• 締切済み

何とも思ってない人に関わろうとしますか?

何とも思ってない人に関わろうとしますか? 気にかけますか?

みんなの回答

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.5

私は人がその対象を見て、認識すれば、 何とも思わない(何の印象も持たない)というのは、あり得ないという考えです。 しかもこの度その対象について考えているのに。 何とも思わないと表明するのは、その対象に対するあなたのスタンスなのです。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.4

何とも思ってない人は存在もありません。 関わろうとするのは何かあるからです。 そこには人に知られたくない嘘があるとしか思えません。

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.3

面白い回答を思いつきました。 本回答者はこのスレッドの質問者のことを何とも思っていません。なのに回答をして、関わろうとしています。何故でしょう? 自分、或いは自分の考えを表現する場があったからです。帰納すると、何とも思っていない人でも、自分にとって何らかのメリットがあれば関わろうとするということです。 安倍某という個人に何の興味もないけれど、その人が総理大臣という地位があり、忖度すれば何らかの益があると思えば近づいて行く人は沢山いるということです。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2821)
回答No.2

多くの回答者は、質問者のことなど一切知らず何とも思っていないけど、回答を書いてます。 ビジネスなら、人としては何とも思っていない相手でも、その背後に金の臭がしていれば関わろうとします。 一人旅の終盤になると、同類を見つけて話しかけることがあります。 どれも自分本位の関わり方だと思います。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.1

嫌いな人には係わらない。 好きな人でなければどうでもいい。

関連するQ&A

  • お付き合いしている人がいるかもしれない人

    30才を過ぎると、気になる方には大抵、お付き合いしている人がいたり既婚者だったりします。 既婚者は対象外として、 たとえば、自分が気になっている人にお付き合いしている人がいた場合、どうしますか。 その、お付き合いしている人と結婚するとも限らないし別れるかもしれないんだから片思いしたり気になる存在としてそのままにする、それともきっぱり恋愛対象から外す。 どんな気の持ちようで接しますか。

  • あなたの好きな人はどんな人?

    個人的な興味からですが・・。(^.^;) あなたの好きな人はどんな人ですか? 夫、妻、彼氏、彼女、好きな人、気になる人などなど。 自慢、どんなとこが好き!とかその人はこんな性格などなど。 なんでもいいので教えてください。 ************************************************** [質問] あなたの好きな人、気になってる人はどんな人ですか? [質問していただける方へ] ・なぜ好きなのか?なぜ気になるのか?ということではなくて、あくまであなたの好きな人、気になる人はどんな人かの質問です。(私は人を好きになるのに理由は必要なく、無意識に非常に近い状態だと思っているので。。) ・もちろん、好きになる理由、気になってる理由が明確である方はその理由を書いてくれたら嬉しいです。(^^) ・短所・長所は表裏一体だと思うので、全て長所に変換してしまってもOK。 *重要* 個人を特定できるような情報(フルネームとか住所とか)は絶対に書かないで下さい。 ************************************************** お暇な方、お付き合いください。

  • 好きな人に、好きな人がばれそう!

    趣味アプリで仲良くなった男の子と2ヶ月ほど毎日メールしてます。電話も3回。 もうすぐ遊びに行く予定もあり、夏休みには花火大会いこうって誘われています、 私は社交的とか明るいと言われる性格で、誰とでも話します。でも彼には軽いと思われてそうで怖いです。現に、前の髪色や酒の嗜好度、性格など色々聞かれました。貞操観念低い人は嫌いだし、誠実でいれば誠実な人と出会えると信じて、毎日平凡に生きてます、。 対する彼は、すごく奥手で誠実で真面目。髪を染めたことも無いし、お酒も全然飲めない、自炊は毎日してる、という。黒髪で硬派で爽やかな男の子です。 今まで一切、恋愛トークなんてしてなかったのですが、不意に最近メールで恋愛トークになってます。 彼「好きな人いるの?」 私『気になる人はいるよ』 彼「地元の人?」 私『地元違うよ。○○(彼)くんは好きな人は?』 彼「好きな人はいないかな」 私『気になる人も?』 彼「気になる人はいるかも。てかそっちの気になる人は、大学つながり?」 ここまで来ると、もうかわせなくて困ってます。このままだとばれちゃいそうです。せめて、まず会ってからバレたい、、、、(笑)しかも彼に気になる人いるのもわかって、私じゃないような気がして落ち込んでます。この話はどう終えたらいいでしょうか?

  • 人を使うのが上手い人とは

    人を使うのが上手い人とはどういう人の事を言うのしょうか? 私はサービス業をしているのですが新店に私が配属される事になり、オープンセールのめちゃくちゃ忙しい中、新しく雇われた何もわからない パートさんに指示をする役目を自然としていました。その時の人の使い方がうまかったらし、数人の上司から人を使うのが上手いと何度か言われました。 私自信別に人を使うのが上手いとは思いませんし、何がよかったのかわかりません。人を使う上で気をつけてたのは 自分より年上の人を使うので言葉遣いに気をつけたくらいで他はまったく意識していません。あれはまぐれだったのかな・・・ 人を使う上でみなさんが気をつけてること、また 人を使うのが上手い人はどういう人の事を言うでしょうか?

  • 気になる人ってどんな人?

    このカテゴリでもよく目にしますが、「気になる人」とは、具体的にどんな存在の人なのか教えてください。 「好きな人」と「気になる人」の違いも、具体的に教えてください。 また、「気になる人」をデートに誘ったことがあるかた、何故誘った(誘う)のですか? そしてどんな展開を望んでのデートするのですか? わたしの脳内の恋愛カテゴリに「気になる人」という表現が無いため、「気になる人」という言葉の意味が気になって仕方ないので、どなたかご回答よろしくお願いいたします。m(__)m

  • 「いいヒト」ってどんな人?

    こんにちは. 会社員です. この前 忘年会があり,上司と飲みに行きました. その席で上司に 「君はいつも気を使いすぎるから 今日は 気を使わなくていいよ」 と言われました. 何の事だかさっぱりでしたが, 以前、社内の先輩と私がトラブルを起こしたとき、 同じ上司に 「君はいい人すぎて・・・」 といわれました。 いい人って、気の使える人って、どんなひと? 私自身普通に仕事しているにすぎないのですが。 よく本屋さんに「いい人をやめよう」的な本が 売れているのを目にします。 確かに私は夜の寝付きが悪く、市販の睡眠薬を 服用したりしていますし、上司の机を上司の出勤前に 拭いたり(←やれ,という指示が出ている訳ではないです。 サービスです) 給料をもらう以上, 社内でちゃんと仕事をこなして,明るく いる事は大切かと思っています. ちょっとアンケート的になりますが、 あなたの考える「いい人」ってどんな人ですか? それと,「気の使える人」って外から どういう点で「気をつかっている」てわかりますか? あと、またその上司から 「君はpureだなあ」っていわれました。 pureってことは 世間をしらない、ってことですかね?

  • 我の強い人は人に対しても寛容さがない人が多いですか

    我の強い人は、自分が大切にしているもの(好きなこと)に対して悪く言われると怒ります。 なので、そういう人が社長など会社を経営する立場で、例え部下が、一般的な社会常識を持ってしっかり働けていても、自分の望んでいるように働いてくれないとその人を辞めさせたいと思う人が多い気がします。 人の失敗やミスを簡単に許せないっていう人が多いですよね? 相手の性格で自分が気に入らなければ、その人を簡単に受け入れない人が多いですよね? 今まで私が我が強い人を見てきた限り、「何で自分はできるのに、この人はできないんだろう、おかしい!」と思っている人が多い感じがします。 相手から、少しでも自分の気に入らないような行動をとられたら許せないって人が多いですよね?

  • 人はなぜ人をけなしたり責めたりするのでしょうか?

    人は人をけなしたり、責めたりすることが、とても多いと思うのですが、それはどういう心理状態からきているのでしょうか? ほめることは確かに難しいと思います。けなしたり、攻撃するほうが楽で自分がちょっと上に立てるような気分になれるからでしょうが、なぜそれほど、人のあら捜しをするのが好きなでしょうか?その心理が知りたいです。自分自身もそうだと思います。つい人の粗が気になります。 ブログをやっていたときも他のブローガーが頭が悪そうとか、写真がピンボケとか、内容がないと言って非常に気にする人が一部にいました。 例えば、このサイトでもときどき見かけますが、気に入らない回答者を責めたり、「気に入らない回答は無視している」といって叱責したり、あるいは質問の仕方が気に入らないと言って責めたり、お前は自惚れているけど全然たいしたことはないだろうって、けなしたり、年寄りは何も悪いことをしていなくても、ただ年を取って衰えたというだけで侮辱されて当然だよみたいな感じで侮辱したり、そういうのってあると思うのです。言わずにはいられないのですよね。 また努力すればこのような傾向って少なくなるものでしょうか?

  • もし好きな人に気になる人がいるってわかったらどうしますか?

    もし好きな人に気になる人がいるってわかったらどうしますか? その人とは2人でたまに遊びに行く仲だとしてそういう気になる人がいる ってわかったらもう遊びに行くのとか辞めますか?

  • 好きな人=気になる人?

    先日、恋愛に関する会話で疑問に思うことがありました。 相手:今好きな人いる? 私:好きな人?いるよ。気になる人もいるけど。 相手:それって、2人のことが好きってことじゃないの? 私:・・・ 実際、好きな人(=お付き合いしたいという片思い)が1人いて、気になる人(=好意、好きという気はあるが漠然としている)が別に1人います。 好きな人は1人いて、気になる人が複数いるというのはおかしいのでしょうか?