• 締切済み

羽田空港から羽田空港

羽田空港の第1ターミナルを出発し、第2ターミナルに到着する航空便があったとしたら、所要時間はどのくらいになりますか。誘導路を走るだけではなく、離陸→着陸することとします。

みんなの回答

• rmpk4197
回答No.4

管制官次第ですね。 着け届けとか、事前調整とかをやっていなければ、普通の混み具合でも1時間ぐらい覚悟してください。 離陸してすぐに緊急事態を宣言すれば10分以内に降りてこれますので、20~25分でOKです。2,3機ゴーアラウンドしてもらうことになるでしょうけど。

• tenteko20
回答No.3

羽田空港周辺は飛行可能な空域が制限されていますので、おそらく高度をあまり上げずに最短距離で旋回して戻るというのは出来ないと思います。 一旦離陸したらある程度高度を上げて行かなければならず、着陸は離陸と逆方向から侵入しますので結構な大回りをして着陸ルートに入ります。 出発時間、到着時間が搭乗口から動き出したとき、ゲートまで来て停止したときとするなら離着陸前後の誘導路での走行時間もかかりますので早くても30分、混雑時はもっとかかると思います。

• tzd78886
回答No.2

緊急時を除き、スケジュールが詰まっていますからすぐ着陸させることはできません。小型機で有れば小回りが利きますが、羽田空港に離着陸する飛行機の大半はターボファンエンジンを搭載した大型機ですから操縦士のテクニックで急回転させなければならず、飛行時間だけでも10分くらいはかかるでしょう。

• yuseiok
回答No.1

飛んで帰るだけなら5分も掛かりません。 ただ、ちゃんと客が出入りできるようにするならやっぱり30分は必要でしょうね。