• ベストアンサー

韓国へ旅行(金曜夜からor土曜朝から)

こんにちは。いつもお世話になっています。 8/2(土曜)にソウルでコンサートがあり、それに行きたいと思っています。 金曜の夜から行くか、土曜の朝から行くかでどうしようかと思っています。 今職場が田町で、空港は羽田の方が絶対的に近いです。 浜松町からモノレールで行けばいいと思うのですが、仕事後に一番早くて羽田空港第二ターミナル着が18:04で、その後国際線ターミナルにバスで行かなければいけませんよね。 キンポ空港行き便が19:35で、これに間に合うかどうかが不安です。 土曜の朝からだと成田発のインチョン行きが一番早いのが8:55発でお昼くらい着です。 どちらにしても月曜からは仕事なので日曜日には帰ってこなくてはいけません。 慌てて空港に行くか、ちょっともったいない気がするけどソウルで1泊だけするか・・・ もし金曜の夜行くとして、18時過ぎ空港着で19:35の便には間に合うでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ganichan
回答No.4

エアラインはどちらですか? 大韓航空の話ですが・・・ 羽田ー金浦のフライトを利用したことがありますが、(格安航空券です)19:15頃にチェックインをして、20:05のフライトに無事搭乗出来た事がありますので、フライト時間まで1時間を切っていても問題ないですよ。 小さいターミナルですし、最悪係員に事情を話せば先にチェックインなど通してもらえると思います。 時間に余裕があるにこしたことはないですが、あまり心配しなくても大丈夫ですよ。

Peach1982
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 実は、アシアナの20:05発の便にしようとしていたのですが、HPの表示が間違っていたらしく、航空券がとれませんでした。 なので質問のときのように、結局19:35発の便で行くことになりました。 大韓航空です。 ganichan様の体験談が心強いです! たぶん電車に乗っているとき意外はダッシュになると思いますが、頑張ります! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• chun3
回答No.5

羽田から韓国に行った事がありますが、びっくりするくらい人がいません! 15分程度でcheck inから出国まで終わってしまい、手持ち無沙汰になってしまうくらいです。 ターミナル間のバスもすぐに来てあっという間です。 確か羽田の国際線は75分前までに~だった気がしますので、時間は問題ないと思いますが確認してみてください。 ちなみにこの前の週末に急遽韓国に行く事になり弾丸ツアーをしてきましたが、1泊(2日間)のチケットは少し高めで、格安は3日間からでした。 金曜日に行く事を決めた為、当日のチケットは買えず(高すぎる)月曜を休んで3日間にしました。

Peach1982
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 結局金曜夜19:35発の便にしました。 大韓航空なのですが、HPを見ると国際線は40分前にチェックイン締切となっているので、大丈夫そうです。 羽田空港は空いていると聞いて安心しました。 でも夏休みだし、金曜夜なのでどうなるかわかりませんが・・・^^; とりあえず会社→駅、電車乗り継ぎは走って乗り切ろうと思います。笑 ありがとうございました。

• tefu1073
回答No.3

こんにちは。  羽田空港出発の国際便の搭乗手続きは、出発時刻の60分前までに済ませる必要があります。ですから、羽田空港18:04着なら、大丈夫だと思いますが。  http://www.jal.co.jp/inter/service/checkin/  https://www.ana.co.jp/int/checkin/procedure.html(ANAは45分前のようですが)  

Peach1982
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 海外は欧米にしか行ったことがなかったので成田しか使用したことがなく、しかもいつも2時間前までには空港にいるようにといわれていたので、羽田はどうなのだろうと気になっていました。 1時間前で大丈夫なのですね・・・ ありがとうございました。

noname#74703
noname#74703
回答No.2

国際便の搭乗は90分前までに済ませてしまいたいので、なんとも微妙ですね。特に格安航空券は、ギリギリだと乗れないことがあるらしい、といううわさを聞きます。その時間の空港には行ったことないけど、出発客が多くて混んでたら、乗り遅れる可能性も十分あるような。 絶対乗り遅れたくないので、私なら、少しお金を足してでもアシアナにします。 今見たら、羽田発金浦行きアシアナの3万円台のチケットは空きがないけど、4万円台なら空きがありますよ。 http://www.etour.co.jp/discount/index.html

Peach1982
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、乗り遅れてパァになるよりも安全を買った方がいいですよね。 帰りの便が少し遅いのが気になったのですが、アシアナにすることになると思います! ありがとうございました。

• kensaku
回答No.1

1泊というか金曜発日曜帰りで2泊、または月曜朝帰りというのもありますが、泊まった方が、ツアーを利用でき、安上がりになる可能性が高いです。 安い航空券は、ツアー利用を前提としているので、日帰りや1泊だと、条件に合わない場合が多いです。 なお、羽田からの最終便はアシアナ航空の20:05発です。この便を利用するツアーを探したほうがいいと思います。

Peach1982
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 書いていなかったのですが、今回は友人とソウルへ行きます。 友人は福岡発、私は東京発になるので、ツアーは利用できません。 格安航空券で見つけたのが19:35羽田発だったので、それで間に合うかどうかお聞きしました。