• 締切済み

羽田空港

羽田空港の第一ビルと第二ビルはどういう振り分けがあるのでしょうか? 第一なら国内線、第二なら国際線ですか? でも羽田空港国際線旅客ターミナルという駅もあるから、羽田空港第一ビルも第二ビルも国内線ですか? ちなみに九州に行く場合、第一ビルと第二ビル、どちらで降りればいいですか? 浜松町からモノレールを使います。

みんなの回答

• tckeiba
回答No.4

他の方の回答の補足として、質問者さんの乗る航空会社がもし、「スターフライヤー」だと 行き先によって第1と第2に分かれます。同じ九州地方でも北九州空港だと第1、福岡空港だと 第2になります。 その他の航空会社だとターミナルが会社ごとに分かれてますのでご自身の乗られる航空会社のある ターミナルに行ってください。 それでも間違えた場合は、第1と第2なら地下連絡通路か無料バス https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/map/moves_between_terminals/underground_accessway.html https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/map/moves_between_terminals/shuttle_bus_between_terminals.html 国際線で降りてしまっても上記の無料バスがそれぞれ有ります。

• y-y-y
回答No.3

#2のy-y-yです。 下記の『』の部分に、修正があります。 > 浜松町からモノレールを使います。 上記のサイトの下の方の配置図で、モノレールのライン(灰色の太線)を見て下さい。 左上から、『左』向きの矢印で「都内から/東京モノレール」と表示があります。 灰色の線をたどると、停車駅は、まず「羽田空港第1ビル駅」、そして、右側からカーブして「羽田空港第2ビル駅」となっています。 【誤】 左上から、左向きの矢印で「都内から/東京モノレール」と表示があります。 【正】 左上から、右向きの矢印と、すぐその下に「都内から/東京モノレール」と表示があります。

• y-y-y
回答No.2

> 羽田空港の第一ビルと第二ビルはどういう振り分けがあるのでしょうか? 羽田空港は、国内線の乗る航空会社によって、第1、第2と分かれます。 https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/terminal_guide/ > 第一なら国内線、第二なら国際線ですか? 前項で回答のとおり、第1第2は国内線で、国際線は別のターミナルビルです。 国際線のターミナルビルの位置は、上記のサイトの下の方の配置図を見て下さい。 > ちなみに九州に行く場合、第一ビルと第二ビル、どちらで降りればいいですか? AVLJFZFLXDZQA さんが、乗る航空会社名が、質問からは分りませんので、回答が出来ません。 > 浜松町からモノレールを使います。 上記のサイトの下の方の配置図で、モノレールのライン(灰色の太線)を見て下さい。 左上から、左向きの矢印で「都内から/東京モノレール」と表示があります。 灰色の線をたどると、停車駅は、まず「羽田空港第1ビル駅」、そして、右側からカーブして「羽田空港第2ビル駅」となっています。 ------------------- 私も、先月何十年振りかで、羽田空港から国内線に乗りました。 以前は、ターミナルビルは1つでしたが、現在、第1、第2、国際線と3つに分かれています。 地元から、空港直行の乗り合いタクシーで行きましたが、ANAだったので、第2のほうでした。 第2の中へ入りましたが、ものすごく広いフロアで、自分の旅行会社の集合場所を探すのに苦労しました。 フロアには、大きな時計がフあって,その大きな時計に番号があるので、たいていは、そり時計の番号を目印にしているはずです。 帰りも、空港直行の乗り合いタクシーでしたが、国際線のお客も乗せるのに待ち合わせ場所の連絡で、場所が分らずに、タクシーは国際線の1階へ行ったり2階へ行ったり、何回もぐるぐる回っていましたね。(何回もぐるぐる回ったので、その間、私は、完全に方向音痴状態でした)

• FEX2053
回答No.1

はい、第一、第二とも「国内線」です。で、振り分け方は「航空会社に よる」です。JAL系が第一、ANA系が第二です。詳細はこちらを。 https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/terminal_guide/ 行き先別じゃないので、九州に行くにもANAなら第二、JALなら 第一です。間違えると相互の異動はかなり遠いので、間違えない ように・・・。