好きでもない人からのスキンシップをかわす方法

このQ&Aのポイント
  • 好きでもない人からのスキンシップをかわす方法について教えてください。バイト先での関わりがあるので、穏便な方法をお願いします。
  • バイト先の人からのスキンシップが激しすぎて困っています。恋人でもないのに手をつないだり、肩に手をまわされたりしてきます。そういう経験がないため、上手く断る方法がわかりません。どうやってかわすべきでしょうか。
  • バイト先の同僚からのスキンシップが度を越していて困っています。私に恋愛感情はないのに、手をつないだり、肩に手をまわしてきたりします。上手く断る方法を知りたいです。バイト先でかかわりがあるため、穏便なやり方をお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きでもない人からのスキンシップをかわす方法

先日バイト先の方(年上、社員ではなく同じバイト)にお茶しようとメールで誘われ、行ってきました。 別に私はその方に恋愛感情があるわけでも気になっているわけでもなく、 まぁバイト先の人で怪しい人ではないし断る理由もないのでという理由で行きました。 ですが、むこうの方は私に気があるらしく、手をつないできたり(拒否しましたけど)、手相を見るとか行って手を触ってきたり、肩に手をまわしてきたり、一緒に写真撮ろうといわれたり(これは断りきれませんでした)なんかやたらに近づいてきたり、入った居酒屋が個室(そのチェーンはどうやら全面的に個室らしいですが、私は知りませんでした・・)と結構いやな感じでした。 好きになってもらうのはどうでもいいですが、 恋人でもないのに、スキンシップが激しすぎます。 恋人だって付き合い始めにはこんなスキンシップはとりません(私はですが) 徐々にというのが私の中で普通なのでジェネレーションギャップかな??と思いましたが、 そういう経験がほとんどないので上手く断るというかやめてもらう方法がよくわかりませんでした。 上手くかわす方法を教えてください。 バイト先でかかわりがあるので、穏便な感じでやめていただきたいです。

noname#161541
noname#161541

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ozex12
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.1

仕事以外のお付き合いは一切お断りするしかないですね。誘いを受ければ相手は自分にまんざら気が無い訳じゃないと普通の男性は解釈します。後になって傷つけないためにも、「仕事とプライベートは分けたいんです」ときっぱり言う事です。 同じ女性だから理解できますが、好きでもない人に触られるのは殆ど拷問状態です。是非避けましょう。 お相手は完全に勘違いしてます。早く優しい物腰で「仕事は仕事で集中したいんです。それに私好きな人が居ます」と言って見ましょう。将来貴方が本当に愛する人に出会ったときに「こんな男と深入りするんじゃなかった」と公開しないように勇気を持って断るのがベストですよ。頑張って。

noname#161541
質問者

お礼

勘違いしてますよね・・・ 一応興味がないという感じでずっと話をしていましたが。。。 これからは断ります。後悔したくないので。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

「セ・ク・ハ・ラ」の4文字をちらつかせば、普通の男はやめる。 日本は女性優遇国だから、このカードを切れば確実に男が負ける。 男の人生を無にすることができるほどの強力なカードだからこそ、 ちらつかせるだけで十分効果がある。

noname#161541
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.6

こんにちは。 職場でそう言うことをされたら、 「セクハラで訴えますよ」で、相手の顔色が変わると思うけど

noname#161541
質問者

お礼

バイト中はされないんですよね。 この前休憩中に隣に座ってこようとかしてましたが、上手くおばさんが隣に座ってくれたので、 助かりました。 もし、バイト先でやられたらいいます。 一応、この前もそれやると変態ですよとはいいましたが、向こうはお酒が入っていたせいか、冗談のようにしていました。 ありがとうございました。

  • ekopon
  • ベストアンサー率10% (111/1076)
回答No.5

それはスキンシップではなくセクハラといいます。 「○○さん、その癖やめないとそのうちトラブルになりますよ」と 忠告してあげましょう。

noname#161541
質問者

お礼

セクハラですよね。 この質問書くときにセクハラとかくか迷いました。 ありがとうございました

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.4

方に手を回してきたら、微笑みつつ「この手はなんですか?」と思い切りつねあげる

noname#161541
質問者

お礼

わかりました。 前に護身術を習っていたのですが、最悪技をかけてしまってもいいのでしょうか?? ありがとうございました

noname#181802
noname#181802
回答No.3

昔話ですが、本当に嫌な相手なら私は手を握ろうとしたら、目の前の物をさりげなく取ってみたり、肩に手を回そうとしてきたらしゃがんだり、手首を持って『手が大きいですね』と言ってみたり、いきなり『あ!あの人って(芸能人)に似てますよね。』って言ってみたり…もう二度と2人きりにならないようにしてました。 そして、自分の理想を話します。彼氏にするならバイトは嫌だと。 後は着信は一切出ない。拒否だとバレるので出ない。 それで聞き入れないのなら、(妄想)彼氏の相談が良いのかと思います。

noname#161541
質問者

お礼

ごめんなさい。なぜか見落としていました。 バイト先の彼はいやだというのはいいですね。 握られる前に手首を握るというのはいい方法だと思います! ありがとうございました。

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.2

 バイト先で、恋人の話をしましょう。  恋人と上手くいっている話(聞かされる方は堪らないので、デートでの笑い話などにしておくと良いかも)をして、付け入る隙がないことを知らせる。  もし今いなくても、元彼の話でも、友達に適当な話を提供してもらっても良いので。  頻繁に彼氏と電話やメールをしている(振りでもOK)とか。  あとは、バイト仲間との雑談で、好きなタイプを言い合い、その人とは全く違うタイプを言うとか、かな?

noname#161541
質問者

お礼

向こうは恋人がいないことを知っているのです・・・ なので、ペットが好きすぎて恋人以上にラブラブだ(笑) いまはペットが大事で恋人はいらないということも言っておきました。 しょうがないので、好きなタイプはまったく違うタイプを言うことにします。 それか急に告られたとかでもいいですかね・・??? でも恋人とか人生でいたことないので・・・>< ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スキンシップを拒んでしまう(>_<)

    こんばんはっ☆今付き合って1ヶ月の彼氏との関係で、悩みがあります↓↓ あたしも彼も19ですが、恋愛経験は彼の方があり、あたしの方がずっと奥手という感じです(^^;; 悩みというのは、デートのときにあたしが彼のスキンシップを拒んでしまうことですっっ 別に過去に何かあったわけでもないし、手をつないだり抱きしめられたりキスしたりするのに結構あこがれてた(と思う)んですが、なんかその場になると拒んでしまうんです。。。。。 実際、抱きしめられたのにすぐ離れてしまったり、キスをよけてしまったりということが何回もありました。。。。。 そういうとき彼は傷ついたような顔をして、ごめんごめんと言うので、余計に申し訳ないです(>_<) そういうのがいやなわけじゃないのに、なんで拒んでしまうのか自分でもよくわからないです。。。。。 自分に自信がない、恥ずかしい、緊張するなどがたぶんその理由ですが… 彼のためにも、自分のためにも、スキンシップを拒むというのをやめたいです!どうしたらいいでしょうか…???

  • 彼とのスキンシップ

    付き合って2ヶ月の彼がいます。 付き合う前は友人でした。 友人当時… 彼の元カノの話も聞いていました。(元カノは知り合い) 元カノは付き合う前から腕組んできたりしてた。 私とは真逆のタイプだと言われていました。 私は確かにはたからみるとサバサバしていて どちらかと言うと男前な感じです。 いざ彼と付き合い始めて 私は今までで初めてのタイプだと。(恐らくサバサバ系が) 俺、外では手つないだりしないから。 と言われました。 私は友人からの恋人は初めてだったこともあり 元は手つないだりするけど友達感覚もあっていいねと言い 外では手をつないだり腕組むこともありません。 (酔ったときは自分の素直な気持ちで腕組んだりしますが) 私は彼の前ではベタベタしてしまうというのを伝えると ツンデレたまらない~って笑いながら言われました。 部屋に二人でいるとき気づけば離れて座っていたりします。 私は隣に座りたいけど恥ずかしくて隣に行けないし 彼からも隣に来たり、おいでって言ったりもしません。 彼のことを見ている限り 彼は自らスキンシップをとる習慣がないようです。 恐らく今までの彼女は彼に可愛らしく近寄っていたのだと思います。 毎日連絡くれたり、色々段取りよくしてくれるので 私のことを好きじゃないわけではないと思うんですが、 スキンシップ(ハグとかも)なさすぎて不安になります。 私からスキンシップをとればいいのですが ベタベタすると今までの彼女と同じだと思われるだろうし そう思われたくない気持ちと恥ずかしさとで中々できません。 一度勇気を出してハグすると彼はニヤっとしていました。 どうしたら彼は自らスキンシップをとってくれるでしょうか? 彼に直接スキンシップをとってと言ったらいいのでしょうか? 私からスキンシップをとるしかないのでしょうか? デレデレして引かれたりしないでしょうか? レベルの低い悩みだとは思いますが、いい案を教えてください( ; ; )

  • 仲が浅いのにスキンシップ多し

    大学生、女です。 仲良くなって間もない先輩(男、2歳上)がいます。 先日、ひとり暮らしの彼の家に招かれました。 初めはテレビを見たり、お互いの話をしたりして過ごしていました。 ところが突然、彼は私と背比べをしたいと言い出しました。 手で身長差を測るふりをして、私の頭を撫でたのです。 それから何度か「よしよし」を楽しんだ後、手相を見たり、 ほっぺを何十回もつついたり(笑) 最終的には、あすなろ抱きとハグまでされました。 私は彼を恋人とは思っていません。 ですが、彼は私のことをどう思っているのでしょう。 そんなに深い仲でもないのに、スキンシップが多いです。 彼にとって私は恋人なのでしょうか。

  • スキンシップ

    中年男性は、女性からスキンシップを受けた場合、 気があるのでは・・・?と思いますか? 腕や手を触る感じのスキンシップです。

  • スキンシップが全くない…欲求不満です

    付き合って一ヶ月ほどの彼がいます。 つきあう前から何度か二人で遊びに行きましたが、スキンシップが全くと言っていいほどありません。 俗にいう、恋人らしい甘い雰囲気になることもありません。 私の方から腕を組んで、その後に手を繋いだ…というのは何度かありますが、数える程です。 余りに私の方からばかりで一方的だとむなしくなってしまいます。一度だけですが、恥ずかしくてイヤだといわれたこともありますし。。 手を繋ごうとしても、一緒に歩いててよく離れてしまうので、それも難しいです。 前にずっと一緒にいるのに何で手も繋がないのか、という感じのことを聞いたことがあります。そういうことは言ってどうにかなることじゃないと分かっているけど、どうしてもどうにかしたかったので…。 彼は、イヤやな訳じゃないけど、むしろしたいと思ってるけど、言われてするものじゃないし…と言うだけで状況は全く変わりません。 会うのは楽しいし、すごく大事にしてくれていることは分かっているのですが。ずっと一緒に歩いてて、それなりの雰囲気の場所(観覧車等)に行っても何もなかった日は、帰る頃からてすごくむなしくて寂しくて、夜も眠れません。この気持ちを抑えることができないんです。 彼の前は随分前に一人しか付き合ったことがないのですが、その人は付き合う前からスキンシップが多く、また私もそれをすごくうれしく感じてたので、いけないことだと分かりつつも、どうしても較べてしまいます。 こういう気持ちになる私が異常なのでしょうか?彼が変わってるのでしょうか? 彼女が横にいてもほとんどスキンシップをしてこない男性の心理はどういうものなのでしょう? 私はひたすら横で我慢するか、ただ一方的に自分から腕を組んだり手を繋いだりするしかないのでしょうか? また、私のこの欲求不満を解消する方法はないでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • スキンシップについて

    バイト先にいる気になる男性に最近やたらスキンシップをされます。 例えば、おしくらまんじゅう(お尻でお尻を押してくる)や耳元での会話(囁き?)です。 前者は特に気にとめなかったのですが、問題は後者です。 突然口元に手を当てるポーズ(内緒話をするときのような)をしたので耳を傾けると顔が触れる距離で「あいう」とだけ囁かれました… そして、元に戻ると「うざかった?」と言われました。 この行動が全く理解出来ないのですが、私の気持ちに気づきからかっただけでしょうか? それとも構ってちゃんなだけでしょうか? 相手に全く気がないのは重々承知ですが、こんなスキンシップを受けた場合にどう受け流すのかわからず、仕事中ずっとドキドキしてしまいました… 相手はチャラい感じなので今後もこのような事態が想定されます…対処方法を是非教えてください(;_;)

  • スキンシップについて

    ご覧になってくださりありがとうございます。 大学1年の女子です。 私には数年気になっている彼がいます。 彼とは最近また特に会うようになりました。 最近は歩いている時に体がぶつかったり物の手渡しの時などに指が触れても、良い意味で必要以上に緊張しなくなりました。彼も嫌そうな顔はしないので、たぶん嫌われてはいないと思います。 最近特に寒くなってきたという理由もあり(笑)、もっとスキンシップを取りたいなと思ってしまうのですが、どうしたら自然に相手に負担をかけずにスキンシップが取れるでしょうか? 私は彼のことをずっと好きなので、手を繋いでもハグしても嬉しいのですが、付き合っているわけではないので、負担はかけたくありません。 今の状態で十分満足すべきでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 彼とのスキンシップ

    彼とのスキンシップ 付き合って半年程の彼氏がいます。彼のことが大好きなのですが、ささいな悩みがあります。 外でのデート中、手は繋ぎますが、友達モードという感じでイチャイチャした雰囲気にはなりません。家でも同様です。 しかし、唐突に彼が静かになったと思ったら激しいキスをしてきて、そのままベットになだれこむ…という感じになります。Hの最中は唇にアザができるほどキスされます。 私としてはHの時以外にも軽いキスをしたり、抱き合ったりしたいです。子供っぽくジャレ合いたいという感じです。 でも、部屋で私が触れるとHを催促していると勘違いされそうだし、彼がとまらなくなっちゃいそうです。「友達モードor濃厚H」な感じではなく、その中間の「爽やかスキンシップ」がホントはすごく私は好きなんです! 外でのデートの時は別れ際に駅でキスしたりされますが、あんまり人前でベタベタは痛いカップルになっちゃいますし… みなさんはHの時以外にどんな風に恋人とスキンシップしていますか?

  • 彼女とのスキンシップ

    30代男性です。 付き合って7ヶ月ほどの30代彼女とのスキンシップについて悩んでます。 結婚を意識しているので、お互いの両親に結婚を前提にお付き合いしていますとの挨拶は済んでいます。 一緒にいて楽しそうにしてくれてますし、デートに誘えば来てくれる、一緒にいて居心地が良いと言ってくれるなどから好意は抱いてくれていると思います。 ですが、彼女からのスキンシップが全くありません。手を繋ぐのもキスも全て私からで彼女からしてくれた事は無いです。 Hについては何かと理由をつけてはぐらかされています。 手を繋いだりキスなどのスキンシップを何故してくれないのかと彼女に聞いてみたところ、恥ずかしいからと言っていましたが、前の方とはスキンシップをとっていたようです。自分からとっていたのかまでは聞けてません。 このようなスキンシップは誰とでもするものでは無く特定の人としかしないものだと思っています。(古いと言われるかもしれませんが) 愛情表現の1つでもありますし。 目に見える物質的なものだけが愛情表現では無いと分かっていますが、今は一方的な状態から本当に彼女は私の事を好きでいてくれているのか?とりあえずキープされてるだけ?と不安になっています。 同じような経験をされた方や好きだけど自分からはスキンシップはしないという女性の方がおられましたら、なぜしないのかを教えて貰いたいです。 よろしくお願いします。

  • スキンシップは?

    20歳の女です。 私には今気になってる24歳の男友達がいます。 友達以上恋人未満のような関係だと私は思っているのですが…彼はどうなんだろうと不安になる事があります。 彼も私をよく思ってくれてるような事を言ってきたり、遊びにも誘ってくれて何回かデートのように出掛けたりしています。 自意識過剰にも好きなのかな?と思うような言葉や嬉しい事をしてくれたりするわりには進展があまりないというか…。 この前も映画のレイトショー見に行ったんです。 時間が遅かったので劇場内二人だけでしかもホラー。それが想像以上のカナリの怖さで私はすごくビビってしまって…(>_<)彼にくっつくまではいかないけど少し近づく事もあったんですど… 彼は手も握ってくれないし…ちょっと肩とか抱いてくれたりもなくて… 「大丈夫?」「怖い?無理だったら出よっか」とか言葉だけ。それも優しくて嬉しいんですけど… 私に魅力がないのかな…やっぱりただの友達なのかな…とか思えてきて…男性だったら好きな女性が隣にいたら少しくらいスキンシップとかあるんじゃないかなと思ったんです…。 暗い中の映画館でしかも二人きりなのに… 男性の方は好きな女性に対してスキンシップとかどんな感じですか? もしこのような状況で好きな女性とだったりしたらどうするものでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m