• 締切済み

スキンシップ

男友達を好きになってしまいました。相手には気持ちを伝え断られたのですが、友達としての関係は変わらず続いています。2人でオールで遊んだりもしますが、彼は他の女友達とも2人で遊ぶことが普通にあるようなので私もその中の一人なだけという状態だと思います。よくあることですが、お酒が入ると友人同士でもスキンシップが多くなったりしますよね。彼は脇腹とか頭とかあまりセクハラにならなそうな所をたまに触ってくるのですが、恋愛感情がないにしても正直私は嬉しいです。私も彼に少し触れたいなと思うのですが、やっぱり友達関係だし躊躇してます。男性の方そういう微妙な関係の時、どこを触られたら厭だとか逆に嬉しいとかありますか?私は、微妙とかでなく積極的に触れるときは相手の耳を触るのが一番好きなんですけど。

みんなの回答

noname#109603
noname#109603
回答No.4

ひょっとしてその男性の質問者様以外の女友達は私? と思う程、同じ状況にいます。 私は今の質問者様より少し進んだ状態で、触られると辛くなります。 もう1年以上経ち、毎週必ず会って楽しく過ごせるのに なぜ彼女にしてくれないのか・・・等 好きな人に受入れてもらえない辛さで一杯です。 再度告白するか、別れるか、まだしばらくこのままか・・・ どうしようか悩んでいるところです。 参考までに

回答No.3

ごめんなさい、また#1です。 うんうん、確かに、仲いい男友だちとじゃれ合うのは楽しいよね。 好きならなおさらです。 でも、告白したあとなら・・・相手に気をつかわせちゃうんじゃないかな。 一夜限りでもイイなんて、ダメだよっ!! せっかく今ある友情がなくなっちゃうかもしれませんよ。充分おわかりかと思いますが。 その男友だち、いい男じゃないですか・・・。好かれたのをダシに手出すこともなく、仲良くしてくれて。 そんないい男の子が、また別に現われてくれるといいですね。 何かすんごい親近感わいちゃいました!!本気で幸せになってくれること望みます!友だちとして世界一になって!!

uraranuraran
質問者

お礼

waraukotogasukiさんのお言葉に感激しました。はい、確かにいい男なのです。普通振られた時は相当落ち込んでしまうのに、この時は数日で回復しちゃったのも以前と変わらぬ態度で接してくれている彼のおかげだと思います。ほんと早くまたこのくらい好きになれる相手が見つかるといいなー。できれば彼より先に(彼も今フリーなので)。人間って勝手ですね・・・。なんか質問と関係なくなっちゃったけど、回答いただいて元気も戴きました。ありがとうございます。

noname#20509
noname#20509
回答No.2

どこが、いやというのではなく、これは、男女関係無く、躊躇しながら触られるのがいやです。  違う言い方をすると、恥ずかしそうにとか、テレながら触られると、なんかいやらしい感じがします。  触る時は、「堂々と」がコツと思います。  触ってもさわやかな感じである為には、変に照れないで、堂々と触る事です。

質問者

お礼

堂々と、ですかー。うーん、逆の立場で考えてみると、確かに照れながらって気色悪いかも。納得。私の場合触ること自体は別に恥ずかしく無いんですけど(誰彼かまわず触るわけではないです)場所的にどこまでが笑ってすませられる範囲ってあるかなと思って「躊躇」と書いたんです。私は別に恋愛感情などなくても、男友達の二の腕とか背中とかをつい触ったりしちゃうことがあるので、そういうのは実はあまりよくないのかしら?と思って質問してみました。ありがとうございました。

回答No.1

そんなことしたら、歯止めがきかなくなって uraranuraranさんがつらくなるだけだと思いますが・・・。 スキンシップも人それぞれですね。 仲良い女友だちならどこに触れられても悪い気はしない人、 振った相手が自らさわってきたら重く感じる人、いろいろです。 基本は相手がしてきたことなら マネしてもOKじゃないかな?耳はちょっと行き過ぎかも。 脈ナシであれば、他に目を向ける方が 建設的かとは思いますよ。つぎ、つぎ!!

質問者

お礼

さすがにその人の耳を触るなんてあり得ません・・・。確かにつらくなるだけっていうのは自分でもわかってて、そういう回答が来るだろうなとは思っておりました。でもなんていうか、次に好きな人ができるまでは、その人の方を見ていたいというか。遊びでもいいから一夜だけでもつきあって欲しいと思ったりもするのに、そういうことは出来ない人なのですねー、まあだから今でも友人としていられるのだと思いますが。ありがとうございました!