• 締切済み

不倫がバレたら本当に会社で処分されますか?

fpadviseokの回答

回答No.16

会社の人事考課と言うのはそんなに甘くありません。 特に大きな会社に勤務している場合は、女性問題は致命的です。 会社に不倫相手の奥様や旦那さんが怒鳴り込んできたらあなたはどうしますか? 社外の会社に関係のない相手との不倫だとしても、相手があなたに社会的制裁も下したいと考えていれば、あなたを精神的・経済的に追い込むことは簡単です。当然会社としても人事上は大きなマイナスをつけざるを得ません。 あなたがどのくらいの規模の会社に勤めているかわかりませんが、不倫をしているような人間に大事な仕事を任せられると思いますか? 仕事も失い、多額の慰謝料を請求され、このご時勢に無職となった自分を想像してみてください。 ばれなきゃいいという考えで不倫を続けていると絶対に痛い目に遭います。 そうなって気付いても遅いですから、早めにやめることですね。

noname#227367
質問者

お礼

ありがとうございます。 紛らわしくてすみません。私は不倫男ではありません。 独身と言われ付き合っていた彼が既婚者だったようで、知らないうちに不倫相手にされていた女性です。 会社で噂が流れるようにしたりした場合、実際にはどうなるのかなと思って質問しました。 どっちみち実際にはそんなにダメージを受けないのかなと思いまして。 謝罪もなく逃げ回っていて、自宅はわからず会社しかわかならいので会社の前で待ち伏せして問い詰めてやろうかななどと考えていました。 誰でも知っている大企業なので、今友達が知り合いがいないか探してくれています。誰か見つかれば、その辺から一人の女性が彼にだまされボロボロにされたという話を大げさくらいに流してもらおうかとかとかいろいろ考えていました。 そんなことでも多少はダメージはあるのですかね?