• 締切済み

藤井四段はもう

終わりましたか?

noname#227204
noname#227204

みんなの回答

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3053)
回答No.2

 7月2日の対局は終わりました。

回答No.1

はい。負けました。 竜王戦に勝ち上がれると、引退寸前ではなくいまも強い8段、9段の人たちと当たることになったので、それが見られないのが残念です。

関連するQ&A

  • 藤井聡太四段を見て

    あなたは、藤井聡太四段を見て、スゲー!!!行けぇー!!! と思う気持ちの中に、生意気だ!負けちゃえ! という気持ちも含まれてますか? ※ 自分の話をする前に質問者は?と質問返しをしたり、  質問者分析をし始める回答者の登場は想定内です。

  • 藤井4段が注目を浴びていますが、

    藤井4段が注目を浴びていますが、過去、若いうちから注目を浴びていると、途端に調子を乱して、変な感じになることが多いですが、CMなんか出てアイドルみたいになったらどうしようと心配してしまいます。

  • 藤井聡太七段

    NHK杯戦で負けたのは優勢になって油断したからでしょうか?

  • 藤井聡太四段はこれから女性にモテモテになるのか

    連勝記録を作った棋士の藤井聡太四段は、これから女性にモテモテになるのでしょうか。 これから女性とやり放題になるのでしょうか。

  • 中学三年 藤井四段

    中学三年の息子さんをお持ちの親御さんにお聞きします。 お子さんと同級生の将棋の連勝記録を更新した藤井四段をどう思いますか? まああなたのお子さんと比較すると、恐らく藤井四段の方が遥かに賢いかも知れませんね。

  • マスコミの藤井四段報道って…

    マスコミが藤井四段の連勝で騒いでますが、その騒ぎ方がおかしいと思う。 AI将棋をよく引き合いに出し、AI将棋が神のような扱い、藤井四段のさし手とAI将棋のさし手の一致率がすごいという。(まず、ソフト名をなぜか言わない?AI将棋は開発途上だし、とても完成形とは言えない。故にAI将棋の指し手が最善手とは限らない。一致しているからといってどれほどの意味があるのか?論理が通らない。AI将棋にも得手、不得手もあるだろうしね) 現在のAI将棋が人間を完全に凌駕し、常にパーフェクトに最善手がさせると思っているようだが、そんなに将棋の世界は浅くはないと思う。(確かに人間を越えつつあるが、まだまだ、道半ばであり、マスコミが採用したAI将棋より強い別のAI将棋があるかもしれないのである、だから、CMスポンサーへの配慮もあっってソフト名を言いたくないかもしれないが、それでも言うべきだろう。) また、藤井四段を持ち上げすぎである。確かに天才であり、29連勝は凄い。が、しかし、若手相手であり、トップ棋士相手ではない。まだ、羽生善治クラスの戦績を残せるかは、未知数である。 ゴルフの石川プロやプロ野球の日ハム斉藤投手のように、「二十歳過ぎればただの人」のようになる可能性もあるのである。 もっと、冷静に報道すればよいのにとも思う。本人にも悪影響を与えるかもしれないとも思うのだが… 佐々木五段に敗北したので、報道が落ち着くと思われるので良かったと思うけどね。 この報道姿勢を皆さんはどう思いますか?

  • 藤井猛 九段 絶不調?

    藤井 猛がA級からB1へ。そして、連続でB2へ陥落してしまいました。こんなに一気に力が落ちるはずがない年齢ですし、どうしてしまったのか心配です。上がった時もたった2期ですが、落ちる時も2期というには、過去に余り例がないのではないでしょうか? 復活は有るのか? ファンの方のご意見頂戴。

  • 将棋の藤井4段の29連勝

    各対局相手が投了された最終の終了29棋譜を 全て見る方法が知りたいのです。 その方法をご存知の方教えていただきたいので すが、出版物でも結構です。 宜しくお願いいたします。

  • 中学三年 藤井四段

    現在30の大台を目指して対局中の藤井四段と同じ中学三年生の息子さんが居られる親御さんにお聞きします。 あなたのお子さんと藤井四段と比較すると、どちらか賢いと思いますか? まあ言うまでもない質問ですけどね。

  • 将棋の藤井四段がCMに出るとしたら、良いと思うのは

    14歳の新人で、29連勝の新記録を樹立した 将棋の藤井四段がCMに出るとしたら、どんなのが良いと思いますか? 1、地元の瀬戸市や愛知県等の地域振興のCM 2、おやつに食べるらしいチョコレートのCM 3、休憩時に食べるらしい麺類のCM 4、将棋ソフトのCM 5、学習塾のCM 6、その他(出来るだけ具体的に)