• ベストアンサー

スキンシップは?

20歳の女です。 私には今気になってる24歳の男友達がいます。 友達以上恋人未満のような関係だと私は思っているのですが…彼はどうなんだろうと不安になる事があります。 彼も私をよく思ってくれてるような事を言ってきたり、遊びにも誘ってくれて何回かデートのように出掛けたりしています。 自意識過剰にも好きなのかな?と思うような言葉や嬉しい事をしてくれたりするわりには進展があまりないというか…。 この前も映画のレイトショー見に行ったんです。 時間が遅かったので劇場内二人だけでしかもホラー。それが想像以上のカナリの怖さで私はすごくビビってしまって…(>_<)彼にくっつくまではいかないけど少し近づく事もあったんですど… 彼は手も握ってくれないし…ちょっと肩とか抱いてくれたりもなくて… 「大丈夫?」「怖い?無理だったら出よっか」とか言葉だけ。それも優しくて嬉しいんですけど… 私に魅力がないのかな…やっぱりただの友達なのかな…とか思えてきて…男性だったら好きな女性が隣にいたら少しくらいスキンシップとかあるんじゃないかなと思ったんです…。 暗い中の映画館でしかも二人きりなのに… 男性の方は好きな女性に対してスキンシップとかどんな感じですか? もしこのような状況で好きな女性とだったりしたらどうするものでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

noname#83352
noname#83352

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Augst08
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.5

rabutenさんは彼とはどうなりたいの? 真剣につき合いたいと思ってるなら、はっきり意思表示しないと。 映画のレイトショーで、彼はあなたの反応で自分をどう思ってるか、知りたかったんじゃないかな? つまり彼もあなたが正直、自分のことをどう思ってるか自信がないのだと思うよ。だから映画館でわざとホラーなんかを見せて、怖がって彼に抱きつくなど、怖いから手握ってていい?みたいな反応を期待したんだと思う。 彼もrabutenさんのこと友達以上に思ってると思うよ。 友達くらいに思ってる人とふつう深夜のレイトショーなんか誘いませんよ。よほどシャイな人なんでしょうね、彼。 告白するのは彼のほうからさせるにしても、彼に確信を持たせてあげるようあなたが仕向けることは必要だよ。 今だったら寒いよ~、なんていいながら彼にくっついてみたり、手、冷たい、温めて!なんて言って手を握ってもらったり、いくらでもやり方はあるでしょ! あともうひと押しだから頑張れ!(^^)q

noname#83352
質問者

お礼

ありがとうございます☆ そのように思ってくれているならカナリ嬉しいです!! 恥ずかしがり屋なため自分からなかなか行けなくて…でも意思表示は大切ですよね!!不安な部分もあって曖昧な態度をとってしまいがちだったかもです。これからもっと素直に出せたらです(>_<)

その他の回答 (4)

  • asaoka3
  • ベストアンサー率10% (20/194)
回答No.4

私も昔、友達以上の仲良い男性と遊びに行った時に積極的なスキンシップをされたことがあります。 私も好きだったので、スキンシップできるように自分も気づかないうちにそういう雰囲気を出していたのかもしれません。 怖くて近づいたとの事、そこでアナタの方から遠慮せずに軽いボディタッチしながら彼の背中に隠れるような感じ(分かるかな?)をしても良かったですね^^ そしたら彼の方もそれがきっかけで、くっついてくれたかもしれませんよ。 もし次また遊びに行く時があれば、彼がジョーダンを言ったら笑いながら彼の腕を軽く叩いたり、彼を呼ぶ際に「ねえねえ」と肩を叩いてみたりしてみてください。(自然に、ですよ) その後の彼の反応、行動次第で相手の気持ちが少し分かるかもしれません。

noname#83352
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 私自身あまりボディタッチなどが得意ではないので私は逆にしずらい雰囲気を出していたのかもしれないです。自分からの雰囲気作りも大切ですよね♪

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.3

性欲に個人差があるのと同様に、スキンシップにも個人差があります。 好きだけど、スキンシップには抵抗がある人もいますし、触りたい場所も人それぞれです。

noname#83352
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 人それぞれですよね!!私はそう思ってても彼は違うかもしれませんしね。

  • woolishsh
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.2

そりゃー、その歳の二人で、そんな付き合い方の真っ最中なんだから、多分スキンシップなんてやりだしたら、止まらなくなるから自制したんでしょ。 ただの友達?とんでもない。ぶっちゃけ、スカートだったらパンツ脱がされてますよ。 真っ暗な映画館で二人きり?そりゃあなた、彼は生殺しだったと思います。正直、彼に同情します。

noname#83352
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 彼はそんな感じはしなかったんですけど…そういうものなのでしょうか。私もドキドキはしたけど…生殺し?えっ(>_<)私スカートでした…。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.1

貴方の印象がどうなのか?だよね。 貴方が友達以上と言い切れるほど彼はその感覚がないのかも。 大切な友達。だからこそ線は引くというかね。 スキンシップに限らずさ、好きという気持ちがあって交流していけば自然に進展というか、親密さが加わってそれが行動にも素直に出てきたりするんだよね。彼自身が特別関係性の進展に焦ってない可能性もあるし、その辺りの捉え方の温度差はあるかもしれないけどね☆

noname#83352
質問者

お礼

ありがとうございます☆ そうですよね。彼は思わせぶりのような態度をいつもするので嬉しい反面、そういう矛盾さが何でだろうと考えてしまいます(>_<)交流していくうちにわかっていくものですよね!!

関連するQ&A

  • スキンシップを拒否されます。

    大学生の♂です。 現在付き合って三カ月の彼女(一歳年下)のことで相談です。 手を繋ぐまでは受け入れてもらえるんですが、肩に手を回したり抱きついたりするスキンシップを拒否されます。 ですのでもちろんキスやそれ以上もありません。 お互い付き合うのは初めてで彼女は中高を女子校で育っており、男性に対する免疫がほとんどないそうです。(男子と話たりとかは普通にできます) もちろん私はそのことを承知の上で付き合っており彼女のペースに合わせて少しづつでもいいので仲を深めていきたいと考えています。 ですが、これだけの期間付き合ってきて肩に手を回すのも断られるのはとても寂しいです。 彼女いわく「○○のことが嫌いなわけではない。でもスキンシップが苦手。スキンシップは少しづつでお願い」だそうです。 時間をかけることで二人の仲が進展できれば良いのですが、二人の仲が進展する気配が一向にありません。 自分が彼女の不安や緊張を取り除いてあげるべきなのでしょうが、自分も経験不足でうまくできずに困っています。 このような女性と仲を深めていくためにはどうすればいいでしょうか? 男に免疫がない女性というのは時間をかけても免疫がないままなのでしょうか? 自分も男ですので、体目的というわけではありませんがこれ以上進展がないのは正直辛いです。

  • 男性に質問/スキンシップ

    25歳♀です。 私は職場の男性4人くらいによくスキンシップをされます。 既婚2人は酔った場でのみですが手を握ったりとか 抱きしめられたりとか…(エロい感じじゃないですが) 独身2人は普段からよく肩を抱いてきたり背中に手を回してきたり。 職場の他の女性はそこまでされてるところは見ません。 本当は拒否するべきかもしれませんが 4人とも人として好きな人ばかりで(恋愛対象ではありません) 拒絶したい気持ちは自分の中にはないし それらが彼らにとって単なる親愛行為だとしたら 過度に拒否するのも意識過剰な感じがしてできません。 そこで質問ですが よくスキンシップされる女性はやはり軽くみられていて 男性にはあわよくば落とせる(恋愛ではなく体)と思われているのでしょうか? それとも単なる親しみやすい女性という事でしょうか? また、私には上記の4人とは別に 気になる人(29歳)が職場にいます。 男性は、他の男性にスキンシップされて 拒否しない女性にはやはりひきますか? ちなみにその気になる彼からのスキンシップは 肩を叩かれたりする程度にはあります。 私自身は職場恋愛の経験はありますが それは前の職場での事で 今の職場の男性とどうこうという事はないので 軽くみられたりする具体的な理由はありません。 上記のようなスキンシップも拒否するべきか… でもそれで気になる男性も間接的に拒否してる気もするし…で 悩んでいます。 男性の個人的な見解を多数お聞かせいただけたら嬉しいです。

  • スキンシップについて

    色々な方の意見が聞きたかったので、質問させて頂きました。 異性にスキンシップを取る人って周りにどう映るのでしょうか? 私の女友達でよくスキンシップを取る人がいるのですが、先日その彼女の行動について別の複数の友達(女性と男性)に相談されてしまいました。 彼女は、男女に関係なく、背中をポカポカ叩いたり、話しかける時や会話の途中で肩や腕に触ったり腕を組んだり、冗談で後ろから頭を触ったりなど、よくスキンシップを取ります。 私から見ると、彼女は人に甘えたい気持ちからそんな行動を取っていて、悪気は全くありません。良くも悪くも無邪気です。子供が大人になつくような感じです。 あまり時と場合を考えないので、(男友達の彼女前でその男友達に触ったり、職場で親しい異性の同僚に触ったり)、見ててびっくりすることはありましたが、私には周りの人も好意的にそれを受け止めているように見えていたので、今まで何も言いませんでした。 しかし、相談してきた友達いわく、彼女の行動は少しやりすぎだと思う、とのことでした。 女性には問題ないけど、男性にはまずいと思うと言っていて、スキンシップを取る友人自身にあまり良い印象を持ってないようでした。(女性の友達からは、自分の恋人にされるのが嫌だという相談で、男性の友達からは、やめた方がいいと思うけど注意し辛いという相談でした。) 私から見ると、彼女はスキンシップを取る相手は慎重に選んでいるし(あくまでも親しい人に対してだけ)、男性は男性で嫌がってる素振りも見せないし、相手も嫌なら自分で注意するだろうと思い、今まで何も言いませんでした。 今のところ、それが原因で恋愛関係で揉めたことはないようですが、もしかしたら私が気付かないだけで、周りは良い印象を持っていないのかもしれないなと思うようになりました。 ここは友人として注意すべきかなと考えていますが、いまいち彼女の行動が悪いことなのかが分かりません。 皆様はどう思われますか? ご意見お待ちしております。 長文読んで頂きありがとうございます。

  • スキンシップ

    20代女性です。 今お互いに好意を持っている人がいます。 先日食事に行った時のことです。 街中を歩いていた時に、その男性が自分の方に私を引き寄せようとしましたが、私は拒否する態度をとってしまいました。 決して嫌だったわけじゃなく、こういうことが初めてでどうすればいいのか分からなくて怖かったからです。 でも、その男性ともう少し距離を縮めたいと思っていますが、具体的にどういうことをすればいいのかが分かりません。 友達にはスキンシップをしないと、と言われますが、スキンシップをしないと距離を縮めることはできないでしょうか?

  • スキンシップしない女性どう思いますか?

    いつも恋愛カテゴリでお世話になってます! ここ最近恋愛で失敗することが多くていつも悩んでいるのですが、、 好きな人とのスキンシップについて悩んでいます。 私は好きな人とは会話する事や遊びに誘うのは出来ても、自分からスキンシップが出来ないです。 よくネットの恋愛コラムなどにもスキンシップをさりげなくする事によって相手を意識させよう、と書いてありますよね。 今まで何度か男性とデートしましたが、失敗だらけです。 例えば初デートは出来てもなかなか2回目に繋がらなかったり、、など笑 女友達にも 「ちゃんと彼とスキンシップした?自分からもスキンシップしないと次に繋げることは無理だよ?グイグイいかないと駄目!」 とダメ出しされました。 男性は、どんなに可愛くて素敵で、デート中楽しそうにしてくれてる女性でもスキンシップをしてこないと「次は無いかな」と思うものなんでしょうか? 今後誰かとデートする時、やっぱり女性である自分からもスキンシップはすべきでしょうか? いつも相手からのスキンシップを待ってしまうんです。自分から本当に出来なくて悩んでます泣 回答お願いします。

  • スキンシップ

    たびたび質問してお世話になっています。 知り合って半年、月3回ぐらいデートしている彼。 「友達以上の感情がある」と言ってくれたとき 「ありがとう、わたしも一緒にいて楽しい」と言ったのですが 「付き合おう」というコトバは出ず、結局は友達のままです。 私から手を繋いだり、二の腕を掴んだり、肩にもたれたり アプローチはしていますが進展がありません。 彼から「付き合おう」と言わせるいい方法はありますか?

  • 彼女とのスキンシップ

    30代男性です。 付き合って7ヶ月ほどの30代彼女とのスキンシップについて悩んでます。 結婚を意識しているので、お互いの両親に結婚を前提にお付き合いしていますとの挨拶は済んでいます。 一緒にいて楽しそうにしてくれてますし、デートに誘えば来てくれる、一緒にいて居心地が良いと言ってくれるなどから好意は抱いてくれていると思います。 ですが、彼女からのスキンシップが全くありません。手を繋ぐのもキスも全て私からで彼女からしてくれた事は無いです。 Hについては何かと理由をつけてはぐらかされています。 手を繋いだりキスなどのスキンシップを何故してくれないのかと彼女に聞いてみたところ、恥ずかしいからと言っていましたが、前の方とはスキンシップをとっていたようです。自分からとっていたのかまでは聞けてません。 このようなスキンシップは誰とでもするものでは無く特定の人としかしないものだと思っています。(古いと言われるかもしれませんが) 愛情表現の1つでもありますし。 目に見える物質的なものだけが愛情表現では無いと分かっていますが、今は一方的な状態から本当に彼女は私の事を好きでいてくれているのか?とりあえずキープされてるだけ?と不安になっています。 同じような経験をされた方や好きだけど自分からはスキンシップはしないという女性の方がおられましたら、なぜしないのかを教えて貰いたいです。 よろしくお願いします。

  • スキンシップ

    男友達を好きになってしまいました。相手には気持ちを伝え断られたのですが、友達としての関係は変わらず続いています。2人でオールで遊んだりもしますが、彼は他の女友達とも2人で遊ぶことが普通にあるようなので私もその中の一人なだけという状態だと思います。よくあることですが、お酒が入ると友人同士でもスキンシップが多くなったりしますよね。彼は脇腹とか頭とかあまりセクハラにならなそうな所をたまに触ってくるのですが、恋愛感情がないにしても正直私は嬉しいです。私も彼に少し触れたいなと思うのですが、やっぱり友達関係だし躊躇してます。男性の方そういう微妙な関係の時、どこを触られたら厭だとか逆に嬉しいとかありますか?私は、微妙とかでなく積極的に触れるときは相手の耳を触るのが一番好きなんですけど。

  • 彼女にスキンシップする勇気が出ない

    お世話になります。もうじき三十路近くになる28歳です。 今年の6月頃、オンラインを通じて女性と知り合い、WEB上で会話が弾み、意気投合しました。 そして、8月に私が誘った映画鑑賞をきっかけに一度会ってみようという事になり、お会いしました。 その後、1か月に1・2回の割合でいろんな所へ遊びに行って、楽しみ、今も交際が続いております。 実際出会っての会話もすごく意気投合し、波長がすごくあっています。 もし、私を嫌っているのならば、最初に会った時で連絡は途絶えて 終わってたはずですし、私の誕生日を祝ったりしないでしょうし。 2回目は遊園地、3回目は京都、私の下宿・大学キャンパスの紹介・京都の寺めぐり、4回目は中華街へ、夜景を眺めました。 来週は私の誕生日で、何と彼女がお祝いをしてくださるという事で、水族館に行く予定です。 すごく順調よいのですが、悩みがここで生まれました。 スキンシップです。私は女性とは手を握る事すらかなり緊張して しまってまだ満足にできません。 腕を組むとか、頭をなでなでとか、肩に手を回す…… 本当はめちゃくちゃしたいのです。 でも、気恥ずかしい私はその行動ができません。 彼女の方も7つ年下というのもあり、彼女もあまり男性と話した事が ないようで、スキンシップをを求めてこないし、してきません。 しかし、彼女の方から話し言葉をくだけた口調にしようとか、 誕生日の事とかも考えててくれていたので積極性はあるはずです。 無理矢理私からそのようなスキンシップをして、 あとの関係がぎくしゃくしないか不安ですし、 かと言って、ひょっとしたらそのようなスキンシップを待っているのかも…?とか思ってしまいます。 年齢差からの気恥ずかしさからか、どのように呼べばいいのか分からないのか、まだ私を呼んだ事がありません。まあ私を呼ぶ機会がまだないのも確かですが。苗字でも、名前でも。 (私は普通に名前で○○ちゃん、と呼んでます) と、このような状況の私と彼女ですが、強引にでも腕を組むとか、手を握るとか、頭をなでるとかすべきなのでしょうか? それとも自然に任せていけばいいのでしょうか?女性に誕生日を祝ってくれるのは、初めてですごく嬉しいです。 男性でも女性でもかまいません。 何かスキンシップに関してのアドバイスをお願いします。

  • 彼氏のスキンシップへの対応

    私は20代後半の女性です。 半年くらい友達以上恋人未満だった人とお付き合いする事になりました。正式な恋人になって1ヶ月くらいです。私は今まで女性ばかりの環境で育ってきたため、恋愛経験は殆ど無く、ちゃんとお付き合いするのは今の彼氏が初めてという状態です。彼氏は30代前半です。 彼氏のアパートに初めて行ったのですが、一緒にソファーに座っていたところで彼氏に腰を抱き寄せられました。いやらしいものではなく、甘えているという感じでした。 その行為は決して嫌なものではなかったのですが、私は男性にスキンシップをされた経験が無いため、どう反応したら良いのかわからなくて動けませんでした。私は拒否したわけではないです。でも、彼氏は私に嫌がられていると感じたのか、サッと手を引っ込めてしまいました。その後彼氏は普通に振る舞ってくれました。しかし私は自己嫌悪でいっぱいでした……。 恋人同士になったのであれば、当然スキンシップは大切ですし、私も彼氏に自然に触れたいです。でも、恥ずかしさと緊張で動けなくなってしまいます。どうすれば自然に彼氏とスキンシップ出来るようになるでしょうか?ちゃんと彼氏に「男性と触れ合った事が無くて緊張しているんだ」と言うべきでしょうか?経験者の方、ぜひご助言をお願いします。