• ベストアンサー

スキンシップ

たびたび質問してお世話になっています。 知り合って半年、月3回ぐらいデートしている彼。 「友達以上の感情がある」と言ってくれたとき 「ありがとう、わたしも一緒にいて楽しい」と言ったのですが 「付き合おう」というコトバは出ず、結局は友達のままです。 私から手を繋いだり、二の腕を掴んだり、肩にもたれたり アプローチはしていますが進展がありません。 彼から「付き合おう」と言わせるいい方法はありますか?

noname#70092
noname#70092

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kameDK
  • ベストアンサー率22% (17/75)
回答No.1

彼は既に付き合ってると思ってるかも? 「友達以上の感情がある」 「ありがとう、わたしも一緒にいて楽しい」 これがなんとなくですけど 「付き合ってください」 「はい」 に聞こえます。友達のままだと思う理由はなんでしょうか? 彼から直接友達だと思っているというようなことを言われたんですか? もし彼が付き合ってると思っているようだったら自分はまだ友達だとおもっているようなことをにおわせれば・・もしかしたら言ってくれるかも!? 回答になってないですね^^;すいません。 頑張ってください!

noname#70092
質問者

補足

友達以上の感情=付き合うに至るほどではない とわたしは受け取りました。 ちなみに上記はメールでの会話なんです。 直接会ってはその話をしていないことも理由のひとつです。 自分はまだ友達だと思っている(付き合いたい)という気持ちを 伝えてるチャンスを伺ってみます。親切なご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スキンシップは?

    20歳の女です。 私には今気になってる24歳の男友達がいます。 友達以上恋人未満のような関係だと私は思っているのですが…彼はどうなんだろうと不安になる事があります。 彼も私をよく思ってくれてるような事を言ってきたり、遊びにも誘ってくれて何回かデートのように出掛けたりしています。 自意識過剰にも好きなのかな?と思うような言葉や嬉しい事をしてくれたりするわりには進展があまりないというか…。 この前も映画のレイトショー見に行ったんです。 時間が遅かったので劇場内二人だけでしかもホラー。それが想像以上のカナリの怖さで私はすごくビビってしまって…(>_<)彼にくっつくまではいかないけど少し近づく事もあったんですど… 彼は手も握ってくれないし…ちょっと肩とか抱いてくれたりもなくて… 「大丈夫?」「怖い?無理だったら出よっか」とか言葉だけ。それも優しくて嬉しいんですけど… 私に魅力がないのかな…やっぱりただの友達なのかな…とか思えてきて…男性だったら好きな女性が隣にいたら少しくらいスキンシップとかあるんじゃないかなと思ったんです…。 暗い中の映画館でしかも二人きりなのに… 男性の方は好きな女性に対してスキンシップとかどんな感じですか? もしこのような状況で好きな女性とだったりしたらどうするものでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

  • 彼とのスキンシップ。

    いつも拝見している者です。よろしくお願いいたします。 早速ですが、どうぞよろしくお願いいたします。 私には付き合いだして5ヶ月になる彼がいます。 私は30才の女性です。彼は28才です。 付き合うまで、約1年間、月に2回ずつくらいデートしていて、 彼が私の告白を受け入れてくれた形で付き合いだしました。 彼の返事は「ずっと自分から告白しようと思ってました。 結婚のことも考えて、ちゃんと付き合いたい」 という内容でした。 その彼が、あまり私に触れようとしてくれなくて、すごく不安に思っています。 もともと、1年間デートしていた間も、私が彼の袖をつかんだりしても、 彼は手をつないだりしてこなかったのですが、 (その時点では、付き合っていない間柄なので、当たり前かもしれませんが…) 付き合うようになってからも、彼から手をつないでくることが、ほとんどありません。 私から腕を組みにいくと、すぐ手をつないでくれるという感じです。 ハグやキスやその先も同じで、 私が彼の肩に頭をのせたりしないと、腕をまわしてきたりはしません。 なので、車ではなく外出デートの時は人目があるので、別れ際に家の前で誰もいなくても、ハグもキスもなしで帰ってしまいます。 車で出かけた時でも、夜、車を停めて話していても、人通りが多かったり、時間に余裕がなかったりすると、 私が彼にくっついても、彼は私の手をにぎっているだけで、 肩を抱いてくれたりすることもありません。 もっと夜遅く、人通りもなくなれば、キスはしますが…。 こんな状況なので、Hはまだ1度しかありません。 キスも数えるほどしかありません。 以前、「今までの恋愛では、こんな感じじゃなかったけど、 ○○(私)には、簡単に触ったりできない」 と彼に言われたことがあります。 どういう意味なんでしょうか…。 彼から、「大好き」という言葉は、よく言ってくれるのですが、 それでも、もっと世の中のカップルは、デートの別れ際にキスをしたり、 彼の方から、もっとスキンシップを求めるものなんじゃないでしょうか? もちろん、人前でいちゃいちゃしたい訳ではありませんが、 こんな彼の様子を目の当たりにして、 「私の事、どう思ってるのかな」 「私に告白されて、がんばってみたけど、やっぱり好きになれなかったんじゃないかな」 とすごく不安に思っています。 それに、私から彼にくっついてばかりなので、はしたないと思われてないかも心配です。 読んでくださったみなさんは、恋人とはどんな雰囲気ですか? 彼はどう思っていると感じられますか? 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • スキンシップを拒否されます。

    大学生の♂です。 現在付き合って三カ月の彼女(一歳年下)のことで相談です。 手を繋ぐまでは受け入れてもらえるんですが、肩に手を回したり抱きついたりするスキンシップを拒否されます。 ですのでもちろんキスやそれ以上もありません。 お互い付き合うのは初めてで彼女は中高を女子校で育っており、男性に対する免疫がほとんどないそうです。(男子と話たりとかは普通にできます) もちろん私はそのことを承知の上で付き合っており彼女のペースに合わせて少しづつでもいいので仲を深めていきたいと考えています。 ですが、これだけの期間付き合ってきて肩に手を回すのも断られるのはとても寂しいです。 彼女いわく「○○のことが嫌いなわけではない。でもスキンシップが苦手。スキンシップは少しづつでお願い」だそうです。 時間をかけることで二人の仲が進展できれば良いのですが、二人の仲が進展する気配が一向にありません。 自分が彼女の不安や緊張を取り除いてあげるべきなのでしょうが、自分も経験不足でうまくできずに困っています。 このような女性と仲を深めていくためにはどうすればいいでしょうか? 男に免疫がない女性というのは時間をかけても免疫がないままなのでしょうか? 自分も男ですので、体目的というわけではありませんがこれ以上進展がないのは正直辛いです。

  • 【友達以上に見えない】メールが来た後のつなぎ方

    今年の一月から、大体月2回くらいのペースで食事、デートをしてきた女性がいます。 あまり進展がないように感じたので、先週のデート(5回目のデート)で、半ば強引に手をつないでみました。そのときは特に拒絶もされず、さほど嫌そうな感じでもありませんでした。 その後、次のデートのことについてメールを送ったところ、一週間後に、【友達以上には見えない】から、僕がもし友達以上を望んでいるのだったら、会わないほうがいい、といったような内容のメールが来ました。(手をつないだデートも含めて、好きです、とか、つきあいたい、といったような会話はしていません) この先の進展はまずないと思うのですが、もしまだつなげそうな方法があればアドバイスお願いいたします。 ちなみに、僕は32歳男性で、相手は26歳女性です。出会いは、カップリングパーティで、アプローチカードをもらって、連絡先を教えてもらったことがきっかけです。 よろしくお願いします。

  • 恋人未満の男ともだちのスキンシップ

    こんばんは!大学生の女子です。 友だち以上恋人未満の男友達について質問です!! その友だちとは高校の同級生でした。高校時代はほとんど会話したことなかったのですが、卒業してから2、3年後に再会し一緒に二人で遊ぶようになったのです。その人は明るくて社交的で話していてとても楽しい人です。なので友達としては本当にいいです!!今のところ週に一回、一か月間会っていました。でも、その人は一緒に歩くときに、長い間肩に手をまわしてきたり、私の髪をさわりまくり、撫でまくりで、傍から見ればまるで恋人のように映ってしまっていると思います。。。しかもデートスポットへ出かけます。なのでもしかしたら自分に好意があるのかな?と何気に期待してしまったり、でも実は下心でもあるのかな?とか、体育系なのでフレンドリーな感じで、ノリで他の女ともだちにも同じことしてるのかな?と思ったりしてしまいます・・。そして誕生日プレゼントも、何も期待してなかったのですがくれました。。。 でも話を聞いていると、「人と付き合ってみたいけど、付き合うことはまだ自分にとってはできない。相手のためだけに時間を割かれるなんていやだし。会いたい時に会えるような感じがいい。」というようなことを言ってました。しかも女友だちが他にもいて、一緒に買い物に行ってたこともあるようです。でも今は空いた日は、わたしだけと会っているようです。まあ、こんな友だちとの付き合い方もあるんだなと、別に疑問はないです。 ですが引っかかるのは、普通、友達以上恋人未満の女ともだちには上記のようなスキンシップってするのですか?あと何気に手をつながれてしまい、私はすぐ振り払ったこともありました。こんなことってありなんですか?いまいち男心がわかりません。。。なにしろスキンシップ(?)、ボディータッチが友だちにしては多いというか激しいので、反応に困ってしまいます。 そこで、みなさんは恋人未満のともだちとは、どういった感じで遊びますか?そして、スキンシップはどのくらいまでなら許せますか?また、激しいスキンシップに対してどういった反応をすればいいのでしょうか?また、その友だちは私に対してどんな感情をもっていると思われますか?(これは憶測でいいです!) ご回答よろしくおねがいします!!

  • 「友達以上、恋人未満」→「恋人」に進展するには?

    友達以上、恋人未満のような人がいます。もう半年間くらいです。 そろそろ勝負に挑んでみようかと考えています。 私は彼の事が大スキで、何回か、デート(?)のお誘いをしているし、彼も私の誘いを断ったこともないし、彼からも何回か遊びに誘われたこともあります。必ず2人で会うし、だいたいは、いかにもデートってところで遊んでいます。でも困ったことに、お互いの感情について、会話したことがありません。(お互い照れ屋なんでしょうか・・!?)でもいつまでもこんなんじゃ、ダメかなあと思うので。 質問ですが、「友達以上、恋人未満」の関係から見事恋人へ進展した方!どのようにして切り出しましたか!? 経験談をお聞かせください。参考にしたいです。

  • 進展できない。。。。

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 今、付き合って3ヶ月の彼氏がいるのですが、会うのは月2回くらいで、8回のデートをしました。でも、進展がないのです。手は私から勇気をだしてつないだのですが(彼は、喜んでいましたが、私からつないだことを申し訳なく感じていました)進展のない原因は、彼がシャイなのもあるんですが、私がドキドキしすぎたり、悪くいえば、カタイ、良くいえば純粋に思われるタイプみたいでそれで手をだしにくいのかなぁ?というのがあります。時々、彼が肩に頭を一瞬のせてきたりはあったんですが(これだけでもう心臓バクバクで体ガチガチになりました)近づいてこられたり、肩が当たるだけでちょっと照れて身をひいてしまいます(これが一番の原因ですね^^;;)その割りにギュッとしてもらいたいという気持ちもあります。スキンシップに慣れなくて頭ではわかっててもそういう照れくさい状況に耐えれなくて・・・。このままだと、ずっと進展のないような気がします。年齢は私25歳・彼26歳です。 アドバイスよろしくおねがいいたします。

  • 彼とのスキンシップが少なくて不安です。

    いつも興味深く利用させていただいている者です。 早速ですが、今回もどうぞよろしくお願いいたします。 私には付き合いだして7ヶ月になる彼がいます。 私は30才の女性で、彼は28才です。 付き合うまで、約1年間、定期的にデートしていて、 彼が私の告白を受け入れてくれた形で付き合いだしました。 彼の返事は「ずっと自分から告白しようと思ってました。 結婚も考えて、ちゃんと付き合いたい」 という内容でした。 その彼が、あまり私に触れようとしてくれなくて、すごく不安に思っています。 もともと、お友達期間にも、私が彼の袖をつかんだりしても、 彼から手をつないだりしてこなかったのですが、 (その時点では、付き合っていない間柄なので、当たり前かもしれませんが…) 付き合うようになってからも、彼から手をつないできたり、 私に触れてくることが、ほとんどありません。 私から腕を組みにいくと、すぐ手をつないでくれるという感じです。 ハグやキスやその先も同じで、 私が彼の肩にもたれたりしないと、腕をまわしてきません。 なので、車ではなく外出デートの時は人目があるので、 別れ際に家の前で誰もいなくても、ハグもキスもなしで帰ってしまいます。 車で出かけた時も、夜、車を停めて話していても、人通りがあったり、時間に余裕がなかったりすると、 私が彼にくっついても、彼は私の手をにぎっているだけで、 肩を抱いてくれたりすることもありません。 もっと夜遅く、人通りもなくなれば、キスはしますが…。 こんな状況なので、Hはまだ1度しかありません。 キスも数えるほどしかありません。 以前、「今までの恋愛では、こんな感じじゃなかったけど、 ○○(私)には、簡単に触ったりできない」 と言われたことがあります。 どういう意味なんでしょうか…。 彼から、「大好き」という言葉は、よく言ってくれるのですが、 それでも、世の中のカップルは、デートの別れ際にキスをしたり、 彼の方から、もっとスキンシップを求めるものなんじゃないでしょうか? 場所も状況も考えられなくなって、冷静でいられなくなって、 「今すぐ、ぎゅってしたい!」って求めてしまう…という感じの、 夢中というか、必死というか、彼からはそんな感じがしません。 もちろん、人前でいちゃいちゃしたい訳ではありませんが、 こんな彼の様子を目の当たりにして、 「私の事、どう思ってるのかな」 「私に告白されて、がんばってみたけど、やっぱり好きになれなかったんじゃないかな」 とすごく不安に思っています。 彼にこんな私の気持ちを話すのは、はしたないでしょうか? 読んでくださったみなさんは、恋人とはどんな雰囲気ですか? 彼はどう思っていると感じられますか? 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 恋人と別れた後の感情

    2週間程前に1年2ヶ月付き合った彼と別れました。 別れを切り出したのは私からです。 理由は、彼に対する気持ちが恋愛感情から友人に変わってしまったことが原因です。 1年2ヶ月付き合っていたものの、私たちがやっていた恋人らしいことと言えば手を繋ぐことくらいでした。 お互い男子校・女子校出身で、特に彼が奥手であったので付き合って3ヶ月は、デートに出かけてもただ並んで歩いている状態がずっと続いていました。結局、私の方から手を繋ぎましたがそれ以降のデートでも彼から手を繋いでくることはなく、いつも私から手を繋いでいました。 手を繋いだ以降、私たちの間に進展はなく、デートに出かけてたまに私が手を繋ぐという関係が続いていました。 付き合って8ヶ月くらいまでは、次に進展したいという気持ちが自分の中にしっかりありましたし、彼のこともちゃんと好きでした。 一方、彼はデートをしていても、二人っきりになっても彼から積極的に私に行動してくれることは一度もなありませんでした。私も私で、手を繋ぐ以上のことを自分でするには抵抗があったし、そういうことは男性から来てほしいという願望が自分の中にあったので、手を繋ぐ以上の行動はしませんでした。 そのような関係を続けていく中で、だんだん彼に対する気持ちが恋愛感情から、何でも話せる友達のようになってしまいました。彼は優しくてとてもいい人だったので嫌いな点はひとつもありませんでしたが、淡泊な関係を続けていくなかで、彼と他の男友達の違いが分からなくなってゆき、だんだん手を繋ぐ以上の関係になりたいとか会えなくて寂しいなどと思わなくなってしまいました。このままの関係は良くないとずっと悩んでいたのですが、2週間程前に彼に自分の心境の変化を話して別れることになりました。 別れた後、私のなかで虚無感のようなものがあり、ふと彼のことを思い出したり彼ともう会えないのだと考えると無性に悲しくなったり、泣きそうになったりします。 別れるさいに、もう今までのようには戻れないのは承知で別れたつもりだったのですが、まさかこのような感情になるとは思っていませんでした。 彼が嫌いで別れたわけでもなかったし、一緒にいた期間も長かったからこのような感情になっているのか、私のなかに恋愛感情がまだあるからなのかよく分かりません。 恋人と別れた後はこのような気持ちになるものなのでしょうか? 拙い文章で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏と進展させたい

    付き合って半年の彼氏がいます。 だけど、ほとんど何もしてないんです。 お互い部活があるのでたまにしか一緒に帰れないし、デートも1回もしていません。(話はでていますがなかなか日程がきまらない) 手をつないだこともありません。 彼のことは好きですが、最近もうすこし進展させたいと思うようになりました。 何か方法を教えてください!