• 締切済み

パパ活

はじめまして パパ活始めようと思っているのですが、パパ活とバイトを掛け持ちした場合、税金ていくらぐらいかかりますか? 教えて欲しいです

みんなの回答

  • rina7_7
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私も学費の支払いがキツいのでパパ活しようと思ってちょうど税金のこと調べてました。 パパ活も稼ぎすぎると結構税金とられます。。 贈与税は年間110万円以上でかかって、 200万円以下の場合は税率が10パーセントなので、 110万かせいだら11万の税金です。 所得税はパパの会社からお給料としてもらって、 源泉徴収してもらえば払わなくて大丈夫みたいです。 https://papa-univ.com/tax-papa/

  • kitiroemon
  • ベストアンサー率70% (1827/2576)
回答No.1

一般的には、パパ活で受け取るお金は、「贈与税」の対象です。(まさか給料としてもらうわけではないですよね) 一方、バイトでもらうお金は、通常は「所得税」の対象です。 両者は別々のジャンルの税金ですから、合算する必要はありません。分けて考えればいいです。収入の額によって、税金の額も当然に異なります。 ◆贈与税 パパ(たち)からもらうお金が、年間合計で110万円以下なら、税金はかかりません。110万円を超えた額に、下記URLで示した税金がかかってきます。税率は10~55%です。 https://www.nta.go.jp/taxanswer/zoyo/4408.htm ◆所得税 バイト収入は、年間103万円までなら所得税はかかりません。それを超えると、収入額から給与所得控除額を引いた金額から、さらに所得控除を引いた金額に、下記URLで示した税率の税金がかかってきます。 https://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2260.htm そのほかに、お住いの市町村から住民税がかかってきます。こちらは市町村によって多少異なりますが、年間収入100万円程度までなら非課税です。

関連するQ&A

  • パパをいやがるようになりました

    ちょうど1才の女の子のママです。 タイトルどおり、娘がパパを嫌がるようになりました。 いつもお風呂にいっしょに入っていたのに、 急に嫌がり、大泣きするようになりました。 保育園にたまに迎えに行ってもらうのですが、 それも嫌がり、先生にしがみついているんだそうです。 パパはわりと家にいるので、遊んだりするのは平気のようです。 パパとお留守番もできるんですが、 ときどきものすごく嫌がるのはどうしてでしょうか? またこういった場合、どのように対応したらよいのでしょうか? パパと無理にお風呂に、入れないほうがいいのでしょうか? パパを嫌がり、大泣きしているのを見ると、パパのほうがかわいそうになります。 ちゃんとパパも好きになってくれるか、心配です。 ちなみに二人目で、上の子は赤ちゃんのときからパパ大好きでした。

  • パパだと泣き止まない

    生まれて3ヶ月になる男の子ですが、泣いている状態から、パパが 抱きかかえると更に泣きます。ママが抱くと泣き止みます。 先週くらいまでは、パパが抱いても泣き止んでくれていたのに・・。 このような体験したかたおられますか? このような状態(泣いている状態)で積極的にパパが抱っこをした方 が良いのか?泣く場合はすぐにママにお願いしたら良いのか?迷っ てます。

  • パパの三歳児への叱り方

    現在三歳半になる女の子がいます。 パパなんですが、娘が言う事を聞かなかったときの叱り方が、例えばご飯をきちんと食べなかったり、お風呂入るのを嫌がったりしたとき 「○○が賢く食べてくれないから、パパこんなんなってしまった」 (怪我した傷跡を見せる) 「あ、○○がいう事聞いてくれないからパパ、ここから血でる。痛い。」など言います。 一度、「それじゃぁ恐怖心だけしか残らないよ。かわいそう。」といったのですが、口癖になってるように毎回子供にそういいます。 そういわれたあとの子供はただ泣いたり、怖がったりするだけなんです。 意味がないような気がするし、パパがもし本当に治らないような病気になった時、子供が自分自身を責めるのではないかと思ってしまいます。 (○○が賢くしてなかったから、パパが病気になっちゃったとか・・・) 実際、私が体調崩したとき「○○、賢くしたら治る?」ときかれました。 そして、最近はパパの顔を見ると何もないのに泣きそうな顔になってます。 こういう風に言われつづけた場合、やはり心に問題が出てくるでしょうか。 うまく表現しきれてませんが、よろしくご回答お願いします。

  • パパ活の相場

    パパ活の相場っていくらぐらいなんですか? 都会、地方、女性のレベルの差など、細かく教えてください

  • パパ活

    パパ活しようとしてTwitterで応募していたところ相手に写真を送ってしまいました。それから条件のいい人に会いに行こうとしていた所サイバーポリスに捕まりました。ちなみにサイバーポリスさんがパパ活をしようとしてから1回目に捕まったのでパパ活自体は未遂でした。それから警察署に行きいろいろ調査をされました。警察の人には学校には連絡しないから安心してと言っていましたが、いろいろ調べたら学校によっては協定を結んでいた場合は学校が知ると分かりました。そこで質問です。そういった協定はどんな協定なのでしょうか?ここまで読んで頂きありがとうございます。文章読みにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • ぱらっぱぱ~ぱっぱぱっぱっぱっぱや~ さのばびくしょん~ つぅなああ~い

    女性ボーカルで、出だしが ぱらっぱぱ~ぱっぱぱっぱっぱっぱや~ ぱらっぱぱ~ぱっぱぱっぱっぱっぱや~ ぱらっぱぱ~ぱっぱぱっぱっぱっぱや~ さのばびくしょん~ つぅなああ~い と歌ってる曲を教えてください。

  • 曲名「パパ」か「パパへ」?

    曲名が、「パパ」か「パパへ」だったと思うんですが、定かではありません。 テンポはスローバラードです。 内容は、嫁ぐ娘がパパへ向けて歌ってる曲で 「パパ、紹介したい人がいるの」みたいな歌詞がはいっている曲を教えてください。

  • パパ活してたことを打ち明けるか

    皆様の意見をお聞かせください。 3年付き合った人と2ヶ月前に別れたんですが 今その人とよりを戻そうか戻さないかって なってる途中で、 でも私はその2ヶ月の間に2回パパ活(お食事行っただけです)をしてしまいました。 理由としては、その彼氏と同棲していたのですが 彼氏が原因で別れて、 今まで生活費や家賃が折半だったものが 私ひとりでやっていくことになって まぁそれに関しては 昼の仕事は派遣で9-18の週5でやって かけもちで週1程度 コンパニオンもやってたので それで賄えてはいたのですが 車の修理費用だったり たまたま税金関係で支払いの出費があり その月だけお金が足りず。 自律神経失調症なので 体力的に普通に働くのはそれが限界で パパ活に2回手を出した感じです。 私としては、元彼が原因で別れたことで 自暴自棄になっていたところがあって 誰も悲しむ人なんか居ないし。と思い、 パパ活に手を出してしまいました。 体の関係を持った方がお食事のみよりか 手っ取り早くお金を稼げるなとは思ったのですが 私は元彼のことが好きで元彼も私のことがすきで 「いつかまた戻れるよう俺が頑張る」と 言われてたので戻る可能性があるかもと思ったら そこまでは出来なかったです。 長くなりましたが、 もし仮に戻るってなった時 このことを打ち明けるべきでしょうか。 もちろん、もうするつもりはないです。 戻るか打ち明けるべきか迷ってる理由として 私と仲悪い子が、私がパパ活しているのを 知っているからです。(色々あってバレました) 誰にも言わないようお願いはしましたが 私が元彼と寄り戻したら、言う可能性もあります。 そうなった時に、他の人から知るよりかは 自分から素直にうちあけた方がいいのかなと 思った次第です。 みなさんのご意見、お聞かせください。

  • パパとママの計算はどちらが正しいの?

    親のパソコンから相談しています 昨日の食事のときに私が「お店で5900円」の洋服があっただけど 50%オフと書いてあったんだけどいくらなの?」 と言ったらパパが「2950円だよ」と言ったんだけど 横からママが「それは割り切れなくて端数がでるのよ」と 言いました パパは「端数は出ないよ」と言ったら ママは「端数とは割り切れないことだ」と大声で 叫びだして「お前らとは口を聞かない」と大声ささけんだのを 最後に昨日から口を聞いていません ママはパパの答えが間違っていると土下座をしてあやまれば 許すと言ってるのだけどパパとママはどちらが正しいの? 食事のときにいたママのママ(おばあちゃん)は 「ママの言ったことが正しくてパパは嘘を言ってる、私達の家系では そうやって計算するのよ」と言っていました 少し前もママは買い物で「500円の一割引はいくら」と聞かれて 「450円)と言っていたけどママは「どうしてそんなに難しいことが わかるの?」と言ってました 私は夫婦けんかが終わればいいんだけど ママは「パパが自分の間違いをなおすまでダメ」と言ってます

  • パパのこと

    こんにちわ。私はこんど、小学校四年生で、調布に住んでます。この前のクリスマスくらいから、パパが、家にかえってこなくなりました。でも、夜はいつも電話してくれます。このまえの日曜日、パパと二人で、としまえんに行きました。ママは「用事があるから」といって、駅でかえってしまいました。パパは、「としまえんの、近くの家に住んでいる」と言いました。私は「なんで家にかえってこないの?」と言おうとしたけど、言えませんでした。帰りに、駅までパパがおくってくれました。ママも、駅まできてるのに、そとに出てきませんでした。パパは「ママには会えないんだよ。ごめんな」といって、泣いてしまいました。また、パパと一緒に住みたいです。どうしたらいいのかわかりません。