• 締切済み

何とも思ってない人に関わろうとしますか?

何とも思ってない人に関わろうとしますか? 気にかけますか?

みんなの回答

• nopne
回答No.5

私は人がその対象を見て、認識すれば、 何とも思わない(何の印象も持たない)というのは、あり得ないという考えです。 しかもこの度その対象について考えているのに。 何とも思わないと表明するのは、その対象に対するあなたのスタンスなのです。

• sakura-333
回答No.4

何とも思ってない人は存在もありません。 関わろうとするのは何かあるからです。 そこには人に知られたくない嘘があるとしか思えません。

• e-toshi54
回答No.3

面白い回答を思いつきました。 本回答者はこのスレッドの質問者のことを何とも思っていません。なのに回答をして、関わろうとしています。何故でしょう? 自分、或いは自分の考えを表現する場があったからです。帰納すると、何とも思っていない人でも、自分にとって何らかのメリットがあれば関わろうとするということです。 安倍某という個人に何の興味もないけれど、その人が総理大臣という地位があり、忖度すれば何らかの益があると思えば近づいて行く人は沢山いるということです。

• hiodraiu
回答No.2

多くの回答者は、質問者のことなど一切知らず何とも思っていないけど、回答を書いてます。 ビジネスなら、人としては何とも思っていない相手でも、その背後に金の臭がしていれば関わろうとします。 一人旅の終盤になると、同類を見つけて話しかけることがあります。 どれも自分本位の関わり方だと思います。

• soramn
回答No.1

嫌いな人には係わらない。 好きな人でなければどうでもいい。