• ベストアンサー

スキンシップは?

20歳の女です。 私には今気になってる24歳の男友達がいます。 友達以上恋人未満のような関係だと私は思っているのですが…彼はどうなんだろうと不安になる事があります。 彼も私をよく思ってくれてるような事を言ってきたり、遊びにも誘ってくれて何回かデートのように出掛けたりしています。 自意識過剰にも好きなのかな?と思うような言葉や嬉しい事をしてくれたりするわりには進展があまりないというか…。 この前も映画のレイトショー見に行ったんです。 時間が遅かったので劇場内二人だけでしかもホラー。それが想像以上のカナリの怖さで私はすごくビビってしまって…(>_<)彼にくっつくまではいかないけど少し近づく事もあったんですど… 彼は手も握ってくれないし…ちょっと肩とか抱いてくれたりもなくて… 「大丈夫?」「怖い?無理だったら出よっか」とか言葉だけ。それも優しくて嬉しいんですけど… 私に魅力がないのかな…やっぱりただの友達なのかな…とか思えてきて…男性だったら好きな女性が隣にいたら少しくらいスキンシップとかあるんじゃないかなと思ったんです…。 暗い中の映画館でしかも二人きりなのに… 男性の方は好きな女性に対してスキンシップとかどんな感じですか? もしこのような状況で好きな女性とだったりしたらどうするものでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

noname#83352

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Augst08
回答No.5

rabutenさんは彼とはどうなりたいの? 真剣につき合いたいと思ってるなら、はっきり意思表示しないと。 映画のレイトショーで、彼はあなたの反応で自分をどう思ってるか、知りたかったんじゃないかな? つまり彼もあなたが正直、自分のことをどう思ってるか自信がないのだと思うよ。だから映画館でわざとホラーなんかを見せて、怖がって彼に抱きつくなど、怖いから手握ってていい?みたいな反応を期待したんだと思う。 彼もrabutenさんのこと友達以上に思ってると思うよ。 友達くらいに思ってる人とふつう深夜のレイトショーなんか誘いませんよ。よほどシャイな人なんでしょうね、彼。 告白するのは彼のほうからさせるにしても、彼に確信を持たせてあげるようあなたが仕向けることは必要だよ。 今だったら寒いよ~、なんていいながら彼にくっついてみたり、手、冷たい、温めて!なんて言って手を握ってもらったり、いくらでもやり方はあるでしょ! あともうひと押しだから頑張れ!(^^)q

質問者

お礼

ありがとうございます☆ そのように思ってくれているならカナリ嬉しいです!! 恥ずかしがり屋なため自分からなかなか行けなくて…でも意思表示は大切ですよね!!不安な部分もあって曖昧な態度をとってしまいがちだったかもです。これからもっと素直に出せたらです(>_<)

その他の回答 (4)

• asaoka3
回答No.4

私も昔、友達以上の仲良い男性と遊びに行った時に積極的なスキンシップをされたことがあります。 私も好きだったので、スキンシップできるように自分も気づかないうちにそういう雰囲気を出していたのかもしれません。 怖くて近づいたとの事、そこでアナタの方から遠慮せずに軽いボディタッチしながら彼の背中に隠れるような感じ(分かるかな?)をしても良かったですね^^ そしたら彼の方もそれがきっかけで、くっついてくれたかもしれませんよ。 もし次また遊びに行く時があれば、彼がジョーダンを言ったら笑いながら彼の腕を軽く叩いたり、彼を呼ぶ際に「ねえねえ」と肩を叩いてみたりしてみてください。(自然に、ですよ) その後の彼の反応、行動次第で相手の気持ちが少し分かるかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます☆ 私自身あまりボディタッチなどが得意ではないので私は逆にしずらい雰囲気を出していたのかもしれないです。自分からの雰囲気作りも大切ですよね♪

• tent-m8
回答No.3

性欲に個人差があるのと同様に、スキンシップにも個人差があります。 好きだけど、スキンシップには抵抗がある人もいますし、触りたい場所も人それぞれです。

質問者

お礼

ありがとうございます☆ 人それぞれですよね!!私はそう思ってても彼は違うかもしれませんしね。

• woolishsh
回答No.2

そりゃー、その歳の二人で、そんな付き合い方の真っ最中なんだから、多分スキンシップなんてやりだしたら、止まらなくなるから自制したんでしょ。 ただの友達?とんでもない。ぶっちゃけ、スカートだったらパンツ脱がされてますよ。 真っ暗な映画館で二人きり?そりゃあなた、彼は生殺しだったと思います。正直、彼に同情します。

質問者

お礼

ありがとうございます☆ 彼はそんな感じはしなかったんですけど…そういうものなのでしょうか。私もドキドキはしたけど…生殺し?えっ(>_<)私スカートでした…。

• blazin
回答No.1

貴方の印象がどうなのか?だよね。 貴方が友達以上と言い切れるほど彼はその感覚がないのかも。 大切な友達。だからこそ線は引くというかね。 スキンシップに限らずさ、好きという気持ちがあって交流していけば自然に進展というか、親密さが加わってそれが行動にも素直に出てきたりするんだよね。彼自身が特別関係性の進展に焦ってない可能性もあるし、その辺りの捉え方の温度差はあるかもしれないけどね☆

質問者

お礼

ありがとうございます☆ そうですよね。彼は思わせぶりのような態度をいつもするので嬉しい反面、そういう矛盾さが何でだろうと考えてしまいます(>_<)交流していくうちにわかっていくものですよね!!