• 締切済み

恋愛感情がある人と2人で飲む時

恋愛カテと悩んだんですが、 恋愛感情のある異性(恋人とか)と2人で飲む時、 みなさんはカウンターとテーブルどちらに座りますか? バーとかではなく、チェーンの居酒屋、みたいな感じの場所です。 カウンターだと、隣に座れるとか、くっつけるとか利点がありますが、 やっぱりどうしても店員さんの近さが気になります・・・。 でも、テーブル席で隣に座るのはなんか恥ずかしいですよね・・・? 向かい合わせでもいいんですけど・・・。 半個室があれば一番いいんですが・・・。 向かい合わせ→ちょっと酔ってきたら隣とかできるので>< みなさんのご意見聞かせてください!

noname#85525
noname#85525

みんなの回答

回答No.1

私ならカウンターに座ります。腕や、肩が触れ合うのってドキドキするしね。。。

noname#85525
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たしかにドキドキですね^^

関連するQ&A

  • 二人きりの食事、どう座るのが好きですか?

    男女、二人で夜、食事する際、皆さんどのように座るのが好きですか? 今度、好きな女性と二人で食事するのですが、悩んでいます。 また、相手から誘われていった際、下記のような席だったらどのように思いますか? (1)テーブルで向かい合っての食事 (2)カウンター (3)個室 個人的にはカウンターが仲良くなるには一番いいのかなと思いますが、 アドバイスお願いします。

  • 「恋愛感情」=ドキドキ!?

    知り合って間もない異性がいます。 今はまだ友達ですが、プライベートで2人きりで遊んだ事があります。 半日くらい遊んで、すごく優しい人でした。 それ以来、メールの連絡は毎回きちんとくれるし、約束もきちんと守る人で、 人間的には好意を感じています。 これは確信できるんです。 ただ、昼間はそうでもないのに、夜になると鼓動が高鳴ります。 この件について皆様にお伺いしたいのですが、 夜、鼓動が高鳴る時、必ず意中の人がいますか? 既に恋人関係の場合は別です。 単に体質的なもので恋愛とは関係無いのだろうか…等と気になっています。 皆様の体験なり聞いた話なりがあればお願いします。 ※性別教えて頂けると助かります(任意で)

  • 異性の友達と個室の足湯

    仲の良い異性の友達と、個室の居酒屋に行ったり、その居酒屋にある個室の足湯に入るのはおかしいのでしょうか? そのことを他の男女の友達に話したら、個室の居酒屋はわかるけど、2人で個室の足湯まで入るのは、おまえら絶対何かあるだろと言われました。 全然足湯があるのは知らなくて、店員さんがよかったら足湯があるのでどうぞと言われて、行ってみたら個室だったのですが、服を脱いで温泉に入るわけでもなく、足湯に入るのはおかしいのでしょうか?

  • 恋愛感情がわからないです

    恋愛感情って何なんでしょうか? 私には真の友人と言っていいくらいの女友達がいるのですが、彼女の存在の大きさ、大切さについて考えるとき、この問題に対して自信を持てるような答えが見つかりません。 真の友達といえるのは彼女が人生初めてです。ただそれが異性だったために、友情と愛情の違いがよくわからない状況です。 彼女のことは大好きです。彼女も私のことが大好きです。お互い「大好き」と言い合っているくらいです。好きといっても人間的にということです。お互いありのままの姿をさらけ出せる仲で一緒にいると落ち着くし、尊敬も信頼もしています。喧嘩することはよくありますが、毎回すぐ仲直りして、「お互いの理解が深まったね。」、という感じで後味は悪くなったことがありません。 周りの人たちは私たちのことをカップルみたいだねと言いますが、それはないです。彼女には数年付き合って結婚を考えている彼氏さんがいます。自分は恋人はいませんが、彼女と仲良くなってからでも別の人に何度も恋することがありました。 ただ彼女と付き合ったらどうだろうか?と考えたことはあります。そのときは嬉しいし楽しいだろうなと思いました。でも一方で、なんか違うじゃないかとも思いました。上に書いたように、彼女とは別の人に恋をしています。彼女には感じない、ときめきを恋をしているときには感じていました。 恋愛感情は何か? 初めの質問に対する今の答えは、上に書いた友情の内容+ときめき、です。 みなさんが考える恋愛感情をぜひ教えてください!よろしくお願いします。

  • 四人掛けのテーブルに一組のカップル。

    先日、ファーストフードでの光景。 一組のカップルが4人掛けのテーブルへ。 向かい合わせに座るのかと思ったら、片サイドにふたり並んで着席。 ここはカウンターテーブルじゃないんだ。 おまえらラブラブ過ぎるぞ~、と思ったのですが、皆さんにもそんな時代がありましたか?。 当方37歳♂。妻子持ち。 私は絶頂期でも、向かい合わせに座って、テーブルは広く使ったけどな。つまらぬ質問ですみません。

  • 好きでもない人からのスキンシップをかわす方法

    先日バイト先の方(年上、社員ではなく同じバイト)にお茶しようとメールで誘われ、行ってきました。 別に私はその方に恋愛感情があるわけでも気になっているわけでもなく、 まぁバイト先の人で怪しい人ではないし断る理由もないのでという理由で行きました。 ですが、むこうの方は私に気があるらしく、手をつないできたり(拒否しましたけど)、手相を見るとか行って手を触ってきたり、肩に手をまわしてきたり、一緒に写真撮ろうといわれたり(これは断りきれませんでした)なんかやたらに近づいてきたり、入った居酒屋が個室(そのチェーンはどうやら全面的に個室らしいですが、私は知りませんでした・・)と結構いやな感じでした。 好きになってもらうのはどうでもいいですが、 恋人でもないのに、スキンシップが激しすぎます。 恋人だって付き合い始めにはこんなスキンシップはとりません(私はですが) 徐々にというのが私の中で普通なのでジェネレーションギャップかな??と思いましたが、 そういう経験がほとんどないので上手く断るというかやめてもらう方法がよくわかりませんでした。 上手くかわす方法を教えてください。 バイト先でかかわりがあるので、穏便な感じでやめていただきたいです。

  • 飲みに行くなら...

    都内の港区と渋谷区と新宿区辺りを中心に、おすすめの居酒屋やBARってどこかありますか? お酒や料理のおいしいお店、ムードや個室空間などの居心地がとてもいいお店、一風変わったお店、その他いろいろなこだわりのあるお店を教えて下さい。 個人的には居酒屋のちゃぽんが、抜群に料理全般がおいしかったと思います。 広いフロアで隣のテーブルや周りに気を遣って飲むのは、あんまり和めないですよね。

  • 店主が悪い?客が悪い?

     先日、居酒屋に行ったところ、理解しがたい光景を見ました。  ある居酒屋で、隣のテーブルに3人の若者が座っていました。しばらくすると、店主が3人に「2人の子供(3歳以下)を連れた夫婦が来たが、カウンター席しかないから替わっていただけないか?」と(常識的な言い方で)お願いしたところ、カウンターで3人は飲みづらいから(常識的な言い方で)3人は断ったところ、最後に店主が「替わってくれないわけね?」と(このとおりに)言い残して、別のテーブルにいきました。  しばらくすると、3人は店主とは別のバイトの店員に写真を撮って欲しいとお願いをしたところ、撮ってあげようとしたバイトに向かって店主が「席を譲ってくれなかったんだ。撮る必要はない」と店内に聞こえるように言いました。  会計の後、3人は店主に対し猛烈に抗議していたのですが、店主は「あらかじめ、予約してあった」と言うが3人は「予約済ならわれわれ(3人)を席に通す前にその旨を伝えるべき」と言い、事実、3人が座る前にはその旨は伝えられていませんでした。  くだらない(どうでもいい)いざこざですが、私には一方の言動がどうにも信じられませんでした。  店主が悪いのでしょうか。または客が悪い、もしくはともに悪い、ともに悪くないのでしょうか。皆さんはどのようにお思いですか。

  • 御茶ノ水か池袋で和食&酒

    御茶ノ水か池袋で和食が食べれる お店を探しています。 しかし、白木屋のような チェーンの居酒屋ではなく、 接待でちゃんと使えるような 感じの居酒屋(和食屋)を探しています。 条件 ・飲み物込で予算6000円くらいまで ・なるべく個室 ・個室でも隣の部屋の会話が  気にならないくらいに仕切られている  (壁があついところ) ・宴会参加者の中に医師が含まれること  (↑チェーン店では 失礼ですよね・・・・) ・個室の中で席の移動が可能なところ  (狭すぎない個室があるところ) 参加人数は15人で、お料理にも 工夫があると会話も弾むかと思います。 (鍋、チーズフォンデュ、汲み湯葉、創作手まり寿司・・・・)

  • 個室のレストラン知りませんか?はねるのトびらの・・・

    はねるのトびらという番組で、 ドランクドラゴンの塚地さんが、 TSUKAJI24という企画で、 アイドルと食事をする・・・ というのがあったのですが、 そのときに使われていた、個室のレストランが すごく雰囲気もよさげで、行きたいな~ と思っています。 でも番組で使われたのは東京だから、無理です・・・(涙 そこで、あのレストランのように、 完全に個室で、 二人が向かい合わせではなく、隣同士で座れる レストラン・・居酒屋・・ を探しています。 場所は大阪で、梅田かミナミが希望です。 検索してみたのですが、上手く出来なかったので 皆さんにお聞きしようと思いました。 どなたか、知ってるよ~ と言う方、またご存知であれば大体二人で行くと いくらくらいの値段になるのかなど、 細かい情報もお願い致します。