• ベストアンサー

食器洗い器

食器洗い器を買おうと思ってるんですが、どこのメーカノーの、どの種類がいいか教えて下さい。 台所はそんなに広くないので、スリムなタイプがいいかなと思ってますが。 実際使われてる方、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21592
noname#21592
回答No.4

どうやら家庭用(つまり、一晩かけて1回分洗うタイプ)をお考えのようですが、家族が多い場合は家庭用では、まだまだ不足ではないでしょうか?家族状況や期待する使い方がわからないので、お答えが出来ませんが、家電屋さんで扱っているもので、、、と限っているのでしょうか?私は、業務用の小型のものを使ってますが、7-8分で1回分の洗いから乾燥までできますので、やっぱりこちらのほうが良かったと思ってます。本体に10万円ほど掛かってなお、お風呂の給湯器からお湯を引いてくる工事代がかかりましたが、家庭用にない便利さで、 家庭用のはもう使えなくなってしまいました。 よく喫茶店なんかで使うもので、ちょうど調理台の下の部分が食洗機になってます。一般には宣伝はされてませんが、食堂など業界では、トップクラスのメーカー品です。

その他の回答 (4)

• k-fon
回答No.5

私はT△T△のウォッシュアップ エコ2ドアスリムです。食器を入れる籠が引き出し式に出てくるので入れやすいです。 私が購入まで参考にしたサイトです。 http://www.nsknet.or.jp/~goumei/hikaku.htm

参考URL:
http://www.nsknet.or.jp/~goumei/hikaku.htm
  • mujinkun
回答No.3

中がステンレス製なのを選んだほうがいいですよ。 プラスチックはやっぱり熱でゆがんできますので。

回答No.2

よく言われることですが 使用感等は 「kakaku.com」 で 自分の気になっている機種のところの 掲示板 を見る方が 数多くの 意見が見れると思います。  それと それぞれの家庭によって 大きさ 置き方(横か縦か)の制限があり 一概に どれが良いと言うのは 言えませんので とりあえず 大きさと 置き方は ご自身で絞られてから ご相談する方が いいと思いますよ。

• catway
回答No.1

日立のきらきら生活を使っています。 25センチ未満の我が家のシンク脇に唯一設置できたのがこれでした。足がついているので、シンクをまたいで設置できたんです。 使い勝手は悪くないですよ。1時間程度で終わるし、きれいに洗いあがっているし、小さいお鍋とかも洗えます。 慣れないうちはどこにどのお皿を入れるのか迷いますが(笑) ただ、思ったよりも音が大きい(すぐ近くに電話があるのでちょっと気になる)のと、スリムな分高さがあって結構圧迫感があります。 購入の際は、置き場所の広さだけでなく、どのぐらいの高さまで視線を遮られるのかもちょっと考えてみた方がよいかもしれません。 よいものが見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/2002/0109/