• ベストアンサー

豊田の秘書への暴言

そんなに役にたたない秘書だったということなのですか? 秘書は自分で採用するのではなく党が用意してくれるのですか?そんなに使えない秘書なら秘書として使いたくないでしょうし、どうなのでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは 政策秘書なので、公設秘書。 国会議員政策担当秘書の資格試験に合格する 選考採用審査認定を受けた人しかなれない秘書です。 国で一人議員辺り一人国費で雇える秘書ですね。 3人までは公設秘書。 それ以外は私設秘書になります。 秘書の仕事は厳しく、政策秘書ともなれば、 議員さんより優秀な方もいらっしゃいます。 この方はどうだったかは判りませんけれど、 レコーダーに録音されるということは、前々からそういうことを していたのでしょうね。

mondaysaikensa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の回答とは違い詳しくありがとうございます。

その他の回答 (4)

• ithi
回答No.5

mondaysaikensa さん、こんにちは。 元厚生労働省のキャリアという事ですが、この分だと部下も使いきれない人という事で早々に肩たたきされた口ですかね?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.3

どんなに使えなかったとしても、暴言を吐いていいという理由にはならないですよ。それが認められるなら、世の中にパワハラもDVもいじめも存在しないことになります。

質問者

お礼

回答No.2

なにやら挨拶状かなにかを、中身を入れ間違ったらしいですね。 そんなことで、あそこまで叱責するようなことなのでしょうかねぇ? あんなアホが幼稚園がどうのこうの言う資格なんかないんじゃないの? 下品極まりないクソ議員ですね。 あんなにしつこく怒鳴られたら、そりゃ辞めますよ。 国会質疑でもミュージカル風に質疑して欲しいものです。

質問者

お礼

noname#227408
noname#227408
回答No.1

これまで豊田氏の秘書は100人は辞めているそうです。 100人も無能な人間が秘書として応募してくるとは思えないので、豊田氏側に問題があったのでしょう。

質問者

お礼