当たり前だし、美容院だってダイエットだって、綺麗な妻、母でいたいと思うからです。 正直、私の中で好き好き思う時期は過ぎました。 でも、何があっても夫と子供は私の側に居るという信頼があるし、後退したのではなく、家族としての次のステップに進んだような気持ちです。 夫婦生活だって、ちゃんとありますし、夫に誘われて断ったりしていません。 私はお互いを尊重していきたいと思ってます。 ですから夫の希望にも寄り添って行きたいとは思いますが、仕事の件は譲れません。 ボサボサ頭でスッピンなんて、仮に仕事を辞めて専業主婦になったとしても無理です。 皆さんはどう思いますか?夫婦像のおまけに回答お願いします。

  • 夫婦関係の破綻について

    夫婦関係の破綻について教えて下さい。 私は10月頃に『価値観の違い』という理由により、離婚を迫られました。夫婦の実態としては、半年位前から夫がほとんど帰らなくり、別居という形になっています。帰って来た時は、夫婦関で肉体関係は、あったりなかったりさまざま(確証はないですが、愛人と同棲している模様)。 ゆくゆく調停になるのかもしれませんが、今のところお互いに月1程度の話し合い(協議離婚というのでしょうか?)をしています。 私は、下記の理由で離婚をためらっています。 (1)経済的理由 (2)子供がいる (3)相手が浮気をしてる様子 (4)夫への未練(情けないです) 今回問題視するのは、『浮気の慰謝料』なんですが、どうせ離婚するなら浮気の慰謝料がいただきたいと思っているのです。 色々調べてみますと、夫婦関係の破綻があってからだと不貞にあたらないと書いてありました。 では、『夫婦関係の破綻』とは、具体的に何を指すのでしょうか? と、いいますのも、実は、2度目の話し合い中、どちらからともなく、肉体関係がありました。だからといって旦那の離婚意志は変わってないのですが。 これだけで、『夫婦関係は破綻していない』といえるのでしょうか? まだ浮気の証拠がないので、浮気の証拠を集めようと思うのですが、『夫婦関係が破綻した後だから、慰謝料は無理』と言われたら、探偵を雇ったりしてかかった費用などがもったいないなと思い、なかなか探偵さんを雇う気になれません。 ちなみに、浮気の件はまだ一度も話ししていません。確証がない為、しらをきられるのが怖いというのが理由です。なので、離婚の話し合いの時はいつも決まって旦那は、『価値観の違い』を主張してきます。離婚する上で重要な話なのに、いつも話せないで我慢してるので本当にもやもやしています。 なるべく泣き寝入りはしたくないです。こういった事に詳しい方、アドバイスお願いいたします。

  • 結婚式当日に昔の女?から・・・?

    もう15年位も前のことです。 結婚式当日、夫宛にある女性から意味深な祝電が届きました。数多くある中からわざわざそれを選び、みんなの前で読まれました。 そんなことをする男の心理とは、どんなものなのでしょう・・・? こんな大胆なことをするって事は、特別な関係ではなかったからでしょう~とショックはありましたが、問い詰めることもなく、なんとなく過ごしてきました。 が、やはり夫と分かり合えないことがあるたびに、このことを思い出すんですよね。 今になって思うんです。どうしてもっとあの時おこらなかったんだろう~って。 そして、結婚式当日、新婦にあんな悲しい思いをさせる夫は人間としてどうなのかと。 数年して子どもができた時、夫は私が何も知らないとでも思っているのでしょう、その彼女の名前をつけたいと言い出したのです。もちろん、強く拒否しました。 子どもも生まれ、あまり気にしないようにしてここまできましたが、、、このままずっと一緒にいることに自信がなくなってきたんですよね。 きちんと最初に追究できなかったということは、最初から夫婦として壊れていたのでしょうか? 私って気にし過ぎですか?執念深いのでしょうか? 今更何言ってんだ!ってところでしょうか? 第三者の意見が聞いてみたくなったのです。。。

  • 主人の心理について教えて下さい。

    率直に申しますと、、 初婚の私とバツイチ夫と離婚調停中です。 破綻した理由に嘘を並べてきた夫です。 嘘を付いてまで離婚をしたいのと、 離婚したいが、破綻理由に乏しいため 嘘を付いたのかな?と思ったりします。 しかし、私は1度だけ夫と大喧嘩をして 夫を泣かせた事があります。 ですが、その件に関して一切、調停では言いません。 なぜなんでしょうか?? 破綻した理由の一つだと思うのですが、、。 夫は、一度も私の悪い事を調停では言いません。 夫が、言うのは、私の両親とおりが合わないと 言います。 離婚調停では、両親の話し云々より夫婦のお互いの 話しだと思うのですが、、。 夫は、内心、、何を考えてるのでしょうか? 男性の方で離婚調停の経験者など教えて下さい。 私は夫の母親だけには嫌われてます。そして、 夫はマザコンです。義理の母に嫌われたのが 1番の理由でしょうか? 夫は、やたら私が家出をした月を前に出します。 (実際、私は家出をしてませんので、コレも嘘です) 夫は口では言いませんが、書面で書かれてました。 書面を読んでますので、違うと私は反論しました。 証拠があり過ぎる嘘なので。 (家出の月は、立ち会い出産してくれた月です) 嘘なのに、家出の月に、こだわる理由があるのでしょうか? 文章が下手で申し訳ありません。 的確なお答えの程よろしくお願い申し上げます。 長文を読んでくださり、ありがとうございます。