• 締切済み

中学三年 藤井四段

現在30の大台を目指して対局中の藤井四段と同じ中学三年生の息子さんが居られる親御さんにお聞きします。 あなたのお子さんと藤井四段と比較すると、どちらか賢いと思いますか? まあ言うまでもない質問ですけどね。

みんなの回答

• ithi
回答No.5

yoshidebubaka さん、こんにちは。 私は子供いないけど、彼の将来は心配だな。160人位の中で彼が、タイトルを取ることができるならいいけど、聞いたら、ここからほんの一握りだそうですね。大丈夫かしら?29連勝で運を使い果たしてしまったんじゃないでしょうかね。

yoshidebubaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.4

その辺にいる普通の人です。 まさか、将棋が強い人が一番賢いとでも。

質問者

お礼

いや、だって連勝記録を打ち立てたのが中学生なんですよ。 それに将棋の棋士は頭の賢い人がメインですから。 また藤井四段の在籍している私立中学は偏差値も高いらしいですからね。 だから藤井四段はそこら中の中学生よりも頭が賢いわけですよ。

回答No.3

将棋が強くなくても賢い人はいっぱいいますよ。

質問者

補足

例えばどういう人でしょうか?

• show1968
回答No.2

ゴメンナサイ、息子いないけど言わせて―。 藤井四段は、国立大学付属中学校に通っているんですよ。 あそこは、試験と抽選の両方で受からないと入れないんです。 頭もいいし、運もあるんだと思います。 賢いだけじゃないすごさがあると思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 良いですよ、別に中三の息子さんが居なくても。

• yaasan
回答No.1

言うまでもないわな。みんな自分の子供が一番だ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。