• ベストアンサー

居酒屋さんの名前を教えてください

山梨県甲府昭和の、西条にある、『居酒や しゃれ』のすぐ隣に(国道20号線側の隣)有る、居酒屋さんだかお寿司やさんの名前を教えて下さい。 以前行って、美味しかったのですが、名前が出来ません。 お店ははいると、すぐ小上がりで、畳敷きになっています。 カウンターは4人くらい座れて、テーブルが3席くらいしかないお店です。 価格は少し高めですが、美味しかった記憶です 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174204
noname#174204
回答No.1

http://r.gnavi.co.jp/n611500/ 四季の味 小磯 ではありませんか? (当方 山梨には土地勘がありません。ぜんぜん離れた場所から探して見ました。)

ryousi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここで間違い無いと思います。 残念なことに、はっきりした外観写真が有りませんでしたが 店内の雰囲気で間違い無いと思います。 1年に2度くらいしか訪れない町ですので忘れてしましました。 今月末、商談の為予約したかったので助かりました。

関連するQ&A

  • 居酒屋

    50代延長才、男です。 居酒屋に、大勢といくときもありますが、一人でいくことも多い。 一人で入るときって淋しくて、友達がいなくて、飲み相手がいなくて、一人で居酒屋にいくんではないんですね。 じっくり料理を楽しみ、酔いしれたいから一人でいくのです。 そして孤独にひたりながら、ぼんやりと酒を飲みたいから一人で入るのです。 大分前はそんな感じで、ゆったりとよい気分で飲め、店主も会計のときだけ、今日もおいしそうに 飲まれてましたねとニコリと声かけるだけでした。 しかしながら、近年、一人で居酒屋やすし屋に入ると板前がやたら話しかけてくる。 隣の常連らしき客も声をかけてくる。 これほんと煩わしい、人と話しするには多少気もつかう、「オレ仕事でいやというほど今日も一日話した、もうプライベートでは一言もしゃべりたくない」との思いでいながら、邪険にもできず、相手してしまいます。 「板前諸君いつから君達はホストの真似事をするようになったんだ!旨い煮物、旨い寿司をニギッテくれるだけでいいんだ」。「話したければあんたらでなく、きれいなお姐ちゃんのいる店にいく!」と いいたいけど、酔いが進むうちに、隣の客と宴会をやってしまうのです。 ああ、どこか静に飲める店はないのでしょうか、一人で入ると、なんで、声かけるの? これを読んだ居酒屋、寿司屋関係のみなさん、一人で入ってくる客に声かけないで欲しい。 その客、僕かもしれないから。 一人で行かれる方に質問ですが、声をかけれた方がいいですか?

  • 【至急】教えて下さい。 中央道「一宮御坂IC」を降りて

    国道20号を通り、甲府昭和IC方面に進行する場合。 平日の朝「7時30分~8時00」頃まで、どの程度渋滞していますでしょうか? 一宮御坂ICから甲府昭和ICまで、実所要時間(国道20号経由)としてどのくらいみれば宜しいでしょうか? 至急【12月19日午前6時頃まで】の回答お待ちしております! 宜しくお願いします。

  • 埼玉県から山梨県まで

    埼玉県寄居町から国道140号を通って、山梨県甲府に出ようと思います。目的地は中央自動車道、甲府南ICです。 寄居町から甲府南ICまで、車で何時間くらいかかるのでしょうか。いったことのある方、ご解答ください。

  • 居酒屋での出会い?

    昨日、友人と女2人で居酒屋に行きました。 数年前から私がたまに行っていたお店で、友人とも何度か行ったことがあり、昨日は週末と言うこともあり、カウンターしか空いていなかったので、カウンターで飲んでいました。 飲み始めて1時間くらいした頃、友人の隣に座っていた男性(Aさん)が話しかけてきて、Aさんの友人(Bさん)も含めて、その後 帰るまでの間、4人+店員さん達で盛り上がりました。 Aさんはその店の常連みたいで、Bさんはたまにしか来ないと言っていました。 Bさんが少しタイプだったので、また一緒に飲めたら…と思うのですが、次いつ会えるかどうかもわかりません。 お店に行っても会えないかもしれないし、覚えていないかもしれません。 連絡先も交換してなく、お互いの名前もハッキリ知りません。 こういう場合って、今後 恋愛に発展する可能性って低いですよね。。。

  • 千葉の方へ。ディズニーランドのついでに行った居酒屋を探しています。

    こんにちは。 数年前、ディズニーランドに行った時にオフィシャルホテルに泊まり、 そこからタクシーで多分10分とか15分以内の範囲の居酒屋に行きました。 イワシが美味しかったそのお店にまた行きたいのですが、記憶が曖昧で思い出せません。 記憶のある中で書いてみますので、どなたか千葉や東京在住でご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ただ、もうへたすると10年位前かもしれませんので当時と変わっているかもしれません。 ・舞浜から車で10~15分圏内(多分…)の駅前で降り、そこから駅を背にして右側へ歩き、狭い路地をまた右に折れて歩いた右側のお店。 駅からも徒歩5分以内だったと思います。 ・古い感じの居酒屋でカウンターがあった。テーブルや小上がりもあったかもしれませんが、私がカウンターへ座ったので他の位置関係はあまり覚えていません。広いお店ではありません。お魚料理がとても美味しく、地元らしいおじさんで賑わっていました。特にイワシ料理が美味しかったのを覚えています。 ・その駅にはそんなに広くないロータリーがあった。 ・駅からお店までの間にパチンコ屋さんがあった記憶。 ・舞浜から東京方面へ向かったような記憶。 こんなところなのですが、駅の名前すら思い出せなくてすみません。おわかりになるご近所の方がいらっしゃいましたら、お店の名前等々情報お待ちしています。 また、もしディズニーからアクセスのいい場所で お魚料理の美味しいお店がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 車での最短距離

    山梨県中巨摩郡昭和町押越1500-1から 山梨県甲府市小瀬町840までの最短で移動したいの ですが詳しい方教えて下さい。 ちなみに国道20号線からのルートは分かるので そのルート以外でお願します。

  • 桃狩り

    この間山梨に桃の食べ放題に行ったのですが… 店の名前を忘れてしまいました。 場所は国道20号線でマネキンが飾ってあったと思います! 大きくて甘かったです!帰りに手作りジャムをもらいました。 わかる方がいたら教えてください。

  • お鮨屋さんで 守ってることはありますか?

    こんにちは ここを眺めておりまして どなたかの質問でしたが 回答者の方が お鮨屋さんで カウンターに座るのが 基本である? 時代は変わった つくづく思います 回転寿司に カウンターの 板前がある 時代になりました 私が右も左も分からぬ若造の 時には カウンターに座ろうと 思えば やんわりと断られました 言外に この席は 一見さんの座る席ではありません お馴染みさんの ための席なのです それから 小上がりの 座敷で この店で カウンターに座る人間は どんな奴だ? いつも悔しく眺めておりましたが ある時に 親方さんが 空いてますから こちらへどうぞ あんな嬉しいこともありませんでした 親方が 私を常連として認めてくれた! つまらないと思われるでしょうが 男なんてものはこんなものです 前振りが長くなりましたが お鮨屋さんで 自分はこれを守ってるということはありますか? 何も守っていない 私が言うのも なんなのですが 併せて お鮨の 粋な話でもありましたら お聞きしたいものです よろしくお願いいたします

  • 回転すしの名前がわかりません

    昔、第一京浜(国道15号線)を東京から横浜方面に走っていたとき、左手に回転すし店を見つけたので入ったのですが、その名前が思い出せません。「かっぱ寿司」か「くら寿司」かと思っていたのですが、いずれも違うようです。割と横浜駅の少し手前、神奈川区だったと思います。関西資本の企業だったような気もします。他の場所でも見たことはあるのですが、とにかくチェーン店です。 少ない情報ですが、もしわかれば教えてください。

  • 甲府のお土産!

    17日の日曜に、J2甲府戦を富山から見に行きます 甲府昭和インターから20号線で会場まで向かい 同じ道で帰る予定ですが・・ 沿線で(国道や高速のサービスエリアなど) これはお勧め!!っていう飲食物系のお土産を 教えていただけないでしょうか? 店名やSA名など、具体的だとありがたいです よろしくお願いします