• 締切済み

仲が浅いのにスキンシップ多し

大学生、女です。 仲良くなって間もない先輩(男、2歳上)がいます。 先日、ひとり暮らしの彼の家に招かれました。 初めはテレビを見たり、お互いの話をしたりして過ごしていました。 ところが突然、彼は私と背比べをしたいと言い出しました。 手で身長差を測るふりをして、私の頭を撫でたのです。 それから何度か「よしよし」を楽しんだ後、手相を見たり、 ほっぺを何十回もつついたり(笑) 最終的には、あすなろ抱きとハグまでされました。 私は彼を恋人とは思っていません。 ですが、彼は私のことをどう思っているのでしょう。 そんなに深い仲でもないのに、スキンシップが多いです。 彼にとって私は恋人なのでしょうか。

みんなの回答

  • noritama8
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.2

こんにちは 私が古いのでしょうか?? まずは、一人暮らしと知っていて男性の部屋に行ってはいけないでしょう! もちろん人間的に良い人でもね 彼は貴方を好きでしょうから 無事に帰ってこれたのが不思議 貴方が部屋に誘われ行った時点で恋人のくくりになっていますよ!!  これ以上 彼に誤解されたくないのならハッキリした態度で望みましょう!!  

  • Prairial
  • ベストアンサー率30% (188/617)
回答No.1

人によりますけどね。私は大学の部活の先輩と結婚しましたが、主人は私が大学卒業するまで 手も握りませんでしたよ。なんか部活では色んなしきたりもあるようですからね。 でもスキンシップといってもその程度なら、別に恋人でなくてもアリだと思いますが。 ただ、もし悪い男性なら一人暮らしの男性の部屋に女性が一人で来たということは、 全てをOKした物と解釈する人がいるかもしれませんよ。私なら一人では行きませんが。

関連するQ&A

  • 最近彼女がスキンシップをしてくれません。

    こんにちは。19歳♂浪人生です。 1学年下の他校(女子校)の彼女と付き合って3ヶ月半(初めて会ったのは8ヶ月ほど前でお互い一目惚れ)ですが、最近彼女がスキンシップを嫌がります。とても悲しくて寂しいです。 ちなみに、お互い人生でほぼ始めての(説明が長くなるので割愛)お付き合いです。 付き合い始めて1、2週間のうちは、二人きりになったら外であってもお構いなしに、これでもか!と言うくらいハグしたり、二人で「チューは一ヶ月経ってからしようね」と約束したにもかかわらず、1週間目くらいの時に彼女の方が我慢出来なくなってチューしたり、「エッチは(彼女が)18になってからね」と約束したにもかかわらず、彼女が我慢できなくなって2ヶ月目くらいにお互い初エッチをしました。 そこから今まで3回もしてます。 (ちなみに彼女はまだ17) 僕も年頃なので、それはもうめちゃくちゃチューしたかったしエッチしたかったけど、ちゃんと約束までは我慢するつもりでした(というかしてました)。 でも一度やってからは、僕からも彼女からもチューはするし、エッチも本番以外でもお互いのモノをイジったり舐めたり、とりあえず二人きりの時にはとても盛んでした。 また、外に居る時も、常に恋人繋ぎで手を繋いだり、腕を組んだり(このときおっぱいを押し当ててくることも)、急に背中に張り付いてきておんぶしたり、 とりあえずビックリするほどスキンシップが多くて、いつまで経っても周りがイジってくるほどラブラブでした。 でも、なぜか3ヶ月目くらいから急に冷たくなったのです。 それまでに喧嘩する事も多少はありましたが、全部お互い納得した上で仲直りして、いつも通りラブラブやってました。 別に3ヶ月目の時に大きな喧嘩したわけでもなく、と言うより、完全にいつも通りだったのに、本当に急に冷たくなってきたんです。 会えるはずなのにあまり会おうとしてくれなかったり、大好きだったハグも、頭ナデナデも、手を繋ぐのさえも、全て拒否されるんです。 触ろうとしたら手をパシッと叩く、手を繋ごうとしたら振り払われる、といった感じでです。 初めは、彼女は学校にもあまり行けてない(ほとんどは起きるのが昼だから諦めてる)みたいで、受験もAOで、地域のイベントのボランティアスタッフ(僕は住んでる地域が違うので手伝えない)として自分から買って出て人一倍しんどそうな仕事して、それで切羽詰まって精神がやられて病院に通ってるくらいなので、「心に余裕がないのかな」と見守るようにしてました。 でも、話を聞いてあげようとしたら「別に何もない」と言ったり、ハグは不安を和らげると聞いたことがあるのでハグしようとしたら、あまりさせてくれなかったり、しても手応えがなかったり… 彼女が何もしてくれない(させてくれない)し、しんどいなら頼ってほしいのに、突き放されて悲しいし寂しいです。 何より、しんどそうな彼女を見るのが不憫でたまらないです。 どうすればいいのでしょうか。 どなたでもいいので教えて下さい、お願いします。 長文な上に乱文でゴメンナサイ。

  • アドバイスお願いします(>_<)

    私は高校一年生の女子です。 付き合って1ヶ月になる彼がいます。 ですが、学校が違うので会えるのは塾のときだけ。 しかも、次の日が学校だったりですぐに帰らなくてはなりません。 そのため最近はあんまりしゃべったりも出来ていません‥‥。 この前も勇気を出して映画に誘ったのですが忙しいからと断られてしまいました(-_-) しかも、お互い奥手で手を繋いだこともなければデートや遊びに行ったりも全くなし。 前書きが長くなりましたが‥‥ (1)付き合ってるのに何もしないのはおかしいですか? (2)身長差が14cm以上あるのですが、私からハグする場合前から後ろからどちらの方がいいですか? (3)彼がポーカーフェイスなので、どうやったら照れさせられるでしょうか? (4)彼からスキンシップをとってもらうにはどうすればいいですか? (5)キスとかハグってどういうタイミングでするものなのでしょうか? 質問多くてすみませんm(__)m 答えやすいものだけでも結構ですので教えて下さると助かります。

  • 女性からハグをされたらどうですか?

    友達以上恋人未満かなって思っている男性がいます。 その彼がここ数ヶ月、色んなことで落ち込んでいます。 自分に自身がなくなっているみたいでいつも不安気なんです。 「大丈夫だよ」とギュッとしてあげたいなって思うのですが… (私自身、不安な時にハグをされると安心できるので) 彼女でもない子からそんなことをされたらどうなんでしょう? ちなみに彼との身長差は25cmあり「包み込む」というより「ひっつく」形になってしまうと思うのですが(-_-;) みなさんの意見をお待ちしています。

  • 先輩の気持ち

    大学生の女の子です。 とても仲良くなった一つ上の先輩がいます。その人は本当に優しくて頼りになる人です。 私は恋愛に関して全く興味がなく中のいい友人がいればいいという考え方です。それも先輩は知っていて先輩も最近恋人と別れたようで当分はないといっていました。 お互い1人暮らしなので食事を一緒にしたりした後雑魚寝して最初は抱き枕の代わりに腕を持たれていたのが、本当に抱き枕のように抱きしめるようになりました。また、寝てるからなのか寝ぼけているからなのか背中を軽く撫でられたりほっぺがあたるくらいぎゅっと抱きしめたり片足に足を絡めてくるようになりました。そして軽く胸を(揉まれるというほど胸はないので)触られました。 特に異性に関心がないので、さすがに胸は焦りましたが、その他は私は嫌だとも嬉しいとも思わないのですが、先輩はどーいう気持ちなのでしょうか? 単に寝てる間に別れた恋人のように扱っているのでしょうか?

  • 彼からのこれは暴力か?暴力だ!

    こんにちわ。一緒に棲んでいる彼について相談に乗ってください。 よく私たちは冗談で蹴りを入れたり、スキンシップでK-1まがいなことをしています。 が、彼は185センチ以上の長身、わたしは俗に言われるオチビさんの身長で、体重も30キロほど差があります。 むこうは手加減しているつもりでしょうが、結構な力で、私は足に沢山青あざがあります。いつも痛い、痛い、って言うと、「痛くない!痛くないんじゃ!大げさじゃ」といわれます(悲) でも本当に痛くて、前は顎が外れるんじゃないかって思うくらいほっぺを引っ張られたりしました。 私たちは関西人なのでツッコミではたくこともありますが、彼のは本当に痛いです。何度となく真剣に私と彼とでは力の差があるんだからそういうの辞めて欲しいって言ったのに、ハイハイ、って感じで聞いてくれません。 私からすると冗談で済まされなくなってしまいました。 ちなみに彼は男兄弟の家庭で育ち、女姉妹で育った私とやはり違うんだろうななんて思うけど、いい大人なんですよね。これ、どうやったらとめられると思いますか?

  • 付き合ってないのにハグ、キスをする男性って…

    付き合ってないのにハグ、キスをする男性って… ここではたびたびお世話になっております。以前の経緯は以下の通りです。 http://okwave.jp/qa/q6057458.html 二人で遊んだのは4回目。 彼の言動がよくわからず、不安に思い皆さんにご意見頂きたいです。 まだ付き合っていないのですが、私の誕生日祝いをしてくれるということで相手の一人暮らしの家にお邪魔してしました。私は相手が気になってたのでのこのこ上がりました。 お互い料理を持ち合って相手は豪華な夕食を振る舞ってくれたけど、夕食後テレビみながら雑談してたら、彼が後ろに座ってきて前回同様後ろからハグされた。 そのあとも相手のスキンシップが激しく…手をずっと繋いできたり、お腹の肉やらほっぺをつままれたり。そんなことを1時間ほどしてて、そろそろ帰ろうと思ったら「帰らないで」ときつく抱かれてキスされました…。 相手の男性は付き合おうとも言ってないのに、こういうことを軽くしてくるので不安になり「女の子だったら誰にでもこういうことするの?どうしてハグするの」 と聞くと男性は「癒されるから。その質問にうん、って答える人なんていないと思うよ笑」といわれました。 私は彼氏じゃない人と身体の関係になるつもりは全くなく、曖昧な関係でずるずると行くのは絶対に嫌だったので相手に勇気を出して「私は、○さんのことちょっと気になってて、付き合いたいと思ってたけど曖昧な関係でこういうことするのは良くないと思う」と伝えると相手は「ちょっとなのにいいの?休みも殆ど合わないから、本当に良いのかと考える所がある。年齢差も」と…。 そんな感じではっきりしないまま家を出たのですが、帰り際にまた強引にキスされつつ、手を繋いで見送ってもらいました。今度の休みわかったら連絡してと言われました。 だらだらと長文になってしまいましたが、客観的に見て私は都合のいい女になってるんでしょうか? 私は相手に気持ちを伝えたつもりですが、相手ははっきり言葉にしてくれないので、私は遊ばれてるだけのかなと考え込んでしまいます(+_+) 何でもいいのでご意見頂けると嬉しいです。

  • 酔ってる時の男性の心理

    先日男性2人と女性3人でお泊りをしました。 私たち3人は大学1年生で男性2人は大学3年でした。 男性達はビールの缶を3本ぐらいと、ビンに入ってるお酒を数杯飲んでました。 先輩の1人が私に対して結構スキンシップが多かったです。 先輩っていうことや、こういう事にあまり慣れてない私は拒否する事が出来ませんでした。 初めは太もも軽く触ったりみたいな感じで、 罰ゲームでラブラブ繋ぎをするとかハグをして好きって言うとかをしました。 流れでコンビニに2人で行った時、ずっと手を繋がれて帰りにハグをされました。 先輩は罰ゲームで恋愛の話をしたし、手の位置とか反応とかこういう事に慣れてないのは気づいてました。 ずっと抱きしめられて髪の毛を触られたりとかしてて、可愛いとか安心するとか、慣れてないことを恥ずかしがらなくて大丈夫とかいろいろ言われました。 それで首にキスされ始めて、それで流石にやばいと思って、口にされそうになったけど、断りました。 家に帰って寝るときも腕を引っ張られて、腰に手を回したり、腕枕をしたり、片方がずっと手を繋いでいました。 朝起きた時もそんな感じでした。 酔ってるっていうのもあると思うし、遊び相手だからこそ、初日でそういうこと出来るのかなと思います。 なので、連絡先も結局教えませんでした。 それで男性の方に聞きたいのですが、私の行動は相手を期待させてしまっているのでしょうか? 私の行動は受け入れていると言われてもおかしくないですか? こういう事になれてないので、ハグとかに安心感を覚えてしまった自分もいます。 だけど、やっぱりこういうことは誰にでも出来てしまいますか?

  • 全く手を出してこない彼

    いつもお世話になっております。とてつもなく草食?な付き合って3ヶ月の彼について質問です。 彼は私の一つ上で、大学で同じサークルに入っています。私から告白して一週間程の保留を経て付き合い始めました。初めの一ヶ月程はお互いの予定が合わず会えなくて、それ以降週一ペースで、テスト期間中は2週間に1回のペースでデートしてきました。最初は会話などもぎこちなかったのですが、最近は楽しくおしゃべりできて、なじんできたなあといった感じです。 ここから本題です。彼が本当に、何もしてこないんです。外でのデート中も手をつなごうと言うのはいつも私からです。キスはまだしてません。 今日は一人暮らしの彼の家に行ってきました。いっしょにこたつに入って私が寝転がった状態で彼の服をひっぱったら肩に手をおいてくれたので触れ合うことに対して嫌悪感は無いと思います。その後彼に「目をつむって」って言ってチョコを渡す前にほっぺにキスしたんですが、私が緊張しすぎてうまく出来なかったこともあり、彼はされたことに気づいてませんでした...。(後で聞いたらえーうそ?!と反応されましたがそれだけで終わりました。)それで帰り際にハグを求めたら「はいはい」とまるでちっちゃい子をあやすみたいにされて、加えて「やっぱり大きいな」(彼と私はほぼ身長がいっしょで170センチくらいです)って言われてちょっと傷つきました...。 話してて色々気が合うしとても優しい人なんですが私を彼女としてみてるんだろうかと不安になりました。彼も私も過去に付き合った人は1人2人程度でお互い童貞処女です。キスなどの経験は知りませんが、私はないです。 もう3ヶ月だし私にももっと触れ合いたいなという欲が出てきたので今日は頑張ってみたのですが、空回りしてしまいました。 彼は普通にAVとかは見てるみたいですし、自分で言うのもなんですがスタイルはいいとよく言われるので、そんなに私に性的魅力がないのだろうかと思うと悲しいです。肩に触れてきてくれたのは嬉しかったですがもっと求めて勝手に期待してたので落ち込んでしまいます。 こんなに奥手な男性もいるのでしょうか。 スキンシップがそんなに好きではないのかと思うと自分からするのも躊躇してしまいます。彼女からキスとかされるのは嫌ですか?今考えていることを彼に言っていいのかもよく分かりません...。 長文失礼致しました。よろしければ回答お願いいたします。

  • バイトの先輩に片思いしてます。

    はじめまして。高校1年の女です。 バイト先の高3の先輩に片思いしてます。 一昨日はその先輩とバイトの時間がめっちゃかぶってて、7時間中6時間先輩と隣のレジでした。 とてもたくさんお話しました。お客さんがいないときはちょっとふざけあったりなんかもしてすごく楽しかったです。 それで、私がミスしてちょっと落ち込んでたら先輩が隣にきてくれて、5秒ぐらい目が合って先輩が優しく笑って頭なでなでしてくれて。 その他の日にも、とにかくすごくよく目が合うし、何回も頭ぽんぽんされたり、全然痛くないデコピンされたり、制服の帽子ずらされたり、超超スローモーションビンタみたいな感じでほっぺまで触られたこともあります。 1回だけ先輩とバイトのアップの時間が同じになって、バイト先の店から駅まで10分くらい、ずっと隣に並んで歩いて帰りました。そのとき高校の話とか、俺春から一人暮らしするねんとか、身長のこととか、すごくいろんなこと話してくれました。 先輩と話してると本当に楽しくて、先輩の声を聞いてるとなんだかとても落ち着きます。 普段はつらいバイトも、先輩と同じ日になると楽しくて楽しくて仕方ありません。 ついこの間先輩がツイッターで、暇だから何でも質問答えるよみたいなこと言ってて、私は別のアカウント使って知らない人のふりして、ひとつかふたつくらい年下の後輩は恋愛対象になりますかって聞いたんです。 そしたら「俺は年上の人が好きだからわかんないけど、年下が好きな人も居ると思うから大丈夫だと思う!!頑張れ!!」って言われました。 年下は恋愛対象じゃないってことですよね。 今まで一人で舞い上がってた自分がほんと馬鹿だなって思いました。 でもどうにかして先輩に私を見て欲しいです。 今先輩が私のことどういうふうに思ってるのかわかりませんが、女としては見られてないんだなって思いました。 ただちょっと仲がいい後輩、とか妹的存在、とかそういうところを抜け出してちゃんと一人の女として見られたいです。 先輩に恋愛対象に見てもらうには、どうしたらいいでしょうか? 年上の人が好きってことは、私が大人っぽくなったらいいでしょうか? それと、先輩のラインはバイトのグループで知ってるのですが追加はしてません。したいんですが怖くて緊張してできません。 何度も先輩に、追加してもいいですかって聞こうと思ったんですが結局勇気が出ず…。 ツイッターも、私が勝手に検索したりして先輩のアカウント見つけただけで、フォローとかもしてないので、先輩の連絡先とかは何も知らないです。 ちなみに先輩は彼女はいませんが好きな人はいるらしいです。多分年上の素敵な女性なんだろうなって思います。 長文でぐだぐだですみません。 何かアドバイスをお願いします。

  • どうすれば大切な人を助けてあげられるのでしょう?

    私には4年間程、毛嫌いしていた先輩がいました。理由は自分と同じ“気の弱い八方美人”臭がしたからです。顔が良いのと女の子にもてるのとで遊び人のような気がしました。 それが今年になって何となく和解し、頻繁に遊ぶようになりました。そして辛いことや本音などを言い合っているうちにこの人を支えてあげたいと思いました。 初めは程よい距離を保っていたのですが、次第に先輩は性的なスキンシップを求めるようになりました。腰を抱かれ、胸を触られ…嫌ではなかったけれどけじめというものが欲しく、友達とはHをしないと言いました。 そういうやりとりを繰り返ししているうちに言葉では告白していないけれど事実的には私が告白しているような流れになりました。先輩は「今は恋人になれない」と言いました。ふられたのは仕方がない、もう少し好きでいて迷惑ならば諦めようと考えていましたが…困ったことにその後も「Hしよう」と言ってきます。 このまま友達として支えてあげることも出来ないならば距離を置いた方が良いと考えました。ですが時々くる「鬱だ」というメールや精神的にまいっているような言動を見ていると本当にそれでいいのか分かりません。 辛い気持ちの人を無視出来ず、嫌いじゃないけれどもう少し礼儀をはらった仲になろうという上手い説明も出来ず…先輩は私を責めているのか自分を責めているのか分からない振る舞いを見せるのでお互いに苦しいんです。 因みに今は別に気になる人がいます。体目当てでしかない自分が哀れで、乗り換えました。ですが恋人になりたいという意味の好きではないけれど好きには変わりないんです。 我ながら勝手な奴だと承知した上で質問させて下さい…どうすれば先輩は楽になるんでしょうか?楽にさせてあげられるならば自分が嫌われるのを覚悟してスッパリ連絡とらなくても構わないと思ってます。客観的なご意見を下さい。