• ベストアンサー

北の将軍様はすごいですね。

核実験とミサイル打ち上げを実行して、文在寅のあめ玉や提灯を完全無視、安倍さんも相手にせず、トランプの脅迫もものともせず、世界中を手玉に取っています。 今のところ実にうまくいっていて、国連の経済制裁など一切気にせず(気にしないふりかも?)世界最強の戦力を持ったなどと威張っています。 まあ世界最貧国なのによくやるよと感心していますが、ただこういう綱渡りのようなやり方がいつまで続けられると思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.5

国民の幸せを一切度外視できれば、いつまででも出来ます。普通の国は国民が怒りを爆発させて終わりにしますが、この国の国民はその気力も行動力もありません。駄目な民族です。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• hekiyu
回答No.6

世界中を手玉に取っています   ↑ 取っていないと思いますよ。 一番騒いでいるのは、日本です。 韓国は、同胞だから、と楽観視していますし、 米国がどこまで本気か判りません。 その他の国は、大した関心がないでしょう。 手玉に取られているのは日本だけです。 外交にしろ、軍事にしろ、日本は打つ手が無いので 右往左往しています。 ただこういう綱渡りのようなやり方がいつまで続けられると思いますか。   ↑ ああいう独裁貧困国家は、脆いですよ。 何かのきっかけで、あっという間に倒壊すると思います。 そのきっかけが何時なのかが問題ですが。

ketsuro8da
質問者

お礼

>韓国は、同胞だから、と楽観視していますし というより、鈍いというか対応する気力も能力もないようです。 ご回答ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.4

北朝鮮の意図通りに慌ててくれているのは日本だけで、あとはどこからもたいして相手にされていないっていうのが現実なんじゃないかなって気がします。なんというか、日本はちょっと騒ぎすぎですね。 アメリカの脅迫というか文言も、「あらゆる手段を選ばない」としつつも「基本、対話だよね」といっているし、当のトランプ大統領もTwitterで「中国か韓国がなんとかするだろう」と完全に興味がない姿勢で、実際には軍事制裁はやりたがっていないことは明らかです。「北朝鮮よりも日本がギャーギャーうるさいからなんとかしないとね」ってところなのではないでしょうか。 あとは第一書記様の健康不安説はくすぶっていますね。杖をついて歩く姿がテレビに公開されていますし、一説には異母兄を暗殺したのは自身が糖尿病を抱えていて健康に不安があったからともいわれています。もし本当に彼があの若さで糖尿病を抱えていたなら、そんなに長くは持たないのですけど、そしたら四代目はどうするんだろう?

ketsuro8da
質問者

お礼

日本だけが騒ぎすぎというのは正しくないと思います。韓国は当事者でありながら事態を正しく認識していないと思います。まあ朝鮮有事になればソウルも平壌も火の海、壊滅の運命かと。 ご回答ありがとうございました。

• SPS700
回答No.3

まあ世界最貧国なのによくやるよと感心していますが、ただこういう綱渡りのようなやり方がいつまで続けられると思いますか。 1950年代の終わり、アメリカと戦争して負けると、負けた国が繁栄する、という日本の景気を皮肉った映画(下記)ができました。 https://www.google.co.jp/search?q=mouse+that+roared&sa=N&tbm=isch&tbo=u&source=univ&ved=0ahUKEwjyytGvv_jUAhWC5YMKHUm5Bi84ChCwBAgg&biw=1877&bih=891  これと今の北朝鮮の状況を結びつけた例としては下記のような論評があります。しかし二代目が映画通だったことを考えるとあながち荒唐無稽とも思われません。   http://carnegieendowment.org/2012/04/26/north-korea-mouse-that-roared-pub-47962  さて、アメリカを一夕にして怒れる猛獣に変えるには、圧力は加えるが先に手出しはしない国にそれなりの口実を与えることです。76年前は真珠湾でした。  ミサイルを打ち上げ、それが日本に落ちる、日米安保条約で、お目当てが参戦し、負ければ、金一家も北鮮も繁栄の一途を辿るという筋書きだからでしょう。

ketsuro8da
質問者

お礼

この次の朝鮮有事で戦争になれば北朝鮮は一瞬で平壌殲滅ですから金一家も北鮮も繁栄の一途を辿るという筋書きはあり得ないかと思います。 ご回答ありがとうございました。

• ithi
回答No.2

ketsuro8da さん、こんにちは。 キム旦那のさすがの迫力に中国にも自信がないみたいですね。もう早く自分で手をうった方がいいですよ。彼自身寿命はどうせ長くなさそうだし、彼の体形は成人病の塊みたいですしね。そんなに長くは続かないと思います。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• tzd78886
回答No.1

はっきり言って長生きはできないだろう。鎌倉時代の将軍みたいに暗殺される可能性もあるが、何よりあの体形。生活習慣病を抱えているのは間違いなく、彼の子供が成人するまで生き続けられる可能性は低かろう。子供が15歳くらいまでなら、「傀儡将軍」になってしまう可能性が高く、日本の戦国時代みたいに勢力争いが始まって、結局北朝鮮その物が瓦解する可能性が高いのではないだろうか。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。