• ベストアンサー

付き合いたての彼女と居酒屋

付き合いたての彼女と居酒屋 付き合いたての彼女(付き合って数日)と居酒屋で飲む場合。 1、2人で来た際に普通、席は向かい合ってテーブルをはさんで座ると思いますが、隣に座るのはおかしいでしょうか? テーブルをはさんで向かい合って飲むのは距離が少し遠いのでなるべく隣に座りたいと考えています。 お手数ですが回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.5

> 隣に座るのはおかしいでしょうか?  と聞くということは、自分でも薄々変だと思っているからで、その程度の関係性にしかなっていないことの現れですから、ゆっくりと長く付き合って生きたいのであれば、彼女との距離が縮まるまでは失礼な行為になりますよ。  どうしても隣にというのであればカウンター席にしましょう。

その他の回答 (4)

• Dr_Hyper
回答No.4

あくまでも私の感覚ですが、男性として横に好きな人がいれば触れたくなるし、近付きたくなります。お酒が入れば余計にそうなりますよね。 なのであえてまだ慣れないあいだは、対面に座っておいたほうが無難だと思います。あなたが横に来るのは嫌ではなくても、テーブルで不自然に横に並んでいるように見られるのが嫌いな女性はいます。また人前で触られたりするのもいやがる人もいますよね。そうゆう彼女の好き嫌いがわかってからでもいいと思うんですよね。つきあいたてのときは、気分は盛り上がっていますが積み重ねた時間は少なめですので、変な瞬間に冷めてしまうこともありますよね。 お酒の入っての行動はそうゆう観点で失敗してしまいがちです。 なので、今回はとりあえずが対面に座る。もしカウンターが空いていればカウンターにするぐらいの必然性をもって接した方が安全だと思います。

回答No.3

彼女なら、隣でも良いかと思います。 もちろん、彼女の意思も確認すべきでしょうけど。 席に座る時に、お話しをしたいと思っている場合、やはり向かい合って目を見て話たいと思います。 また、互いの距離感を感じる事に注力したいのでしたら、隣でもよろしいかと思います。 ですが、距離感を近くする事は、物理的な距離ではなく、気持ちの距離を近くする事を初めにした方がよろしいかと思います。 これは、キチンと目を見て会話するだけでいいので、まずはお互いの表情や振る舞いから気持ちを交わした方が良いと思います。

• soramn
回答No.2

カウンターに座れば?

• go_hidego
回答No.1

付き合いたてであれば最初は対面で座っておいて一度トイレに行って 帰って来た時に彼女の隣に座るようにした方が自然じゃないかなと 思いますよ。 彼女がベタベタしたりイチャイチャしたりするのが好きであれば 良いですが、最初からあまりにもベタベタしていると彼女が引いて しまう可能性がありますよ。 自分の考えを先に彼女に伝えて彼女が「それでも良いよ」とか 「それ良いね」とか言ってくれたら席を隣にしても良いでしょうね。 あともう一つは彼女に「隣においでよ」と誘う方法ですね。 この方が親近感が湧くと思いますよ。 ただ巷での噂で、隣に座りたがる男は殆どが「身体目的」だそうですよ。 セフレ感覚で彼女と付き合おうとしているんだそうですよ。お気をつけて。