• 締切済み

購買意欲が上昇する調合、アロママーケティング

下記に示すものを中心に調合したいのですが、他に入れた方が良いものは何でしょうか? ゼラニウム グレープフルーツ ベルガモット ローズ また、それぞれの調合の割合を教えて頂けますか。

みんなの回答

  • 1808KT
  • ベストアンサー率58% (173/296)
回答No.1

個人的にはゼラニウムの花は見るのは大好きですが、ニオイはクセが強くて苦手です。 すみません。 なので、ゼラニウムをキャンセルして。。。 >グレープフルーツ >ベルガモット >ローズ にプラスして、ジャスミンとか、バニラ若しくはムスクの香のブレンドはどうでしょう?

関連するQ&A

  • アロマオイルについて、詳しい方お願いします

    歯医者で、アロマフィザーをされていました。 とても心地よく、リラックスできたので、その匂いを探しています。 現在、その歯医者は営業されず、聞こうにも聞けず、どんな名前のオイルか判りません。 以下の匂いを試しましたが、どれも違いました。 グレープフルーツ、オレンジ、マンダリン、 ゼラニウム、ローズゼラニウム、イランイラン、 ネロリ、レモングラス、シダーウィッド ゼラニウムが一番近い感じです。ブレンドした感じではないと思います。 香りを説明するのは、とても難しいのですが、ほんのり甘いやさしい匂いです。 お心当たりのある方、どうぞお願いします。

  • アロマに詳しい方教えてください

    本日ショップでラベンダーアロマとネロリを嗅ぎました。 そこで、自分も購入したい!と思い、先ほどアマゾンで調べたのですが 「生活の木」というショップさんからアロマ検定オイルキットの販売がありました。 この購入を検討していますが、 以下の様に1セット10本づつに分かれた3種類があります。 特に1級、2級など試験を受けるわけでないのですが 以下の様に分かれているのは何か理由などあるのでしょうか? たとえば「○○級はリラックス効果あり、△△級Bはスッキリ系。」など。 それとも価格差にも違いがかなりあったので 抽出しやすかったか、希少性あるのが1級などに分かれてるとかでしょうか? アロマに詳しい方どうか教えてください。 <アロマ検定2級セット> イラン、イラン ジュニパー ゼラニウム ティートゥリー ユーカリ ラベンダー レモン ローズマリー ペパーミント スイートオレンジ <アロマ検定1級セット HTRC3> ローマンカモマイル クラリセージ グレープフルーツ カンダルウッド マジョラ ネロリ 乳番 ベルガモット レモングラス ダマスクローズ <アロマ検定1級セット B> ベンゾイン ブラックペッパー ミルラ パチュリー サイプレス ベチパー ジャーマンカモミール ジャスミン メリッサ ローズ

  • ベルガモットの香り

    ベルガモット香りが強いフレグランスを教えてください。トップノートで香るものは多いのですが、できれば他の香りがあまり調合されていない、ベルガモットの香りだけ・・・に近いものを探しています。よろしくお願い致します。

  • アロママッサージオイル【柑橘系】オススメ教えてください。

    アロマトリートメント(マッサージ)にハマりはじめました。 今まではサロンでやっていただいていたのですが、 リラックスが目的なら自分でもできるかなーと思って、 チャレンジしてみようと思っています。 そこで、オススメのボディ用アロママッサージオイルを教えてください。 手作りじゃなく、市販のものでお願いします。 グレープフルーツ、レモン、ベルガモットなどの柑橘系がスキです。 (マッサージは夜だけなので、柑橘系でOKです) ネットで購入ではなく、Loftなどの店頭で買えるもの希望です。 また、手軽にできるマッサージの仕方など 初心者にもやさしいアロママッサージ関係のページがあれば、 そちらも併せて教えていただけるとウレシイです。 アロママッサージに詳しい方、よろしくお願いいたします。  

  • どなたか私の購買意欲を削いでください

    1月くらい前から凄まじくヘッドホンがほしい衝動に駆られています。 値段は1万ちょっとです。 でもお金がありません。 でも凄まじく欲しいです。 ずっと我慢してきましたがもう限界が近いです。 いまAmazonのカートに入れてある状態です。 あとは購入ボタンをクリックするだけです。 でも買ったらヤバいです。 マジでお金が無いんです。 どんな汚い言葉を使ってもいいので私の購買意欲を削いでください。

  • 猫とローズゼラニウム

    猫が食べると中毒になる植物にゼラニウムがあります。 ですが、調べてみるとゼラニウムとローズゼラニウムは別種との表記もありました。 好きな香りだし、蚊除け効果もあるそうなので購入しましたが、猫が出入りする部屋に置いてもいいものか心配です。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 陣痛・分娩時のアロマについて教えてください。

    1人目の陣痛のときは、ソフロロジーのCDを事前に聞いていたにもかかわらず、陣痛中は病室で1人だったこともあり、あまりの痛みと恐怖で、いきみにがしがうまくできず、冷静に呼吸するどころか泣き叫んでいました。 今回、2人目の出産を控え、相変わらずソフロロジーのCDは聞いているのですが、やはり前回の恐怖心がぬぐえず、初心者ながらアロマ出産というものに興味をもちました。 産院では特にアロマ出産というものを行っているわけではないですが、アロマの持ち込みは認められており、とりあえず以下のものを購入しましたが、それぞれどのようなときに、どのような使い方(オイルでマッサージ、アロマタオルやハンカチ、スプレータイプにしておくなど)をするのか、よくわかりません。 初心者のくせに、少しでもお産を落ち着いて迎えられれば・・・と思い、とりあえずいろんなサイトで調べた出産関係のアロマオイルを数種類買ってしまいました。 なお、産院は前述のとおりアロマ出産されているところではないので、マッサージは自分でするか、主人に腰をさすってもらうことになるかと思います。 スプレータイプやハンカチにしみこませるだけなら、自分で事前に準備できると思いますので、「このオイルはマッサージに使うといい。」とか「このオイルとこのオイルでスプレーを作っておくとよい」などありましたら、何でも構いませんので、教えてくださいませ。 ○アロマディフューザー ○100mlのスプレー容器 ○アロマオイル ・リラックスブレンド(ラベンダー・オレンジ・ゼラニウム) ・パルマローザ ・ペパーミント ・ベルガモット ・マンダリン ・グレープフルーツ ・ローズマリー ・クラリセージ ・イランイラン ・フランキンセンス ・フェンネル

  • アロマ初心者にオススメの精油とブレンドを教えてください。

    アロマ初心者にオススメの精油とブレンドを教えてください。 なんとなく体調や気分が優れないというのがきっかけで始めてみたら 奥の深さにいろいろ興味がわいてきて現在精油をそろえているところです。 ルームスプレーを作ったり、バスソルトを作ったり芳香浴以外のことも少しずつ挑戦しています。 今私が持っている精油は以下の8点です。 ●ラベンダー ●ゼラニウム ●オレンジスウィート ●グレープフルーツ ●ユーカリ  ●ジュニパー ●ティーツリー ●ペパーミント 上記の物以外で皆様のこれは使えるというオススメの精油がありましたらぜひ教えていただきたいです。 他にも私の現在の手持ちの精油の中でこのブレンドはいい、 というのがあればご教授いただきたいです。 同じものばかり使ってなかなか幅が広がりません。 よろしくお願いします。

  • ローズの色は、何と何を組み合わせればできますか?

    よろしくお願いします。 色の調合の質問なのですが、 単純に、赤と白を混ぜればピンクになりますが、 ではローズの色を作りたい場合、赤を多めにすると良いのでしょうか。 それとも、オレンジとか黒とか他の色を入れないとローズ色になりませんか?

  • アロマの調合に詳しい方

    少し鬱気味で、アロマを一日中焚いてます。主に、ユーカリ、ローズマリー、ラベンダーです。鬱にはどんな調合がいいですか?また、皆さんのお奨めも知りたいです。

専門家に質問してみよう