• 締切済み

松居さんは

松居一代さんの動画を拝見し 初めは、ここまでの発言をするからには何かあるのだろうと思い見ていましたが 昨日更新の動画を見て、やはり夫婦はお互い様のような気がしました。 いつもきれいにしていた方がすっぴんで、毎回黒いtシャツと演技が買った口調で 話されるのは少々怖ろしくも見えます。 ところで、夫婦仲の良かった以前からわざとらしさや演技のようなセルフのような 言葉の数々は何かしたらの心の病を持たれているように思っていました。 彼女は境界性人格障害の類に見えるのですが 皆さんはどのように見られていますか? 夫の不倫でここまで執念に駆られる人の話を何度か聞いています。 松居さんは船越さんの人生を破たんさせようとしているように見えます。 また今まで、浮気や夫婦間の問題で妻または夫が睡眠薬を使い、どうのこうのという話を周辺で聞きました。 こうした夫婦間の出来事で犯罪を犯し許されることではないはずですが 表沙汰にしないだけで済ませている夫婦はどれくらいいるのでしょうね。 皆さんの経験などありましたらお聞かせください。。

みんなの回答

• ithi
回答No.4

Applepen さん、こんにちは。 この人はお金を稼ぐのが上手。だから、旦那なんていらない。第一、バツイチの子持ち。船越の父英二さんが彼女を嫌いぬいていたのは有名な話。船越は早くこんな女と手を切らなければならない。さすがにもう船越は大人だから、彼女自身どう扱っていいかわからないのではないでしょうか?それは彼女の精神状態にも現れています。こんなことしたって、お金がたくさん入るというのは問題ですよ。船越は彼女の3分の一も稼いでいないでしょう。後は東京にあるマンション。こんなはした金でどうするのかしら、川島なお美との関係は20年も前の話なのに、しかも故人なのに嫉妬しているというのもおかしな人格だなあと思いました。船越がここで離婚を考えるのは普通ですよ。一番可哀そうなのは川島なお美の旦那さん、関係ないのに大変傷つけられたと思います。精神を病んでいるというのは本当だと思います。彼女の不慮の言動は関係者すべての人々を傷つけています。

Applepen
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 反対意見を述べるわけではないのですが、お金を稼げるから旦那はいらない第一バツイチの子持ち、という書き方を見るとのは回答者さんの偏見そのものだと思いました。 バツイチ子持ちはたくさんいるし、男女の関係はお金だけではない方もいて 恋愛は楽しいことでもあります。 彼女も船越さんを大好きだったのではないかなと。 しかしながら、愛情表現が行き過ぎるというのか、いろいろ問題がありますが、それもお付き合いを長くしていた二人ならお互い理解していたと思うので、大人であるふたりが付き合うのに船越さんも色々な意味で同レベルでなければ一緒にいることは出来なかったと思います。 結婚など家庭を共にし、長く人と付き合う時間は簡単ではないし、一人でいる事に比べるとすごく楽です。 此の時間の折り合いが難しく、離婚する人も多いです。 川島さんのことについても、過去の話を何故?と思いましたが 私には嫉妬というようには全く感じませんし見えませんでした。 だから、きっと余計な一言を云ってしまい損をするタイプの人かな? と思っていました。 何はともあれ、受け取る側の考え方でこれだけ意見が変わるのですから 社会で彼女がどの様にとらわれるのか 色々な意見があるところでしょうね。

• Dr_Hyper
回答No.3

高齢になってくると、脳の機能がよわってきて、様々な衝動を抑えられないことがおきたり、周囲の状況判断が著しく低下したり、人それぞれの脳の弱りかたがあると思います。全体的に低下してくれれば、年取ったね。ですみますが、彼女のように、一部は活性化して一部は低下してしまうと、今回のように気が狂ったのか、それほどひどい状況なのかわからないような行動ををしますよね。 周りは自分たちの空気を読んだ世界で生活している常識で判断しますが、彼女たちのような状況では自分の常識のみで物事を進めてしまいますので、彼女は見ているみなさんが自分を理解して応援してくれていると信じているでしょうし、みんな夫が悪いと理解いてくれると思っています。 単に彼女がカメラの前でしゃべることが苦手でないために、このような派手なことになっていますが、あっけらかんとした、さばさばしたタイプといわれる女性や、きついことをいうけどかわいいところもあるといった人、裏表がない性格のひと、などは、年齢があがってくると今回の松居さんに似たような行動をする可能性が大いにあると思われます。

Applepen
質問者

お礼

前頭葉の機能の老化は云われてますね。 確かにそのようにも思います。 周りの人を巻き込まなければならない理由が分からないのですが 船越さんは穏便に別れたかったが、別れてくれそうにないので適当に遊んでいたら 益々悪循環のスパイラルになってしまった様子ですよね。 松居さんは他人からの視線、評価等とても気になる方なのだろうと思いますが、夫婦の仲の良さや、経済のお話をするときの彼女は優越感、自信を滲ませた彼女はとても幸せそうに見えたので 2度も離婚になる自分が一番可哀そうで不幸だと思っているように見えます。 まあしかし、船越さんも問題ありそうな方ですよね 笑

noname#227408
noname#227408
回答No.2

昔から我が強く押し付けがましく、自分が何でもすべて正しいとのたまう、キチガイばばあだと思っていましたが、今回の件でやはりなと思いました。

• eroero4649
回答No.1

女性のほうが惚れぬいて、大抵年下の男に逃げられるとああなっちゃうというか、壊れてしまう傾向が強いように感じます。小柳ルミ子さんも大澄賢也さんと離婚するときも壊れちゃいましたよね。 私は男性だからなんともいえないけれど、女性が般若になるときは愛が突き抜けたときだと思います。男は「社会的立場を失うことが怖くて」みたいな理由で愛人や奥さんを殺すことがありますが、女性が恋人や夫を殺すときは(お金が目的でなければ)愛情が突き抜けすぎちゃったときのように思います。もちろん、例外はありますが。

Applepen
質問者

お礼

愛情が突き抜けたときという表現は、お人柄のよさを感じます。 わたしには到底、愛には及ばなく、カメラの前で浮気をしていないと船越さんに証言させた映像を見たとき、こういう妻ではうんざりするだろうと思いました。 アツアツを演出する人はダメになるパターンなのでしょうか。。 ありがとうございました。