• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デート後の見送りについて)

デート後の見送りについて

このQ&Aのポイント
  • 50代男女の遠距離恋愛のデート後の見送りについて、土曜日の昼頃になると羽田空港ではなく天王洲で食事することになり、彼の言動に疑問を感じることがあります。
  • 彼は自分の話しをしたがるタイプで、観光地でもダジャレや冗談を言うことがあり、それがうるさく感じます。また、天王洲の食事処ではゴキブリが出てきたが彼は気にしない様子で対応しました。
  • 彼は大切に思っていると言ってくれますが、彼の行動に疑問を感じ、今後の関係を考える必要があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.3

急いで付き合い自体を「止める」方向を突き詰める。 それは不自然な事なんだと思う。 そんな彼でも、 再び付き合い直すと決めた貴方がいるから。 一度は向き合い直すを選んだ以上、 貴方なりに付き合い尽くしていく。 でも、 付き合い尽くす≠滅私で彼に従う。 付き合い尽くすとは・・・ 貴方なりに考えて、 貴方なりにイエスノーを選んで付き合っていく事。 今までの貴方は、 惚れた弱みでほぼ選べなかったんだよ。 彼との衝突自体を避けていた。 それでも彼だから。 彼の不安定な部分さえ、 大きな気持ち(好き)で許してきてしまった。 そんな貴方の過去を、 彼は今でも貴方の「基準」にしてしまっている。 今までのように付き合えてこそ。 少しでも、 今までとは違う貴方が見えたら? 貴方が彼の思い通りを選ばなかったり、 意見をしたり、従わなかったり。 そんな貴方の態度にはとても動揺する彼。 動揺した彼は、 必死に貴方を自分側の引き寄せようとする。 過剰や求愛やメッセージで。 そして、 今度は貴方を揺さぶろうとするんだよ。 以前の貴方なら・・・ 彼の揺さぶりに結構「揺れて」いたから。 以前の貴方の姿がベースにある分、 貴方を揺さぶるような態度を選ぶ事が多い彼。 今の貴方は、 そういう彼「まで」丸ごと愛したい! そこまでの気持ちは無いんだと思う。 まだ好きだけれど、 好きになれない(この歳でこれ?) そう思う部分には、 ハッキリとしたノーがある。 その感覚自体が、 以前の貴方との最大の違いなんだと思う。 そして、 彼の不安定なバタバタを経験する中で、 翻って貴方はもっと自分を大切にしなきゃ。 そんな素直な気持ちさえ芽生え始めている。 その萌芽の方が愛しくさえ感じている。 今の私たちの関係って、 周りから見たら全然羨ましく見えない。 このままで良いんだろうか? あの彼に対して、あの彼女。 自分も同じレベルに成り下がって良いんだろうか? 良い部分も勿論ある(感じている) だから付き合っているけれど・・・ 今のような交際感覚の延長上に、 穏やかな成熟した大人同士の未来は見えないな。 付き合い直すと決めた以上、 やれる所まではやっていくつもり。 それが貴方の本音でもある。 でも、 ただただ自分を押し殺して、 彼に合わせる事を善(良し)とする私。 それはもう選びたくない。 私だって、 良いなと思える自分自身を大事にしたい。 その良いなが、 彼との関係と上手く良質しないなら・・・ その時は再び大きな決断が必要になる。 既に貴方には、 そこまでの整理があるんだよ。 そこまで考えられている自分に対して、 今までの自分との違いを認めてあげる事も大事。 改めて深呼吸を。 今の、 彼に対して鵜呑み系に同調せずに俯瞰出来る、 そんな新しい貴方自身のスタイルも大切に、 これからも付き合える所まで付き合っていく事。 疲労感を感じている自分も大切に。 疲労感があるなら、 疲労しない程度に彼(との関係)を捉えていく。 自分の中で成り立つ範囲、バランスを考えていく。 彼を変える事が出来ないなら、 貴方自身がその受けとめ方、取り入れ方を工夫していく。 その方向は、 幾らでも対策可能なんだからね☆

fukema
質問者

お礼

blazin様 いつもありがとうございます。 こんな感じになると今までの事が蘇ってきて、そこが解決されないまままた同じ繰り返しをしているだけなのですね。 彼は変わらないですから。 やはりいきつくのは、それぞれが持っている「器」の形が合う人が最終的に寄ってくるのではないのかなと思います。同性異性ここに尽きるような気がいたします。 先般飲み会があり参加した方は頻繁に会わなくとも吸収することや話される内容にとても納得いくようなものがありました。お年もそれぞれ67歳に63歳のおじさんですので人生をスローライフで考えておられるからかもしれません。ほかにも60歳の女性から今週末お誘いを受けてご一緒するのですが、その方が今から楽しみです。私を大切にしてください、wontの関係なのでいてくださいますから有用感を感じて幸せだなと思えるのです。 良い人といればよい会話、よい環境、よい思想を感じることができることに心が喜ぶ自分がいます。 きっと今魂が孤独だからこういうあたたかい人のことは感じれるんですね。昨日彼に今回書いた嫌なことをズバリ話しました。 またいつものようにはぐらかせる感じです。 今日も独り言で「終わったな」とつぶやいている自分がいます。 彼の電話やLINEに嬉しさを感じない。彼の愛のささやきが響かない。 きっと彼は「彼女」の存在に酔っているだけの気がします。 私は家族の事、仕事の事、いろんな経験をして今「自分らしさをようやく取り戻して幸せになりたい」ここなんだと思いました。 人は変わっていくものですものね。 面倒な事、嫌な人を相手にする暇は私にはもはやないようです。 少し前までは心にもないことを言おうとしたり、愛想を振りまいてみたり、無駄な時間でただ疲れるだけ、もうそんなことをしてる暇はないようです。 結局は彼と私は合わない。という結論にそろそろたどり着きそうな気がしています。 息子にただの男友達ということですこしエピソードを話しましたところ「ろくでもない男」というレッテルを貼っています(笑)「俺の思っている母親にそんな男はないわーーー」(笑)と話していました。 息子の言うことが妙に納得できたり、やっぱり私にはこの彼は合わないのかなと思ったりしています。 今まで無理して良い子になって我慢しすぎていたのが大爆発した感じです。 冷静にこれから考えていけるような気がします。 本当にいつもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.5

疲労感が溜まる遠距離恋愛をされていますね。 既婚女性ですが、一緒にいてストレスを感じる異性とは一刻も早くお別れした方が賢明かと思われます。 今、あなたは彼に満足はされていないようです。 もっと誠実な男性がいるはずです。

fukema
質問者

お礼

本当に心身の疲労と金銭の疲労を感じています。 今までと明らかに気持ちが変わってきている自分がいます。 もっと誠実な穏やかに過ごせる方のご縁を考えたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.4

読んでみた感想としては 飛行機に乗って会いに行くほどの相手?って感じですが… ちなみにあと何年付き合うのですか… 結婚を申し込まれていないのなら会いに行く時間とお金が無駄なのかも…

fukema
質問者

お礼

仰る通りです。 本当にそこまでする価値があるのかどうか、今思っています。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

他に付き合う人がいればこの人とは別れようと思いますか? そう思うなら無理に嫌な部分が多く感じる人と付き合い続ける必要はないですよ。

fukema
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 この年になってもう無理なお付き合いはやはり避けたいと思いました。

fukema
質問者

補足

ご意見拝読させていただいた時に他にいれば別れようと思います。とすぐに心に浮かびました。 他のご意見でパートナーならば嫌な部分も上手に嫌にみえないようにするべき。とありました。 私が間違っていたのかな?と思ってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.1

書いている内容だけ見ると何故付き合っているの?お金?とか思ってしまう関係ですね。 いいところ悪いところ全部解る訳でないので、自己責任で決めたらいいと思いますが、嫌な面は上手に嫌に見えなくしていくのもパートナーの努めとは思います。

fukema
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京に観光にいきます。オススメを教えてください

    来週の日曜に東京を1日だけ観光します。 立川~秋葉原~お台場~羽田空港という流れで決めています。 立川は土曜の夜に夕食を食べようと思うのですがオススメはありますか?(予算は3000円ほど) 秋葉原、お台場はオススメスポットを教えて頂きたいです(よければ昼食も) 羽田はお土産を買うならここ!という場所が知りたいです。

  • 東京観光のお得きっぷは?

    間もなく週末に羽田空港経由で都内を観光予定です。 土曜 羽田空港→北品川→浅草スカイツリー→秋葉原(泊) 日曜 築地(朝)→明治神宮(未確定)→羽田空港 この様な予定を考えています。 羽田空港+京急や羽田空港+モノレールのお得きっぷが発売されている様ですが、 東京の交通網事情に疎い為、正直何がなんだかよく分かりません。 この様なアバウトな予定でも観光に使える切符をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ソウル羽田早朝発ツアーに行かれた方

    土曜日羽田早朝発ー月曜早朝帰国、ソウルツアーに参加しようと計画しております。 日曜にホテルをチェックアウトし、荷物はどうしていましたか?ホテルで預かってくれるところもあるようですが・・・。帰国便を待つまでだいぶ時間がありますが、空港についてから何をして過ごされましたか? また完全フリーで行かれた方、ぎりぎりまで観光されましたか? 是非行かれた方の体験談をお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 舞浜・新宿・銀座へアクセスするのに適した宿

    舞浜・新宿・銀座へアクセスするのに適した宿 6月に遠距離恋愛中の彼女が飛行機で関東に来てくれるのですが、 金曜日を含む週末を利用し、行き先が舞浜(金曜日)、新宿・銀座(土曜日)である場合、 宿泊を何処(何駅周辺か、さらに出来ればどの宿*が良いと思うか)にするのが理想でしょうか。 *彼女のほうにそれなりの荷物がありますので、出来れば同じ宿に連泊したいと考えています。 *宿は清潔であればビジネスホテル程度のところで良いと言ってくれています。 彼女は行きも帰りも羽田空港を利用しますので、出来ればそれ(羽田空港へのアクセス)も 考慮に入れていただけるとありがたいです。 ちなみに彼女が羽田空港に着くのは金曜日の朝で、帰りは日曜日の日中を予定しています。 具体的には 金曜日:羽田空港 → 舞浜(TDL) → 宿(ホテル等) 土曜日:宿 → 新宿・銀座 → 宿 日曜日:宿 → 羽田空港 となります。 首都圏の情報に明るい方、お忙しいところ申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願いします。

  • はじめてのデートについて

    今週の土曜日のお昼に先日お見合いパーティーで出会った方とはじめて遊びに行きます。私は24歳で相手は30歳研究職の方です。 「土曜日どこか行きたいところ考えておいてね。」といわれたのですが思いつきません。タイプ的に彼が決めてくれる感じではないので私が具体的に言ったほうがいいと思います・・・。 次の日の日曜日には夜ご飯に行く予定もたっています。なのでごはんだけっていう感じにはならなさそうです。 困っています。どなたかいいアイディアないでしょうか。

  • 12月に札幌ー小樽旅行

    金曜日の最終で新千歳空港着→札幌グランドホテル 土曜日に小樽観光→札幌にてコンサートのため5時には戻る 日曜日に札幌観光→新千歳空港5時ごろ発 以上の予定でおります。お尋ねしたいのは 金曜の夜ホテルに着くのが11時くらいになりそうなので それからできる食事のおすすめ、 または新千歳空港ですませてから移動がよろしいでしょうか? そのときの空港付近でのおすすめ 二日目小樽を3時半には出ないといけないかとおもいますが ここは行っておいたほうがよいというところ あと、やはり小樽といえばお寿司でしょうか? ジンギスカンも小樽でしょうか 三日目の札幌観光のおすすめと食事 スープカレーも食べてみたいと思います 以上よろしくお願いします

  • 韓国へ旅行(金曜夜からor土曜朝から)

    こんにちは。いつもお世話になっています。 8/2(土曜)にソウルでコンサートがあり、それに行きたいと思っています。 金曜の夜から行くか、土曜の朝から行くかでどうしようかと思っています。 今職場が田町で、空港は羽田の方が絶対的に近いです。 浜松町からモノレールで行けばいいと思うのですが、仕事後に一番早くて羽田空港第二ターミナル着が18:04で、その後国際線ターミナルにバスで行かなければいけませんよね。 キンポ空港行き便が19:35で、これに間に合うかどうかが不安です。 土曜の朝からだと成田発のインチョン行きが一番早いのが8:55発でお昼くらい着です。 どちらにしても月曜からは仕事なので日曜日には帰ってこなくてはいけません。 慌てて空港に行くか、ちょっともったいない気がするけどソウルで1泊だけするか・・・ もし金曜の夜行くとして、18時過ぎ空港着で19:35の便には間に合うでしょうか。

  • 羽田空港周辺で、高齢者の昼食に使える店

    地方に住む母(83歳)が久々に上京します。最近は体調も優れず、これが最後の上京かも、と思っています。その母の横浜(金沢区)に住む妹(79歳)と久々に会うのを楽しみにしています。 私の家(墨田区)に来てもらってもいいのですが、横浜に帰るのも大変だし、その叔母の家もいろいろあって直接訪問できません。 よって、羽田空港周辺でお昼をかねて会おうと思っています。 しかし、空港内には、高齢者がゆっくりできる感じの食事処がないのですね…。 私は空港まで車で行くので、羽田から天王洲や品川、または川崎くらいまで出てホテルで食事でもいいかな、と考えています。 で、叔母は京浜急行でそのまま帰宅。私と母は墨田区へ車で移動という流れです。 せいぜい2-3時間のことではありますが…。 高齢なので昼といっても、そんなに多くは食べられないので、落ち着いた和食系の店がいいです。ランチで5000円くらいまでの店がいいですね。 下町在住で、やはりあのあたりは弱いので、詳しい方のアドバイスをお願いします。

  • 彼女の誕生日デート

    彼女の誕生日デートでアドバイスお願いします。 東京在住でどちらも大学生です。 今度の日曜日彼女が誕生日ということでデートするのですが、まだどこに行くか決めてません。 一応夜の7時に代官山で夕食を食べることは決めているのですが、それまでの時間をどうすればいいのか悩んでいます。ちなみに土曜は自分の家に泊まってから日曜でかけるつもりです。 浅草観光かラクーアなどを考えているのですが、いまいちぴんときません。 みなさんよろしくお願いします。

  • 2泊3日九州南部旅行。金曜朝出発日曜夜帰郷

    今の時期に成田空港か羽田空港を金曜朝に出発し、日曜夜に成田空港か羽田空港に戻りたいと思っています。 鹿児島県、熊本県、宮崎県、大分県を観光したいと思っています。 4県も回れないと思っていますが可能だと思いますか? 鹿児島では桜島を観光したいと思っています。 もし、3県回るとしたらどのようなプランがよいでしょうか? ご当地グルメ、有名な観光名所には行きたいと思っています。旅行好き、九州に詳しい方、参考にしたいので回答お願いします。