• ベストアンサー

東京観光&空港へアクセス便利な温泉

12月上旬に旅行に行こうと思っています。人数は3人(私・娘(2歳)・母)です。 2泊3日くらいを予定していますが(土・日・月)、土曜日の午後早い時間に羽田に着くとして、その日東京を観光するとしたら、お勧めはありますか?一応浅草には行ってみようと思っているのですが・・・ あと、日曜から一泊で温泉に行きたいのですが、温泉地までは関東に住んでいる兄弟が車で送ってくれる予定ですが、月曜日は空港まで電車やバスを利用して移動しないといけません。娘を連れているので、なるべく徒歩や電車の乗換えが少ない(もしくは温泉地からバスで空港まで行けるなど)温泉地を選ぼうと思っているのですが、お勧めありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sionn123
回答No.2

say-donさん こんにちは  もし浅草に行きたいとしたら、羽田空港の地下から京急線が出ています。それに乗ったら都営浅草線直通(のがほとんど)ですから浅草までは乗り換えなく行けます。午前中浅草寺お参りそして仲見世等の浅草散策。そして昼食ですね。3名での旅だったら、雷門周りの大きめのお店よりは浅草らしい小さなお店がいいでしょうね。たとえばヨシカミ(以下のHP参照)が良いかも。美味しい洋食屋さんです。  http://www.yoshikami.co.jp/  その後、隅田川の船下りってどうですか??(以下HP参照)  http://www.suijobus.co.jp/cruise/index_su_line.html  多分浅草でゆっくりしてもPM3時位には日の出桟橋に行けると思います。そこからゆりかもめに乗ってお台場に行って大カンランシャに乗ったりその他お台場で遊んだら良いと思います。その日はお台場で宿泊。  翌日は箱根に行かれたらどうでしょうか???車なら多分3時間位で行けると思います。  帰りですが、箱根桃源台から京急バス羽田空港行きのバスが出ています。これだったら乗り換えなくて羽田空港に直通です。   こんなプランどうですか??? 

say-don
質問者

お礼

仲見世散策とか、よさそうですね~。 隅田川の船下り、楽しそうだけど12月の東京は寒いですかね(^^;) とりあえず参考にさせてもらって、プランを考えたいと思います。ありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

• uzu-maki
回答No.3

温泉ですが、もし帰路の羽田出発が正午くらいまでの場合は、千葉県九十九里の白子温泉などいかがでしょう?箱根ほどの華やかさはありませんが、中々に良いお湯でした。羽田空港までは白子車庫⇒(小湊バス/25分)⇒茂原駅西口・東口⇒(小湊バス/90分)⇒羽田空港で、通常はアクアラインを経由するので話の種が1つ増えます?!

• n_kaname
回答No.1

箱根とかどうでしょう。 http://www.odakyu-hakonehighway.co.jp/route2/index.html 時間は掛かりますが、羽田との間にバスも走っています。 あとは鬼怒川でしたら東武浅草駅から東武鉄道で一本です。 東京や新宿まで出られれば大体どこに行くのも楽ですが、なかなかむずかしいですね・・・

say-don
質問者

お礼

鬼怒川もよさそうだったのですが、箱根にしようかと思っています。 もっと地理に詳しければあちこち行けたのになぁ~(^^;) アドバイスありがとうございました