スキンシップの取り方|自然に相手に負担をかけずにスキンシップを深める方法

このQ&Aのポイント
  • 大学1年の女子が数年気になっている彼とのスキンシップについて相談。
  • 最近は歩いている時や手渡しの時に触れても緊張しなくなり、彼も嫌そうな顔をしないため、嫌われていないと思われる。
  • 寒くなってきたこともあり、もっとスキンシップを取りたいが、自然に相手に負担をかけずにできる方法を知りたい。付き合っていないため、負担をかけたくないが、手を繋いだりハグしたりすることで嬉しい気持ちになる。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキンシップについて

ご覧になってくださりありがとうございます。 大学1年の女子です。 私には数年気になっている彼がいます。 彼とは最近また特に会うようになりました。 最近は歩いている時に体がぶつかったり物の手渡しの時などに指が触れても、良い意味で必要以上に緊張しなくなりました。彼も嫌そうな顔はしないので、たぶん嫌われてはいないと思います。 最近特に寒くなってきたという理由もあり(笑)、もっとスキンシップを取りたいなと思ってしまうのですが、どうしたら自然に相手に負担をかけずにスキンシップが取れるでしょうか? 私は彼のことをずっと好きなので、手を繋いでもハグしても嬉しいのですが、付き合っているわけではないので、負担はかけたくありません。 今の状態で十分満足すべきでしょうか。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大学3の女子です。 スキンシップの方法ですね。 私の場合はさりげなく肩や腕に触れたりしています。 すれ違ったときに、「○○よろしくお願いしますね~」と言って相手の腕のあたりを撫でるように触る、とか。 肩や腕は触りやすいです。 相手のことを意識せず友達だと思って接すれば触りやすくなりますよ~^^ あとは、髪の毛を触る事もあります。 髪の毛の質が気になるー!とか言って。ゴミがついてますとかも王道ですね。 触れに行くのは意識しないで、とにかく普通の友達と同じに考えることが大事ですね! がんばってー!!

jam_7_002
質問者

お礼

お礼させて頂くの遅くなってしまい、申し訳ございません! ご回答ありがとうございます! 歳の近い方からご回答を頂けて特に嬉しいです^^ なるほど!手だと緊張しますが、確かに肩や腕なら触れやすいですね! 意識しないのが一番自然で良いですよね! 髪の毛ですか、緊張しますねー笑 ゴミは良い口実になりますね笑 応援してくださりありがとうございます!! とても参考になりました!! ぜひ実践してみようと思います^^笑