• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

羽田空港に行くのに便利な方は?

静岡から羽田空港に行き、沖縄に行くのですが 乗り換え時間、本数、料金など便利な方は どちらでしょうか? また羽田空港国内線ターミナルと羽田空港第一ビルとではどちらに着くのが 便利でしょうか?JALに乗る予定ですが、 方法1 品川から京急本線で蒲田を経由して羽田空港国内線ターミナルに進む 方法2 東京まで行き、山手線で浜松町で東京モノレールに乗りかえて、      羽田空港第一ビルという駅で降りる。 なお搭乗するのはJALですがどちらの方法が良いのでしょうか? 初めてなので心配です。詳しいお方、お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>乗り換え時間、本数、料金など便利な方は どちらでしょうか? 品川で京急乗換えで羽田空港行きに乗るのが、料金、乗り換えの両方の面で便利です。 京急羽田(終点)は、第1ターミナルと第2ターミナルの中間にあって、先頭方向が第2、末尾方向が第1ターミナルになっています。 >なお搭乗するのはJALですがどちらの方法が良いのでしょうか? JALの南方面は「第1ターミナル、南ウィング」になりますので、京急の後方車両に乗って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく教えて頂きまして本当にありがとうございます。 品川では、後方車両に乗ります。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7950/21217)

明らかに「方法1」 京急の羽田空港駅は「前方の出口から出ると第2ターミナル、 後方の出口から出ると第1ターミナル」になっています。 出る方向を間違えなれば、各々のターミナルビルに直結です。 降りる駅を間違えないで済む分、京急の方が楽かもですよ。 http://www.keikyu-ensen.com/stationDetail/56

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

FEX2053 さん ありがとうございます。 方法1で行ってきます。添付画像参照いたします。

  • 回答No.1
  • s_liner
  • ベストアンサー率72% (50/69)

静岡から向かうのであれば、品川がベターでしょう。東京周りでは乗り換えが2回になるのと、運賃が京急<モノレールなので、金銭的にもデメリットです。 品川駅ではホームコンコースを抜けきる(2カ所)だけで、京急に乗車できますので。 なお、第1ビルと国内線T駅の両者では、あまり比較の意味がありません。 余談ですが、国内線T駅に向かう電車では、品川駅で後方の車両に乗車すると便利です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速お返事いただきましてありがとうございます。 品川から京急が良いのですね。 品川駅では後ろ側の車両に乗ります。