• 締切済み

マニラ空港での同じフィリピン航空国際線乗り継ぎ

羽田空港からフィリピン航空のマニラ経由タンソンニャット国際空港行の便を予約しようと考えています。 羽田空港を午前1時に出発する深夜便で、マニラ空港にはターミナル1に到着し、ターミナル2から出発します。 乗り継ぎ時間は2時間で、どちらの便もフィリピン航空です。 このフライトは預け入れた荷物を乗り継ぎ時に受け取ることのない、いわゆるチェックスルー(フライスルー)でしょうか? 荷物のピックアップがなければ時間に余裕がありそうですが、あまり信頼のない空港・航空会社のようで少し心配です。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

みんなの回答

回答No.1

同じ航空会社なので荷物は現地で受け取ると思います。心配なら直接メールか電話した方がいいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マニラ空港 フィリピン航空で国際線→国際線乗り継ぎ

    マニラ空港での国際線ー国際線トランジットの情報が全然引っかかってこないので質問します。 フィリピン航空で福岡からバリデンパサール空港に向かうため マニラ空港ターミナル2でのトランジットになるのですが、 そのとき税関→入出国審査→空港使用税支払いは必要でしょうか? それらを経由せずに1階の到着ロビーから3階の出発ロビーに行けるルートはありますか? フィリピン渡航に詳しい方、国際線トランジット経験者の方、ご指南よろしくお願いします。

  • ボラカイ島  マニラ空港での乗り継ぎの仕方

    フィリピンのボラカイ島へ行ったことのある方、教えてください。 関空出発→マニラ空港→(お客様自身で国内線乗り継ぎ)→ボラカイ島着 上記のツアーですが、乗り継ぎは自分達でするということです。国際線から国内線への乗り継ぎ(どちらもフィリピン航空)をするのに、同じターミナルだということは、タクシーやバスで移動をしなくて良いのですか? 乗り継ぎは簡単でしょうか? また、日本を出発してから現地着までアクセスは大変でしたか?

  • マニラ空港についてアドバイスください

    1月の下旬にバンコクへ行くのですが、直行便の往復チケットが取れず帰国便がマニラ経由になってしまいました。 バンコクからフィリピン航空でマニラに3:50着。 フィリピンから成田へはデルタ航空でマニラ08:05出発です。 ちょっと検索しただけですが、空港も安全ではないという情報があったり、ターミナル同士の移動方法、距離感もよくわかりません。 おそらく第2ターミナルに着いて第1ターミナル出発になると思うのですが… バンコクからのトランジットのためペソも持っていない女性一人旅です。 なにかアドバイスありましたらお願いします。 (たとえば、その時間はターミナルバスが運行していないから小額でもペソに両替してタクシーに乗った方がいいとか?)

  • マニラ空港ターミナル2 夜明かしについて

    来月フィリピンのイロイロに行きます。 マニラに19時くらいにターミナル2に到着 翌朝4時の便にて同ターミナルから出発いたします。 空港にて夜明かしをすることを検討していますが、 ターミナル2で、イスなどで仮眠できたり待てるところは ありますでしょうか? また、同日乗継でないため荷物も一旦ひきとらなければ なりません。 マニラ到着して、入国審査した後、出発ロビーとかで待つものなんでしょうか? ご存知の方や経験者の方いらっしゃいましたら、 教えていただけませんでしょうか?

  • フィリピン航空のフライトに関して

    フィリピン航空の飛行機の、搭乗手続き時間や乗り継ぎについて質問です。 よろしくお願い致します。 9月23日から27日まで、単身フィリピンのセブ島へ行くため、航空券を購入します。福岡発でマニラで乗継ぎ、セブ着のフィリピン航空を利用するつもりです。英語、宝語どちらも不自由で、ひとりで飛行機に乗るのも初めてです。 往路は福岡15:20発→マニラ空港ターミナル2 に18:05着→マニラ空港ターミナル2から19:35発→セブへ 復路はセブ空港から06:45発→マニラ空港ターミナル2 に08:00着→マニラ空港 ターミナル2から09:45発→福岡へ 以上の往復で考えていますが、これですと行きのマニラの国際線乗り継ぎ、それから帰りの国際線乗り継ぎの時間が2時間もないことになってしまいます。 ○まず1つめの質問ですが、「税関や出入国のチェックもあるのに、時間は間に合うのでしょうか?」 ○それから2つめ、フィリピン航空利用ですのでいずれもターミナル2の利用になりますが、国内線・国際線で階が違うはずです。「階の移動は分かりやすいですか?また時間はどのくらいかかりますか?」 ○最後に、「e-チケットを利用しますが、国際線から国内線へ乗継ぐときに、何かやらなければならないことはありますか?」 質問は以上になります。どなたか回答をお願いします。

  • ゴールデンウィークに成田からマニラ乗り継ぎでセブに行きます。

    ゴールデンウィークに成田からマニラ乗り継ぎでセブに行きます。 マニラ乗り継ぎは初めてで、他の方の書き込みをみてもあまりはっきり分からないので、教えて下さい。 日本航空でマニラまで行き、そこからターミナルの違うフィリピン航空に乗換えセブに行きますが、乗換え時間が1時間55分のフライトにするか、4時間55分待って乗り換えるフライトにするか迷っています。 色々調べてみましたが、2時間弱で間に合いそうな気もしますし、でもやっぱり甘いかな・・・と、初めてなのでなかなか決まりません。 マニラでは荷物の受け取りもしないといけないようですし、ゴールデンウィークだし、ターミナル間も初ペソでのタクシーだし、やはり5時間待ちの方を選んだほうが安全かとも思いますが、3時間をまるまる無駄にするのも本当は避けたい、というのも本音です。 経験者の方々、マニラ乗り継ぎに慣れているみなさんなら、どちらを選ばれますか? ちなみに参考までにですが、海外旅行自体には慣れている方だとおもいます。(でも初ペソです!!)

  • セブ マニラ 成田 乗り継ぎ

    セブ マニラ 成田 乗り継ぎ 過去にも同様の質問もありましたが、確認のため、ご存知の方、お手数ですが、教えて下さい。 全てフィリピン航空です。初海外旅行です。 行き 成田からセブへは直行便なので、降りたら荷物を受け取り(1.ターンテーブルの番号はどこかに表示される?)、入国審査を受ける。 帰り 11:10分セブ初12:30マニラ着 14:30マニラ初成田行き に乗る予定です。 9:10までにセブ空港に行き(2.セキュリティチェックが何度かあるそうですが、どのくらい時間余裕度を持つべきでしょうか?)チェックイン。 出国審査?など(3. どんなことをやるのでしょうか?)を受ける。 マニラでは、(4.第二ターミナルに到着し、成田行きの便も同じターミナルなので、指定された番号の搭乗口に行く。このとき機内に持ち込んだ手荷物のみを持って行く?) でよろしいでしょうか? 数字の1~4までが質問なのですが、わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 関西国際空港での国内線→国際線乗り継ぎに関して

    福岡空港からジェットスターで関西国際空港へ行き、関西国際空港からエアアジアゼストでマニラに行こうと思いますが乗り継ぎ時間が2時間25分ある予定です。乗り継ぎが大丈夫か心配です。関西国際空港は第1ターミナル2階につくみたいですが、関西国際空港から出発するエアアジアゼストは同じ第1ターミナルから出発するのでしょうか? KiWiで乗り継ぎ保護はあるようですが、間に合うでしょうか?

  • マニラ乗り継ぎについて

    はじめまして。こんどマニラ乗り継ぎでセブへの旅行を予定している者なのですが、ニノイアキノ空港でチャイナエアラインからフィリピン航空への乗り継ぎをするためにはどうすればいいのでしょうか??ちなみに乗り継ぎ時間は1時間50分あります。 いろいろ調べてみたのですが入国手続きが必要かどうかや乗り継ぐ手順などいまいちよくわからなかったので知識のある方、よろしくお願いします。

  • 関西国際空港からフィリピンのマニラに1番安く行ける

    関西国際空港からフィリピンのマニラに1番安く行ける航空会社を教えてください。