• ベストアンサー

公設秘書の暴言

>激高した上西衆院議員の公設秘書が上西氏から奪うようにマイクをひったくると「うるせえ、てめえら、この野郎。おまえらに何ができるんだよ。今やるってできねえんだよ。この野郎、できねえよ。騒いでて楽しいだろ、てめえら。俺は公設秘書。おめえら、ギャーギャーやって楽しいだろう」と怒ったようにまくし立てた https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0618/san_170618_3931982123.html こういう公設秘書の暴言は何か罰則はないのですか? 正直のところ上西議員が区の役に立っているとはまったく思えません。税金の無駄です。一国も早く辞めてほしいです

  • kunado
  • お礼率96% (715/738)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.8

kunado さん、こんにちは。 本当に公設秘書、本当に国会議員?まるで馬鹿そのもの。毎日先生、先生といわれているからあんなふうになる。本当はもうやめるの覚悟でやっているんでしょう?

kunado
質問者

お礼

次の当選はないと思ってはいるでしょうねえ

その他の回答 (7)

回答No.7

なるほどという感じですね https://matome.naver.jp/odai/2142805027151390901

kunado
質問者

お礼

なるほど・・・

回答No.6

元ヤクザなんですかね、この人。上西議員ともども早く消えてほしいです

kunado
質問者

お礼

まったくです

回答No.5

とりあえずこの秘書は解雇したほうがいいですね。ただでさえ議員本人のイメージが悪いのに、この組員のせいでますます悪化します

kunado
質問者

お礼

まんまヤクザですよね

回答No.4

ほんと秘書というよりヤクザですよね。上西とやらも議員が終わったら、タイゾーのようにワイドショーのコメンテーターでもやるんですかね。うんざりです

kunado
質問者

お礼

目立ちたがり屋なのでテレビとか狙ってそうですねえ。コメンテーターとかで起用されないのを祈るばかりです

回答No.3

あなたはそこの選挙民ですか? なら、議員だけでなく、区の費用で雇われた人もリコールの対象にできます。 わかりやすい罰としてはこれかなぁ。

kunado
質問者

お礼

リコールしたいですねえ

  • chibareal
  • ベストアンサー率11% (26/217)
回答No.2

雇い主も下品なら飼い犬も下品ですね。早くこのダメ議員の任期が終わることを願うのみです

kunado
質問者

お礼

同意です

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.1

> こういう公設秘書の暴言は何か罰則はないのですか? 無いんじゃないですか?場所は国会の外出し、暴力も犯罪に引っかかりそうな発言もないし。 しっかし、猛犬ですな。飼い主にやじが飛んだらものすごい剣幕で吠えまくる。場所と立場によっては忠犬かも知れません(笑) しかし、国会がまともな議論が無く、揚げ足取り、議事遅延策、当たり障りの無い答弁に終止しているのだったら、場外で議員も秘書も思いっきりバトルできる場を作って誰でも見物できるようにしたら良いかも知れないですね。その方が国民の政治への関心も高まるし、議員一人ひとりの人格や能力もわかります。

kunado
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • (大至急)上西議員の公設秘書のあの態度…

    先日、上西議員の演説の場で、共謀罪反対のデモ隊と公設秘書が衝突する動画がネットに投稿されたとのことで、 公設秘書が「ぶっ殺すぞ、てめえら!」と言わんばかりに怒鳴るシーンがありました。 デモ隊が罵声を浴びせた手前とはいえ、明らかに、犯罪行為も同然ですよ。 見ていて、とても不快になります。 この動画をどういう意図で載せたのかはわかりませんが、 動画のコメント欄には、この行為を面白がったり煽ったりするような、 2ちゃんねる如きの攻撃的なコメントばかりです。 しかも、その後の音沙汰がありません。 聞けば、この男、どこへ行っても暴言を吐いたりやりたい放題やってたそうですが、 暴力や殺人をやっても罪にならないみたいなやり方の救いようのないレベルの この男のやり方を皆さんどう思いますか? http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/18/skirmish-at-usnishi_n_17199378.html

  • 国会議員の秘書の雇用形態とは?

    初心者質問で恐れ入ります。 新人の衆院議員で、現役の大学生を秘書に雇ったという話を聞いたんですが。 給与や業務内容等はどうなっているのでしょうか。 また、公設私設の差異も加えてお教え頂ければうれしいです。

  • 市議会選挙と経歴詐称について。

    市議会議員選挙に当選した人がパンフレットに「国会議員の第一公設秘書」と書いて いながら選挙管理委員会の経歴書にはその事を書いていませんでした。 これは経歴詐称になりますか? なるとしたら、罰則はどのくらい重いものなのでしょうか?

  • 豊田議員の暴言「このハゲ~~~!」の不思議

    豊田議員の暴言がTVで何度も報道され、「このハゲ~~~」だけでもNHKや民放を合わせると100回以上放映されたそうです。 今日7月6日には、TBSで暴言第3版もTVで放映されていました。 その他にも多くの暴言があったようで秘書と言えども、このような言葉で罵倒されたら精神的にも参ってしまい、逆に復讐したいほど怒りたい気持ちも判ります。  TVではほとんど放映されなかった裏の事実を某TVで放映していました。 豊田議員は国会終了後に大宮駅で秘書と落ち合い、所沢方面の支援者の集会に出席することになっていたが、主都高速を運転する秘書のミスで反対の東京方面に行ってしまい、引き返したものの集会の時間から1時間近く遅れてしまって支援者に大変迷惑を掛けてしまったらしいです。  更に支援者への誕生日祝いカード、47人分の生年月日や住所を間違って送ってしまったため一軒一軒お詫びの行脚をしている過程での怒りだったと伝えていました。  道を間違え大幅に約束時間に遅れたこと、47人分もの手紙を間違ったのか故意だったのか、この様な背景を元に中立的に考えますと、あるいは秘書や週刊誌が仕組んだヤラセの様な出来すぎた計画性もあったのかな? とも感じます。 そこでミステリー的に想像しますと、 1.豊田議員が怒りやすい性格である事を知っていた組織が当該秘書を送り込んだ。 2.秘書が道を間違えて会合時間を大幅に遅れて支援者を怒らせた。 3.支援者に送る誕生日祝いのカードカードの内、47通のカードを間違い議員を激怒させた。 4.その激怒ぶりを隠しマイクで録音し、すかさず週刊誌に持ち込んだ。 5.週刊誌は、都議選にからめてこれを発売しTV各社も飛びついて放映した。 このような裏の事実を想像すると、この一連の暴言の録音と公表は計画的だったとも言えるのではないでしょうか?。 私は当該議員や秘書とは面識も交流も皆無です。 そこで、お聞きしたいのは下記3点ですが、いかがでしょうか? 1.豊田議員の許可を取らずに勤務中に録音して、週刊誌に持ち込んだ秘書の行動は、勤務上の秘密事項を漏らした罪になるのか、ならないのか? 2.もし、計画的にこの一連を都議選前にすっぱ抜いたのだとしたら選挙妨害になるのでしょうか? 3.議員と言えども、この様な個人的内容を週刊誌やTVでくり返し公表すのはプライバシー侵害にならないのかどうか?

  • 小沢一郎氏の秘書を告発した「世論を正す会」とは何者なのでしょうか?

     民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」が、平成16年に約3億4千万円で土地を購入したにもかかわらず、土地の所有権移転登記をした17年の政治資金収支報告書に記載していた問題で、「世論を正す会」を名乗る団体が4日、政治資金規正法違反(虚偽記載)罪で、陸山会の事務担当だった小沢氏の元秘書で民主党の石川知裕衆院議員(36)と、陸山会の元会計責任者で小沢氏の公設第1秘書、大久保隆規被告(48)=別の同法違反罪で起訴=らを東京地検に告発した。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091104/crm0911041219008-n1.htm  この告発した「世論を正す会」とは何者なのでしょうか?  いろいろ調べてみたのですが「都内の市民団体」とまでしかわかりませんでした。 http://www.asahi.com/national/update/1104/TKY200911040246.html  またマスコミもこの団体に関してはほとんど報道していません。  この団体は一体どういう団体なのでしょうか?  本当に実在する団体なのでしょうか?  ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 豊田氏所属派閥の細田会長「いろんな事情ある」と擁護

    >自民党の細田博之総務会長は27日の記者会見で、細田派の豊田真由子衆院議員=埼玉4区=が秘書(退職)に対する「このハゲ」などの暴言と暴行の責任を取って自民党に離党届を提出した件について「本人が衝撃を受けて入院・加療中で、いろんな事情がある」とかばった http://news.livedoor.com/article/detail/13258557/ ミュージカル調で罵倒したり、蹴ったり、どう考えても擁護のしようがないと思うんですが、このオッサンは何を考えているんですか? 「このハゲー!!!」とか言われても平気なんでしょうか

  • 自民党・大西英男議員がHPで偽造推薦文を掲載

    つい最近、「(がん患者は)働かなくていい」との暴言を吐いて問題視された自民党の大西英男衆議院議員ですが、この者が自分のホームページに他人名義の偽造推薦文を掲載した件が報じられてます。 ■ 元格闘家・須藤元気氏に直撃インタビュー!「自分が一切書いていない文章を見て気持ちが悪かった」~自民・大西英男議員が「推薦文」を捏造!? 秘書が釈明「通りいっぺんの文章の範囲内」 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/380310 元格闘家の須藤元気氏の与り知らぬ「推薦文」を本人の知らぬ間に許可なく掲載したことが発覚した、ということですが、こういう大西英男衆院議員のような人達が安倍晋三を支えているので、安倍晋三や信者さん達には大事な人材なんでしょうけど、普通の日本人の人はどう思いますか。

  • 国会議員の公設秘書について

    国会議員の公設秘書の給与を調べています。年齢とか実務経験とかで支給額が違うのでしょうか。この仕事特有の事がありますか。どうしたらなれますか。

  • 衆議院議員の公設秘書

    衆議院を解散したら同時に、衆議院議員は直ちに議員でなくなりますが、直ちに公設秘書も同時にその議員の秘書でなくなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 豊田の秘書への暴言

    そんなに役にたたない秘書だったということなのですか? 秘書は自分で採用するのではなく党が用意してくれるのですか?そんなに使えない秘書なら秘書として使いたくないでしょうし、どうなのでしょうか?