恋人とのスキンシップが不足している

このQ&Aのポイント
  • 付き合って数ヶ月の彼女とのスキンシップが不足している。
  • 最近は手を繋ぐこともなく、幼稚園児程度の恋愛が進行中。
  • 彼女は気分屋で積極性が足りないため、仲良くするための方法を模索中。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人とのスキンシップ

付き合って数ヶ月の彼女との事です。付き合い始めてすぐは手を繋いでたんですが、最近はサッパリです。当然その先なんて全く進めず、幼稚園児程度の恋愛が進行中です。 社会人同士で忙しく、良くて月に2~3回しか会えないですが会ってて楽しくないわけじゃないんです。ただ、なんというか恋人らしいスキンシップや愛情表現がないんですね。友達と遊んでいる感じ。僕に積極性が足りないのも大いにあるのですが、彼女は猫みたいなというか気分屋な所があるので、イマイチ掴みきれません。 会う約束以外のメールの回数も減ってきました。これは親には絵文字も使わないみたいなので、本来そういうスタイルなのかもしれませんが。 そもそも好きでいてくれているのかさえ… どうすれば今以上にいろんな意味で『仲良く』出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mixikumi
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

彼女も同じ気持ちだと思いますよ。きっとツンツンしてしまうタイプではないですか? 私もツンツンしてしまうので、最初の2ヶ月くらいは手を繋ぎたくても自分からは繋ぎませんでした(笑) 彼氏さんからのアプローチをきっと待ってると思いますよ♪♪ がんばって下さい!

pokochan1980
質問者

お礼

ありがとうございます。こちらも積極的に頑張ってみます。

その他の回答 (1)

noname#146600
noname#146600
回答No.2

こんにちは。20代女子です。 すぐ「最後」まで行き着いてしまったら、それ以降の楽しみが減ってしっまうからじゃないからじゃないですか。 女って結婚しても、幼稚園児レベルのスキンシップが好き。 モノで相手を突いたり、馬鹿げた悪戯をしたりですね。 私は彼女なりに貴方との関係を楽しんでいるのだと感じますよ。 まず、会う頻度を増やして、「そうなるしかない」状態を作りましょう。 貴方の願望は叶うはず。頑張って下さいね。

pokochan1980
質問者

お礼

ありがとうございます。会う頻度を増やす事ができればいいんですが、それがなかなかって感じです。

関連するQ&A

  • いわゆる「スキンシップ」について

    *ここでわたしが指摘した「スキンシップ」とは,英語で言うところの「non-verbal communication」に相当するものです。(日本語ではたびたび,「愛情表現」とよばれる。) このようなことを書くと,わたし自身が「ド助平」,「超むっつり」,あるいは,いわゆる「変態性欲」の持ち主のように思われてしまいそうですが,あえて,書くことにしました。 恋に恋しているという「批判」はありそうですが,わたし自身,「スキンシップ」は非常に重要であると考えています。ゆえに,パートナーとなった方には,積極的に「スキンシップ」をしたいと考えています。 たとえば,わたし自身の考えではありますが,下に挙げたものは,すべて実践したいと考えています。 ・一緒に歩くときには,わたしが車道の側を歩くこと ・一緒に歩くときに手をつなぐこと,腕をくむこと ・一緒に歩くときには,相手の方のバッグや荷物をもってあげること ・車に乗るときには,相手の方の前で,ドアを開けること ・電車やバスに乗るときには,わたしが先に乗り,相手の方の手をとって,乗りやすいようにすること ・積極的にキスをすること ・肩を叩くこと,(いわゆる,真面目な)マッサージをすること ・相手の方の着替えを手伝うこと ・お風呂に入るときには,相手の方の背中を綺麗にすること ・いわゆる「お姫様抱っこ」をやること ・一緒に寝ること(いわゆる,「性交」はしない) ・頭をなでること ・いわゆる,「(女性向けの)性感マッサージ」をやること(いわゆる,「性交」はしない) わたし自身,いわゆる「スキンシップ」は,男女交際において,非常に重要な要素であると考えています。しかしながら,上に挙げたもののなかには,おそらくは,「受けつけられない」と思う方がいることと思います。もしも,「パートナー(彼氏)であっても,それだけは…」というものがありましたら,回答してくださると幸いです。

  • 恋人とコミュニケーションを円滑にするには

    付き合ってから半年間における恋人との関係を築くコツはありますか? 2回続けて半年も経たずに終わってしまいました。 前者はスキンシップは積極的、会話はどちらかというと聞き役、不満を言わない人でした。 会う日を話し合って決めて、連絡は主にLINEでした。 付き合った当初は相手の気持ちが私より熱いなと感じていましたが、次第に逆転し、四か月で終わってしまいました。 後者は話し手でスキンシップなどの愛情表現は消極的な人でした。 この人は付き合う前のデートから気持ちが私より重かったです。 私が聞き手になり、電話でも愚痴などを聞いていてからのデートだった為かもしれません。 私は質問されれば答えるか、楽しい話があればする感じでした。 付き合ってからも聞き手は続きましたが、次第に私の愚痴も聞いてもらいたくなり、少しずつ話すようになりました。 その頃から互いの気持ちのバランスが変わり、終わりの頃には私が重くなってました。 どうすれば気持ちのバランスを相手と合わせられますか? 宜しくお願いします。

  • 30代男性のスキンシップについて教えてください

    出会って3ヶ月、付き合って3週間、7歳年上の彼(30代前半)について質問します。(以下、長文です、すみません) 彼とは、友人の紹介?(友人の友人の知人)で知り合ったのですが、 お恥ずかしながら、付き合う前に関係を持ってしまいました。(お互い好意があることは伝えていました) 2回目に関係を持ちそうになったときに、このままズルズルしてしまうのが嫌で、 はっきりさせたくて「なんでHするの? 付き合っているの?」と確認したところ、 「好き同士だから良いと思っていた」「付き合ってると思っておいて」と言われ、現在に至ります。 前置きが長くなってしまいましたが、付き合ってからも、 付き合う前と変わらず、彼とは少なくとも週1回ペースで会っているのですが、 その後、彼からのスキンシップ(手をつなぐ、キスをする、Hなど)がまったくありません。 私はスキンシップが好きなので、もっとしたいと思うのですが、 30代くらいだとベタベタするのは嫌なのかな? とか、 付き合えたから、愛情表現がなくても大丈夫って思ってるのかな? などといろいろと考えてしまい、自分からはなかなかスキンシップをとれません。 本人に聞けば早いのかもしれませんが、スキンシップがなくても、 一緒にいると楽しいので、それを聞くことで雰囲気が悪くなったりしないか不安です。 彼がどんな風に考えていて、どうすればこの状況を変えられるのか、 何か良いアイディアなどがあれば、ぜひ教えてください。 また、同じような彼をお持ちの女性の方の体験談も、ぜひ聞きたいです。 以下、本人談ではありますが、彼の補足です。  ・彼は奥手でアルコールが入らないと口説いたり、スキンシップをとれない  ・今までの恋愛も相手から告白されるか、明確に告白などがなく付き合いが始まっていた  ・過去の恋人とのHは相手に言われてすることが多かった(私は相手から誘われました)

  • 彼女の反応が薄すぎて冷めてきた…

    付き合って3か月弱の彼女がいます。 言葉や態度での愛情表現はほとんどないし、デートもこっちが切り出さないと何も決まらないし、LINEやメールも彼女から始まる事はないし…。 彼女の反応が薄すぎて、1人で頑張ってるのがバカバカしくなって徐々に冷めてきました。 「ベタベタするのは好きじゃない」と言うからどこまでスキンシップ取っていいかもわからず、お酒の力を借りても恋人っぽい雰囲気にならないし、恋人と言うより友達と遊んでる気分です。 彼女は私が初めての彼氏らしいんですけど、初めて彼氏が出来た時ってこんなものですか? 恥ずかしいだけなのか、それほど好きでもないのか…一体何なんですか?

  • 既婚男性に質問します。

    女性は、スキンシップやセックスの有無、回数で愛情を確認してしまいますが、男性はちがうと言う回答が多いのですよね? 奥さまにする愛情表現を教えて下さい。

  • 男性は愛情を与えすぎると安心してしまう?

    恋人がいるとします。 私は女性ですが、彼氏に「好きだよ。」等スキンシップも含めて愛情を注いでもらったらもっと彼氏のことを好きになるし好きだからこそ浮気なんてする気にもなりません。 ですが、男性は彼女から過度に愛情表現されると安心?して浮気してしまうものですか?

  • 恋人いる、いた方に相談お願いします。

    昔からストーカーや襲われたり等多かったので男性が苦手です。 好きな男性からも付き合う前に手を出されたら信頼出来ずに告白されても断り、付き合ってもなかなか関係を発展出来ないので元カレたちは大事にしてくれていましたが、あまり経験ありません。 今の彼には愛情表現も乏しいから愛されてる実感が無いと言われました。が、私も今の彼は愛情表現が無くデートの誘いも受身で愛情を感じません。彼は私と「週に2日以上会いたいのに2週間に一度しか会えないのと愛情表現ないのが不満」と言い、私は彼に「私には返信遅いとか文句を言うのにあなた自身が遅い。マメに連絡とりたいて言うのにあなたはしてくれない。最低限オハヨおやすみはメールするって約束守ってくれないし、愛情表現乏しいし愛されてる実感がない」と お互いが同じ様な不満を相手に持っています。 私は彼に言われた通りに返信早くして仕事忙しい中会う回数も増やしましたが、彼は愛情表現乏しいと言い、返信くれなかったり彼は私の不満の解消はしようとしてくれているように思えない様な… 「どうして私はあなたの希望に添うように努力してるのにあなたはしてくれないの?」と言ったら「愛情表現してくれないから」と「してるつもりだけど不器用でごめんね。だけどあなたもしてくれないよね?」と話が平行線です。 あと彼はいつも一行のメールしかくれないのに私には短文で返信しにくいと言ったり、今日は何があったとか知りたいのにメールに何容が無いと言われました。が、はじめから彼自身は何容あるメールを私にくれたことはありません。 私もどんなメールをしたら良いのかわかりません。普通のカップルはどんなメールやりとりや会話してますか? 彼自身が出来てないことばかり私には文句を言います。 私も努力するから彼にも努力してほしいのですが…。 前回の彼ともギクシャクばかりで上手くいかなかったので。私は好き好きと、私の為なら何でもしてくれた元カレ達や追われてばかりで受身な恋愛しか経験がないし、消極的でシャイな私にも原因があると思います。 人と上手く付き合えません。どうしたら上手く行きますか?アドバイスお願いします(>_<)

  • 気なったことです!意見お願いします!

    顔は良くて、真面目で人としていい人が恋人に対する付き合い方は、優しいけど公開しない、自分から積極的に喋りかけることが少なく、愛情表現もなく、冷たいと感じとさせることが多い。恋人的なことなしない。 こういう人って誰かと付き合ったとして長くてどれぐらい持つと思いますか?

  • スキンシップを、キスを、体を、ついつい求めてします

    こんにちは。 よろしくお願いします。 私(♂)には付き合って3ヵ月半になる彼女がいます。お互い23歳です。 9月に一度フレれましたが、再度アプローチして、 最後は彼女の方からデートに誘ってくれ、そこでもう一度好きだと伝えました。12月のことです。 私にとっては、人生で初彼女です。 会うのは、月3回くらいです。 私は、会うたびに一回は「好きだよ」と言います。メールでもたまに伝えます。 ただ、彼女のほうから、好きと言ってきたり、手を繋いだり、腕を組んだりといった、スキンシップはありません。 サバサバして強気な彼女なので、そういうことに興味が無いみたいです。 恥ずかしいとかじゃなくて、2人きりの空間でも無理とのことです。 しかし、私自信は恋人同士のスキンシップはとても大事だと思っているので、手を繋ごうと誘います。 もちろん尽く撃沈しています。 絶対に嫌みたいです。 だから私はいつも、彼女の肩を抱いたり、腰に手を回している状態です。 実は、1ヶ月半前に、夜景の見える場所で人気の無い場所で不意にキスしようとして、思いっきり拒まれました。 「まだ、無理・・・」って言われました。 そして一昨日、居酒屋で飲んで、夜景を見に行って、 帰りの公園の人気のない所で 「抱きしめても、良い?」って聞いたら、 「なんで、そうやっていつも強引なの?」 「焦ってるように思う。。」 って言われました。 (抱きしめるって言っても、ホテルでHするという意味で言ったわけではありません。) 私は、焦っているつもりはなかったので虚をつかれました。 もちろん私には溢れんばかりの性欲があります。 (AVを見たり、研究したり、風俗に行くのが大好きで、性投資額はかなりの額です・・・) 彼女からの一切のスキンシップはなく、キスも出来ない、もちろんHなんて・・・ 彼女の私への愛情表現が本当に皆無で不安です。 女性経験がないので、彼女が出来たらイチャイチャできると思って、本当に楽しみにしていたのですが 悩みっぱなしです。 彼女へのアプローチ方法が知りたいです。 (お互いのHに関する考え方とかを話し合ったりすべきなのでしょうか?? 或いは抱かれたいって思わせるような魅力的な男性になるべく自身が努力すべきでしょうか??) まとまりのない文章ですみません。。 お忙しいとは思いますが、どうか、宜しくお願いします。

  • 恋人とその相手を「推しカップル」として見守りたい

    恋人との関係に悩んでいました。 一年間付き合いがあり、大好きで大切な相手ですが、恋愛感情とは少し違うと薄々気づいていました。 彼には30年来の同性のパートナーがいて、老齢に差し掛かった近年は性的関係はないけれど心が通じ合った深い関係であることを話を聞いているうちに知りました。本来異性愛者である彼は、ぽっと出た女性の恋人である私の存在に浮かれている、という印象を受けます。 私は彼との恋愛関係を真剣に進めるよりも、むしろ彼と彼のパートナーとの関係を「推しカップル」として見守りたい気持ちが強くあります。2人の話を聞くたびに思いやりや愛情の深さを知って、まさに推しに対するような「尊い」「見守りたい」と言い表すべき感情に支配されます。 彼は日本人ではないので「推し」という概念は知りません。私のこの感情を一体どう表現すれば上手く伝わるか、アイディアを下さい。 また恋人にこういった感情を抱くのも初めてなので、自分でも少し戸惑っています。それについてもご自由に意見をください。