• 締切済み

スキンシップ

男友達を好きになってしまいました。相手には気持ちを伝え断られたのですが、友達としての関係は変わらず続いています。2人でオールで遊んだりもしますが、彼は他の女友達とも2人で遊ぶことが普通にあるようなので私もその中の一人なだけという状態だと思います。よくあることですが、お酒が入ると友人同士でもスキンシップが多くなったりしますよね。彼は脇腹とか頭とかあまりセクハラにならなそうな所をたまに触ってくるのですが、恋愛感情がないにしても正直私は嬉しいです。私も彼に少し触れたいなと思うのですが、やっぱり友達関係だし躊躇してます。男性の方そういう微妙な関係の時、どこを触られたら厭だとか逆に嬉しいとかありますか?私は、微妙とかでなく積極的に触れるときは相手の耳を触るのが一番好きなんですけど。

みんなの回答

noname#109603
noname#109603
回答No.4

ひょっとしてその男性の質問者様以外の女友達は私? と思う程、同じ状況にいます。 私は今の質問者様より少し進んだ状態で、触られると辛くなります。 もう1年以上経ち、毎週必ず会って楽しく過ごせるのに なぜ彼女にしてくれないのか・・・等 好きな人に受入れてもらえない辛さで一杯です。 再度告白するか、別れるか、まだしばらくこのままか・・・ どうしようか悩んでいるところです。 参考までに

回答No.3

ごめんなさい、また#1です。 うんうん、確かに、仲いい男友だちとじゃれ合うのは楽しいよね。 好きならなおさらです。 でも、告白したあとなら・・・相手に気をつかわせちゃうんじゃないかな。 一夜限りでもイイなんて、ダメだよっ!! せっかく今ある友情がなくなっちゃうかもしれませんよ。充分おわかりかと思いますが。 その男友だち、いい男じゃないですか・・・。好かれたのをダシに手出すこともなく、仲良くしてくれて。 そんないい男の子が、また別に現われてくれるといいですね。 何かすんごい親近感わいちゃいました!!本気で幸せになってくれること望みます!友だちとして世界一になって!!

uraranuraran
質問者

お礼

waraukotogasukiさんのお言葉に感激しました。はい、確かにいい男なのです。普通振られた時は相当落ち込んでしまうのに、この時は数日で回復しちゃったのも以前と変わらぬ態度で接してくれている彼のおかげだと思います。ほんと早くまたこのくらい好きになれる相手が見つかるといいなー。できれば彼より先に(彼も今フリーなので)。人間って勝手ですね・・・。なんか質問と関係なくなっちゃったけど、回答いただいて元気も戴きました。ありがとうございます。

noname#20509
noname#20509
回答No.2

 どこが、いやというのではなく、これは、男女関係無く、躊躇しながら触られるのがいやです。  違う言い方をすると、恥ずかしそうにとか、テレながら触られると、なんかいやらしい感じがします。  触る時は、「堂々と」がコツと思います。  触ってもさわやかな感じである為には、変に照れないで、堂々と触る事です。

uraranuraran
質問者

お礼

堂々と、ですかー。うーん、逆の立場で考えてみると、確かに照れながらって気色悪いかも。納得。私の場合触ること自体は別に恥ずかしく無いんですけど(誰彼かまわず触るわけではないです)場所的にどこまでが笑ってすませられる範囲ってあるかなと思って「躊躇」と書いたんです。私は別に恋愛感情などなくても、男友達の二の腕とか背中とかをつい触ったりしちゃうことがあるので、そういうのは実はあまりよくないのかしら?と思って質問してみました。ありがとうございました。

回答No.1

そんなことしたら、歯止めがきかなくなって uraranuraranさんがつらくなるだけだと思いますが・・・。 スキンシップも人それぞれですね。 仲良い女友だちならどこに触れられても悪い気はしない人、 振った相手が自らさわってきたら重く感じる人、いろいろです。 基本は相手がしてきたことなら マネしてもOKじゃないかな?耳はちょっと行き過ぎかも。 脈ナシであれば、他に目を向ける方が 建設的かとは思いますよ。つぎ、つぎ!!

uraranuraran
質問者

お礼

さすがにその人の耳を触るなんてあり得ません・・・。確かにつらくなるだけっていうのは自分でもわかってて、そういう回答が来るだろうなとは思っておりました。でもなんていうか、次に好きな人ができるまでは、その人の方を見ていたいというか。遊びでもいいから一夜だけでもつきあって欲しいと思ったりもするのに、そういうことは出来ない人なのですねー、まあだから今でも友人としていられるのだと思いますが。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スキンシップと下心

    やたらとスキンシップが激しい男性というのはどうしても下心があるように思うのですが実際どうなのでしょうか?(つきあっていないという関係で)たとえば会社とかで、セクハラ、とまでいかなくても、2人でパソコンを見るときとか必要以上に近づく人(気を使ってなるべく近づかないようにしようとする方が普通と思ってしまうのですが。)さりげなく(のつもりなのか)軽く肩をさわったりとかする人はどうも信用できません。。。飲みに行った時も肩や腰に手を回したりやたら近づいてきたり、手をつなごうとする人って下心まんてんで軽い気がするのですが実際どうなのでしょう?逆にそういう行動を全くしない人はあまり軽くなくまじめな人が多いのかなと思うのは単純なのでしょうか?

  • スキンシップについて

    色々な方の意見が聞きたかったので、質問させて頂きました。 異性にスキンシップを取る人って周りにどう映るのでしょうか? 私の女友達でよくスキンシップを取る人がいるのですが、先日その彼女の行動について別の複数の友達(女性と男性)に相談されてしまいました。 彼女は、男女に関係なく、背中をポカポカ叩いたり、話しかける時や会話の途中で肩や腕に触ったり腕を組んだり、冗談で後ろから頭を触ったりなど、よくスキンシップを取ります。 私から見ると、彼女は人に甘えたい気持ちからそんな行動を取っていて、悪気は全くありません。良くも悪くも無邪気です。子供が大人になつくような感じです。 あまり時と場合を考えないので、(男友達の彼女前でその男友達に触ったり、職場で親しい異性の同僚に触ったり)、見ててびっくりすることはありましたが、私には周りの人も好意的にそれを受け止めているように見えていたので、今まで何も言いませんでした。 しかし、相談してきた友達いわく、彼女の行動は少しやりすぎだと思う、とのことでした。 女性には問題ないけど、男性にはまずいと思うと言っていて、スキンシップを取る友人自身にあまり良い印象を持ってないようでした。(女性の友達からは、自分の恋人にされるのが嫌だという相談で、男性の友達からは、やめた方がいいと思うけど注意し辛いという相談でした。) 私から見ると、彼女はスキンシップを取る相手は慎重に選んでいるし(あくまでも親しい人に対してだけ)、男性は男性で嫌がってる素振りも見せないし、相手も嫌なら自分で注意するだろうと思い、今まで何も言いませんでした。 今のところ、それが原因で恋愛関係で揉めたことはないようですが、もしかしたら私が気付かないだけで、周りは良い印象を持っていないのかもしれないなと思うようになりました。 ここは友人として注意すべきかなと考えていますが、いまいち彼女の行動が悪いことなのかが分かりません。 皆様はどう思われますか? ご意見お待ちしております。 長文読んで頂きありがとうございます。

  • スキンシップしない女性どう思いますか?

    いつも恋愛カテゴリでお世話になってます! ここ最近恋愛で失敗することが多くていつも悩んでいるのですが、、 好きな人とのスキンシップについて悩んでいます。 私は好きな人とは会話する事や遊びに誘うのは出来ても、自分からスキンシップが出来ないです。 よくネットの恋愛コラムなどにもスキンシップをさりげなくする事によって相手を意識させよう、と書いてありますよね。 今まで何度か男性とデートしましたが、失敗だらけです。 例えば初デートは出来てもなかなか2回目に繋がらなかったり、、など笑 女友達にも 「ちゃんと彼とスキンシップした?自分からもスキンシップしないと次に繋げることは無理だよ?グイグイいかないと駄目!」 とダメ出しされました。 男性は、どんなに可愛くて素敵で、デート中楽しそうにしてくれてる女性でもスキンシップをしてこないと「次は無いかな」と思うものなんでしょうか? 今後誰かとデートする時、やっぱり女性である自分からもスキンシップはすべきでしょうか? いつも相手からのスキンシップを待ってしまうんです。自分から本当に出来なくて悩んでます泣 回答お願いします。

  • スキンシップは?

    20歳の女です。 私には今気になってる24歳の男友達がいます。 友達以上恋人未満のような関係だと私は思っているのですが…彼はどうなんだろうと不安になる事があります。 彼も私をよく思ってくれてるような事を言ってきたり、遊びにも誘ってくれて何回かデートのように出掛けたりしています。 自意識過剰にも好きなのかな?と思うような言葉や嬉しい事をしてくれたりするわりには進展があまりないというか…。 この前も映画のレイトショー見に行ったんです。 時間が遅かったので劇場内二人だけでしかもホラー。それが想像以上のカナリの怖さで私はすごくビビってしまって…(>_<)彼にくっつくまではいかないけど少し近づく事もあったんですど… 彼は手も握ってくれないし…ちょっと肩とか抱いてくれたりもなくて… 「大丈夫?」「怖い?無理だったら出よっか」とか言葉だけ。それも優しくて嬉しいんですけど… 私に魅力がないのかな…やっぱりただの友達なのかな…とか思えてきて…男性だったら好きな女性が隣にいたら少しくらいスキンシップとかあるんじゃないかなと思ったんです…。 暗い中の映画館でしかも二人きりなのに… 男性の方は好きな女性に対してスキンシップとかどんな感じですか? もしこのような状況で好きな女性とだったりしたらどうするものでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

  • 台湾人男性からのスキンシップについて(文化)

    20代前半の女です。現在、海外に滞在しています。滞在先でやや同年代の台湾人の男性と友達になりました。互いに良い友達で、グループで、あるいは2人で会話を楽しんだり、遊びに出かけたりしています。知り合ってまだ一ヶ月くらいで日も浅いです。しかし、グループでいるとき、2人でいるとき関係なく、ときどき、彼から肩を組んできたり、背中に手をまわしてきたりといったことがあります。このようなスキンシップは台湾男性の中ではよくあることなのでしょうか?何か特別な意味(恋愛感情)があっての行動なのでしょうか?台湾人の友人は彼が初めてなので、台湾のスキンシップの文化がいまいちわかりません。  台湾人男性の女性に対する一般的な振舞い方を教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 男の子からのスキンシップ?

    こんにちは。初めて質問させて戴きます。 私は高校生女子、相手も1つ上の高校生です。 私は相手のことが好きで、相手はどうか解りません。 たまに遊びに誘われる程度の関係です。 相手は友達も多く、人当たりの良い人物です。 先日カラオケに誘われ、2人で行ってきました。 その時に軽いボディタッチ(頬をつつく、脇腹をくすぐる、頭をもたせかかってくる)をされ、今まで相手からそんなことをされたことが無かったので驚きましたが、適当にやり返しておきました。 その後プリクラを撮ろうと誘いました。 機械が「片方が後ろから抱きつく」ポーズを指定してきたので、他のポーズを考えようと意思表示したのですが、本当に抱きつかれてしまいました。 因みに彼はプリクラが嫌いで、ここ数年撮っていないようです。 これらの行為は、特に気の無い異性にでもノリでできてしまうものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 新婚だけどスキンシップが無い生活

    夫は不定休。私は土日休みの仕事をしています。 仕事ですれ違いなのに加えて今結婚式の準備に追われてバタバタしていて疲れているからか特にスキンシップがありません。 私は睡眠不足でも大丈夫な体ですが、夫は仕事柄か規則正しい生活をしています。 夜の0時は寝ている時間です。 翌日休みでも夜更かしとかありません。 日中は仲良くてもスキンシップがなくて、夜も普通にテレビ見て寝るので、 友達みたいな関係です。 昔10年付き合った彼氏に対して私がいつも拒否していたのを今やりかえされている感じです。 今月は一度もスキンシップみたいなのもなく、愛されている実感が無くて、悲しみが込み上げてきてしまいました。今まで言った事ないセリフを沢山言いました。 夜スキンシップ無くて悲しい。私達夫婦はもうだめだね。浮気していい?とか言いました。 夫はもう寝かせてよ、いつも何だよ。ノイローゼになりそうだと背中を向けるので余計に悲しくてもっと感情的なセリフをぶつけてしまいました。 この間寝る前にふざけて夫の胸を手で触ろうとしたら、両腕をクロスしてくすぐったがり、拒まれ、変態!と言われました。 まるで私が男みたいで嫌になりました。 旅行行っても夫はお酒を飲んでいびきかいて寝てしまいます。 日常でも毎日お酒を飲みます。 私の女性としての存在価値が無い気がしてきました。 このまま何もしないで歳を取ると思うと何の為に結婚したのかわからなくて辛いです。 仕事も人間関係が辛くて、居場所が無くて涙が出ます。 夫は基本優しいですが、やはりスキンシップが無いので辛いです。 数々の暴言に離婚されるかもという危機感もあります。 明るい気持ちになりたいです。

  • 上司のスキンシップが激しいのですが

    今年の4月に新卒で今の会社に入社しました。 20歳 女です。 最近上司(既婚30歳後半)のスキンシップが激しくて、どういう気持ちでこのような対応をしてきているのだろうと疑問に思ったので質問させていただきます。 ご回答いただけますと幸いです。 上司のスキンシップの内容としては ・書類を持っていった時等に手を握ってくる(結構頻繁にあります) ・髪の毛を触ってくる ・歩いている時に手を繋いできた(1回だけですが。他に違う上司もいて3人でした) ・歩いているときに腕をくんできた(これも1回だけです。2人だけの時に) ・歩いている時に肩に手を回してくる(お酒が入っていない時でも入っている時でもたまにあります) ・隣に座っている時に腰に手を回してきた(この時はお酒が入っていました。周りにもたくさん会社の人等いました) ・私が寒いと言いながらデスクに座っている時に後ろから軽く抱きついてくる(1日の内に2回くらいありました) ・セクハラめいた下ネタなんかは冗談ぽく頻繁に言ってきます ・お前の事が会社で一番好きだと言われた事もあります(冗談ぽくです) ・「可愛い」なんかは頻繁に言われます(これも冗談ぽくです) 上司はおそらく女性の扱いに慣れていて、顔も目鼻立ちの良い方なので若いときはよくモテていたタイプの人なのかなと思います。 上記のスキンシップも少し冗談っぽくしてくるので。 私は上司の事が嫌いとか、そういう事ではないので特にセクハラで訴えるですとかそういう考えではありません。 よく上司の仕事を手伝わせてくれますし、ちゃんと仕事を教えてくれるとても良い上司です。 ただ、私の事をすごく気に入ってくれて可愛がってくれているだけなのかなとも思っています。 ただ、もし私を女性として見ているのであれば、私は不倫はしたくはないので拒否していかなければいけないのかなと思い、上司がどのような気持ちで上記のスキンシップをしてきているのか気になり、皆さんのご意見をお聞きできればと思い質問させていただきました。 ちなみに、私は手を握られても繋がれても嫌がる素振りは見せていません。(凄くやんわり、こんな事したら駄目ですよというような事は言いました) 手はグーにしていたので実際には繋ぐといった形にはならないようにしていましたが。 でもさすがに抱きつかれた時は、「いやー」と言って縮こまりました。 上司に対する私のこういう態度も良くないのでしょうか。 またよくふわふわしていると言われるので、隙がありすぎなのでしょうか。 上司がただ私を可愛がってくれていて冗談でしてきているだけなのか、若い女の子にちょっかいを出したいだけなのか、それともあわよくばどうにかなりたいと思っての行動なのか、皆さんのご意見を頂戴できますでしょうか。 長文・乱文になってしまい申し訳ありません。 既婚男性、またはこういう経験のある女性・男性の方、よろしくお願いいたします。

  • 夫の心を取り戻す~スキンシップ~

    主人の浮気疑惑行為(主人は浮気について認めも否定もしませんが連絡を取ってることより、必死に隠そうとしていることが悲しい・辛いと話したら謝ってきました)により、信頼がマイナスになってから疑うことがエスカレートし感情のコントロールがきかず多少目に余る行動をしました(浮気相手と連絡取ったり、義両親に相談したり)。 浮気をしている時点で主人の心はここには無かったのかもしれませんが、わたしの行動を受けて態度が激変しました。普段はテレビ見るときもドライブ中も街を歩いているときも、2人一緒のときはスキンシップが必ずありましたが、今は全くといってよいほどありません。寂しくて私から触ったりキスしたり手をつないだりしてみますが反応がありません。ちなみに今でも浮気相手と連絡を取っていますし、会おうとしたり、誘ったりしています。相手は私のことを知っているので主人を相手にしていないようですが、メールの内容から女が主人に対して「結婚してなかったらね」と言ったことがあるようで、「別れそうだから遊ぼうよ」と連絡していました。長続きしないことが見えているので泳がせています。 主人からの以前のようなスキンシップ、強要や尋ねると更に離れていきますよね。 遊びが終わったらスキンシップも戻るでしょうか? 毎回文句がのどまで出かけますが押し殺しています。 浮気された被害者なのになんなのこの仕打ち!!!と思っていましたが、どの友人に相談しても私にも非があったと指摘されたのでただいま改善中です。夫婦関係修復のためにアドバイスお願いします。 夫婦や浮気については以前の質問がございます。

  • 軽い男性?相手を傷つけないスキンシップの拒み方。

    お世話になっています。24歳、女性です。 2ヶ月程前に仲よくなった、3歳年上の男性とのことについての相談です。 彼との関係はこのような感じです。 ・メールはよくします。私の方からメールを送るということはあまりありません。  いつも彼の方から何気ない話題をふってきます。 ・飲み会の席で早めに帰ろうと一人で店を出たところ、後から追っかけてきて駅まで送ってくれました。 ・お土産はお菓子で良い?と聞いたところ「ストラップ」というのでプレゼントしました。 ここまでは特に問題ないと思うのですが… 彼は欧米風?な軽いノリで、よくスキンシップをしてきます。 肩に手をおいたり、握手や別れ際にハグを求めるといったようなことです。 二人きりのときには頭を撫でたり軽く頬をつねったりしてきました。 私は彼に対して好意を感じていたので「はいはい」といった風に笑いながら答えていたのですが、先日ほかの女性にも同じようにスキンシップをしていたのを見て、戸惑ってしまいました。 そんな彼から、今度飲みに行こうと誘われました。 質問(1)彼の女慣れしてそうな感じが不安で、どうしても下心があるのではと疑ってしまいます。私だったら、気になる相手には逆に簡単に触れられないと思うのですが。。 どうしたら彼の真意が解るのでしょうか。 質問(2)友人からは「少しじらすような感じにスキンシップを拒んでみたらどうか」というアドバイスをもらいました。でも、今までは笑ってなんとなく受け入れていたんです。どういう風にすれば傷つけずにやんわり断れるのでしょうか。 皆様の率直なご意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。