彼女にスキンシップする勇気が出ない

このQ&Aのポイント
  • 彼女との交際が順調で嬉しいが、スキンシップができず悩んでいる
  • 年齢差や自分の気恥ずかしさからスキンシップに踏み出せない
  • 彼女は積極的な態度を見せているが、スキンシップを求めてこない
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女にスキンシップする勇気が出ない

お世話になります。もうじき三十路近くになる28歳です。 今年の6月頃、オンラインを通じて女性と知り合い、WEB上で会話が弾み、意気投合しました。 そして、8月に私が誘った映画鑑賞をきっかけに一度会ってみようという事になり、お会いしました。 その後、1か月に1・2回の割合でいろんな所へ遊びに行って、楽しみ、今も交際が続いております。 実際出会っての会話もすごく意気投合し、波長がすごくあっています。 もし、私を嫌っているのならば、最初に会った時で連絡は途絶えて 終わってたはずですし、私の誕生日を祝ったりしないでしょうし。 2回目は遊園地、3回目は京都、私の下宿・大学キャンパスの紹介・京都の寺めぐり、4回目は中華街へ、夜景を眺めました。 来週は私の誕生日で、何と彼女がお祝いをしてくださるという事で、水族館に行く予定です。 すごく順調よいのですが、悩みがここで生まれました。 スキンシップです。私は女性とは手を握る事すらかなり緊張して しまってまだ満足にできません。 腕を組むとか、頭をなでなでとか、肩に手を回す…… 本当はめちゃくちゃしたいのです。 でも、気恥ずかしい私はその行動ができません。 彼女の方も7つ年下というのもあり、彼女もあまり男性と話した事が ないようで、スキンシップをを求めてこないし、してきません。 しかし、彼女の方から話し言葉をくだけた口調にしようとか、 誕生日の事とかも考えててくれていたので積極性はあるはずです。 無理矢理私からそのようなスキンシップをして、 あとの関係がぎくしゃくしないか不安ですし、 かと言って、ひょっとしたらそのようなスキンシップを待っているのかも…?とか思ってしまいます。 年齢差からの気恥ずかしさからか、どのように呼べばいいのか分からないのか、まだ私を呼んだ事がありません。まあ私を呼ぶ機会がまだないのも確かですが。苗字でも、名前でも。 (私は普通に名前で○○ちゃん、と呼んでます) と、このような状況の私と彼女ですが、強引にでも腕を組むとか、手を握るとか、頭をなでるとかすべきなのでしょうか? それとも自然に任せていけばいいのでしょうか?女性に誕生日を祝ってくれるのは、初めてですごく嬉しいです。 男性でも女性でもかまいません。 何かスキンシップに関してのアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cowlon
  • ベストアンサー率57% (152/265)
回答No.6

彼女は質問者さんにかなり興味があると思います。 多分彼女もスキンシップを求めていると思いますよ。 普通に聞いてみたらどうですか? 「手つないでいい?」と。恥ずかしそうにではなく、普通に何気のない質問をしているかのように聞いてみてください。 彼女が戸惑っているようであればすぐに、「嫌なら全然構わないから。変なこと聞いてごめん」と言って普通に接する(難しいと思いますが)。 でも多分「いいです」と言ってくれると思いますよ。 それが恥ずかしいなら、もう一つご提案を... 人が多く、込み合っている場所で、「はぐれないように手をつないでもいい?」とさりげなく聞く。 このほうが、拒まれても、「はぐれないように」という理由で聞いたことにできるので、ダメージを最小限に抑えることができます。 それか、「僕の腕掴む?」と彼女に自分の腕を差し上げてもいいかもしれませんね(ジェンタルマン的)。 もし繋げたら、そのまま長い間はなさない。それからは少しずつ、道を渡るときなど、人ごみの中など、自然に手をつなげるようになれればいいですね。 私は女ですが、好きな人と雪の中歩いていて、「滑ると怖いから手をつないでいい?」と聞いて繋いでもらいました(^^)v 個人的にはストレートに手をつないでもいいか聞いたほうがいいと思うのですが、勇気がないなら案2を。 手をつないだときの彼女のリアクションからみて、他のスキンシップも許されるのか分かると思います。

その他の回答 (5)

回答No.5

手を繋ぐってのは女性は好むみたいですが男性側からすると気恥ずかしいですよね。 腕を組むってのも、子供じゃないんだしどうなのよ、って感じで。 やはりここは男らしく「肩を抱く」という一点集中でいこうじゃないですか。 前から肩に手をやったら、これは単なる怖い人ですから、当然後ろから行くことになりますね。 だとしたら水族館はもってこいな場所じゃないですか。この策士め。 これいきなり、右腕で彼女の右肩を、とやっちゃいけません。 良いのは両手で両肩を抱くというか、両肩に置くというか。 後ろから共に水槽をのぞき込むことに全く違和感がない。 で背後から「あそこの一際大きい魚は○○だね」とか言いながら右手で指し示せば、 あら不思議、左手は彼女の左肩を抱いているじゃないですか。 で、その後水族館で肩抱きながら歩いたらそれは単に邪魔くさいカップルですから、 まあさりげなく手を繋ぐに移行するとかね。 名前の方は・・・わからねえなあ。 普通人付き合いの最初は互いのさぐり合いから始まるから、割と相手に質問する機会は多いですよね。 その時「WINDさんは大学にお勤めなんですか?」みたいに名前頻繁に呼ぶような気もするが・・・。

回答No.4

少しずつ、少しずつで良いのではないでしょうか? 質問を読む限り、まず脈ありだと思って良いと思いますよ。 まずは、お茶を飲みながらでも何でも良いので、彼女の目を真っ直ぐに見て、余裕を持って彼女の表情を追いながら話をしてみる。初めは照れ臭いけど、好きな人と目と目を見つめて話すだけで、何百通のメールを交換するよりも色んな事を交換できると思います!なんて偉そうな事を言ってるけど、僕も普段はここで相談させて貰って、境遇もちょっとWIND6321さんに似ています(笑。 でも、僕自身でも感じるんですけど、相手の目を見つめる、って行為は案外手を握ったり腕を組んだりするより何倍も親密な行為なんじゃないなぁ~。その後の事は自然に任せても良い様に思いますね。別に2回目のデートで手を握って、4回目に腕を組む・・なんてマニュアルなんて存在しないし。彼女もWIND6321さんとのデートを楽しんでるみたいですしね。あとは、もう自然に任せて、勢いに任せて。上手く行きますよ!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

自然に任せるのが一番でしょう。 道を歩いていて信号が変わりそうになったら「急げ~!」と彼女の手を引っ張って駆け出す。 渡り終わったら、一旦泊まって手を話して「じゃ、行こう」ともう一度手を差し出す。 それで自然に手を繋げるようになると思います。 段差を上る時に手を貸すのもありですね。 自然に手を繋ぐ機会ってその気になればいろいろあると思いますよ。

回答No.2

水族館での誕生日デート、素敵ですね。 水族館でしたら、イルカやアシカなどのショーをやっていると思います。ショーが終わると一斉に皆が移動するので、そのタイミングで「はぐれないように、手を繋ごうか?」と、繋ぐのはどうでしょうか? デートの間いろんなタイミングを逃してしまったら、別れ際に「今日はお祝いしてくれてありがとう。もう一つプレゼントに握手して」と、お願いしてみるとか? なんだか、こちらがワクワクしてきちゃいました(*^ー^* 頑張ってください

  • tricot13
  • ベストアンサー率12% (14/111)
回答No.1

初々しくて久々に和みました いきなり抱きついたら変態ですから、聞いてみたらどうでしょうか。 手をつないでもいい? みたいに。 考え過ぎて挙動不審にならないように頑張ってください

関連するQ&A

  • スキンシップ

    写メ交換して、電話でも話をしてた人と会って初対面で話して、からかってくるから、女性から、怒って手をつねったら、その日頭を何回かポンポン触ってきました。手をつねるのは、スキンシップに なりますか?頭をポンポンとは、スキンシップでも、違う気がするのですが、女性からスキンシップしてきたから、男性も頭をポンポンokと思われたということでしょうか?

  • スキンシップ

    写メ交換して、電話でも話をしてた人と会って初対面で話して、からかってくるから、女性から、怒って手をつねったら、その日頭を何回かポンポン触ってきました。手をつねるのは、スキンシップに なりますか?頭をポンポンとは、スキンシップでも、違う気がするのですが、女性からスキンシップしてきたから、男性も頭をポンポンokと思われたということでしょうか?

  • スキンシップ

    中年男性は、女性からスキンシップを受けた場合、 気があるのでは・・・?と思いますか? 腕や手を触る感じのスキンシップです。

  • 恋人同士の甘え方?スキンシップ

    恋人の声で癒され、会ってると安心し、もっと安心したくなって触れたいのに触れ方が分かりません。 触れればいい、と言われても触れる事が出来ません。それって私が簡単な甘え方を分かってないって事なのか??? 色々質問を見ていたら、例えば腕を組む、キスをする、こういうのも女性からの甘えだと書かれていました。 え?っと思いましたが、そうなのですか??? 私が甘えれる時って一緒に眠った時に彼氏にくっつくとか、エッチの時に抱きつくとかしかした事がなかったです。 けどまだそこまで到達してません。 彼からは頭をなでなでされたのが1回だけです。 私が他に甘えれるのは、どうしようもなく凹んだ時に懐に飛び込み安心したいとかです。 普段から甘えるスキンシップを男性の皆様教えて下さい!! 彼氏はイチャイチャしたいタイプではないと思います。彼氏は奥手なので本当はイチャイチャしたいのかは、予測不可能です。 スキンシップ=甘える、なのかまずそこを教えて下さい。

  • 気に入ってなくても男性はスキンシップしますか?

    以下、2回目のデートまでにされた事です。 髪を触らせてと言われる。 断ったが、不意打ちに勝手に髪を触られ、匂いをかがれ、いい香り、大好き と言われた。 キスされそうになるが、私が恥ずかしがったので、頭にキスされた。 寒いといったら、手をとって彼の手の中に包んで暖めてくれた。 腕をとられ、彼と腕を組むように言われた。  目をじっと見つめてきて、そらさない。。 寒い? 僕のジャケットかそうか と言ってくる。 こういう事、気に入ってない(可愛くないと思っている、付き合いたくないと思っている)女性にしますか?  この男性は女性をからかってるんでしょうか?   

  • 上司のスキンシップが激しいのですが

    今年の4月に新卒で今の会社に入社しました。 20歳 女です。 最近上司(既婚30歳後半)のスキンシップが激しくて、どういう気持ちでこのような対応をしてきているのだろうと疑問に思ったので質問させていただきます。 ご回答いただけますと幸いです。 上司のスキンシップの内容としては ・書類を持っていった時等に手を握ってくる(結構頻繁にあります) ・髪の毛を触ってくる ・歩いている時に手を繋いできた(1回だけですが。他に違う上司もいて3人でした) ・歩いているときに腕をくんできた(これも1回だけです。2人だけの時に) ・歩いている時に肩に手を回してくる(お酒が入っていない時でも入っている時でもたまにあります) ・隣に座っている時に腰に手を回してきた(この時はお酒が入っていました。周りにもたくさん会社の人等いました) ・私が寒いと言いながらデスクに座っている時に後ろから軽く抱きついてくる(1日の内に2回くらいありました) ・セクハラめいた下ネタなんかは冗談ぽく頻繁に言ってきます ・お前の事が会社で一番好きだと言われた事もあります(冗談ぽくです) ・「可愛い」なんかは頻繁に言われます(これも冗談ぽくです) 上司はおそらく女性の扱いに慣れていて、顔も目鼻立ちの良い方なので若いときはよくモテていたタイプの人なのかなと思います。 上記のスキンシップも少し冗談っぽくしてくるので。 私は上司の事が嫌いとか、そういう事ではないので特にセクハラで訴えるですとかそういう考えではありません。 よく上司の仕事を手伝わせてくれますし、ちゃんと仕事を教えてくれるとても良い上司です。 ただ、私の事をすごく気に入ってくれて可愛がってくれているだけなのかなとも思っています。 ただ、もし私を女性として見ているのであれば、私は不倫はしたくはないので拒否していかなければいけないのかなと思い、上司がどのような気持ちで上記のスキンシップをしてきているのか気になり、皆さんのご意見をお聞きできればと思い質問させていただきました。 ちなみに、私は手を握られても繋がれても嫌がる素振りは見せていません。(凄くやんわり、こんな事したら駄目ですよというような事は言いました) 手はグーにしていたので実際には繋ぐといった形にはならないようにしていましたが。 でもさすがに抱きつかれた時は、「いやー」と言って縮こまりました。 上司に対する私のこういう態度も良くないのでしょうか。 またよくふわふわしていると言われるので、隙がありすぎなのでしょうか。 上司がただ私を可愛がってくれていて冗談でしてきているだけなのか、若い女の子にちょっかいを出したいだけなのか、それともあわよくばどうにかなりたいと思っての行動なのか、皆さんのご意見を頂戴できますでしょうか。 長文・乱文になってしまい申し訳ありません。 既婚男性、またはこういう経験のある女性・男性の方、よろしくお願いいたします。

  • スキンシップについて

    色々な方の意見が聞きたかったので、質問させて頂きました。 異性にスキンシップを取る人って周りにどう映るのでしょうか? 私の女友達でよくスキンシップを取る人がいるのですが、先日その彼女の行動について別の複数の友達(女性と男性)に相談されてしまいました。 彼女は、男女に関係なく、背中をポカポカ叩いたり、話しかける時や会話の途中で肩や腕に触ったり腕を組んだり、冗談で後ろから頭を触ったりなど、よくスキンシップを取ります。 私から見ると、彼女は人に甘えたい気持ちからそんな行動を取っていて、悪気は全くありません。良くも悪くも無邪気です。子供が大人になつくような感じです。 あまり時と場合を考えないので、(男友達の彼女前でその男友達に触ったり、職場で親しい異性の同僚に触ったり)、見ててびっくりすることはありましたが、私には周りの人も好意的にそれを受け止めているように見えていたので、今まで何も言いませんでした。 しかし、相談してきた友達いわく、彼女の行動は少しやりすぎだと思う、とのことでした。 女性には問題ないけど、男性にはまずいと思うと言っていて、スキンシップを取る友人自身にあまり良い印象を持ってないようでした。(女性の友達からは、自分の恋人にされるのが嫌だという相談で、男性の友達からは、やめた方がいいと思うけど注意し辛いという相談でした。) 私から見ると、彼女はスキンシップを取る相手は慎重に選んでいるし(あくまでも親しい人に対してだけ)、男性は男性で嫌がってる素振りも見せないし、相手も嫌なら自分で注意するだろうと思い、今まで何も言いませんでした。 今のところ、それが原因で恋愛関係で揉めたことはないようですが、もしかしたら私が気付かないだけで、周りは良い印象を持っていないのかもしれないなと思うようになりました。 ここは友人として注意すべきかなと考えていますが、いまいち彼女の行動が悪いことなのかが分かりません。 皆様はどう思われますか? ご意見お待ちしております。 長文読んで頂きありがとうございます。

  • 女性からのスキンシップに、どう返す

    男性の方、女性からスキンシップされたら、返しますか?返さないですか? 返すとしたら、どう返しますか? 職場の気になる人とのやり取りの中で、たまたま手が当たってしまったので、すみませんと謝りました。 それだけかと思ったのですが、その後、軽くスキンシップが返ってきました。 謝ってるよ? 何で?と思いました。 スキンシップが返ってきた時に、何が言えば良かったかな?と後で思いました。 例えば、何で??とか。 その方が、いい意味でも会話が続いたように思いました。 せっかくのチャンスだったのにな。 返ってくるのは、嫌われてはいないのかな。でも、好かれているというより、軽い女の子たちだと思われているのかな。 なかなか難しいですね。

  • スキンシップが減った

    付き合って半年 彼氏からキスやスキンシップが減りました(>_<)寂しいです(>_<) キスは1日一回 スキンシップは手繋ぐ以外なしです(>_<) 体はもうずっと触られてないです(>_<) スキンシップ減るカップルは 皆二年くらい付き合ってるカップルだし 不安です 彼氏にそれとなく聞きたいのですが 何て言えばいいでしょうか? 私に魅力がないのでしょうか?

  • 彼とのスキンシップ。

    いつも拝見している者です。よろしくお願いいたします。 早速ですが、どうぞよろしくお願いいたします。 私には付き合いだして5ヶ月になる彼がいます。 私は30才の女性です。彼は28才です。 付き合うまで、約1年間、月に2回ずつくらいデートしていて、 彼が私の告白を受け入れてくれた形で付き合いだしました。 彼の返事は「ずっと自分から告白しようと思ってました。 結婚のことも考えて、ちゃんと付き合いたい」 という内容でした。 その彼が、あまり私に触れようとしてくれなくて、すごく不安に思っています。 もともと、1年間デートしていた間も、私が彼の袖をつかんだりしても、 彼は手をつないだりしてこなかったのですが、 (その時点では、付き合っていない間柄なので、当たり前かもしれませんが…) 付き合うようになってからも、彼から手をつないでくることが、ほとんどありません。 私から腕を組みにいくと、すぐ手をつないでくれるという感じです。 ハグやキスやその先も同じで、 私が彼の肩に頭をのせたりしないと、腕をまわしてきたりはしません。 なので、車ではなく外出デートの時は人目があるので、別れ際に家の前で誰もいなくても、ハグもキスもなしで帰ってしまいます。 車で出かけた時でも、夜、車を停めて話していても、人通りが多かったり、時間に余裕がなかったりすると、 私が彼にくっついても、彼は私の手をにぎっているだけで、 肩を抱いてくれたりすることもありません。 もっと夜遅く、人通りもなくなれば、キスはしますが…。 こんな状況なので、Hはまだ1度しかありません。 キスも数えるほどしかありません。 以前、「今までの恋愛では、こんな感じじゃなかったけど、 ○○(私)には、簡単に触ったりできない」 と彼に言われたことがあります。 どういう意味なんでしょうか…。 彼から、「大好き」という言葉は、よく言ってくれるのですが、 それでも、もっと世の中のカップルは、デートの別れ際にキスをしたり、 彼の方から、もっとスキンシップを求めるものなんじゃないでしょうか? もちろん、人前でいちゃいちゃしたい訳ではありませんが、 こんな彼の様子を目の当たりにして、 「私の事、どう思ってるのかな」 「私に告白されて、がんばってみたけど、やっぱり好きになれなかったんじゃないかな」 とすごく不安に思っています。 それに、私から彼にくっついてばかりなので、はしたないと思われてないかも心配です。 読んでくださったみなさんは、恋人とはどんな雰囲気ですか? 彼はどう思っていると感じられますか? 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。