• ベストアンサー

もし、ロシアからアメリカに核ミサイルが…

もし、ロシアからアメリカに核ミサイルが撃たれたらどうなりますか。 映画とかだと、破滅願望者とかがセキュリティをかいくぐって発射しちゃったりするじゃないですか。 ロシアの高官がパブのお姉ちゃんにフラレて自暴自棄になって発射しないとも限りませんよね? そういう時、「ゴメン!間違えて撃っちゃったけどそいつ逮捕したから許して!後で弁償代も払うから!」 って急いで電話したら報復されないで済みますか?

noname#232759
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.4

ロシアから米国に核ミサイルが発射される可能性があるとすれば、地上配備核ミサイルではなく、潜水艦配備核ミサイルが、艦内でのクーデターなどの不測の事態で核ミサイルが発射される可能性だけですが、今までに起こった例は一つもありませんし、インターネット社会では核爆発が起こったら情報を封殺する方法がありません。すぐに情報が広がって、報復攻撃を止められない事態になるでしょうね。  ロシアから米国へ潜水艦配備核ミサイルが発射された例はありませんが、旧ソ連の潜水艦から日本の首都圏へ核ミサイルが発射されそうになる事件は過去に起こっています。もっとも、マスコミに揉み消されてしまっているので、事実関係の確認は難しいでしょうね。  ミグ25が北海道の千歳空港に亡命する事件が起こった後で、責任問題から旧ソ連内での軍の粛清に反発した強硬派が、福岡の関門海峡に潜水艦を送り込んで、首都圏に核ミサイルを発射しようとした事件が数十年前に起こっていますが、マスコミが揉み消しに死にもの狂いだったようで、結局、潜水艦の艦長が説得されて和解し、事件は終息していますが、この事件以降は旧ソ連からの亡命機を日本は受け入れないようになったようです。  核ミサイルを発射する時には、ありとあらゆる政治的要求を突き付けて来るはずで、理由もなく発射する事はあり得ません。核ミサイルを使って脅された時に、核ミサイル発射まで何もしないで傍観するのだとしたら、核攻撃を受けた国の方が無能だと言えるでしょう。

質問者

お礼

詳しくありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

済まないでしょう。核ミサイル迎撃とともに、アメリカからも核ミサイルが飛んできますね

質問者

お礼

回答ありがとうです。

• kinttan
回答No.3

撃った瞬間に撃ち返してくるので、電話は間に合わないですね

質問者

お礼

間に合わないですか。 回答ありがとです。

回答No.2

>そういう時、「ゴメン!間違えて撃っちゃったけどそいつ逮捕したから許して!後で弁償代も払うから!」 って急いで電話したら報復されないで済みますか? プーチンさんとトランプさんは、ホットライン(直通電話)があるはず。それで、頼めば多分、しぶしぶokもららえると思う。 ロシアなら、核ミサイルの自爆が出来るようになってると思うけどね。それで、ミサイルを自爆させつつ、ホットラインで謝りを入れれば、何とか危険回避はできると思う。それが本来の主目的のホットラインなのだから。

質問者

お礼

なるほど、ホットラインがあるのですね。 回答ありがとです。

noname#227408
noname#227408
回答No.1

多分アメリカに「逮捕する前にこちらも核を撃っちゃったよ」て言われます。

質問者

お礼

笑いましたw 回答ありがとうございます。