• 締切済み

食器洗いが好きな人

食器洗いが好きな人いますか? どういうところが好きですか? どうしたら好きになれますか? 私は大嫌いで、昨日もわざとお皿を床に投げつけて割りました。

みんなの回答

  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.5

嫌いですが使い捨てにするにしても割らないでそのまま捨てた方がいいです。 割れた皿の後始末の方がよほどたいへんだし洗うよりもっと嫌いです。おまけにその割れた皿が食べ物まみれだったら。 どうしてもというなら洗ってから割った方が床が汚れなくていいですね。あるいはお米の袋のような分厚い袋に入れてそのまま割る。 紙皿を使えばよろしいのでは。実際そういう人はいます。 どうしても手で洗わずに陶磁器や金属の皿を繰り返し使うなら機械でやるか家政婦さんを雇えば済むように思います。 私は食器洗いは嫌いですがいろいろの事情から自分で洗っています。嫌いでもできるのでしかたありません。好きにならなくても良いということです。洗わないでいて困るのは主に自分なんで洗わないでいるのも自由ですが限界があります。 溜めるとかえって面倒ですから溜まらないうちにやっておいた方がやっているという実感が少なくて済みます。 家族の多い場合は「各自」と宣言して自分の分だけ洗っていればいいでしょう。百歩ゆずって交代制にするか。 皿洗いが好きだなんていう人が家族にいると楽そうですからそういう人と結婚でもするのもいいのかもしれませんが、潔癖症的に神経質だと気が合わないでしょうね。あまり好きじゃないぐらいでちょうど良いと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

食器が無ければ食事が出来ません。 食器は食事に彩を与えます。 そう思わないのであれば仕方がないので食器を使わないようにしたらいいのでは。 食器を使わなければ洗わなくてすみますよね。 なぜ嫌いなのにわざわざ食器を使うのですか。 まずそこが矛盾してますよね。 皿を使わないといけないということはありません。 ラップなどに盛ってでも食べれるはずですが、なぜそれをしなかったのでしょうか。 そしてなぜか食器洗いが嫌いだから割るという意味不明な行動をするのでしょうか。 まともな人間の行動とは思えませんが、何か精神的な病気をお持ちの方なのでしょうか。 であれば仕方がないのかもしれませんが、安定剤を飲むなどの工夫をしてもらいたいです。 普通、最終的に洗う必要があるということは食器を使う前から誰だってわかるはずです。 皿洗いが嫌いだからといってわざと皿を床に投げつけて割るという尋常じゃない行動をおこすよりも、 すべて外食にするとか、使い捨ての皿しか使わないほうがよっぽどましでまともです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (277/2057)
回答No.3

汚れ物が綺麗になった、というのが単純に気持ちいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

台所用洗剤を使って、食器についた油がいっきに剥がれるのが気持ちいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

片づけるのは気持ちいい。 白い皿が白くなるのは楽しい。 割ったら勿体ないし、怪我するよ・・・・ 金もかかるし それだったらお金貯めて食洗器を買うとか・・・? 好きか嫌いか考えたことはなかったな。嫌いじゃないってことは分かったけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家庭で食器洗いをしてる人

    家庭で食器洗いをしてる人 食べ終わった食器をキッチンに置いておくとき、 食器を重ねて置くのは普通ですか?それとも出来るだけ避けますか? 私は油がお皿の背中側についてしまうのが嫌で、避けてます。 みなさんはどうしてるか教えてください。

  • 食器洗い機!どこの何がいい?

    食器洗い機を母にプレゼントしたいのですが、家族4人で和食皿も洋食皿もよく使います。 どこのメーカーの何という製品が良いですか?? よく落ちるやつが良いです!そしてなるべく幅を取らないモノが良いです。その価格も教えてください!!お願いします。

  • 食器洗い乾燥機で食器に水が溜まる

    正式名称がわからないので食器洗い乾燥機と書きます。 大体は食器を伏せて洗いますが 食器洗い乾燥機に凹のようなかたちのお皿を入れて洗うと真ん中に水が溜まりますよね。 凹のようなお皿でなくてもフチがLのようなかたちのものだと 乾燥が終わった後の食器を見ると水が溜まっています。(ふるいものを使っているからかも?) まあ、水が溜まってしまうのは仕方がないとして 今回お聞きしたいことは、水が溜まると何か悪いことがあるのか。ということです。 私は楽観的で溜まっている水は流して拭いてしまえば良いと思っているのですが、 父が「溜まっている水の中に洗剤が残っているかもしれないからいけない」と良い、 手洗いしなおすか、再び食器洗いにかけようとします。 実際残っている水に洗剤が残っているような事ってあるのでしょうか? ちなみに使っている食器洗い乾燥機はNational(現在のpanasonic)のNP-60SV7です。

  • オススメの食器洗い洗剤はありますでしょうか?

    家庭ではよく皿洗いをするのですが、食器の油汚れの滑りをとるのにかなり苦労しています。 スーパーに販売している食器洗い用洗剤を色々試したのですが、どれもあまり変わらず、困っています。 試したのはJOY・キュキュット・マジカです。 特にオススメがあれば教えていただけますでしょうか?もしくは、こういった洗い方をすると落ちやすいなどあれば知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 食器洗いをしていて凄いことに気付きました。

    食器洗いをしていて凄いことに気付きました。 フライパンを水に浸け置きしておいて、スポンジで食器洗い用洗剤のJOYジョイ付けずに洗ったんです。 そしたら、洗剤なしでも綺麗にツルッツルにキュキュット並みにキュキュッと言うくらいに洗えたんです。 水に浸け置き+スポンジ洗いで良くないですか? 実は食器洗い用洗剤って必要ないのでは?

  • 食器洗い機、便利ですか?買ってよかったですか?

    こんにちは。 夫婦と子供3人の家族構成、海外で暮らしています。 今度キッチンを改装するのですが、その際に今まで欲しいと露程も思わなかった 食器洗い機があまたをかすめたので、 みなさんの意見を聞かせて頂きたく質問しました。 家電店に行くと食器乾燥機がズラ~っと並んでいるんです。 どんどん普及してきていて、全員とは思いませんが、 こちらの国では、今ではみなさん普通に持っている物と言っても過言でないと思います。 今まで欲しいと思わなかった理由は... 1、どうせ下洗いをしなきゃいけない、じゃそのまま洗った方が早い。 2、全く洗えてない部分があり、結局それは手洗いするハメになる。二度手間。 でも毎日の皿洗いが苦痛です。 私はずぼらです。食器がてんこ盛りになる前に ちょこちょこ小まめに洗えばよいのでしょうが、 つい「後でいいや」と思い、結局は晩ごはんが終わった後に 一日分のものすごい量の食器を洗う...日もありますが、 晩ごはんの後はお腹がいっぱい、一日の終わりで疲れているので ソファに座ってゆ~っくりテレビでも見て、 そのすごいキッチンのまま寝るのがほとんどです。 そして翌朝スッキリ目覚めたところで、てんこ盛りの皿を洗うのが定番となっています。 朝そのものすごい量の洗い物を見ると、ガックリと疲れます。 ゴム手袋装着して皿をどんどん洗っていく、そして皿置きのカゴが一杯になったら 手袋を外してフキンで拭き吹き、これがまたメンドーくさい!! そしてその皿を棚にしまう。 また手袋をして洗って...の繰り返しで約1時間ほどかかります。 こんな私なのですけれど、ずぼらだからこそ食器洗い機、便利ですか? 下洗いが必要でも? そして乾燥まで終わった食器はみなさんどうされるのですか? そのまま次に使うまで放置?それとも棚にしまう? うちは水もジュースもしょっちゅう飲むので コップを50個ぐらい買って、たまったら食器洗い機で一気に洗ったら楽だろうなぁ等と 思ったりします。 実際に使用されてるみなさん、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 食器洗い機から水漏れで、フローリングの床板がめくれました!

    2年ほど前に、知らない間にマンションにビルトインの食器洗い機から少しずつ水漏れし、フローリングの床板がめくれあがってしまいました。幸い、階下のお宅には被害はありませんでした。それ以後食器洗い機は使用していません(とくに修理もしていません)。ブレーカーもOFFしました。また床の補修もその時には行いませんでした。 2年が過ぎ、その使っていない食器洗い機から大量の水が溢れ、床がもっとひどいことになってしまいました。あわててメーカーの人を呼び、旅行前ということもあり、とにかく食器洗い機の止水栓だけはとめました。キッチンの水道との分岐部分にも異常はなく、原因はわかりませんでした。ただ場所から考えて食器洗い機以外からの水漏れは考えられないとのことでした。 このような場合、メーカーに床の補修を負担させられますか。「2年前の水漏れのときだったら弁償できたかも」というようなことを言われ、その対応に不満があります。食器洗い機自体は使用する気もないので、修理するつもりもありません。床だけなんとか元通りにしてほしいのですが、いかがでしょうか。

  • 確実に洗える食器洗い機は?

     食器洗い機もまだ発展期らしく、使っている方の感想を聞くと食器洗い機で洗っても手洗いで二度洗いしないとベタつきが取れなかったりと、以外に使えないという意見が多くききます。  とりあえず、食器洗いが面倒なのでなんとか食器洗い機を生活の中で取り入れたいんですが、確実に一回で洗えるという食器洗い機ありませんか?

  • 食器洗い乾燥機で洗うと艶がなくなる?

    キッチンをリフォームする予定なのですが、食器洗い乾燥機をつけるかつけないか迷っています。なぜ迷っているかというと、食器洗い乾燥機は ・予洗いをしないと汚れが落ちない ・食器の艶がなくなる といったデメリットが気になるからです。私はお皿には拘りがあり、洋食器はウェッジウッドで揃えています。また、和食器も塗りのお椀などがあり、我が家の食器は食器洗い乾燥機に向かないものばかりなのではないかと・・・。もし、お気に入りの食器の艶がなくなってしまうのであれば、予洗いする手間を考えれば手洗いした方が良いのかもしれないと思ったのです。そこで、実際はどうなのかご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けないでしょうか?やはり艶がなくなってしまうのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 食器洗い用の洗剤って混ぜても大丈夫ですか?

    食器洗い用の洗剤同士って混ぜでも大丈夫ですか? 間違って食器洗い用の洗剤の違うもの同士を混ぜてしまいました(>_<) やばいでしょうか?困ってます(T_T)

専門家に質問してみよう