• ベストアンサー

羽田空港 航空券引換えまで時間がないので!

羽田空港のスカイマーク便の航空券引換えまでに時間が少ないので教えてください。 便は6時30分発なのですが、航空券引換えには40分前までには受付を済ませるように厳守として書かれておりますので遅くても5時50分には受付をしないといけないみたいです。 どんなに早くても私は浜松町から東京モノレールで第一ターミナル駅に着くのが5時43分ですので、駅に着いてから(7分)しか余裕がありません。 そこで東京モノレールの第一ターミナル駅に着いてから、第一ターミナルのスカイマーク団体受付カウンターまで行くのにはどうしたら一番早いのか教えて下さい。 羽田空港内は始めてなので全くわかりません 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

>航空券引換えには40分前までには受付を済ませるように厳守 質問者さんの気持ちは良く分かりますが、 これは主催者側が時間に余裕を見て言っていることです。 15~20分前にはチェックインしていればいいので、30分前に指定の受付カウンターに行けば本当は大丈夫です。 遅れたから引換券を渡さないはずはありません。 念のため、主催者側に電車の都合で30分前になる事を確認しておけば、安心でしょう。 もし、荷物検査の所がずらっと並び、時間的に危ないと感じたら、係員に6時30分発の便です、と告げます。 脇から優先的に誘導してくれます。

akocyan22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前日空港の近くに泊まろうかと思っていましたが安心しました。 主催者側に30分前になることを相談してみたいと思います。 助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

駅からは五分くらいで行けるはずです。スカイマークなら第一ターミナル駅になります。あまり心配しなくても大丈夫ですよ。ツアーで行くならば、当日の緊急連絡先があるはずなので、何がある場合は主催側に連絡するより、当日、緊急連絡先に連絡したほうが、対応は早いと思います。

参考URL:
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/
akocyan22
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 大変参考になりました。 みなさまありがとうございました。 ポイントは順番につけさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.3

スカイマークは出発20分前を切るとチェックインができないので、それ以前であれば間に合います。ですので、40分前でなくても問題はないかと思います。荷物を預けるのであれば25分前になってしまいますが、5時43分ならば問題ないでしょう。

akocyan22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し安心しました。 ところでモノレールの第一ターミナル駅を降りてからスカイマークの団体受付まではどのくらいの距離があるのでしょうか?迷ったりしたらちょっと厳しい気もしてきますので・・

• noriyasu
回答No.2

東京モノレールに乗るのでしたら東京モノレール側の浜松町駅にチェックイン機があるのでそこでチェックインすればいいと思います。

akocyan22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ツアー扱いなので、航空券は空港で引換え券とかわりにもらえるのでおそらくダメではないかと思うのですが・・